8・19~対中日( ●ゝω・) ノ☆投打で圧勝ですわ*:;;;:*

2017年08月19日
投打が噛み合っての勝ち*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*
青柳さんの好投もありーの、福留さんを初めとした打線の
援護もありーのでエエ試合でしたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


ホンマ、ナゴドではクッソ弱かった阪神が昨日今日と圧勝劇を見せちゃいました。
今日は先発の青柳さんが好投しまして、今季最長の8回まで登板で4勝目に~
ま、ホンマなら完投してほしかったけど(中継ぎ陣がフル回転してますからね)その後の
石崎君がエエ味出してたので、もっと大事な場面で登板出来るようになったら、大きな
戦力になると思いますわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。最後は球児君が締めました(●⌒∇⌒●)

打線は…今日は西岡さん&糸井さん&福留さん…とフルメンバーの出場で各々がヒット
打っての活躍でした(最近、ロジャースさんがイマイチやったから3人の活躍がデカいと
思いますわ(((uдu*)ゥンゥン。)そして、2千本安打へのカウントダウンが始まってる鳥ちゃんが
今日もヒットを放って、あと17本になりましたね~いやー今シーズン中にも達成するんじゃ
ないですかね( =①ω①=)フフフ。ここに来て鳥ちゃんのヒット増産数が増えてますしね。。
生え抜き選手の2千本安打を目に出来るって嬉しいですわ。怪我には気をつけて下さい。

阪神が3連勝! 鳥谷は3安打で通算2000安打まであと「17」
阪神打線が相手先発の若松を攻略し、3連勝。先発の青柳は7回1/3を投げ3安打
1失点と好投し、4勝目(3敗)。中日は4連敗となった。

中日は一回、二死一塁から、4番・ゲレーロが逆方向へ弾き返す右中間適時二塁打を
放ち先制した。阪神は二回一死一、二塁とすると、D1位の7番・大山の中前適時打で
追いつく。さらに一死一、三塁から8番・梅野が左犠飛を放ち、2-1とした。

阪神は四回、一死一塁で6番・鳥谷が右中間を破る二塁打を放ち、一走・福留が生還。
五回には一死三塁とし、3番・糸井が右翼線を鋭く破る適時二塁打を放ち追加点。
続く4番・福留も右翼席に飛び込む14号2ランを放ちリードを5点に広げた。

阪神は八回にも大山の中前適時打で1点を追加。九回には5番・中谷の右犠飛でさらに
加点した。鳥谷は四回の適時二塁打、五回に左中間二塁打、八回に右前打を放ち
1試合3安打。通算2000安打まであと「17」とした。


阪神福留トドメのドメさん弾 金本監督も起用悩む
24試合ぶりに4番を務めた福留孝介外野手(40)がトドメの一撃を食らわせた。
2点リードの5回。3番糸井の右翼線適時二塁打で1点を加えると、なお1死二塁の
場面で、福留が右翼越えの14号2ランを放った。この日は7月から途中加入して前日
18日まで4番だったロジャースが「休養」。7月22日ヤクルト戦以来の4番を務めた
福留が、しっかりと役割を果たした。

休養を挟みながらベテラン福留の起用を続ける金本知憲監督(49)は「どうしようか
明日(笑い)。休ませたいけど、週2回は休ませたいけどさ…。今日は一塁から(走塁で)
帰ったからな。孝介の本音が分からんけど(笑い)。俺らには『出ます』しか言わんけどさ。
本音のところを知りたいけど」と悩ましげだった


絵日記8・19鳥谷さん
絵日記8・19青柳

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








★虎17公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

8・18~対中日( ●ゝω・) ノ☆アッキャマン・復帰登板大活躍*:;;;:*

2017年08月18日
大勝キタキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタキタヨォ!!
復帰登板のアッキャマンが初の10勝目にホームランも
飛び出しての大活躍です♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪


打線も憂さ晴らしの様なホームラン祭りで久々に爽快な
試合が見れました*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪


今日からはナゴドでの中日3連戦~先発は1軍に復帰のアッキャマンでした
正直「大丈夫かな?」って思ってたんやけど…心配無用な投球でしたね。
投球もバッチリやった上に、プロ初のホームランまでかっ飛ばしましたしで今日は
アッキャマンデーみたいになりましたね(((uдu*)ゥンゥン。。ちょっと指先怪我(指先の
怪我では?と昌さんが言うてましたので(笑))もあるし、復帰登板開けやったから無理は
させず(まぁ~大量得点差もあったし)7回までの投球になりました(* ̄0 ̄)/

メッセが居ないし、藤浪君はまたファームに行っちゃいましたし、アッキャマンの活躍が
これからもっと大事になって来る上での、今日の好投は心強いですね。プロ初の2ケタ
勝利になりましたが、ここから先も勝ち星を伸ばして行ってほしいですわ(`・ω・´)ノ 

昨日までの広島戦の憂さ晴らしみたいな、打線爆発してましたね~今日は福留さんが
お休みやったんですが、復帰した糸井さんが一発もありーので猛打賞の活躍ですわ
やっぱり、糸井さんが帰って来たのは大きいですね(((uдu*)ゥンゥン。その後にも
北條君に大山君の一発もあったし、そしてアッキャマン(高校時代は伊予のゴジラやったし)
明日もここまでじゃなくても、打線の活躍が見たいですね☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

阪神・秋山が自身初2桁勝利&豪快プロ1号 先発復帰の糸井は9号ソロ
阪神は、打線が4本塁打を放ち2連勝。7月17日以来の先発出場となった糸井が
1本塁打を含む5打数3安打と打線を引っ張った。先発・秋山は7回5安打2失点で
10勝目(4敗)。プロ8年目で自身初の2桁勝利となった。

先制したのは阪神だった。一回二死から、17日に出場選手登録された糸井が右翼線
二塁打。続くロジャースが四球を選んで一、二塁とすると、中谷が先制右前打。なおも
鳥谷は四球で満塁とし、D1位・大山が左前2点打を放ち、相手先発・鈴木からこの回
3点を奪った。

四回には先頭・北條が2番手・伊藤から左越え3号ソロ。六回には秋山が自らを援護する
プロ1号の2ランを右翼席へ豪快に叩き込むと、七回には糸井が9号ソロ、大山も4号
3ランを放ち、10-1とリードを広げた。

秋山は安定感が際立った。八回からは伊藤和が2番手として登板。九回、中日・福田に
左中間へ11号2ランを浴びたものの、虎が敵地で大勝した。


阪神秋山がプロ1号弾「伊予ゴジラ」がついに開花
阪神秋山拓巳投手(26)が、プロ入り第1号の2ランを放った。4点リードの6回
2死二塁。中日伊藤の144キロ直球を振り切ると、右翼スタンドに運んだ。攻守
交代後、スタンドから「秋山コール」が起こると、マウンド上で軽く帽子を取って応じた。


絵日記8・18秋山
絵日記8・18糸井

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








★虎17公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

8・17~対広島( ●ゝω・) ノ☆福留さんが上手く締めてサヨナラです*:;;;:*

2017年08月17日
勝った∩(´∀`∩) ワッショーイ∩( ´∀` )∩ワッショーイ (∩´∀`)∩
同点に追いつかれてからの中継ぎ陣が必死に粘っての9回
打者陣の必死の繋ぎで勝ちましたね+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ


いやーもう広島さんとの試合は心臓に悪いわ(;^ω^)10点差とかでも安心して見れんのじゃ
ないかと思うから(笑)今日も中盤までは良い感じで試合が進んでたんやけど、岩田さんが
ぶっ壊れて(笑)捕まっての同点に~でも、そこから勝ち越されなかったのが今日の試合で
大きかったんじゃないかと思いますわ( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)中継ぎ陣の頑張りやわ。。

打線は…ホンマ福留さんがまたまた活躍で(笑)いや、良いんですが福留さんばっかりが
主役になってたらアカンのやで(;^ω^)ま、最終回北條君が超粘ったから四球になって
満塁のチャンス広がったしね。こういう部分からでも若虎さんに頑張ってほしいですわ。

あ、糸井さんが復活しましたね~代打で結果は出せなかったけど、大和君が抹消になって
糸井さんが戻って来てくれたのは本当に大きいですわ(●⌒∇⌒●) わーい。。話は
変わるけど…藤浪君は結局抹消になったんですね。正直今シーズンは戻ってこれなくても
投球を治して万全になってほしいですね(((uдu*)ゥンゥン。メンタル面も心配ですし。。

とにかく、広島さんに3つ負けなくてホンマに良かったですわ(1勝2敗は想定内ですから)

阪神が主将福留のサヨナラ犠飛で劇的勝利、首位広島は4連勝でストップ
阪神は17日、京セラDでの広島戦で劇的なサヨナラ勝ちを収めた。主将福留が9回の
サヨナラ犠飛を含む2安打3打点と大活躍。中継ぎ高橋聡は通算500試合登板で
無失点救援。投打のかみ合った試合運びで、同一カード3連敗を免れた。 

先制したのは広島だった。1回に先頭田中が四球を選んで出塁すると、盗塁などで
1死二塁。ここで丸がセンターへ打球を運び、そつない攻撃で1点を奪った。

だが、2位阪神も黙ってはいない。3回に1死二、三塁から北條と福留の連続
タイムリーで2点を挙げて逆転に成功。5回にも1死一、二塁から福留とロジャースが
適時打と犠飛で2点を挙げ、点差を広げた。

このまま阪神が逃げ切るかと思われたが、6回に広島打線がつながる。先頭田中と
続く菊池が連続で左翼へ安打。さらに丸が四球で無死満塁の好機を作ると、鈴木の
右犠飛や阿部の右翼タイムリーなどで3点を加え、同点に追いつく。

その後は両軍ともに一歩も譲らず、試合は同点のまま9回裏、阪神の攻撃を迎える。
阪神はまず先頭の代打俊介が左翼へ安打を放つと、続く梅野がきっちり送って
1死二塁。西岡が四球、北條が粘って10球目を左前打で1死満塁の絶好機を作った。
ここで打席に立ったのは、すでに2打点を挙げていた福留。ベテラン外野手は広島
4番手・中田の2球目を振り抜くと、中堅深くへ飛んだ打球は犠飛となり、三塁走者の
俊介がサヨナラのホームを踏んだ。
 
ベテランの活躍で同一カード3連敗を免れた阪神は、首位広島までのゲーム差を9.5とした。


絵日記8・17福留
絵日記8・17高橋

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎17公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

8・16~対広島・・(ノω;`)藤浪君、泣いたらアカン!次や次!・゜゜・.

2017年08月16日
藤浪君…凹むのは今日で終わりにして、明日からは今日の
悔しさを次の登板にぶつけてほしいεε゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))
藤浪君の力は阪神には必要なんだから(っ`・ω・´)っフレーフレー


藤浪君がマウンドであんな表情してるの初めて見たかもしれない…大阪桐蔭時代でも
見た事無い様な表情やったわ。。それだけ自分の投球が悔しかったんかと思ったわ
ベンチでの涙(泣いてたのかは本当か解らんけど、泣いてたとして(;^ω^))はホンマ
悔しかったんやろうな~。。でも、ぶっちゃけ今日の登板内容は…コントロールの
イマイチさが直って無かったというか(´・ω・`)メッセにアッキャマンが居ない今
藤浪君が戻って来てくれたのは嬉しいけど…まだ早かったんか?ってなりますよね。。
でも、藤浪君が何時までも下に居たらやっぱり阪神はアカンのですよ(´・ω・`)

藤浪君が復活してくれれば、きっと阪神ももっと上って行けると思ってます。今のままじゃ
絶対にもっと上に登るのはアカンかもしれない…次回、藤浪君の登板があるのなら
思い切り応援したいです☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ま、それには打線の援護も居るんですけど
打線は……はぁぁ~微妙やね(´・ω・`)打ってる様で打ってないねんから(;ωノ|柱|。。。

阪神・藤浪、投手の打順で降板 5回途中3失点7四死球、制球苦しむ
5月26日のDeNA戦以来となる1軍マウンドに上がった阪神・藤浪晋太郎投手が
五回途中3失点で降板。先発の責任を果たせなかった。広島の先発・大瀬良の
打順というタイミングでの降板だった。 初回に1死満塁から松山に先制の左越え
適時打を浴びたが、後続を連続三振に仕留めてピンチを脱出した。

しかし二回、1死から投手・大瀬良の左肩付近に死球を与えてからリズムが
狂いだした。三回には先頭・鈴木への四球からピンチを広げ、西川、安部の連続
適時打で2点を失った。

四回2死から菊池に死球を与えた場面ではホームプレート付近で両軍がにらみ合う
事態へと発展。五回には安部の内野安打と2四球で2死満塁のピンチを招き
投手・大瀬良を迎えたところで金本監督に交代を告げられた。

投球内容は4回2/3で被安打7、奪三振4、四球5、死球2、球数107。ベンチでは
悔しさから唇をかみしめていた。


絵日記8・16藤浪1
絵日記8・16藤浪2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎17公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

8・15~対広島・・(ノω;`)予定通りのクソ負け・゜゜・.

2017年08月15日
|!lil!|(lll´+д+)っ【クソ弱いですな】|!lil!|
先発が早々とコケたらやっぱりアカンですわな…でもね
点差が開いてなかったら面白い試合になってたのかもしれない
とか少しは思ったんやけどね゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚


小野君を広島戦にぶつけるのどーにかなりませんか?初勝利を早く上げてほしいわ
…それを広島戦で上げるのは正直キツイと思うんですけども(;´∀`)ってずっと思って
おります(;・∀・)今日の小野君はちょっとどころか酷かったわ(´・ω・`)カウントが悪く
なってから打たれてるし、球数も増えてたし…次回こそもう少し楽な状況で投げれる様な
マウンドになってほしいな(((uдu*)ゥンゥン。小野君が降板してからの6失点が痛かったわ

打つ方は…またまた福留さんの活躍が目立ってましたわ。。いや、福留さんの活躍が
アカンとかじゃなくて、他の若虎さんがもっと奮起してほしい…高山君とかがもっと
打ってほしいんですけどもね(´・ω・`)てか、そこそこ打ってるけども肝心の場面で打てて
ないのが、広島さんとの違いなんですけどもね…取り敢えず1つでも勝てたらええねん(笑)

阪神・小野、球団ワースト51年ぶり更新 新人投手開幕7連敗
阪神のドラフト2位ルーキー、小野泰己投手(23=富士大)が広島戦でプロ最短となる
3回途中KO。1966年久野剛司の球団ワースト記録を51年ぶりに更新するプロ
初登板から7連敗を喫した。新人投手の開幕連敗プロ野球ワーストは、1950年
成田啓二(国鉄)の11連敗。

小野は初回、1番・田中に左越え二塁打、2番・菊池に右前打を許して無死一、三塁と
いきなりピンチを招くと、迎えた3番・丸にカウント2ボールからの3球目、内角高めの
直球を右翼席へ運ばれる3ランを被弾した。

味方打線がすかさず2点を返して迎えた2回は西川、会沢の連打と犠打で1死二、三塁の
ピンチを招きながら無失点に抑えたが、3回には先頭の丸に四球を与えると、4番・鈴木の
左翼線二塁打で無死二、三塁。続く松山の中前打で2点を失った。

ここで阪神ベンチはタイムを取り、香田投手コーチや内野陣がマウンド付近に集まったが
プレー再開後最初の打者となったエルドレッドに死球を与えると、続く西川を打ち取って
1死を取ったところで交代。2番手・メンデスにマウンドを譲った。

小野の投球内容は2回1/3で72球を投げ、打者16人に対して7安打5失点。与えた
四死球は2つ、奪三振はなかった。小野は今季11試合目の先発だったが、試合前まで
0勝6敗。プロ初勝利になかなか手が届かない状況となっている。


絵日記8・15小野

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎17公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´・ω・`)ノ虎の投手陣に救世主来ないかな??ヽ(´・ω・`*)

2017年08月14日
ここに来て、虎の投手陣…先発陣に怪我が出たり不調で
ファームに落ちたりと先発陣が苦しくなってますけど…
今こそ若虎達にはチャンスだと思うんですよね(`・ω・´)ノ


救世主現れてほしいです━━━o(・`ω´・)○))━━━ !!!

ロードも中盤に入ってますねーそこそこ勝利をあげてる虎さんですが…ここに来て
先発陣が…一番デカイのはメッセさんの骨折ですよね(´・ω・`)先発投手陣の柱と
なって活躍してましたし…勝ち星を一番あげてましたしね。。んで、今日藤浪君が
やっと1軍に復帰してきましたね+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚てか、藤浪君がファームに
落ちたのが、やっぱり先発の柱の一本が奪われた原因にもありますからね(;^ω^)

メッセさんやアッキャマンが故障してなかったら、藤浪君もしかしたらまだ下に居たかも
しれないし…まだそんなに完全じゃないと思うんですよね(´・ω・`)(コントロールが
ちょっと不安定やし(;・∀・))でも、今は藤浪君の感性の力でチームを引っ張ってほしい
てか、引っ張って下さい~って思っております(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

そして、今日は小野君が復帰しましたし。てか、小野君には早く初勝利をつけてあげて
ほしいのですが(;^ω^)(何でまた広島戦なん?もうちょい優しめの対戦の時に当ててよ)
そして…今だからこそ若虎の皆さんも上に上がれるチャンスやと思うんで、救世主に
なる様な投手の方が出て来てほしいな(((uдu*)ゥンゥン。まだまだシーズンはありますから。

阪神藤浪1軍に合流「あまり考えすぎないように」
不振のため2軍調整を続けていた阪神藤浪晋太郎投手(23)が14日、1軍に合流した。
甲子園の室内練習場で行われた投手指名練習に参加。キャッチボールやブルペン投球で
調整した。16日広島戦(京セラドーム大阪)で復帰先発する予定。5月下旬以来となる
1軍マウンドに向けて「自分の投球をするということに尽きる。ゲーム差がどうとか
チーム状況がどうとか、あまり考えすぎないように」と、静かに闘志を燃やした。


阪神・秋山、1軍練習に合流 「メッセの分も…」登板へ気合
右太ももの張りの影響で7日に出場選手登録を抹消された阪神の秋山が14日、1軍の
投手練習に合流した。甲子園球場に隣接する室内練習場でキャッチボールなどを行い
「元気になりました。いろいろ怠らないようにしっかり調整したい」と次回登板を見据えた。

先発陣では大黒柱のメッセンジャーが負傷離脱し、今季中の復帰が絶望的とみられる。
秋山は「次に(1軍に)上がったときに、メッセの分もという思いを持った」と気合が入っていた。


絵日記8・14藤浪1軍

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎17公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

8・13~対DeNA・・(ノω;`)急募・先発投手・゜゜・.

2017年08月13日
案の定負けΣ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)
先発投手が居ないと、試合の流れも良くないわね…おまけに
打線の援護も無ければ…てか、中継ぎ陣の負担も半端ないし
はぁぁぁ~先発投手の方何処かに居ませんか(;ωノ|柱|。。。


メッセさんに藤浪君にアッキャマンに岩貞さんに小野君…これだけ先発投手が欠けたら
そりゃキツイですって(´・ω・`)んで、松田君って(;´∀`)下に居ないんですかね?いや
若い子上げても良いんじゃないですか?中継ぎ陣をフル回転させるような流れになるの
でしたら(´・ω・`)中継ぎ陣まで崩壊したら…あああ~それは怖いですから。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日は打線の援護も無かったですし…てか、福留さんが居ないと負けるとかそれって
どうなんですか?いや、そないにベテランに頼ってばっかりじゃダメですよね(;´∀`)
若虎の子はチャンスが転がってるんだからね~そういう時に打ってたら負けないですかね
…まぁ~最後にちょこっと反撃したから(;^ω^)明後日からの広島戦に何らかの力に
なってほしいんですけどもね~てか、広島戦またあるんかいな(;^ω^)もう嫌だわ(笑)

阪神 松田は苦いプロ初先発…2回3失点で無念の降板
阪神先発の松田遼馬投手(23)が、2回4安打3失点で降板となった。プロ6年目
111試合目で、プロ入り後初の先発マウンド。50球を投じ、逆転されたところで
無念の降板となった。

その立ち上がり。2死を奪うと、筒香に四球を許した。続くロペスには、変化球を
捉えられ打球は左翼へ。左翼・大山の頭上を越え、2死二、三塁のピンチで
リーグ打率トップの宮崎との勝負を迎えた。それでも、ここは直球で詰まらせながら
二飛に。先制点は許さなかった。

失点を許したのは、1点を先制した直後の二回だった。先頭の戸柱に右翼線へ
運ばれ二塁打を浴びると、続く梶谷には9球粘られ四球。その後1死一、二塁と
なって、9番・倉本への初球だった。直球をはじき返されると、右翼・中谷が捕球
体勢に入るも捕ることができず。走者2人が生還する2点適時二塁打となり
逆転を許した。

なおも続くピンチで、桑原には左中間を破る適時打を浴び、さらに1点を失った。
後続は打ち取ったが、この回で無念の降板となった。右足腓骨(ひこつ)骨折による
メッセンジャーの離脱を受けて、急きょ決まった先発マウンド。2軍戦での先発
経験からの抜てきだったが、結果を残すことができなかった。


絵日記8・13松田

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎17公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »