(*´ゝω・)宜野座キャンプ(13日)・鳥谷敬~絶賛変革中(ゝω・`*)

2016年02月13日
鳥ちゃんカッコ良過ぎ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
「超変革」中な鳥ちゃんキタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜

さっき、ニュース映像見たんですが…なにー鳥ちゃんカッコ良過ぎ(* _ω_)...
何か弾けてると言いますか…今までのキャンプの中で一番弾けてるって言いますか
笑顔と声出してる場面が多いなーって。あっ、インタビューでは「素」の顔ですがww

今日は「第二回金本監督杯宜野座大運動会」ありまして…鳥ちゃんは妨害にも屈せず
ぐいーんと2番手から先頭に躍り出てましたわ(;´∀`)いやいや~34歳でしたっけ?
何か去年以上に若返ったんじゃないかと思いますわ。やっぱり「超変革」が鳥ちゃんにも
変革な風が吹いたんでしょうかね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。

虎・鳥谷、泥まみれ飛び入り特守!金本監督「変わろうとしている」
阪神春季キャンプ(12日、沖縄・宜野座村)阪神・鳥谷敬内野手(34)が、全体メニュー後に
志願の飛び入りで特守に参加した。サブグラウンドで久慈照嘉内野守備走塁コーチ(46)の
鬼のノックをダイビングを交えながら100球以上も捕球。クールな主将が、泥臭さを全面に
押し出してハツラツとした姿をみせた。

ガムシャラな姿に、約300人から大きな歓声が飛んだ。34歳の鳥谷が志願の特守。
泥だらけのユニホームで笑顔をみせる姿が“超変革”の証だ。「特守は下(半身)を
作るために良いと思っている。しっかり体を作ることにつながると思います」

サブグラウンドが騒然とした。当初は新井、上本だけが全体メニュー終了後に特守を行う
予定だったが、背番号1も準備を始めていた。この日の練習中に久慈内野守備走塁コーチに
特守を誘われ、迷わず「いきます」と答え、参加を決めた。

とにかく明るい。ノック中には「オーイ!!」「オーケイ!!」と大きな声を出し、上本や新井が
ボールを必死で追いかけるときには「まだまだいけるぞ!!」「リョータ、足にきてるよ!!」と
鼓舞し続けた。後に抜けそうな打球には思い切りダイビング。泥くさい姿がそこにあった。

久慈コーチのノックを三塁で44球、遊撃で32球受け、ミスはゼロ。厳しいコースの球を10球
連続キャッチのノックで、1度はグラブから球をこぼしたが、計102球中、失策はわずか1。
3年連続ゴールデングラブ賞の華麗な守備をみせた。

金本監督から「鳥谷が変わらければチームは変わらない」と名指しで奮起を促され、寡黙な男が
変わりつつある。若手に積極的に声をかけ、シートノックでは自ら大声を張り上げながら本塁
送球するなど明るさ全開だ。そして投手陣にも目配せ。ドーム内で守備練習をしている藤浪に
アドバイス。チーム全体に目を配っている。

そんな鳥谷に、金本監督は「本当に変わろうとしてくれているのかなと。自覚ですね。
遅いですけど。彼が動けばチームが動くと思っているんでね」とご満悦だった。
「特守は空いてる時間があればやっていく」。13日は早出で守備練習を行う予定。クールな
主将がガツガツした姿勢で、虎をけん引する。


13日…今日早出特守してた鳥ちゃん、30分の練習の間に失策は1という成績やったみたいで…
それよりも、声出してる姿をよく見ますね。この日だけじゃなく連日大きな声出してるし、動きも
スマートさもあるけど「泥臭さ」も感じますね。がむしゃらにボールに食らいつく感じかなー。
鳥ちゃんってスマートさが勝ってて、がむしゃらって感じが見えにくかったから…今の阪神には
「がむしゃら」「元気」「泥臭さ」が必要やと思うんですよねーそれを、主将の鳥ちゃんが率先して
やってるのは「超変革」をテーマに上げてる今年の阪神を象徴してるんじゃないかと思うなー

兄貴が「本当に変わろうとしてくれているのかなと。自覚ですね。 遅いですけど。彼が動けば
チームが動くと思っているんでね」てなコメントをしてるのがすべてを表してるなーって。これが
チームの強さに代わって行けばいいなーって思います(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム。。

絵日記2・13鳥谷2
絵日記2・13鳥谷1
絵日記2・13鳥谷3

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







スポンサーサイト
★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)宜野座キャンプ(12日)・初の紅白戦で藤浪君凄すぎ(ゝω・`*)

2016年02月12日
紅白戦面白過ぎるやん━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!
紅白戦でこんなにワクワクするの久々や(●´艸`)´艸`)´艸`)

昨日の紅白戦、録画してたの見たんですが…面白い(人´∀`).☆.。.:*・
何か何年振りかに紅白戦をワクワクした気持ちで見ましたわ。。勿論それには兄貴と
下さんとの「ガチバトル」が盛り上げてくれたのもあるけども、選手達の活躍って言うか
兄貴や下さん、矢野さんの「盛り上げ」を引き継いだ様な勢いを感じましたね。こういう
エンターテインメントが今までの阪神に欠けてたと思うんですよねー。野球が強くなるのは
勿論やけど、こういう「魅せる野球」が感じられるのも嬉しいなーって思いますね( *´艸`)

虎・藤浪、6割の力で156キロ!金本監督驚嘆「打者かわいそう」
阪神春季キャンプ(11日、沖縄・宜野座村)阪神・藤浪晋太郎投手(21)が、沖縄宜野座
キャンプで行われたチームの紅白戦初戦に白組の先発として登板。6割程度の仕上がりで
156キロの剛速球を投じた。右肩炎症によるオフのノースロー調整もあったが、プロ4年目で
最も早い実戦登板。初の開幕投手へ、盤石の一歩目を踏み出した。宜野座をどよめきが
支配した。藤浪が初実戦で156キロだ。スコアボードの球速表示を見た全員がシーサーの
ように口を開け、思わず、おおっ! と声を上げた。久々に打者と向かい合った若きエースが
またギアを上げた。

「球速はこの時期なので、どうでもいいです。150(キロ)は出ていたかもしれないですけど
今はそこじゃないので。初実戦で、打者が立った感じをつかみたかった」

肩の状態を聞かれると「仕上がりは6割前後です。もっと質のいいボールを投げたい」
まだまだ本調子に遠くてもこの球速だ。先頭の上本を144キロの超高速フォークで3球
三振に斬り、迎えた北條への初球だ。外角低めのボール球でこの日最速の「156キロ」を
マークした。金本監督も「対戦する打者がかわいそうやね。実戦もほとんどしてないのに」と
打者陣に情けをかけるほどだった

結局、予定していた2回を、北條に許した左前打のみの1安打無失点に封じた。球数は29球。
球場の表示では、実に8球が150キロ超えだった。右肩炎症を経て、昨年10月10日の
クライマックスシリーズ(CS)巨人戦(東京D)以来、124日ぶりの実戦を何ごともなかったように
投げ終えた。巨人・樽見スコアラーは「セ・リーグでNO・1、2の投手。メッセンジャーと同じで
よくて2、3点勝負になる。肩を痛めたという情報はあったけど、変わっていない。彼に関しては
何もコメントはない。すごい投手と認めているから」と賛辞も尽きた感じだ。

3月25日の開幕・中日戦について、藤浪は「そんなにすごくこだわりはない。そこへ向けて
キャンプ、OP戦と調整していくわけですけど、それ以上に大事なものもある。優勝に比べたら
ちっぽけなこと」といつも通り受け流した。衝撃の紅白戦156キロも、まだまだ序章だ。
周囲を驚かせ続ける男が先頭に立ち、虎をグイグイと引っ張る。 


藤浪君「昨日投げっぷりで6割とか(; ̄Д ̄)なんじゃと?」マジか。。
北條君がヒット打ったけど、それ以外は完璧に抑えてましたし。156㌔投げてたし…今季は
ブルペンに入ったのも遅いし、投球もスロー調整やったけども紅白戦であれですか(;´∀`)
ホンマ藤浪君のこれからが楽しみやわ。。どんだけワクワクさせてくれるんやろ((o(*^^*)o))

藤浪君以外にも、岡崎さんとか坂本君…捕手の方々のバッティングもワクテカしちゃったし
北條君と藤浪君との対戦にもワクテカしましたし…陽川君のホームランも…とにかく皆が
1軍生き残りをかけたサバイバルが面白いなーって見ておりました(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。

みんな~ワクテカさせてねガンバ━━o(・`ω´・)○))━━ ル!!!

絵日記2・13藤浪1
絵日記2・13藤浪2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)宜野座キャンプ(11日)・紅白戦もガチバトル(ゝω・`*)

2016年02月11日
紅白戦キタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!
選手も…兄貴も下さんも矢野さんも皆ガチバトルですー
ガチバトルは真剣な三番勝負で兄貴の勝ち━━(゚∀゚).━━!!!
超ワクテカやヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ!!


今日から第3クールが始まりますねー。紅白戦が主体になってくるのかな~楽しみ。
…で、またまた早いネタですが4月の甲子園での初巨人戦で着用する限定ユニの
発表がありましたね。輝流ラインの懐かしユニ。。交流戦でも着てましたよね~
何だか、今見ると凄く新鮮って言うか…カッコいいですよね。昔のユニって派手な感じ
するけども、今のユニが洗礼されたデザインが多いから余計に生えるのかな?
うーん…4月の読売戦が楽しみだなー。。始球式とかしないんかな??

阪神が「輝流ライン」リメークユニホーム発表 4月26日からのG3連戦で着用
阪神・上本博紀内野手が10日、沖縄県で行われた「輝流ラインユニホーム2016」の
発表会に今成亮太内野手とともに出席した。1975~78年に着用されたユニホームの
リメークで、4月26日からの巨人3連戦(甲子園)で着用される。

黄色地に黒の菱が連なった「輝流ライン」が、シャツの袖口とズボンのサイドに配されて
いるのが特徴。オリジナルが使用されていた頃は生まれていなかった上本は
「すごく斬新なデザインだと思う。偉大な先輩方が築いてきた歴史があるので、プライドを
持って戦いたい」と意気込みを口にした。


******************************************************************************

紅白戦もガチバトルも見ました~いやーこれは面白かったわ~ ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))
詳しくはまた書きますけども、兄貴と下さんのバトルは…兄貴がヒット一本打っての勝ちに
終わったんやけど。下さんのマジ顔での投球練習に、兄貴も試合前に練習してたし…
最後は矢野さんも交えて笑顔で終わってたけど…何か戦う男を感じましたわ(人´∀`).☆.
それと…藤浪君が凄すぎる(⌒▽⌒;) ホンマニ故障シテタン?…って思ったわ。
156㌔投げてましたからね(;^ω^)仕上がってますやん~って思った紅白戦でした。。

秀太スカウトポロリ…金本VS下柳ガチ対決で“伝説の珍場面”再現
阪神の金本監督が貫禄を見せつけた。今キャンプ初の実戦となる紅白戦(宜野座)の
試合前にファンサービスの一環として行われた下柳剛臨時コーチとの「レジェンド対決」。
3打席限定で金本監督が安打を放てば、野手陣の個別練習免除、下柳臨時コーチが
抑えれば投手陣の個別が免除になり、それぞれの担当選手の期待を背負っての
ガチンコバトルだ。

1打席目は初球を三飛に仕留められた指揮官だったが、2打席目の内角ストレートを
見事に右前打。勝利を決めると、3打席目も火の出るような当たりの右直を放ち満員の
観衆の大喝采を浴びた。捕手は矢野作戦兼バッテリーコーチが務め、直前の練習では
遊撃に田中秀太スカウトが。ノックの打球をお約束通り?ポロリとやった田中スカウトに
下柳コーチがグラブを地面に叩きつける「伝説の珍場面」も再現された。


阪神・藤浪 故障明け初実戦で驚異の156キロ!
阪神・藤浪晋太郎投手(21)が宜野座キャンプ初実戦となる11日の紅白戦で白組
先発として初登板した。先頭の上本の2球目に球場のスピードガンでいきなり150キロを
マークすると、続く北條の初球には驚異の156キロ。昨秋の右肩炎症からの故障明けとは
思えぬ圧巻のピッチングで2回を1安打無失点に抑え、さらなる進化を印象づけた。


絵日記2・11兄貴
良太君喜び過ぎやんwww
絵日記2・11ユニ1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)宜野座キャンプ(休日)・外野手争いも超変革(ゝω・`*)

2016年02月10日
ポジション争いキタ━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━!!
外野手争いも超変革━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━!!

今日は休日で、いよいよ明日からは第3クール。紅白戦や実戦形式が増えて来そうですね。
故障者出たりもしてますが…今のところは皆順調なんじゃないでしょうか?やっぱり今年は
雰囲気変わったな~って感じるわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。1軍と2軍の入れ替えとかって
あるのかな?…て思う位ですわ。兄貴が言うてた「明るく厳しく」上手く行けてるのかな~

さてさて~こんな記事を見つけました..._〆(・∀・@)

ドラ1ルーキー開幕スタメンあるか 阪神外野手残り2枠に滑り込むのは?
★伊藤隼が離脱もドラ1高山らが猛アピール、開幕スタメンを手にするのは?
阪神の外野手争いが面白い。伊藤隼太が右肩痛でキャンプイン直前にリタイヤし、開幕は
絶望的な状況となっているが、他のメンバーがそれを上回るアピールを続けている。
金本監督がレギュラーを確約しているのは鳥谷、ゴメス、福留の3人。外野だけに限れば
残り2枠をかけ若手たちが猛烈な争いを続けている。

第1クールを終え強烈なインパクトを残したのはドラフト1位・高山俊だ。昨年、右手首を
手術した影響で高知・安芸キャンプスタートとなったが3日の屋外フリー打撃では59スイングで
場外アーチを含む20本の柵越えを披露。さらに翌日の4日にはロングティーでは60スイングで
48本の柵越え。見守った掛布2軍監督も「想像を上回っていたね」とコメントを残している。

明大時代は東京6大学通算安打数のリーグ記録を48年ぶりに塗り替える131安打を放った
安打製造器だが長打力もしっかりアピール。開幕スタメンに向け大前進したのは間違いない

★走攻守揃う江越は候補1番手、横田、緒方、ペレスらも熾烈争い
また、沖縄・宜野座キャンプ組ではセンターのレギュラー候補1番手の江越大賀が順調な調整を
見せる。昨年は56試合に出場し5本塁打をマーク。右投右打の貴重な外野手は走攻守で
高いポテンシャルを秘めている。オフには6キロ増量し体重は86キロとパワーアップに成功。

その他では金本監督が「柳田、糸井のような選手に」と期待を込めるプロ3年目で初の1軍
キャンプスタートとなった横田慎太郎、PL学園の先輩・福留とハワイ自主トレを行った緒方凌介
そして伊藤隼の離脱により急遽、1軍に呼ばれたネルソン・ペレスが虎視眈々とポジションを
狙っている。福留以外のメンバーは若手中心となっている。新生・金本阪神の船出を支えるのは
誰になるのか。キャンプ、オープン戦が楽しみだ。


自ら壁ドンして、人工呼吸して呼吸出来んくなり(笑)キャンプ離脱した隼太さんに代わって
1軍キャンプに呼ばれたペレスさん…実はこの方大穴じゃないかと。昨年ファームの試合で
見た守備やバッティングはホンマに勿体無いな~って見てましたから。このキャンプは絶好の
チャンスなんじゃないかと思うな(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。福留さん以外の2枠空いてる外野の
ポジション…「本命=江越君・対抗=高山君&緒方君&横田君・大穴=ペレスさん」って
私が勝手に思っております。対抗が3人いるのは…絞り切れなかったんで(;´∀`)

江越君は…本命になってほしいって言うかならないと困るって意味で。今年は打撃面と走塁面
もっとパワーアップしないとね(特に走塁面は、せっかくの俊足を披露しないとね。)んで、期待の
横田君ですが…今は「(。´・ω・)ん?」って感じかなーまだこれと言ってって見てないけども、今後
紅白戦とかの実戦で頭角出てくるのかな?あとねー高山君を1軍で見たいなーって願望が。。
あのフリー打撃とかのバッティングは実戦で見たいし、1軍で使ってみても面白いんじゃないかと
勿論、故障してたから慎重に~ってあると思うけど。緒方君は…正念場じゃないかと思うなー

外野のポジション誰が奪い取るのかなー皆ガン┐(゚д゚┐)バレ└(゚д゚)┐(┌゚д゚)┌ ヨッ!!!

絵日記江越1
絵日記高山2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)宜野座キャンプ(9日)・藤浪君まだまだ変革中(ゝω・`*)

2016年02月09日
藤浪君の超変革キタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタ━!!!!
もっと変革見たい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!

明後日は、キャンプ初の実戦(紅白戦)が行われますね。そこでの「兄貴VS下さん&矢野さん」
エキシビジョン(大げさかなww)行われるけど、そこにショートの守備で秀太さんが参入とかww
「(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?。下さんのグラブ投げ見れるんですか?」
思わずあの名シーン思い出したわ(秀太さんがエラーして、下さんがキレたシーン(* _ω_)...)
まぁ~こういう洒落た事が出来るのは、やっぱり兄貴の懐のデカさって言うか遊び心と言うか
ファンを楽しませよう~って気持ちが詰め込まれてるのかな~ってね( *´艸)( 艸`*)クスクス

藤浪 異例の紅白初戦2・11登板へ
開幕投手候補がいきなり登場だ。阪神・藤浪晋太郎投手(21)が今季チーム初実戦となる
11日の紅白戦に登板予定であることが8日、分かった。この日は金本監督が見守る中
ブルペンで62球を投げて順調な調整をアピール。早期の実戦登板は右肩の不安が
解消されている証拠で、予定通り登板できれば自己最速での初実戦となる。

開幕に向けた調整を考えれば、まだ通過点でしかない。それでも、そのマウンドに立つ事に
意味がある。2月11日、金本阪神の今季最初の紅白戦。一つの節目となる初実戦に
藤浪が登板予定であることが分かった。

いきなり迎えることになった、今季の初実戦。ローテ争いを繰り広げる投手らはすでにシート
打撃に登板しているが、藤浪はまだブルペンでの投球のみ。それでも、フリー打撃登板も
挟まずに実戦に向かえるのは、順調に調整を進められている証しだ。

昨季後半に、右肩の炎症を発症。昨年いっぱいはノースローで調整し、年明けからキャッチ
ボールを再開した状態でキャンプを迎えたが、不安はない。過去3年の自身の初実戦となる
紅白戦の登板を振り返ると、1年目はキャンプでの実戦登板はなく、一昨年は2月20日
昨年が2月15日。11日に登板できれば自己最速での実戦登板となる。

開幕投手候補の藤浪が不安なくステップを踏んでいることは、チームにとっても大きい。
この日はブルペンでの投球中に、金本監督も足を運んで状態をチェック。藤浪がフォークの
練習に熱を入れていたところも、じっくりと見つめていた

「(フォークが)あるだけでもね。去年もそこそこ(フォークで)三振を取ったでしょ?可能性を
秘めたピッチャーで成長段階」と指揮官。多彩な変化球を操る右腕が、精度を高めるべく
練習に励む姿に納得。また香田投手コーチも「(フォークの精度がより高まれば)強烈な
ボールになる」と期待を寄せた。フォークの神様・杉下茂氏(90)も見守った中で、62球の
ピッチング。藤浪は「いい感じで投げられました。(ワンバウンドのフォークが目立ったのも)
しっかりたたけてるからでしょう。練習は練習のためじゃなく実戦のため」と振り返る。
今後の実戦で練習の成果を積極的に試していく。

11日には、紅白戦前に金本監督と下柳臨時投手コーチの対決も予定されているが
見どころはそれだけじゃない。早くも見参の藤浪が、開幕に向けてまた一つ階段を上がる。


藤浪君って、まだ3回しかブルペンに入ってないんですよね~それで紅白戦ってΣ(・ω・ノ)ノ
まぁ~スポーツ紙ネタやから、当日にならないと解らないけども…でも、先日も藤浪君の
ブルペン映像見たけども…全然余裕って言うか「本当に故障してたの?」って思わせる投球
やったし、8日のブルペンでは「フォーク」も試してましたしね( *´艸`)うーん、このフォークが
藤浪君の武器になるなら、今シーズンもっとパワーアップした藤浪君が見れるかもしれない。

今季2桁勝利をあげたら、高卒で3年連続取った選手は居ないんですよねー。だからこそ
注目が集まると思うんですけど、ぶっちゃけ、藤浪君はその記録の事を聞いたとしても
「( ´_ゝ`)ふーん。。だから何(。´・ω・)?」だと思うし、それよりも藤浪君の磨きのかかった
投球をすれば、自然と勝ち星も増えるだろうし…強くもなるし。藤浪君はきっと、このキャンプで
もっともっと「先」を見ていると思うなー。11日の紅白戦登板も、もしかしたらあり得るのかなー

絵日記2・9藤浪1
絵日記2・9藤浪2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)宜野座キャンプ(8日)・キャンプの色んな小ネタ集(ゝω・`*)

2016年02月08日
キャンプの内容が何もかも興味津々です(●´艸`)´艸`)´艸`)
何か皆の活気を凄く感じます(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ

今年は、何だかどの選手の動き見てても「何か生き生き」って感じるんですよねー。。
気持ちが乗ってるのか、監督さんに乗せられてる…のか(笑)でも、ここ数年でそんな
雰囲気感じなかったから、何だか良いなーって。これが開幕する時の良い効果になって
くれたら良いなーって思ってます。その為のキャンプなんですもんね(●´艸`)´艸`)´艸`)

そういえば、11日の紅白戦の「ガチ勝負」に向けて上ポンの打撃練習のバッピを
努めてましたよー下さんマジですね(;´∀`)「シモがキャンプしに来てるわー」って兄貴が
言うてたけど…ホンマ選手張りの下さんの投球練習だなーって見ておりました。

ではでは~キャンプの色んなネタをざっくり載せちゃいます..._〆(・∀・@)

阪神・金本監督、鳥谷は「変わりつつある」 安堵感示す
金本監督が変貌を期待している鳥谷に「シートノックでも声も出ているし変わりつつある。
変わろうとしてくれているのは助かる」と安堵感を示した。この日、鳥谷は西岡とともに
約45分間の特守に励んだ。昨季は2014年の3倍近い14失策を記録した遊撃手は
「少ないに越したことはない。しっかり足を動かして」と巻き返しを期す。指揮官も
「(自覚を)当然持ってもらわないと。行動言動、全てで引っ張ってほしい」と語った。


いや、もっと前から変わってほしいな~って思ってたんですけども(;^ω^)やっとって
言うか「変革」してるんかなー。。鳥ちゃんも「背中で引っ張る」だけじゃなくて、動きや
声でも引っ張ってほしいですもん。そういう動きで鳥ちゃん自身の成績にも絶対に
良い方向に向くんじゃないかと。。今日の特守見たけども、鳥ちゃんの守備さばきに
磨きが掛かってるかなーって( *´艸`)クスッ♪鳥ちゃんの「変革」楽しみですー

今成が捕手練習開始、金本監督「今成のバッティングは捨てがたい」
阪神の今成亮太内野手(28)が8日、沖縄・宜野座キャンプで捕手練習を開始した。
2013年から外野手、15年から内野手登録になっているが、プロ入団時は捕手。
今キャンプでは新外国人のヘイグらと三塁のポジションを争っているが
「今成のバッティングは捨てがたい」と金本監督も評価する打力を生かすため、首脳陣は
位置つでも多くのポジションを守れるように練習させる方針。シートノックでは積極的に
声を出して盛り上げ、ブルペンでは秋山のボールを受けていた。


ナリさんの武装姿キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!。。ついにキャンプでもベール脱ぎましたね。
捕手のレギュラー争いも混沌としてるのに、ここにナリさんも参戦とかなったら…てか
ナリさんがホンマにスタメンでマスクとかあるんやろうか?打撃面だけやったら全然
スタメンで行けるしね。。てか、こういう試みを考える兄貴が凄いなーってね。ナリさんって
器用過ぎるわー。内野も外野も捕手も…ナリさんの今年の「動き」も注目したいです。

絵日記2・8鳥谷
絵日記2・8今成

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)宜野座キャンプ(7日)・Wりょーたでガチンコか(ゝω・`*)

2016年02月07日
昨日は良太君がホームラン打てば、今日はナリさんがヒットを
し烈な3塁争いは…始まったばかり((((((っ・ω・)っc(・ω・c)))))))


今日は、少年野球をしている子らに「野球教室」が行われましたねー。映像見たんやけど
兄貴が、良太ん&鳥さん(やっぱり、このコンビか(笑))の所に乱入していったとか。。
いや~兄貴から直々に指導とかマジで羨ましいですわ。。自分が野球少年やったらね。
その少年野球教室の最後に、挨拶した少年が「ドラフトで1位指名してください」ってアピール
してた言葉を聞いた兄貴の笑顔が凄く印象的でした。めっちゃ明るいキャンプやな~って。
何かここ数年見なかった光景だなーって思った私ですわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。

金本監督、野球教室に飛び入り!ティー打撃披露
阪神は7日、春季キャンプ地の沖縄・宜野座球場で少年野球の児童ら157人を相手に
野球教室を開いた。鳥谷、西岡ら野手陣がグラウンドでティー打撃、ノックを身ぶり手ぶりで
指導。藤浪、藤川ら投手陣はブルペンで実際に投球を披露するなど子供たちは夢のような
時間を過ごした。

野球教室の途中には金本監督が飛び入り参加。自らバットを手にし、7スイングを披露
するなど大盛況だった。最後の質問コーナーでは藤浪に質問が集中。小学生の時に
やっておけばよかったことを聞かれ、「今もコントロールに苦しんでいるので、もっと意識して
やっておけばよかったと思います。キャッチャーミットをめがけて練習してください」と
アドバイスした。


阪神、熱帯びる三塁争い 金本監督「今成の打撃、新井のパワーも捨てがたい」
阪神春季キャンプ(7日、沖縄・宜野座村)昨季固定できなかった三塁の定位置争いが
熱を帯び始めた。新外国人のヘイグが加入したが、この日のシート打撃で三塁打を
マークした今成や、前日に本塁打を放った新井がバットでアピール。金本監督は
「今成の打撃、良太(新井)のパワーも捨てがたい」と思案した。
今成は鋭いスイングで右中間を破ると、守備でも堅実なプレーを見せ「常に貪欲な
気持ちを持っていきたい」と意欲的に話した。


兄貴のコメントの通りかと、着実性はナリさんやし大物性や良太君やし…どちらにも
良い部分があって、ホンマにポジション争いは昨年から続いてますわ。。ヘイグさんも
3塁で~ってなってるけど…ちょっとどんな具合何かまだ解らないですね(;´∀`)
私はやっぱり「このWりょーた」で競ってほしいなー。…良太君は、着実性がもう少し
上って、守備面ももう少し上ったら…決して3塁でのスタメンもありえると思うんですよね

ナリさんは…チャンスで大きな辺りが打てる~とか上って来たら万全じゃないかと。
守備面は大丈夫なんやもん。(てか、ナリさんは器用だと思いますわ。捕手も見たいけど)
キャンプはまだ始まったところ、この二人のアピール合戦もホンマに楽しみやわー

絵日記2・7良太2
絵日記2・7良太1
絵日記2・7良太鳥谷

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)宜野座キャンプ(6日)・男のプライド掛けたガチ勝負(ゝω・`*)

2016年02月06日
兄貴VS下さんガチバトルキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!
矢野さん加わって「アラフィフ3人」楽しみ(●´艸`)´艸`)´艸`)
今日からは2クール目が始まりましたねー。宜野座のお天気が悪いんでちょっと
残念やけど、今日は皆新しいビジユニで練習してましたね[壁]ω´・)チラッ。。。。。。
慣れてくると意外と似合ってるなーって見てました。まぁ~似合う人とイマイチな
人と居るかもしれないけども(;^ω^)黒が入って引き締まった感があるのかもね。

さてさて~キャンプの小ネタを載せたいと思います..._〆(・∀・@)

金本監督VS下柳臨時コーチ練習免除かけ3打席対決
阪神金本知憲監督(47)が沖縄・宜野座キャンプ初休日の5日、下柳剛臨時投手
コーチ(47)と3打席対決すると明かした。11日予定の紅白戦開始前。金本監督が
勝てば野手陣が、下柳コーチが勝てば投手陣が同日の個別練習が免除となる。
捕手は矢野燿大作戦兼バッテリーコーチ(47)が務め03、05年優勝の同学年
トリオが勢ぞろい。超変革なファンサービスになりそうだ。

金本監督がサプライズで夢対決プランを明かした。キャンプ初休日の読谷村の宿舎。
「催し物があるみたいだね。コーチと話しているうちに決まってしまったんだ。シモは
真剣勝負だと言っているよ」と笑った。

宜野座でキャンプ初の紅白戦が予定される祝日11日の試合前。下柳臨時投手
コーチがマウンドに立ち、金本監督が打席で迎え撃つ3打席対決が実現する。
しかも捕手は矢野作戦兼バッテリーコーチだ。03年&05年の優勝を導いた同学年
トリオが勢ぞろいしての真剣勝負。もちろん入場無料でファン待望の超お宝イベントに
なることは間違いない。

ルールも公式戦さながらだ。カウント0-0からのプレーボールでもちろん変化球も交える。
ただし、打者は3割打てば一流と言われる状況も踏まえ、金本監督が3打席で1本でも
ヒットを打てば勝利となる。一方で下柳コーチも現役選手を守備に就かせてヒットゾーンを
狭めエラー出塁はアウトに数える。「田中秀太(スカウト)にショートをやらせようか?」。
金本監督は07年の下柳グラブ投げ事件の当事者を出してジャブを放ったが、果たして
下柳氏が受けるかどうか。

金本監督が勝てば、同日の紅白戦後に組まれている野手陣の個別練習が免除になる。
下柳コーチが勝てば、投手陣の個別練習が免除になる。まさに監督、コーチのメンツを
かけた本気の戦いで、選手の応援合戦も含めたヒートアップは間違いない。4日の
練習後にブルペン投球も行った下柳コーチに対して監督は、「キャンプで自分のキャンプを
張っとるな」と苦笑い。「俺はやっても秘密練習だよ」とジャブを打ち続けた。

金本監督が12年の引退後打席に立つのは、ザ・プレミアム・モルツ球団の2試合と今年
1月に行われた名球会イベントの計3試合。「(名球会で)ヒット打ったと言うても125キロ
ぐらいやからね。(引退して)4年目やで。(横田の)手本になるような打ち方は出来ないよ」と
さすがにドキドキ感もあるようだ。「でもいいんじゃない? 小さなファンサービスで」
選手対抗の運動会リレーなど、あの手この手でキャンプを盛り上げるアイデアマン監督。
あとは当日の晴天を祈るばかりだ。


もう~こんな楽しい企画はどんどんやってほしいですね( *´艸`)クスクス。。兄貴と下さんとの
ガチ勝負ですね。。紅白戦終了後の練習の免除をかけた~って名目なんやけども、兄貴や
下さんにとっては「それを通り越した真剣試合」になるんじゃないかと。。下さんなんかきっと
キャンプのコーチしながら、自分の練習してるみたいですしね。。去年のファン感では実現
しなかった「アラフィフ勢ぞろい」ですよね(だって、監督とコーチになっちゃったしねww)

「ファンの方が楽しむ様に」…秋季キャンプでも急遽紅白戦をしたりした兄貴の配慮だねー
良い試合を見せるのは勿論やけど、こういう「笑える様な」ファンサービスって大事やと
思うんですよね。。宜野座大運動会もそうですし、やっぱり「ファンが喜んでナンボ」やし。
これからも、こういう楽しい企画どんどんやってほしいですね ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))

絵日記10・9アラフォー3人
今度はユニ姿で対戦(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵
絵日記3・30

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)

(*´ゝω・)宜野座キャンプ(休日)・もう気分はウル虎やで(ゝω・`*)

2016年02月05日
サードユニ発表キタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!
え~っと…ぶっちゃけ…ビジユニと色違い…ですか???
思ったのは私だけ……ヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)ナンデヤネン

今日はキャンプ始まっての初の休日。新人さんは恒例の「地元でイベント体験」が
ありましたね~。宜野座の坂本君は「いちご狩り」って、何この女子受けしそうな
イベントは(笑)またイチゴが似合ってますけどね~そして、安芸では高山君をはじめ
「皆で書道」してました。こちらは日本風なイベントで(笑)皆力と気合のこもった文字を
書いてますねー。それにしても…他球団もそうやけど、こういう「キャンプの休日イベント」
何時頃からあったんやろ?何かふと思ったんで…どーでもいいですよね(;´∀`)

阪神・ドラ2坂本、初休日にいちご狩り グルメリポート初体験
阪神のドラフト2位・坂本誠志郎捕手(22)=明大=がキャンプ休日の5日、沖縄
宜野座村の『石川いちご園』で、いちご狩りに参加。約30分間いちごをほおばった。
もともと甘い物が好きだという坂本。「いちごを食べられてうれしかった」とニッコリ。
初めてとなるグルメリポートにも挑戦し「伝えるのは難しいなと思った」とつかの間の
休息を楽しんでいた。


阪神・高山が書道に挑戦 迷いない筆運びで「攻」
安芸2軍キャンプは5日、休養日となり、ドラフト1位ルーキーの高山俊外野手(22)ら
新人5選手が安芸市立書道美術館で書道に挑戦した。

「攻」という文字をしたためた高山は「何でも攻める気持ちを持ってやっていきたいので
それを書きました」と説明。同館スタッフから「筆に迷いがない」と絶賛される中
力強い文字でスラスラとしたためた。ドラフト3位の竹安は「魂」の一文字。
「何事にも気持ちを持って。書道は授業でやったくらい」と言うものの練習を重ねる内に
みるみると上達していった。最後は5人全員が書を持ち、記念撮影を行っていた。


阪神、夏の黄色基調サードユニ発表!新井「印象的」
阪神は5日、今季の公式戦で用いるサードユニホームを発表した。恒例の夏イベント
「ウル虎の夏2016」を7月26日~28日のヤクルト戦、同29日~31日の中日戦の
6試合で催す際に着用するもの。チームカラーの黄色を基調にして、袖を黒く染めて
力強さを表現したデザイン。

お披露目会に参加した岩田稔投手(32)が「ラッキーカラーが黄色です。普段のタテジマと
違うユニホームを着られるのは、ありがたい話です」と話せば、新井良太内野手(32)も
「スタンドが黄色一色になる。すごく印象的」と歓迎した。同イベントに先立って、お披露目
試合として5月6~8日のヤクルト3連戦でも着用する。


え~っと…ユニ見た印象は「袖黒にしただけですやん(´・ω・`)モキュ?」
やったんですが…いや、去年のイエローユニとほとんど変わらんから。イエローユニは
嫌いじゃないからええんやけど…もちっと冒険してもええんじゃないかと(ウル虎やし)
オリみたいなチェックユニ…まで行かなくてもいいけども(;´∀`)そうやなーピンクユニとか
見たいわー矢野さんのピンクユニとか見たい(個人的な意見丸出し(;^ω^))

まっ、今年は「イエローユニ」以上に試合で「ウル虎」な内容魅せてほしいなー。やっぱりね
それが一番の楽しさだし、嬉しいもんですからね( =①ω①=)フフフ。。まっ、何やかんや
言いましたけど…ウル虎ユニの試合見に行きたいですわ+(0゚・∀・) + ワクテカ +

絵日記2・5ウルトラ良太1
絵日記2・5ウルトラ良太2
絵日記2・5坂本いちご
絵日記2・5高山

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)宜野座キャンプ(4日)・安芸Cではルーキーがさく裂(ゝω・`*)

2016年02月04日
高山君の打撃(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
早く1軍で見たいけど…じっくり[壁]ω´・)チラッ。。。。゙(ノ・`ω・)ノ

今日で第一クールが終わりですね。。クール最終日って事で、キャンプ恒例となる
「チーム対抗リレーat大運動会」がありましたねー。スカイAで映像で見たんだけど
めっちゃ面白い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ…です。良太君の足の遅さ
そして、高宮さんを弄る監督。。藤浪君の足の速さ…まぁ~見どころ満載って感じ。
(詳しいネタは次エントリーで)選手って、やっぱり「競争」になると燃えるんですね
タスキやはちまきして、皆笑顔がほころんでました…走った後は…皆撃沈してた。
何かこういう「((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))」な感じも「超変革」なのかもしれない~

んで、今回は「安芸のキャンプ」のネタをちょいと書きたいです..._〆(・∀・@)

掛布2軍監督の度肝抜いた!虎D1・高山、場外5発含む20発
阪神春季キャンプ(3日、高知・安芸)やっぱりすごかった!! 阪神のドラフト1位
高山俊外野手(22)=明大=がプロ入り後初となる屋外フリー打撃を志願して行った。
59スイング中、安打性が48本で、場外弾5発を含む20本のサク越えを披露。
見守った掛布雅之2軍監督(60)も度肝を抜かれる結果となった。虎の大砲候補は
安芸でグングン成長中だ。

何度も安芸の青空を白球が切り裂く、衝撃の10分間だった。高山が3カ月ぶりの
屋外フリーで圧巻の内容を披露。3連発あり、場外弾あり、推定130メートル弾ありと
59スイングで20本のサク越えだ。バットを置くと、250人の虎党がスタンディング
オベーションでたたえ、掛布2軍監督も両手でルーキーの肩を抱えて、たたえた。

「いい打球が出たことに関しては、ホッとしました。パワーもついたし、掛布2軍監督に
いろいろ指導していただいて、体の使い方も徐々にわかってきたという感じです」

サク越えだけでなく、体勢が崩れても打球が左翼フェンスに悠々と届くパワーも
見せつけた。連日指導してきた指揮官も「ちょっと俺の想像を上回っていたね。鳴尾浜で
言ったとおりだろ?ただのバッターじゃない。20、30本打てる能力があるって」とご満悦だ。

22歳は飢えを力に変えた。昨年10月に右手首骨折の手術を受け、リハビリ期間は
バットを振ることも、スローイングもできなかった。「それをいい時間にするのは自分次第」
腐らなかった。自身の体の筋力を研究して“弱点”と正面から向き合い、牙を研ぎ続けた。

「外で打ちたいです」

この日の午後は自主トレ時間。自ら3カ月ぶりのチャンスを求め、豪打爆発につなげた。
この日のバットは東京六大学リーグの最多安打記録(131安打)を打ち立てたものより重い
85・5センチ、900グラムを使用。複数の候補から相棒を絞り込む作業中だが、まずは
“プロ仕様”のバットで結果を出した。

指揮官は20日の西武との練習試合(安芸)を実戦復帰の目安に設定しており
「実戦をこなせたら(金本監督に)報告はしたい。(高山を)あせらせるつもりはないけど
メドをつくらないと調整もできない」と慎重に1軍昇格へのタイミングを見極める。
連日“掛布塾”で打撃指導を受ける大器は「技術を100%身につけることが必要」と
さらなる高みを見据える。光は差した。完全復活の日まで走り続ける。 


これまでも…阪神のドラ1選手はマスコミでワイワイ言われるのが多かったので
(特に関西マスコミは(;´∀`))まだまだ解らないとは思うけど…今回のドラ1の高山君は
違うわー大学野球で日本記録打ち立てただけあるわー兄貴がドラフト1位指名を急遽
決めただけの凄さあるわー。またそのクジを当てただけあるわー…こんだけ印象が
強いって凄いかと(まぁ~ドラフトは真中監督の方が印象的かもしれないけど(;´∀`))

掛布氏が饒舌で誉めてるんですもんね。んで、早速「虎テレ」で高山君のフリー打撃
見ました~。。スイングがルーキー違うわ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮…ホンマに手術したん?って思うわ。
(ちょっとミスチルの歌が半端なく流れてるけど(笑))ゆったりなフォームから大きな辺りが
出てるんですもんねー。勿論ど素人な私やから「すげー」としか言えないんですけども。。
いやー早く上で見たいですね。でも、焦って上に上げてまた故障とかなったら大変やし
高山君の野球人生はこれからなんだしねー掛布氏&兄貴にじっくり熟成されるのもええかも

高山君もやし坂本君もやし…ルーキーみんなガン┐(゚д゚┐)バレ└(゚д゚)┐(┌゚д゚)┌ ヨッ!!!

絵日記2・4高山2
絵日記2・4高山1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »