OP戦~対アスレチックス・みんな~凹んだらアカンで~d(´・ω・`o)

2008年03月24日
「ははは…。これは祭りよ。OP戦よ。巨人も負けたしね~気にしない、気にしない~(〃^∇^)o_彡」
メジャーリーグとのOP戦を見終わっての感想です。それにしましてもボコボコにされちゃいました。
何だかんだ言いましても、やっぱり体格やパワーが全然違いますねΣ(´Д`lll)赤星さん・平野さん
本当にこじんまりしてましたもんね。大きい新井さんも大きく見えなかったし。

…結果は皆さんご存知ですよね?はい~10-2でございました。でも、昨日の試合は一昨日の様に
初回に2点取られはしましたが、その裏の回にすぐにタイガースも1点取ったから、思わず私は
「あ~、今回は違うぞ~(*^_^*)勝っちゃうかも~(*^^)v」って少し期待をしたんですが…(lll ̄□ ̄)

先発の福原さんは…やっぱり球が高いですねぇ~(-_-;)一昨日の安藤さんは確かにホームランを
打たれたりしてましたが、後は比較的安定してたと思うんですよね。でも、福原さんは…不安です。
岡田はんは『安藤さんと福原さんを先発の2本柱』って言うてましたが、今の所1本半って感じです。

私はメジャーとのOP戦で「おっ♪」って感じたのは「フォードさんってホンマ実戦派やな~。」
「赤星さん、平野さんはイケルんちゃう?!」って事です。フォードさんはキャンプとか見てると
「またアカン外人選手とちゃう?」と思ってたんですが、ファインプレーしたりヒット打ったりと
活躍してますから…。でも、ひねくれ者の私は開幕するまでは「ええやん~♪」とは言いません~。

赤星さんも打撃が不調だったんですが、平野さんの怒涛の活躍に触発されて(?)随分と打撃が
上向きになってきましたし、平野さん~開幕まで元気さを残しておいて下さい。(怪我は厳禁ですよ。)
その一方で…新井さん、兄貴、今岡さんが今日も不調でしたね~il||l (つω-`*)il||(昨日も書いたっけ?)
あっ、今岡さんヒット打ちましたね~(★^ω^)忘れてた(^_^;)これが浮上のきっかけになればいいんですが。

え~っと、8回から登板しましたジェフさんですが、あっ、BSは中継が終了したんで…(;^ω^A ァセァセ
えっ…グラ●ドス●ムあえて伏字ですか~?ううっ、録画で見てしまった(-_-;)ま、まぁ…
公式戦じゃなくて良かったって感じです。その後の球児君は圧巻のストレートで三振取ってましたね。
しかし…あんまりええ投球せんでええのに~(-_-;)目を付けられるで!もう付いてるかも…(;^ω^A ァセァセ

まぁ~このOP戦って、一種の「メジャーご一行様のお相手をした、興行試合」ですから、みなさん
負けたからって凹まなくていいんですよ~(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネ~
私はとっとと負け試合は封印しちゃいますから。開幕戦にそなえて、皆さんは調整して下さい。

いよいよ、今週に開幕なんですよね~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク 本当にあっと言う間でした~。
それにしても、日テレの放送は酷かったなぁ~。CMでぶち切りでしたから(^_^;)

絵日記・3・24・赤星さん

★ランキング伸び悩み中です(>_<)貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

FC2ブログランキングへ





★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(8) | Trackback(0)

OP戦~対レッドソックス・安藤さん凹んだらアカン(Tωヾ )

2008年03月23日
「あっ、赤星さんが潰される~゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。」と、思わず声を出しそうになりました。
昨日は日本でMLBの開幕戦を迎えるレッドソックスアスレチックスとのプレシーズンゲーム
行われました。(要はOP戦ですな。)まぁ~、それにしても体デカイっすね~Σ(゚д゚ノ)ノ ギョ!!

「赤星さん~」の件はOPイベントで国歌斉唱の後に、虎選手がレッドソックスの選手に帽子を
プレゼントをした時に、04年の日米野球で「スーツケースに入れて連れて帰りたい」と言った
オルティス選手ムギュ~て抱きしめられてました。(赤星さん同化するんちゃう?って思いました。)

…で、虎の先発は来週の開幕戦を見据えて、安藤さんが登板されました。安藤さんはこの試合で
「相手はメジャー、思い切っていくだけです。自分のピッチングをしたい。打たれても、へこまないように」
そうそう、打たれても凹んだらダメですよ~。初回に2三振取った後で、DHのオルティス選手が
スッゲ~ホームランを打ちかまし、その後ドルー選手が3ランを打ちかましちゃいました。

安藤さんも脱帽だったそうです。まぁ~それにしても、あのオルティスって人凄いわぁ~。打席なんか
メッチャ内側に立ってたのに(矢野さんが半分ぐらい隠れてましたし。)あんな当たりを打つんですから。
安藤さんは結局4回5失点でした。開幕を控えた選手相手なので内角攻めが出来なかったそうです。

打線の方は平野さん、葛城さんが目立ってましたね。打線が不調だった(この方も不調です。)
赤星さんにもヒットが出ましたし~。しかし今日は新井さん・兄貴・今岡さんは不調でしたね。
兄貴はやっぱりまだ調整不足みたいですね。開幕してからもすぐには良くなりませんかね~?
…で、今岡さんは………あっ、ファインプレーしてましたね(;^ω^A ァセァセ…話をそらす。

投手陣は渡辺さん、江草さんと出てきまして、久保田さん・球児君の登場でした。久保田さんは
7・8回とマウンドに上がりビシッと抑えました。(矢野さんの男前の牽制球もあったし(*^_^*))
そして9回には球児君が多くの拍手で登場して空振り三振・右飛・見逃し三振と抑えちゃいました。
昨年、「メジャー挑戦」って発言した球児君には夢の様な時間だったと思います。

試合の方は6-5で負けちゃいましたが、別にいいです。だって世界一のチームなんですから。
ボロボロに負けないでよかったなぁ~ε-(*´ω`*) って思いましたから。虎の方々には良い収穫の
試合になったんじゃないかと思ってます。安藤さん~凹んだらアカンよ~(☆´・ω)(ω・`☆)ネ~

てな事で今日はアスレチックスとのOP戦ですね。中継は地上波が読売テレビ(15:00~)
BSはBS日テレ(12:00~)でございます~。夜は巨人戦でごじゃいます。
それにしても「いかにも夜の巨人戦の番宣」みたいに、CMバンバン入れてたのは酷いです。
まぁ~今日もそんな感じだろうと思いますけどね。(日テレ、VTRの編集の仕方が悪いねん!!)

球児君
なんかこんな感じですわ。

★ランキング伸び悩み中です~(>_<)貴方の愛の一押しお願いします~。押して~。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

FC2ブログランキングへ













★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(4) | Trackback(0)

OP戦~対広島・新井さん・2発~逆転勝利♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

2008年03月21日
昨日はパ・リーグが開幕しましたが、セ・リーグはまだOP戦をやっております(虎は最終戦です。)
試合の方は4-5で逆転勝ちしたんですが、それは広島のピッチャーの永川さんが酷かったからです。
それまで投げてた高橋さん・青木さんに打線はほぼ全滅状態でしたからね~il||li(っω`-。)il||li

まぁ~ヒット7本(ホームラン3本)でしたが、残塁が8個ですから…。ホント開幕大丈夫なの?って
もやもやがどんどん大きくなっていってます。(あっ、でも東の金満球団よりはマシかなぁ~(^^ゞ)
特に酷い方は今岡さん(lll ̄□ ̄)エッですよね。昨日の時点で打率1.07ですよ…さ、寒いわぁ~。

今年のキャンプで、がむしゃらな今岡さんを見てたから「今年は復活するんちゃう?」って応援の
気持も込めて見てたんですが……。変化ないんちゃう?って思う気持が急上昇です。
まぁ~この方は凡人には計り知れない力があったりもするんで、急に良くなったりするかも
しれないんで、とりあえずは開幕して10日ぐらいは様子見ようかと(ムカついてくるかも(^^ゞ)

一方、(入団当初は)今岡のライバルなんて言われた新井さんは徐々に調子が上がってきましたね。
昨日の試合もホームラン2本打ちましたし(*^_^*)(2本目なんて飛距離140mですからね~。)
「状況に応じて、いいスイングをしないとスタンドには入らないですから」とさらりと言った新井さんです。

…で、投手陣ですがボーグルソン&アッチソンの両外国人投手ですが、う~んピリッとしませんね。
ボーグルソンは来日2年目なだけあって、去年の様なイライラのシーンは減りましたけども。
アッチソンの方はまだじゃないでしょうか?ボークも出してたし。ちょっとイラついてたようですし。
ボーグルソンは先発ローテーに入るとは思いますが、アッチソンは調整がいるんちゃいますか?

さて、兄貴が術後以来、レフトの守備につきましたね。打撃面はまだまだな兄貴ですが
守備の方は大丈夫そうです。早くヒットかホームランを見たいですね~ワクo(´∇`*)oワク

明日にはレッドソックス&アスレチックスとのOP戦がありますね。メジャーの選手は全く解りませんので
変な記事になりましたらお許し下さい(どっちにしろ虎贔屓は変りません<(・ω・。)>エヘン←威張るな。)

新井さん
ホームとかビジターとか気にしない~。

★ランキング伸び悩み中です(>_<)貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ








★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(6) | Trackback(1)

OP戦・対巨人~JFKそろいぶみ~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

2008年03月18日
(ちょっと、高校野球ネタ。)昨日から甲子園練習が始まりまして、まずは常連校智弁和歌山でした。
やっぱりファールグランドでの補給練習で、距離感を掴もうとされてましたね。私はそのニュースを
見つつ「ベンチはどうなったん?」って思ったんですが、写ってませんでした(;^ω^A ァセァセ
まぁ~、ちゃんと補強したんでしょうかね?…ってしてないと困るけど(だって、今週からだし。)

昨日の試合ですが、はっきり言いまして「一昨日と同じ?」と突っ込みそうになった昨日の巨人戦です。
地上波の中継がなかったけど「まぁ~ええか。」って思った試合です。JFKは見たかったけども…(^^ゞ)
1-1の引き分けでした。しかし、内海さんに全然あきませんなぁ~(T_T))

虎の先発は「何か大丈夫?」な福原さんでしたが、まぁ~OP戦で投げるにつれ、ちょっとはマシになって
来てるみたいですね。…昨日は5回2安打2三振無失点と、今までで一番良かったんじゃないでしょうか?
福原さんは去年スカみたいな感じでしたから、今年こそは頑張ってほしいですけどね~(´・∀・`)ネー。

さてさて、昨日は今シーズン初のJFKそろい踏み━ヽ(≧▽≦★)=3=3━!でした。…で、皆さんが
一番気にしてた(私もですが。)ジェフさんが初登板されましたパチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ☆
6回から登場したジェフさんは打者2人を三振に抑えて、次打者の高橋さんを遊ゴロに仕留めました。

いや~、やっぱり凄いわぁ~(ノ゚д゚)ノ オォォォー!!ジェフさんは。ここまで登板が伸びたのは
「年も取ったし、体のケアをしっかりしたかった。」との事です。(35歳でしたっけ?見えないなぁ~。)
受けた矢野さんも「すごすぎる。」と圧巻でした。うんうん、ジェフさんは安心です(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ねぇ。

一方久保田さんは…。悪い所が出ちゃいましたね~(-_-;)谷さんにホームラン打たれちゃってるし。
まぁ~このホームランの1点ですが、ホンマに久保田さんはよくホームラン打たれるなぁ~。何で?
そして球児君も昨日はイマイチでしたね~。満塁になるまでランナー出したんですから…。そこから
後続を三振に仕留めました。習得中のフォークボールの切れは上向いて来てるそうですよ(*^^)v

えっ?打線ですか?そんな言葉ありましたっけ?辞書で調べたら「打力の面から見た打者の陣容」
との意味ですが、打力の主要メンバーって誰なん??って感じです。昨日の悲惨な打線の結果に
広澤氏は「どうやって攻略するか(グライシンガー&内海投手)、これから考えないと」って言うてますが
あの~もう開幕ですよ?ヾ(○`з´)ノ今から考えるんですか?遅いんちゃいますか?

ジェフさん
全然似てないっすよ(^^ゞ

★ランキング伸び悩み中です(>_<)貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ





★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(10) | Trackback(0)

OP戦・対巨人戦~今回は投手戦でした~ヾ(*゚ο゚)ノオォ!

2008年03月17日
昨日は東京ドームでの巨人戦でした~(#^.^#)地上波では録画で放送してました。
まぁ~日テレやったんでしょうがないんですが…やっぱり巨人選手がメインでがんがん写ってました。

(だって、赤星会長の盗塁も写ってなかったし、杉山さんの好投もチョロっとやし、矢野さんも少ししか
写ってなかったんですよ~.:。゚:。+゚(つω・`)゚+。:゚。:小笠原さんのインタビューいらんって(あっ、失礼(^_^;))

でっ、試合の方は0-0の引き分けでした。まぁ~昨日は白熱した投手戦でしたΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴイ!
虎の先発は岩田投手でした。このキャンプでも「今年はイイゾ」って言われていたんですよね~。
過去2年で勝ち星がなくて(昨年は惜しい所まで行ったんですよね。)もがいてましたけども
今年はやってくれそう!!ですね。昨日も巨人打線5回5安打4三振2四球無失点と抑えましたし。

そして、2番手で上がった杉山さんもよかったんですよね~(#^.^#)今回は師匠の矢野さんとの
バッテリーでしたね。矢野さんも「球が走っていて、抑えられる雰囲気がある」とお褒めの言葉でした。
4回無安打3三振1四球無失点でした。ん…確か杉山さんは前々回、(●ゝ∀・)良かったですよね?
で、前回は(lll ̄□ ̄)ガーンでしたよね?って事は…ああ…言ってはいけないですね。

いやいや、虎の事を変に心配しちゃう私ですから、たわ言だと思って下さいませ。ですから~杉山さんが
バッチリいいピッチィングをやってくれたらいいんですよね~(*^_^*)だって、過去のいろいろあるから。

…で、打線の方ですがははははil||li (つω-`*)il||liです。(フォント大で笑う。)
巨人の先発はグライシンガーやったんですが、やっぱり打てませんね(^_^;)ユニが変ってもダメですね。
6安打ですもんね。その中でも光ってたのが平野さん・鳥谷さんでしたね(*^^)v4打数2安打でしたから。
しかし、グラさんが先発の時は「もうアカン。」って試合見ないとアカンのちゃいますか?うわ~暗い。

今日も巨人とのOP戦がございます。地上波は中継ありません~(-_-;)CS放送は中継があります。
得意の東京ドームで打線の爆発を願ってま~~す。★゛p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q゛バレ~★

鳥谷さん
投手陣の絵がありませんので、鳥谷さんで(また描かなくちゃ。)

癒しにこちらへ~↓



★ランキング伸び悩み中です(>_<)貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ





★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(10) | Trackback(0)

OP戦・対ヤクルト~ニュー神宮で:;☆;:*兄貴が4番*:;☆;:

2008年03月16日
ついに、ついに待っておりました~。兄貴・4番に座りました~━ヽ(≧▽≦★)=3=3━!!

5日の島野さんの追悼試合で「4番DH」で出場しましたが、これはあくまでも「島野さんの為。」って
事だったんで、実戦としての鳴らしは、今回が初めてって事になるでしょうね。今回はDHだったので
守備はまだされてないんですが、もうそろそろレフトに兄貴の姿があるんでしょうね~。

…気になります兄貴の打席は、1打席目は外角低めのスライダーに手が出ず見逃し三振でした。
2打席目はファーボールと言う結果でした(*^_^*)まぁ~実戦は今季初でしたからね。
その後2塁に進んで、鳥谷さんの2塁打で一気にホームを踏んだそうです。外から見れば
不安なく走っているように見えたそうですが、兄貴は「ストップする時にまだ怖がっている」との事です。

そりゃ~、そうですよね。いくら兄貴でも実戦に復活して間がないんだし、人工芝って膝への負担
天然芝よりも大きいんだそうですから。無茶は出来ませんもんね。これで故障したらねぇ~。
でも兄貴は「実戦感覚は思ったより全然いける。あれだけ(球を)見られれば十分」と打席での
実戦感覚には、そんなに違和感が無い様な感じの兄貴でした。(本当に無理は禁物です。)

試合の方は、今日の先発の安藤さん5回3失点と「ちょっと~大丈夫?」って感じの安藤さん
ですけども…。本人は「ボール自体は悪くなかった。良い感じで調整出来ている」との事です。
どうも、神宮の新グランドの芝生と相性が悪くって、バントヒットでかき回された安藤さんでしたから。
今は良いんですが、実戦が始まったらそれじゃあ済まないんで、肝に銘じておかないと(-_-;)

後、関本さん、浅井さんがホームランを打ちかましたそうですよ~ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪
はてさて、2塁手・右翼手の開幕スタメンは一体誰なんでしょうね~って感じですね。
関本さんのセカンドも魅力的ですし(ホームランがあるから。)でも長打力や足だと坂さん・平野さん
いいですね~(*^_^*)あっ、もっさんは…あまりにも貧打なんですもんね~il||li (つω-`*)il||li

さて、今日は巨人とのOP戦ですね(東京ドーム)虎選手が大好きなドームですから、是非とも大きな
ホームランでも見たいです~。あっ、地上波放送(録画)ありますよ~(*^_^*)CS放送もね(#^.^#)

ファイト!!
はは…全然似とらんわ…(^^ゞ

★ランキング伸び悩み中です(>_<)貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(4) | Trackback(0)

甲子園リニューアル~静かな伝統の一戦

2008年03月13日
矢野さんが、ブログを更新されてました~(*^^)v リニューアルした甲子園で大暴れして頂ける
そうなんで、とっても楽しみです。って、矢野さんが物凄い調子が良くって大暴れしてられますが。
やっぱり、甲子園は日本一、いや世界一の球場かもしれません。(ベンチの天井がメッチャ低いけど。)

「NHKのスポーツコーナーが最初やって~!!」と母と(もちろん虎好き)ごちゃごちゃ言いながら
チャンネルを変える私です。何かって?甲子園リニューアルお披露目~【*・ω・】ノ゚+。:.゚゚.:。+゚ なのです。
(ニュースはNHK→関西テレビ→毎日放送→ABCテレビと見ました~。あっ、サンテレビのニュース忘れた。)

いや~、座席の色が全部統一されててメッチャキレイですね~。今までは黄色オレンジとばらばら
だったので、凄く引き締まって見えちゃいました~(*^_^*)それに座席はゆったりとした感じで、今まで
みたいなトイレとか行く時に「すんません~<(_ _)>」って言いながら移動しなくて済みそうです。

それと、フィールドシートが出来たので(しかし、他球場みたいに本当のフィールドシートとは違いますね~。
だって、フェンスが貼ってありますから。あれじゃあ、写真が取り難い~(^^ゞ←そういう問題か?)
ファールグランドが狭くなりました。これが虎さんにとって、どういう影響が出るのか非常に気になります。

そんな中で伝統の一戦・阪神×巨人の無観客試合が行われました。そ、それにしても…
何で~中継しないの~!企業秘密何かぁ~!?ヾ(#`・з・´)ノ彡ってニュース見て思いました。
試合の方は2-1で勝ちました~\(^o^)/…ええっ、練習試合でも巨人に勝てば嬉しい~!!のです。

まぁ~、それにしても異様な感じでした。だって…めっちゃ静かな伝統の一戦なんですから。
何でも機材等のテストも兼ねてたみたいで、7回のラッキーセブンにはバックスクリーンにちゃんと
ジェット風船の映像が流れてましたし、ウグイス嬢の方の「タイガースのラッキーセブンで~♪」って
流れてましたもん(^_^;)「客おらんやん!!」って突っ込み入れちゃいました━o(*^ω^)=O)^ω^*)━♪

ああっ…。早く甲子園に行きた~~い!!ってウズウズしてます。
4月の甲子園初戦の中日戦に行くんですけど、お客さんが多いから、きちんと見れないですし…。
てな事で高校野球を見に行こう~!!って決めちゃいました。でも、絶対私みたいな考えを持ってる方は
たくさん居ますよね?それに高校野球だとチケット安くなりますしね(普通だと内野が4000円ですから。)

まだ、対戦チームとかも決まってないんですが、高校野球も好きなんで非常に楽しみです~。
観戦しましたらレポートさせて頂きます~。よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

甲子園球場の絵  矢野コーチ?


★ランキング伸び悩み中です(>_<)貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ












★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »