(*´ゝω・)宜野座キャンプ(21日)・糸井さんはやっぱり凄いんか…な(ゝω・`*)

2017年02月21日
糸井さんが凄いのは確かやと思うんですが…正直
よく解らんって気持ちです(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。怪我が
どんな感じかにもよりますし…今までパの野球をしてた
糸井さんがセリーグやし…こんな小さな事は吹き飛ばす様な
凄さがあるのかな・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ・・・ウンウン・・・


今日から第五クール始まりまして、週末には中日や日ハムとのOP戦もありますし
そして今日は午前中の練習で終り~と言う「半ドン」ですな。選手の疲労具合を
考えての事なんだと思いますわ~それで怪我とかしちゃったら練習も何もないですし
…さて、この第五クールはどんな選手の動きが見れるか楽しみです。。

んで、糸井さんは…どうなんでしょうかね?実戦とかはまだまだ先になると思うし
フリー打撃とかしか見れてないし(;^ω^)開幕ギリまで実戦は無いんかな?とか
思ったりもしてますが…でも、新聞の記事とか読んでると…持ってるもんが違うから
開幕ぶっつけも関係無いんでしょうかね??うーん…未知数過ぎてなんとも(笑)

んで、糸井さんのこんな記事を見つけちゃいました↓・・・・・・(・ω・。) ジーッ

やっぱり“超人”だった…糸井嘉男に高まる期待
★やっぱり、“超人”
阪神に移籍した糸井嘉男が快調だ。右膝の違和感でキャンプを出遅れた時には
どうなることかと思ったファンも多かったであろうが、今や周囲が心配するほどの
ハイペース調整を行い、フリー打撃でも柵越えを連発。驚異の身体能力は初めて
男を間近で見る同僚たちを驚かせている。

やっぱり、“超人”だった――。35歳からの4年間に及ぶ大型契約に疑問の目を向けて
いた人も少なくなかったが、この男をふつうのものさしで計るのは間違いなのかも
しれない。そんな期待を抱かせてくれるようなパフォーマンスを見せている。

★阪神59・糸井53
“走攻守”…すべてにおいて期待がかかる糸井であるが、中でもその走力に期待する
声は大きい。何と言っても昨季は、不安を抱えた中でも53個の盗塁を決めて自身初の
盗塁王を獲得。1982年の福本豊、1993年の大石大二郎と並ぶ、NPB史上最年長での
盗塁王となった。

近年の阪神は特に機動力という部分で他のチームから遅れを取っており、昨年のチーム
盗塁数59はリーグ最低。糸井ひとりと比べても6つしか差がないというくらいに、盗塁が
少なかったのだ。もちろん糸井が昨季のような活躍をする保証はないのだが、うまくハマれば
一人で一気に弱点を補い、帳消しにしてしまうようなピースとなり得る。

★“衰え”の文字はない…?
今ではすっかり“野手”としてのイメージが強い糸井だが、元はと言えば投手としての
プロ入りだった。そこから首位打者を獲得するまでの打者になり、盗塁王を獲得するような
走者にもなる...。もともとあった才能や身体能力による部分は大きいかもしれないが
自らの経験とたゆまぬ努力無くしてここまでの栄光はなかったことだろう。ここで糸井の
年度別盗塁数を振り返ってみよう。

【糸井嘉男・年度別盗塁数】
2007年:1個
2008年:13個
2009年:24個
2010年:26個
2011年:31個
2012年:22個
2013年:33個
2014年:31個
2015年:11個
2016年:53個
―――――
通算:245個

ここまで9年連続で2ケタ以上の盗塁を記録。しかし、これまでのキャリア最多が33個だった
ところを、35歳になるシーズンで一気に飛び越えて53個まで伸ばしてしまうという部分が
この人の“超人”ぶりを物語っている。

上でも少し触れたが、この人をふつうの物差しで計り、「衰えが~」などと語るのは無意味な
気がする。

この春も、別メニュー調整だったキャンプ序盤に球団が招へいした臨時コーチ・秋本真吾氏
(元陸上選手/男子200mハードルのアジア最高記録保持者)とよく会話を交わし、出来る
範囲でのトレーニングを行っていた。専門家からの指導を受けながら余裕の笑顔を見せる
男の姿を見ると、まだまだ成長の余地があるのかもと思わせられる。

もし今年も盗塁王を獲得するようなことになれば、真のNPB最年長盗塁王となるうえ
両リーグでの盗塁王獲得は1962年の河野旭輝氏以来で史上2人目という快挙だ。

虎の“超人”から目が離せない。


絵日記2・21糸井

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)宜野座キャンプ(休日)・練習試合色々ネタ(ゝω・`*)

2017年02月20日
今日はキャンプ休日~そしていよいよキャンプも終盤へ~
最後の仕上げですかね*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*


昨日の練習試合は、藤浪君が大きく取り上げられてましたが(まぁ~WBC絡みやから
そうなのは当然やけども(;´∀`))他の選手の方々も良い感じで仕上がってる選手と
うーん…イマイチ?な選手に分かれてるな~って(((uдu*)ゥンゥン。さて、キャンプも
もうすぐ終わりやし、OP戦が始まるしで少しずつ動きが出て来てますよね( *´艸`)

では、またうだうだと書きたいと思います..._〆(・∀・@)

金本監督は待つ ドラ1大山 実戦15の0「練習するしかない」

生みの苦しみが続いている。阪神・大山が「9番・DH」で先発出場。またも無安打に終わり
5試合15打席連続ノーヒット。“プロ初安打”はまたも、お預けとなった。

「打席の中で余計なことを考えているのが一番。乗り越えるには練習をするしかない」

晴れない表情が、心境を物語っていた。3回無死一塁からの第1打席。2ストライクからの
3球目、榎下が投じた速球を打ちに出たが、ニゴロ併殺打に沈んだ。6回1死からの
第2打席は初球に食らいついたが、遊撃正面のゴロ。1死一、二塁で迎えた8回の第3打席は
2球連続で見逃して簡単に追い込まれると、最後は外角低めスライダーにバットは空を切った。

「きっかけはヒットなのか、マシン打撃の中でつかむかわからない。下手くそなんで練習しかない。
きっかけを見つけられたときに流れに乗れるように1球、1球を大事にしていきたい」

うつむいてばかりもいられない。全体練習後には居残りで特打。宜野座ドームでストレートマシン
カーブマシンを相手に約1時間、黙々と400スイングを振り込んだ。自ら、壁を乗り越えてみせる―。
ルーキーの胸中を察するように、金本監督は背中を押した。

「(俺もプロで)10年ぐらいたっても部屋に帰ったらバタンキュー。ユニホームを着たまま眠って
しまったりね。それ(キャンプの過酷さ)もわかっている。乗り越えるというか、きっかけ。
きっかけさえつかんで気分が楽になると、打つと思う。だから使っている」

素材の良さを知るからこそ、今後も積極起用する考えを示した。1打席、いや、1球で何かを
つかむ可能性はある。大山が自らの手で壁を乗り越える瞬間を、指揮官は待っている。


大山君…これがドラ1の苦悩なんかな?てか、阪神のドラ1やから余計かもしれないけど(;´∀`)
そりゃ~直ぐに活躍出来るのなら全然嬉しい事やけど、そんな簡単なもんじゃないですしね。
どんな不細工な当たりでも「H」ランプが付けば気持ち的にも変わると思うしね。その一本が
簡単じゃないんでしょうけど…焦るとロクな事ないから、焦らんでええよー(((uдu*)ゥンゥン

虎正捕手争いヒートアップ 原口貫禄2安打、坂本右前打、梅野初安打
正捕手争いの激しさは増すばかりだ。まずは先発マスクの阪神・梅野がバットでアピール。
3回の第1打席に右前打を放つと、2打席目の左飛は逆風でなければ長打か、という
大飛球だった。

「内容もいいので続けていきたい。(他の捕手は)特別意識はしない。自分のアピール
できるところで、結果を出していければいい」

昨季は持ち味の打力が影を潜めた。37試合の出場にとどまり、打率・135、0本塁打。
課題を克服すべく、今春は金本監督から連日「軸回転」の指導を受ける。過去4度の
実戦は無安打も、ようやく、この日の2打席で手応えをつかんだ。

「自分のやろうとしている形で打てた。速い球に負けないように」

坂本も後れを取るわけにはいかない。7回の守備から出場すると、直後の1死一塁で
右前打。進塁打を意識しながらも、147キロ速球に差し込まれなかったのは努力の
たまものだ。守備力には定評があるだけに、打力がアップすれば一躍、本命へと躍り出る。

「右方向しか狙ってなかった。狙って打てたのはよかった。毎日毎日がアピール(の場)
だと思っている」

原口もまた、闘志を燃やした。2回に中前打を放つと、9回無死二塁では右前打。この日は
捕手としての出番はなかったが、4番経験者らしい貫禄の2安打だった。

今後も当面は、昨季の開幕マスクを務めた岡崎を含む4人の争いが続く。明確な判断基準とは…。
矢野作戦兼バッテリーコーチが明かす。「いい競争環境の中でできている。チームとしてまずは
守備力を求める。その中で、打撃であったり、プラスアルファを見せてほしい」。激しい競争を
歓迎しながらも、守備力に重きを置いた。

金本監督は言う。「(梅野は)練習で取り組んでいることが試合の中で出ていることは間違いない。
(坂本は)いいところでライト前。打ってほしいところに打ってくれた。でも、まだ、どうだろうね」。
開幕までに固定されるのか、それとも…。正妻争いから、まだまだ目が離せない。


捕手の方々は…皆ええですやん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。打つ方は皆調子が
上がって来てるみたいだし…皆打つ方は個々に良い所が違う気がするな~ぐっちは大きな
当たりが出そうやし、梅ちゃんや坂本君はヒットで繋いで行ける…そんな捕手陣ですが…
やっぱり、リード面が一番大事なポイントになるんでしょうかね?打てる捕手も大事やけど
投手陣との信頼とか試合展開を上手く持って行けるのも大事やと思うな。もう~当分正捕手
決めなくてもええんちゃう?とか勝手な事を思ってしまっております(;´∀`)

絵日記2・20原口
絵日記2・20大山

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




.









★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)宜野座キャンプ(19日)・練習試合は引き分け(ゝω・`*)

2017年02月19日
若虎総動員な練習試合は引き分け━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━!!
藤浪君、ちょっと荒れたけどまずまずやっやたかな(*´-ω・)
打線は…もう少し活気があったらな~ってね(*´・ω・)´-ω-) ))


練習試合に2万6000人とか凄い練習試合やなーって感じの今日の日ハム戦ですわ
ちょっとしか見れなかったんですが(録画したのをまた見ますけども(;^ω^))今日は
WBCを見据えての先発やった藤浪君に注目って所ですね。。あとは若虎打線がどんな
感じになってるか~って。それにしても、日ハムの選手は皆ええ感じですな(((uдu*)ゥンゥン
結構仕合がってるやん~ってちょっと見てて思えましたわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

では、うだうだと書きたいと思います..._〆(・∀・@)←今までもうだうだ書いてますけどね

阪神高山がマルチ安打 9回に先頭で右翼線二塁打、引き分けに持ち込む
昨年セ・リーグ新人王に輝いた阪神の高山俊外野手が19日の日本ハムとの練習試合
(宜野座)でマルチ安打をマーク。チームの完封負けを阻止した。

初回2死では高梨との両リーグ新人王対決で内角ストレートを右前安打。4回2死の上原との
明大同級生対決では空振り三振、7回先頭では田中豊に左飛に倒れたが、9回先頭では
石川直から右翼線二塁打を放ち、4打数2安打だった。

阪神打線は8回まで無得点に抑えられたが、9回の高山の安打を口火に無死一、三塁から
中谷の犠飛で同点。さらに、1死一、二塁に広がったが、今成、坂本が倒れ、1-1で
引き分けに終わった。


阪神・藤浪、日ハムに5回1失点 最速154キロ&WBCへ上々の仕上がり
阪神の藤浪晋太郎投手が19日の日本ハムとの練習試合(宜野座)で先発。最速154キロの
直球を武器に5回1安打1失点と好投し、3月のWBCへ上々の仕上がりを見せた。一抹の
不安を残した。3回まで5三振を奪うなどパーフェクトに抑えていたが、1つの四球からリズムを
崩した。4回、先頭・西川の四球などで1死二塁。横尾に先制の右前適時打を浴びると
大田、岡に直球がすっぽ抜けて2者連続死球を献上した。1死満塁では渡邊を見逃し三振
高濱を遊ゴロに抑えたものの、走者を背負った時に制球を乱す課題を残した。
この日の投球を自身初のWBCへ糧としたいところだ。

○藤浪の投球成績

▽初回
西川 遊飛
杉谷 三振
横尾 左飛

▽2回
大田 三振
岡 中飛
渡邊 三振

▽3回
高濱 空三振
石井一 左飛
清水 三振

▽4回
西川 四球
杉谷 二ゴロ
横尾 右前適時打
大田 死球
岡 死球
渡邊 三振
高濱 遊ゴロ

▽5回
石井一 三振
清水 右飛
西川 二ゴロ


藤浪君、4回の一つの四球からなんですわな(;^ω^)こういう場面は昨シーズンも何回か
あったからね(;・∀・)こういう部分が無くなったら、藤浪君の投球も勝ち星も上がって行くと
思うんだけどね…シーズンは「一つの試合の負け」で終るけど、WBCとかは「負けたら終わり」
てな展開が出て来ると思うからね~今日のこの投球から、また上って行けば良いと思います

打つ方は…何か寂しい試合やったわ(;・∀・)日ハムの投手陣が良かったのもあるし、打線が
中々繋がらなかったのもあるけど(何時もの事ですけど(;ωノ|柱|。。。)1点取るのが精一杯
でしたね(引き分けで終れただけマシやったんでしょうか(;´∀`))そんな中、高山君は好調
ですねー。。外野手のレギュラー争いに前進してるかも~ですね。大山君は…まぁ~焦らず
行きましょうって感じで(((uдu*)ゥンゥン。そんな直ぐには打てませんですわな。。

絵日記2・19藤浪1
絵日記2・19藤浪2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)宜野座キャンプ(18日)・安芸も宜野座もワクテカで(ゝω・`*)

2017年02月18日
キャンプも大詰めに近づきまして…みんな躍動中です
安芸では西岡さんがフリー打撃に登場|ω・`)ノ |Юオジャマ。

明日は日ハムさんとの練習試合o(・`ω´・)○))o(・`ω´・)○))

虎テレで「キャンプレポ」見ながら書いてます(;・∀・)明日は日ハムさんとの練習試合
いやー昨年の覇者ですからね~これはワクテカですな。WBCに出る藤浪君が登板を
するんじゃないかとの事。覇者を相手にどんだけの登板をするのか楽しみだわ( *´艸`)
勿論、若虎が日ハム相手にどんな動きを見せるのかも気になりますわ(((uдu*)ゥンゥン。
そして…安芸では西岡さんがフリー打撃に降臨してましたね。何か嬉しいですわ

さて、今日もうだうだ書きたいと思います..._〆(・∀・@)

西岡、初のフリー打撃 柵越え4本に笑顔「飛距離変わってない」
左アキレス腱断裂からの復帰を目指す阪神の西岡剛内野手(32)が18日
安芸キャンプで初のフリー打撃を敢行、柵越え4本の会心の当たりを披露した。

キャンプ初日から室内練習場での打撃練習にとどまっていたが、本隊が練習試合で
不在の中、マシン相手にたった1人で打ち込みを開始。左で50スイング
右で45スイングし、右打席で4本、柵越えに放った。負傷後初めての屋外での
フリー打撃で上々の内容に終わり「飛距離も変わっていないし順調です」と笑顔だった。


阪神、投手の「犠打力」向上に手応え 金本監督満足
阪神金本監督が投手の「犠打力」向上に手応えをつかんだ。17日、能見、メッセンジャー
藤浪ら先発投手9人が実戦形式のバント練習に参加。走者一塁、走者二塁の場面で
犠打を繰り返した。走者二塁では5者連続で三塁に進められない場面もあったが
走者一塁では5者連続成功も。指揮官はメニュー直後、「去年よりもうまくなっているよ」と
投手陣に言葉をかけた。

1年前の沖縄キャンプでは同じメニューを消化した後に「まだまだ失敗が多い」と苦言。
今回は納得の表情だ。「去年は成功率がものすごく低くて、意地になって3回か4回
やらせたけど、あまりうまくならなかった。それがシーズン前半、モロに出た。後半は
割と決まり始めたけどね。それを例に出して、今ちゃんとできていたらシーズン中も
できるから、とね」。3月のオープン戦終盤には投手が打席に立つ可能性もあり
そこで犠打練習の総仕上げとなりそうだ。


西岡さん…ついにフリー打撃に降臨ですね(((uдu*)ゥンゥン。怪我が怪我だから即復帰て
そんな事はないと思うけど、今日のフリー打撃は手ごたえがあったみたいですね。でも
まだ守備やらは無理そうな感じだし…西岡さんも「打って守って」って思っているでしょうし
このまま諦めるとかは無いと思うし。。諦めてたら引退してるでしょうし…さて西岡さんは
どんな風に復活ののろしを上げて行くんでしょうかね?しかし5番にまだ違和感が(笑)

バントですが…タイガースはホンマ、バント下手くそ(*´Д`)=3…ですわね。
投手の面々がチャンスでバント決めれてたら、自分にも良い事になるし試合展開も
変わりますしね、そこから勝ち試合に繋がる可能性も大きいですからね。いや、毎年
キャンプでバント練習してるみたいだけど…何時も「甘いなー」って感じに見えたんですが
今年は…大丈夫なんかな(;・∀・)てか、野手陣もバント練習した方がええと思うねんけども
今シーズンは「バント失敗で試合負けた」みたいな展開が少なくなったらええねんけどね~

絵日記2・18西岡2
絵日記2・18西岡1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ










★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(1) | Trackback(0)

(*´ゝω・)宜野座キャンプ(17日)・宇宙人降臨ですか(笑)(ゝω・`*)

2017年02月17日
糸井さんフリー打撃降臨━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!
「( ゚Д゚)<あははは~ぜんぜんだいじょうぶです。」てな感じも
しましたが…まだ開幕まで時間あるんでね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


今日はオフの癒し「タイガース党」がありまして、安芸キャンプの模様を映してました
新人の才木君や浜地君、福永君。落ち着きまくりな長坂君(39番(∩´∀`)∩)の
様子が見れたし、陽川君や良太君、大和君に西岡さんの様子も映してましたね
安芸は若い投手の方が多いですね~今季は勿論やけど、来季にも期待が出来そうで
ワクテカですな(*゚▽゚*)野手陣は…ちょっと崖っぷち感が漂ってますが(;^ω^)

では~キャンプネタをうだうだ載せたいと思います..._〆(・∀・@)

阪神糸井がファン沸かせる 140m弾含む6発
右膝関節炎のため別メニュー調整の阪神糸井嘉男外野手(35)が17日、今キャンプ
初めて屋外でフリー打撃を行った。ランチタイムに行われた福留、鳥谷のフリー打撃に
交じってメイン球場に登場。真っ赤な手袋を装着すると、金本知憲監督(48)らが
見守る中、打席にたった。

右投げの打撃投手を相手に鋭い当たりを連発。34スイング中、ヒット性は16本
柵越え6本という結果だった。31スイング目には右翼ポール際に推定140メートルの
特大アーチを掛けるなど球場を沸かせた


金本監督、糸井に改めてスロー調整のススメ「今が一番、無理しがち」
阪神・金本知憲監督(47)は17日、右膝を痛めている糸井嘉男外野手(35)に改めて
スロー調整のススメを説いた。

今キャンプ初の屋外フリー打撃を「言うことがない」と絶賛しながらも「(ぶっつけ開幕?)
いいと思うよ。今が一番、無理しがちだから」と自身の体験談も交えながら、慎重な調整を
促した。金本監督も、阪神移籍1年目だった2003年のキャンプで右ふくらはぎを負傷。
3月16日の巨人戦(甲子園)がオープン戦初出場だった。さらに左膝手術直後の08年は
開幕8日前の3月20日の広島戦(倉敷)で初めて守備に就いた。

「03年は肉離れして、ほとんどキャンプをやっていない。まあそういうことも言って
安心しなさいと。08年も実は岡山で初めて守って、実はハム(太もも)を痛めたんよ。
黙っていたけど。開幕戦で三塁打打って、またピリッときたけど、そういうことがないように
してほしい」と、じっくりリハビリすることを願っていた。


まっ、そりゃこの時期やからそないに飛ばさんでもええですしね。糸井さんクラスなら余計に
…昨日はグラウンドで調整してましたね(本人は「さらしもん」言うてたけど(;^ω^))徐々に
体を慣らして行ってほしいですね~どうも、糸井さんのオリでのイメージが「何か故障が
多かった」って言うのがあって(;^ω^)阪神に来てからも「どうなん?」って思いが強いです
こうして「サク越え」「場外」とか見ても「いやいや~シーズン始まってからが大事やし。」て
思っちゃってます。。この「不安」を払拭する様な活躍してもらえますと光栄ですわ(((uдu*)ゥン
「宇宙人」な糸井さんなら、うちらの考えを超える様な動きするかもしれないですね(笑)

絵日記2・17糸井1
絵日記2・17糸井2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)宜野座キャンプ(16日)・打線が爆発やん(ゝω・`*)

2017年02月16日
打線爆発キタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!
5点と4点キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
何か凄い豪快な試合で(笑)無失点に抑えましたしね~
大きな収穫になったんじゃないでしょうか+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚


今日は練習試合がありました~今、スカイAの再放送見てます(笑)初回に相手投手の
乱調もあったりで、一挙に5点とりまして~その後はたこ焼き(0行進)やったんですけど
終盤辺りにまたまた打線が爆発しまして~一挙に4点(笑)…9-0での勝利ですわ。。
ちょっと大味な試合やったけど、ぐっちや高山君、板山君に中谷君と皆打てたのが
良かったかなー。。大山君は…じっくり行けば良いんじゃないでしょうかね(((uдu*)ゥンゥン

投手陣は…先発の岩田さんは…まぁーヒヤヒヤって感じ…正直、1軍で~って感じじゃ
ないけど(;^ω^)前回よりはマシかもですけどね。アッキャマンもね…今までの期待を
持たせての~があるから、まだまだこれじゃ満足できないですわ(((uдu*)ゥンゥン。。
さて、練習試合をもうちょいガチで見ますわ( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

阪神 初回に先制点、4番・原口が押し出し四球「練習試合、阪神9-0サムスン」
阪神が今季2戦目となる対外試合で先制点を挙げた。一回先頭の北條が
左前打で出塁。2番・糸原は右線を破る二塁打でつなぐ。次打者の高山は四球を
選び無死満塁の好機。4番に入った原口が押し出し四球を選んで1点を先制した。

1-0となり、なおも無死満塁。5番・中谷が高々と放った打球は左翼フェンスに
直撃した。走者2人が生還。さらに板山も右前への2点適時打を放ち追加点を奪った。
打者一巡の猛攻で一挙5点を先制した。

注目のドラ1・大山は「8番・三塁」で先発出場。一回1死三塁で迎えた第1打席は
定位置前の浅い右飛に倒れた。


阪神 1試合2度目の打者一巡で4点追加
阪神がこの日2度目となる打者一巡の猛攻で追加点を挙げた。5-0の六回、簡単
に2死を奪われたが、9番・坂本の左前打を皮切りに打線が爆発。荒木、高山、原口の
3連続適時打で4点を追加した。


絵日記2・16糸原

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)宜野座キャンプ(休日)・クビも覚悟で必死の超パッチ(ゝω・`*)

2017年02月15日
安芸も熱いですよ*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*
復活を目指す良太君、その道は決して明るい道じゃ
ないけども…でも応援したくなるんですo(・`ω´・)○))!!!


今日は練習が休みでした(((uдu*)ゥンゥン。明日からは第三クールが始まりますね
明日は練習試合があるようですね。スタメンが発表になってました(∩´∀`)∩

★1番・遊撃 北條★2番・二塁 糸原★3番・左翼 高山★4番・一塁 原口
★5番・DH キャンベル★6番・中堅 中谷★7番・右翼 板山★8番・三塁 大山
★9番・捕手 坂本★先発投手 岩田


1・2番の並びが近い将来有り得そうやと(笑)で、ぐっちは今回1塁手でのスタメン。。
この1塁手での使い方は、シーズン始まってもあるんじゃないかと思うな~。んで
大山君ですが…まぁ~じっくり育ててくれればいいです。焦ってもいい結果が出るか
解りませんしね(((uдu*)ゥンゥン。岩田さんは…ホンマに今回は崖っぷちでしょうね。

さて、今日は安芸キャンプの良太君記事を載せたいと思います..._〆(・∀・@)
ホンマ個人的趣向丸出しですみません(*;ω人)ゴメンナサイ


阪神・良太、自主練でノック150本!捕球ポイント意識…打撃にも通じる

阪神2軍春季キャンプ(13日、高知・安芸)ガツガツいく!! 阪神・新井良太
内野手(33)が今キャンプ初となる午後の自主練習で内野ノックを150本受けた。
掛布雅之2軍監督(61)から内野守備で捕球するポイントの再確認が打撃に
つながるとの指導を受け、実践した。固まらない一塁、三塁の定位置争い参戦へ
気合をみなぎらせた。

泥にまみれて土台を作り上げてこそ、豪快な一発につながる。新井が午後の
自主練習の時間に向かったサブグラウンドで、歯を食いしばりながら150本の
ノックを受け続けた。守りの強化だけではない。掛布理論による打撃アップを
目指すためでもあった。

「もちろん守備力向上のためでもあるけど、掛布さんが『球を捕る位置と打撃の
ポイントの位置は前で一緒だから』とキャンプ中のミーティングでいわれたからね。
せっかく自分でやる時間をもらったからね」

自身がもっとも楽に捕球できるポイントを1球ごとに意識することで、これまで以上に
球との距離感が磨かれ、打撃にも通じるというのがミスタータイガースの考え。

前日12日の西武との対外試合(安芸)では左翼へ“今季1号”となる豪快なソロ
本塁打をたたき込んだが、翌日はあえてバットではなくグラブに成長のヒントを求めた。
その姿勢に指揮官は「良太は守りから打撃を考えようということの守備練習だったと思う。
(ポイントは)球との距離感だよ」とうなずいた。

沖縄ではD1位の大山やキャンベルら新戦力が汗を流しているが、首脳陣は一、三塁に
メドを立てているわけではない。2013年の開幕4番打者は「ガツガツやっていきたいと
思うよ」と定位置再奪取へ闘争心を燃やした。高知・安芸での1カ月で長打力に磨きを
かけ、進化した姿で1軍へ殴り込む。


阪神・新井、左翼へ今季“1号”「1球もムダにせずにやりたい」
阪神2軍春季キャンプ(12日、高知・安芸タイガース球場)西武との練習試合に
「5番・左翼」で先発した新井が、今季“1号”を放った。

6-2の六回、西武・松本の直球を左翼へたたき込んだ。一回にも右中間への
二塁打を放ち、4打数2安打3打点と勝利に貢献。「たくさん打席に立たせて
いただいている。1打席、1球もムダにせずにやりたい」と力を込めた。今季対外
試合初本塁打に満足することなく、調整を続けていく。


良太君の魅力は「豪快なホームラン」なんですよね。チャンスでヒットをバンバン打って
くれるのはそれはそれで嬉しいけど、やっぱり一発なんですよね(((uдu*)ゥンゥン。もちろん
ホームランだけじゃ、試合に出れるとは限れないけど「この必殺技を持ってる」てな武器が
今の良太君には無いですから。。それじゃあ~試合に出れないし、それこそ選手生命も
…ってなりますわな。。このまま終わってほしくないですわー。2013年は開幕4番まで
張った良太君が、復活して来てほしいです。甘い考えで応援してるのは解っておりますが
お許し下さいませ(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)。。。とにかく頑張ってほしいです

絵日記2・15良太2
絵日記2・15良太1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(1) | Trackback(0)

(*´ゝω・)宜野座キャンプ(14日)・今日で第二クールも終わり(ゝω・`*)

2017年02月14日
もう第二クール終りか~何だか早いね(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!
キャンプも折り返しですね~明後日からの第3クールは
どんな風になって行くのかな(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム


今日はバレンタイン~って事で、若虎の方々もファンの方にチョコを貰ってる場面が
テレビで映ってましたな( *´艸`)でも、さっきデイリー見たら一番貰ってたのが矢野さん
だった(笑)2位が兄貴……これって(笑)選手で一番多かったのは鳥ちゃんみたいで。。
でも、ホテルに届いた数のランキングだから手渡しだとまた変動するんかな(;・∀・)

バレンタインチョコ猛虎トップは矢野コーチ!
選手、首脳陣に届いたバレンタインチョコの集計結果が発表され、矢野作戦兼
バッテリーコーチが11個で1位に輝いた。2010年の現役引退から6年余りが
経過して48歳となったが、人気は健在だ。

集計結果は宿舎に届いた分のみ。2位は金本監督で9個。3位は鳥谷の8個。
4位が平田チーフ兼守備走塁コーチ、能見、原口の5個。7位が福留の4個
8位が俊介、岩崎、中谷、高山の2個だった。


では、スポーツ紙のネタを載せたいと思います..._〆(・∀・@)

阪神梅野の強肩!百発百中で盗塁阻止
正捕手を狙う阪神梅野隆太郎捕手(25)がスチール練習で自慢の強肩を披露した。
5度盗塁を挑まれて5度、弾丸ライナーのような送球で刺した。全体練習後は
金本知憲監督(48)が付きっきりで特打を実施。82スイング中、柵越え18本と
調子は上向きだ。

金本監督から連日の指導を受ける梅野は「前に突っ込んでいたので、突っ込まない
ようにということを言われた。1日でも早く理想のバッティングに近づけるようにしたい」と
表情を引き締めた。


阪神D1・大山、8打数無安打…今永は「手元で球の勢い伸びがすごい」
阪神春季キャンプ(13日、沖縄・宜野座)D1位・大山悠輔内野手(白鴎大)は
「8番・三塁」で先発出場も3打数無安打。これで紅白戦を含めた実戦は8打数
無安打となった。

1打席目は先発今永に差し込まれて、遊ゴロ。「手元で球の勢い、伸びがすごい。
そういう投手を打っていかないといけない世界」と意を新たにした。守備では六回
一死一、二塁でシリアコのゴロを捕って三封した後、一塁に送球したがセーフに
なった場面を反省。「(一塁を)アウトにしなきゃ、意味がない。失点もなかった。
もう少し、何秒か、短い時間で投げられるようにしたい」と話した。


絵日記2・14矢野
絵日記2・14捕手陣

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)宜野座キャンプ(13日)・練習試合・DeNA戦(ゝω・`*)

2017年02月13日
今季初の対外試合キタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタヨォ!!
試合には負けちゃったけど…まだまだまだこれからです~
課題も収穫もあった対外試合ですね+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚


今日は今季初の対外試合~DeNAを宜野座に迎えての練習試合でしたね~
筒香さんは居なかったけど、中々魅力的な若手が多いな~って見てました。
阪神も若虎が主体での試合でしたけど…まぁ~明暗が出たかな…って感じ。
チームで仕上がりとかも違ったりもすると思うんだけど、この時期の対外試合って
大きな収穫になったんじゃないかと思いますね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

では、スポーツ紙のネタを載せたいと思います..._〆(・∀・@)

北條、初対外試合で猛打賞 広島スコアラーも「要チェック」「練習試合、阪神1-4DeNA」
阪神の北條史也内野手(22)が、今季初の対外試合で“猛打賞”をマークした。
「1番・遊撃」で先発出場し、4打数3安打。鳥谷らとポジション争いを繰り広げる若虎の
バットが火を噴いた。「しっかり自分のスイングはできたかなと思う。継続していたことが
しっかりできているから、振れたと思う」

1本目の安打は二回1死からの第2打席。内寄りの直球を左中間へ二塁打を放った。
続く3打席目には中前打。さらに第4打席にも内角高めの直球を左戦に運んだ。
二塁まで到達し、代走・植田が送られた。広島・玉山スコアラーも「去年からさすがという
感じ。甘い球をしっかり捉えて。要チェックですね」と警戒心を強めた。


藤浪が2回完全投球 緩急駆使しDeNA打線を翻弄
阪神の藤浪晋太郎投手(22)が、2番手として登板。最速153キロを計測するなど
2回を完全投球で順調な調整ぶりをアピールした。

侍ジャパンの小久保監督が見守る中、懸命に腕を振った。セットポジションからの投球で
120キロ台のカーブなどを駆使。緩急を使った投球でDeNA打線を抑えた。時折
制球面では引っかける場面もあったが球の勢いは健在。打者6人に対して2三振を奪った。


阪神・青柳 課題が浮き彫りに…制球難で2回を3安打3四死球
阪神の青柳晃洋投手(23)が3番手として登板。課題である制球に苦しみ、2回3安打
2失点で降板した。1-1の五回から登板。1イニング目は2死から左前打を浴びて走者を
許したが、後続を抑えて無失点。2イニング目に落とし穴が待っていた。

五回終了時にグラウンド整備が行われ、間が空いた六回。先頭の関根に安打を許すと
リズムが崩れた。その後、3四死球。相手にチャンスを与えてしまい、適時打を浴びて
失点を重ねた。


正直、阪神のエエ場面が少なかった試合ですが(;^ω^)北條君が光ってましたね~
打撃面でもう少し~って感じやったけど、今日の打撃見てると「伸びて来たんじゃない?」
思える様な感じでしたね。ショートの守備争い、今日の試合を見てるとリードしたのかなって
思っちゃいますね(まぁ~鳥ちゃんが実戦モードにならないと~ですけども(;^ω^))

投手陣だけど…藤浪君はWBCに向けて順調な仕上がりになってますねーこの前の登板は
まだちょっと~かな感じたけど…今日は良い感じだったな~WBCでは中継ぎみたいだけど
投手陣が手薄なWBCやから、先発もありかと思うんやけど(;^ω^)てか、WBCで怪我したり
調整が上手く行かなくなったってペナントが~とかならないでね(;・∀・)そっちが心配やわ。。
青柳君は…フォークがやっぱり課題なのかな(;^ω^)青柳君の投球の良い点と悪い点は
本当に紙一重って感じやから…今日は悪い方が思い切り出た感じかな(;^ω^)

あと、走塁を試みてるのは凄く良いけど…ちょっと失敗が多過ぎじゃな?って思ったわ
去年の盗塁数が少ないから、今年は上げて行こう~って試みなんだと思うけどね
もう少し成功率を上げて行かないとねーまだまだ実戦で磨いて行ってほしいな

絵日記2・13北條
絵日記2・13藤浪さん

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)宜野座キャンプ(12日)・紅白戦悲喜交々(ゝω・`*)

2017年02月12日
紅白戦…結果が出た選手にイマイチやった選手…まだまだ
ここで開幕1軍とかが決まる訳ではないけども…近づく為の
紅白戦になったんじゃないかな(★´・ω・)★`-ω-) ))ウン。。


昨日の紅白戦、録画で見ました\(o ̄∇ ̄o)/何か「悲喜交々」だなーっ思ったわ。。
勿論、ここで開幕スタメンが決まるとかそんなんじゃないけども(;´∀`)そういう材料には
なるんだと思いましたわ。でも、キャンプやOP戦でいくら良くてもぶっちゃけ開幕してから
結果を出さないと…ってなっちゃうんですよね(;´∀`)それで何度「うわーなんやねん!!
キャンプとかでメッチャ良かったやんか」って悲しむ事になりかねないんでね(;・∀・)

では、スポーツ紙のネタを何やかんや載せます..._〆(・∀・@)

阪神・ドラ5糸原 2安打1盗塁 まるで広島・田中!セ007急上昇マルチ新人に驚く
虎の新人は大山だけじゃない!阪神のドラフト5位・糸原健斗内野手(24)=JX
-ENEOS=が、紅白戦に紅組の「2番・遊撃」で先発出場。2安打1打点1盗塁の
活躍を見せた。他球団のスコアラー陣も広島・田中と重ね合わせるなど要チェック。
2試合連続安打で急上昇中の“糸原株”。社会人出の即戦力ルーキーが内野の
ポジション争いを激化させる。

まるで田中広輔や!175センチと決して大きくない体ながらシュアな打撃を披露した。
4打数2安打1打点。バットで存在感を見せつけた糸原は、「結果が出ていることは
いいこと」と少しだけホッとした表情を浮かべた。

一回1死で迎えた1打席目。いきなり鋭い当たりを放った。相手は白組先発・岩田。
カウント1-1からの3球目、高めの直球を逃さず振り抜いた。ライナーで左前に
運ぶと、二回1死三塁でも同じく岩田から中前へ適時打。今度はカウント3ボールから
甘く入った変化球をきれいにはじき返した。

左腕からの2安打。体は開かず、しっかりと踏み込んでスイングした。「左は苦じゃ
ないので」と左投手に対して苦手意識はない。加えて初対戦となった投手が相手でも
「自分のポイントで打つことを心がけている」と相手に合わせず、自身の打撃を
徹底することができる。

足でも魅せた。二回に適時打で出塁後、次打者の2球目。完璧にスタートを切り
二塁を陥れた。「塁に出たら積極的に行こうと思っていた」とチャンスを拡大。その後
板山の右前打で5点目のホームを踏んだ。金本監督は「思っていたより足が速い」と
前評判以上の脚力に驚いた。

躍動する新人の活躍に他球団の007も驚きを隠せない。ヤクルト・衣川スコアラーは
「広島の1年目だった時の田中みたい。真っすぐに強いね」と分析。さらに「続けて結果を
残したらセカンドもある。チャンスはあると思う」と、内野の定位置争いに加わる選手の
一人として警戒心を強めた。糸原は自身で状況を考えながら、打撃練習を行う。走者を
一塁においたエンドランを想定すれば、併殺になりやすい中堅方向は必ず外す。かなりの
確率で強引に引っ張ることができ、流すこともできる。平野打撃コーチは「技術も高いけど
意識が高い。しっかりしているよ」とバットコントロール以上に目的を持って取り組む姿勢を
高く評価している。

8日の紅白戦でも安打を放ち、これで2試合連続安打。評価は急上昇中だが、指揮官は
「今がピークじゃなきゃいいけど」と期待を込めてさらなる奮起を促した。糸原も「継続して
(結果を)残していかないといけない」と気を引き締める。加熱するポジション争い。
勝負はさらに熱くなる。


岡崎VS原口ともに正妻へ躍動!岡崎2安打1打点 原口は盗塁刺した
正捕手を争う阪神の岡崎太一捕手(33)と原口文仁捕手(24)が、そろって紅白戦で
結果を残した。矢野作戦兼バッテリーコーチも「いい競争をしてくれたら」と目を細めた。

紅組で先発マスクをかぶった岡崎は、タイムリーを含む2安打1打点と課題の打撃で
奮闘。金本監督が「守備はナンバーワン」と評するように、安定したキャッチング技術や
リードで白組打線を三回まで無安打に封じた。岡崎の後を受けてマスクをかぶった原口は
四回にショートバウンドで飛び出した高山を素早いけん制球で刺した。六回には二盗を
試みた北條をきっちりアウトにするなど、不安視されていたスローイング面で好アピールを
果たした。「一つ段階を上がれた。これから普通にやっていける」と力を込めた原口。岡崎は
「アピールしていかないといけない。オフの間にやってきたことを出せた」と手応えを口にした。
開幕スタメンマスクをかけて、激しい争いが今後も続いていく


開幕ローテ巡り…岩田と秋山で明暗 ドラ5糸原は猛アピール
開幕ローテの座を争う先発2投手の明暗が分かれた。白組の先発・岩田稔投手は、2回を
投げて8安打5失点。一方、紅組の先発・秋山拓巳投手は、同じく2回を投げて無安打
無失点と完璧な投球を見せた。

昨季未勝利に終わり、今季に復活をかける岩田。不運な打球にも泣かされたが、この日は
首脳陣の期待に応えられなかった。対する秋山は、無四球と制球も安定しており、ローテの
座を争うライバルとの“直接対決”に快勝する形となった。昨季10勝とブレークした岩貞祐太
投手は、紅組2番手として実戦初登板。こちらは2回を1安打無失点と開幕ローテ死守に
向けて、上々の滑り出しとなった。

岩田&秋山と同様に、ルーキー野手の2選手も明暗がクッキリ。紅組の「2番・遊撃」で出場した
ドラフト5位・糸原健斗内野手(JX-ENEOS)が、岩田からの中前適時打を放つなど4打数
2安打1打点の活躍。開幕1軍に向けて大きくアピールした一方で、白組の「5番・三塁」を
任された同1位・大山悠輔内野手(白鴎大)は2打席連続見逃し三振と精彩を欠いた。


岩田さんとアッキャマンですが…まぁ~明暗くっきりですね(;・∀・)岩田さんは…これじゃあ正直
無理でしょ?って。アッキャマンもな~この時期良くって…って毎年こういうの見てて裏切られて
いますからね(;^ω^)この二人はまだ解らないかも(笑)岩貞君はもう余裕な感じでしたね~球種を
色々試してた感ありますしね。。そして…ぐっちと岡崎君ですが…捕手争い一歩ずつリードって
感じになるのかな?ぐっちはちょっと打撃面がちょっとまだ~って感じになってるけど、打ちだしたら
ぐっちの打撃力は絶対的な力になるんじゃないかなー肩の面がちょっと不安だったりするけど。。

そして、赤丸急上昇な糸原君こと「糸さん」ですが…いやいや~小兵な感じが良いじゃないですか
2塁手が居ないから、本当に糸さんがスタメンのチャンス十分あり得ますもんね(((uдu*)ゥンゥン。
いやー即戦力の新人さん、凄く楽しみですわ~ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

絵日記2・12原口
絵日記2・12糸原

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ











★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »