4・30~対ヤクルト・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆新井さ~ん、決めたやん~☆*:;;;:*

2008年04月30日
虎の甲子園初ホームランが、サヨナラですやん~゚*。:v(●^Д^●)v+゚*。

まぁ~、こういう試合もある意味疲れちゃいますね~(A;;´Д`)ゞハァ~それにしましても、ヤクルトの
打撃陣は恐いなぁ~。(特に1~3番)いやはや、ヤクルトさん侮れませんなぁ~(・ω・;A)アセアセ…。

今日の先発は「水曜の男」下さんでした。いや~今日は苦労してましたね。3者凡退が1回もなくて
四球も多かったですもんね。やっぱり「足を使う打者」が多いから、ついついきわどい球が多く
なったんでしょうね~。結果的に6回10安打2三振4四球4失点でしたからね。でも今日のヤクルトは
残塁が10個と虎より多かったんで(9個←これも多いですが)4点に抑えられたのかとも思います。

攻撃の方ですが、今日はまさに「点取りゲーム」でしたね~。「追いつき追い越せ~((((´・ω・)ノ」ですし。
初回に赤星さんが出て、今日猛打賞の新井さんがタイムリーで1点先制しましたが、3回に2点取られて
逆転されましたが、3回裏すぐに平野さん、新井さん、葛城さんで2点取って逆転しましたが、その後すぐに
2点取られて逆転されたんですよね~。もうね~一喜一憂ですよ、この試合は。(*´・ω・`*)ドキドキです。

6回裏、平野さんのタイムリー3塁打でまた逆転~ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪正直、平野さんがあんな当たりを
打つとは思いませんでした(;´・人・`)ゴメンネ。が、しかし…一山あったんです。そう~あれです。
「久保田劇場」開幕しちゃいました~。いや、こんだけタフに投げてますから、一概に攻めたりはしません
でも、あまりにも得点を与えすぎですよ~プンヾ(`・3・´)ノプン(バッテリーミスまで出ちゃいましたし。)

そして9回は球児君がビシッと抑えてくれました~(やっぱり、この方は圧巻ですねヾ(*゚ο゚)ノオォォーー!!)
で、9回裏。3番の新井さんでした~。打った球がグングンとレフトスタンドへ~∑ヾ(・ω・`*ノ゙~♪。*・o゚
新井さんの、逆転サヨナラホームラン~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪です。
新井さんは超ハイジャンプで喜ばれてました~!ホームベース上で皆様から洗礼を受けてました。

このところ、兄貴の調子が悪いんですよね~。でも今日は新井さん(5打数4安打2打点)そして
5番の葛城さん(3打数2安打1打点)が、良い働きをしましたね~。そして、平野さんですね~。
あの3塁打で「今日のヒーローは平野さんやな~。」って思ってましたからね~(*^。^*)
(あ~、ホンマに葛城さん良いですよ~。左腕でも使いなはれ!!でも「右・左」なんざましょ?)

まぁ~、エキサイトな試合でしたね。ホント勝って良かったです~。そして連敗も今の所ナイですし。
下さんの5勝目は無くなっちゃいましたけどね。(負けがつかなかったから良かったですね。)
明日はボーグルソンさんが先発だそうですね~。ヤクルト打線をどう抑えるんでしょうか?
さぁ~勝ち越せるように頑張りましょう~O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!

実は明日、甲子園に参戦します~!いや~楽しみ半分。不安も半分です(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ

絵日記4・30新井さんサヨナラ


★ランキングが下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ














スポンサーサイト
★虎08公式戦~3・4月ネタ | Comments(18) | Trackback(7)

4・29~対ヤクルト・・゜・(ノω;`)・゜ああ…長い夜…・.゚

2008年04月29日
デーゲームで負けると、夜はグデグデや~(o≧д≦o)・゚・。

そう思われた方、手を挙げて~(*・∀・*)ノハーイ…アホな事を書いてます。今、巨人戦見てますが
赤松さん、先頭打者ホームラン打ってました。←へ~やるやん。まぁ~気楽に見てますが…(^^ゞ
あ~巨人勝ちよった。中日も勝ったし…。今晩のスポーツニュース面白くないな~il||li (つω-`*)il||li

絵日記4・29~昼間にいも虫


今日のヤクルト戦、3回表が全てですね「先頭打者にファーボール、エラーがからむと得点に繋がる。」
これが如実に当てはまる様な気がしました。今日の先発はアッチソンでした。う~ん、この方はやっぱり
ランナーが出てからの投球でしょうかね~?1回、青木さんに四球(これはダメですよね~。)で出して
盗塁と田中さんのヒットで1点これは仕方がないんですが…ホンマ、3回はアカンてぇ~o(o・`з・´o)ノ

3回表、1アウトから青木さんのゴロを平野さんがエラーして(エラーってやっぱり、良くないですよね。)
その後、川島さんのヒットで1・2塁になって、田中さんの三ゴロで進塁するんですが、その後が……。
ガイエルさんの時に矢野の捕逸で1点追加され、さらに8球目にアッチソンの暴投でまた1点…(lll ̄□ ̄)

完全に自滅ですよね。これって。「余計な点数」を「2点」もあげてしまったんですから…。アッチソンさんは
やっぱり、ランナー出てからが正念場ですよね。それと、BS1で解説してた前西武の伊東さんが
矢野さんの事も言ってましたね。「急がなくてもいいし、雑になってる。」的な事を言っておられました。
やっぱり「機動力」のヤクルトだから、「足を使う」って事が脳裏を掠めたんでしょうか….゚:。+゚(つω・`)゚+。::

打線は…石川少年←(あっ、失礼(^^ゞ)にダブルプレーの間に取った1点だけでした。いや~石川少年
今年は良さそうですね~(*^。^*)まぁ、今日はしょうがないかなぁ~。…で、ちょっと気になったんですが
兄貴がちょっと落ちてきてませんか?今日2三振でしたし。まぁ~今までが良すぎたとか?確かに
いつもの兄貴は春先はイマイチですしね(夏場前に好調になるし。)まぁ、気にせんでもいいかな~?

えっと、打順が5番の方と代打で出てこられた背番号7の方ですが…まだですね~(-_-;)今日関テレの
解説者だった田尾さんは「フォードはもういらないでしょう。」ってキッパリ言ってましたし…ウン(*-ω-)ウン
いくら早出特打ちしてて賢明さが出てましても、プロの世界ですから、ず~っと温情だけで出すのも…。
まぁ~いろんな虎ファンの方が思っても、あの方は「右・左」にこだわるんでしょうね~ヾ(・ω´・。)

てな事で、いともあっさり簡単に負けちゃいました今日のヤクルト戦でした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
こんな日は、先日の巨人戦でも見て一人で「ワッショイ┗(*^д^)┛┗(○^∀^)┛ワッショイ」してます。
明日は下さんですね~。この流れを払拭して下さい~ヾ(*・ω・*)ノよろしく(o*_ _)o))お願します。

★ランキングが下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が負けたウサ晴らしにこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎08公式戦~3・4月ネタ | Comments(14) | Trackback(5)

4・27~対巨人・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆赤星会長、大仕事や~☆*:;;;:*

2008年04月27日
まさに地獄から天国へ~☆・゚:*(人´ω`*)。。。ですね。

私は8回裏の時点で、あまりにもショックでしたので、この様な物を書いておりました(^^ゞ

絵日記4・27・負け越し~。     絵日記4・27恐いよ~!
この時は本当にそうでした(^_^;)         9回はず~~っとこんな感じです。

…本当に巨人戦何かありますよね?新庄さんの敬遠のボールを打ったとか、3塁ベースに
ボールが当たってサヨナラとか…。いやぁ~さすが伝統の一戦ですε-(*´ω`*) ホッ
…何て今は落ち着いて書いてますが、負けちゃってたら…大荒れです。ヽ(・д・`;)ゞ=ヾ;´・д・)ノ
(いや、勝つには勝ちましたが…あんな事やこんな事やら……◎▲×←勝ったのに愚痴ってます。)

今日の虎の先発は杉山さんでした。いや~前回は中々良かったから「もしかしたら…il||li (つω-`*)il||li」
なんて思いながら見てましたが、5回までは良いピッチングをしてましたね。私も「今日はマシそう~。」って
思ってたんですが、6回で出ちゃいましたね~。杉山さんの悪い所が…2者連続ファーボール(lll ̄□ ̄)

いつも勝ち星の権利がかかる辺りの(5~6回)が、杉山さんの勝負の見せ所ですが、ははは…やっぱり
打たれちゃいました~(・ω・;A)アセアセ…。2点取られて逆転で、7回にも1点取られて3-1になりました。
杉山さんは7回3安打3三振3死球3失点でした。やっぱり、2者連続ファーボールはキツイですね。

それにしましても、能見さんはいいですね~(★^ω^)今日も1イニングでしたが、ビシッと抑えましたね。
何か往年の星野(伸)さんみたいな感じですね~。先発に復帰したらこれぐらいやってね~♪(∂∀<*)v
久保田さんは…。今日は「久保田劇場」が半分開演されちゃってましたね。やっぱり立ち上がりが…。
よく無失点で抑えましたよね~。(あの赤星さんの、スライディングキャッチが良かったですね~(#^.^#))

打撃陣ですが…案の定、先発の内海さんに抑えられてましたね~。5回まで関本さんのヒットだけ
でしたもんね~。でもここから関本さんがヒットで出ましてその後、赤星さんがタイムリーで先取点
取ったんですが、すぐに逆転されて追いかける形になったんですが、8回に波が来ましたよ~(*^。^*)

この回の先頭の赤星さんが巨人のエラーで、一気に3塁まで行ったんですね~(*^。^*)
そして代打の今岡さんがタイムリーで1点差になったんです~ヽ( ^∀^)ノ いや~こういう当たりが
スタメンで出て打て出せたら良いんですけどね~。…しかし、今日5番に入ったルーさんがねぇ…(^^ゞ

今日は左だったから5番にルーさんを入れたみたいですが、ハッキリ言いまして「ルーさんよりは
今岡さんの方が…。」
←(この方は、奇跡(まぐれ)でヒットとか打ったりしますから。)岡田はん~只単に
右打者やから5番に入れるって事は勘弁して下さい((。´・ω・)。´_ _))
チャンスが来ても期待が持てません。

そして、9回ですが(サンテレビのリレー中継のおかげで、最後まで見れました。サンテレビありがとう。)
クルーンから鳥谷さんがヒットを打った事で、流れが変った様な気がしました。それにしてもクルーン…
矢野さんの男前なお顔近くに、どんなボール投げてんねん!(`・ω・´メ)
…コホン。まぁ~大荒れでしたね。そんなクルーンを攻略しまして、赤星さんの内野安打で同点です~!

代打のひ~やんはダメでしたが、もっさんが四球で繋ぎ、その後の新井さんが粘りに粘って、な、何と
押し出しでサヨナラ勝ちで~す:..☆*゚嬉ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノしいヽ*:.☆*
新井さんと赤星さんは『ズボン下ろし』の祝福を受けておりました~。4-3で勝ちました~。

今日も「一丸野球」で勝ったタイガースですが、やっぱり5回も出塁した赤星会長のお力ですよね。
足のある赤星さんが好調って事は、本当に良い事だなぁ~って思います。これからも走って下さい~。

今週は本当にタフな試合が続きましたが、連敗をせずに終えたタイガースです~♪\(^ω^\)♪
明日はゆっくり休んで、火曜日からのヤクルト戦頑張って下さい(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

絵日記2.4赤星さん


★ランキングが下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ















★虎08公式戦~3・4月ネタ | Comments(24) | Trackback(5)

4・26~対巨人・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆岩田さん~ガンガンいったね!☆*:;;;:*

2008年04月26日
いや~すごいなぁ~連敗しないですな~♪ (-ω-`*)ゞ

もちろん、中日、横浜、広島、ヤクルトにタイガースが勝つのは嬉しいですよ。でもですね~
巨人に勝つのはもっと嬉しいです。(〃´∀`゚〃)。
絵日記4・26巨人に勝った
へんなヤツではありません。←どこが?

昨夜は「巨人4連勝~♪」とバ●の一つ覚えみたいに言いまくってましたが、ふふふ~止めてやったぞ。
(まぁ~、関西では負け試合にはあんまりふれないのが、暗黙の了解ってやつですが。)
今日の試合は久々に点数が入った試合でしたね~。…それにしても、上原さん酷いですね(^_^;)
昨年の北京予選での上原さんとは別人の様ですね~。何か弱弱しいと言いますか…。

…さて、虎の先発の岩田さんですが、いや~良かったですよね~+゚*。:゚+v(●^Д^●)v+゚*。
ここ2試合は良くなかったのは、調整時に完成してしまい本番でダメになっていたそうです。
だから、今日の試合に対しては調整法を変えたそうです(野口さん談)それが良かったみたいです。
9回までで球数が102球ですもんね。これこそ省エネ(eco)ですよね~。地球温暖化防止。

スライダーでガンガン押した岩田さんは、巨人打線を相手に9回6安打6三振1死球2失点でした。
…でも2点の内、1点は初回の鳥谷さんと関本さんのエラーがらみだったんですよね~(^^ゞ
正直、私は「だーー!!何やってんねん!!●◎×▲◇!」だったんですが。
勝ったからいいんですが、こういうエラーがらみは気をつけないとね~ホント(*´д`)ヤァ(´д`*)ネェ~。

さてさて、打線ですが…。久々に「つながる打線」を見た様な気がします。3回に赤星さんが出て
そして平野さんのヒットで1点、その後新井さん、兄貴もヒットで巨人に逆転して、葛城さんの
犠牲フライで3点をGet
しました~d(´・ω・`)1番~5番で3点ですもんね。ここんところのタイガースは
ちぐはぐな打線で、1点取るのもやっとでしたからね~。久々にすっきりしました+゚*。:゚+(人*^∀゜)+゚:。*゚

その後も葛城さんの3ベースヒットや(あの後の走塁ミスは…(lll ̄□ ̄))関本さんの犠牲フライで
追加点を挙げて6-2で勝ちました~ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノうんうん、良かった~。

今日は5番の葛城さんが活躍しましたが、岡田はんは「右投手の時は~」なんて言ってましたが
そんなベタな事をまだやるんですか?左→右、右→左ってそんなにこだわらんでも~って思います。
明日、噂では中4日で内海さんらしいんですが…。5番誰にするつもり?もしかして、あの方ですか?
(これは、あくまでも私の予想ですから…・゜゚(>ω<。人)ゴメンナサイ。葛城さん、やっと当たりだしから…。)

さぁ~、明日も巨人を潰しちゃいましょう~゛p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q゛バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
それにしても、読売テレビさん。コマーシャル多いですな~。「名●偵●ナ●」の宣伝はがっちりやるし…。
明日はABCですが、サンテレビにリレー中継しますよ~(*^。^*)いや~ありがとう(勝ってたら見ます~。)

絵日記4・26岩田さん
何かヘンになった~。
岩田さんってココ●コの遠●さんに似てません?

★ランキングが下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★虎08公式戦~3・4月ネタ | Comments(18) | Trackback(5)

4・25~対巨人・・゜・(ノω;`)・゜打線が…安藤さんが…↓↓・.゚

2008年04月25日
中日で燃え尽き症候群ですか…?(Tωヾ ) グスン

その昔「巨人戦の後の試合は、燃え尽き症候群やな~。」何て言葉が踊ったりもしましたが
これからは(特に昨日の今日ですし。)「中日」になるんじゃないでしょうか?(特にナゴドの後とか。)
そして、この心境はタイガースが強くなっても、巨人が弱くなっても、絶対に思ってしまいます。↓

絵日記・4・25嫌ないも虫
えっと、二日酔いで寝てるわけではありません(;^ω^A ァセァセ

やっぱり、巨人に勝ったら他の球団よりも何倍も嬉しいし、巨人に負けたら何倍も悔しいし、嫌です。
…何か愚痴ってすみません。…まだ巨人と4戦しかしてないのに。甲子園で負けたら余計に(^^ゞ

えっと、今日の先発は安藤さんでしたが…全体的にちょっと球が高かったですよね~?
巨人打線に当たりが出て来たのもあるとは思いますが、安藤さんにしては打たれちゃってましたね。
まぁ、3点に抑えたからマシですかね~?もっと取られてる様な展開でしたからil||li (つω-`*)il||li

後は…守備面でねぇ~(lll ̄□ ̄)今日のスタメンを見まして、「おっ、岡田はん動いたなぁ~(*^。^*)」って
思ったんですが、裏目に出ちゃいましたかねぇ~。3塁に坂さんを入れたんですが、守備経験がほとんど
無かったから、戸惑った所がぽろぽろと…。6回の谷さんのサードゴロも本塁に送球したけどアウトが
取れなかったし…。フィルダース・チョイスになっちゃいまして、後は……シクシク(´。・ωq)(pω・。`)メソメソ

そして…打線が落ちてます?よね?木佐貫さんが良かったのはわかりますが、3安打ですもんね。
おまけに新井さんは3三振だなんて…。そして兄貴が2四球でしたが、これって、結局5番不在って
事の象徴ですよね?兄貴へのカウントが悪くなったら相手は、勝負しなくてもいいや~ってなりますし(^_^;)
5番って本当に大事ですね~。つくづく思います…(o´・ω・)´-ω-)ウン←誰が良いでしょうか?

あ、それと9回に出て来た能見さん、ええ感じでしたね。これが先発で投げれたら良いですね~(*^。^*)
久保田さん、球児君ゆっくり休めて良かったです。あっ、そうか~今日は休ませる為に負けたんですね。
…てな事にしておきましょう。…と、良い様に解釈をいたしまして(←おいおい~ヾ(・ω´・。))
明日は気分一新で応援したいと思います~O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!

★ランキングが下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が負けたウサ晴らしにこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎08公式戦~3・4月ネタ | Comments(22) | Trackback(5)

4・24~対中日(`-ω-)ノ*:.。.:*ふへ~ご苦労様でした*:.。.:*

2008年04月24日
あ~サヨナラ負けしなくてよかったε-(*´ω`*)
試合終了時の今の気持です。そして今日の私はず~っと、こんな感じでしたε-(;-ω-`A)↓

          絵日記4・24・ヒヤヒヤ試合
         2点リードしててもこんな感じだったんです~(-_-;)いも虫になる余裕もなかったです。

まだ4月なんですよ?それなのに「優勝直前の首位攻防戦」みたいな感じになってましたもんね。
はぁ~、やっぱり中日は只者ではないですよね。8カード連続勝ち越しと、球児君のセーブ記録
無くなっちゃいましたが、それ以上に凄い緊迫感が漂った試合だったと思います。

今日の先発は福原さんでした。順調なピッチングでしたが、4回に思わぬアクシデントに襲われ
ました。バントで送る時にボールが右手に…。そのまま降板しちゃいました~il||li (つω-`*)il||li
今日の福原さん良かったんですけどもね~。次回の登板に影響が無ければいいんですが…。

その後に出て来た渡辺さんは、3イニング近く投げたんですが、そこで同点に追いつかれて
しまったんですね~。(まぁ、それまで虎も追加点が取れなかったんですが。)そして江草さん
久保田さん、球児君
の投手陣でした。今日の久保田さんは、これまでの久保田さんよりは
ずっと良かったです(*^。^*)4イニングも投げて、2安打6奪三振でしたから(*^^)v

一方、打線ですが…。残塁18個だったそうで…。これはひどいです。初回に赤星さん
中村紀のエラーで出て、兄貴のヒットで1点取って、4回には矢野さんのタイムリーで追加点を
取ったんですが、その後が…(lll ̄□ ̄)チャンスは何回もあったんですよ~(o´・ω・)´-ω-)ソウソウ

一番燃えたのが7回、9回の追加点のチャンスですかね~。7回は赤星さんが出て、新井さんを敬遠して
兄貴と勝負して(私は兄貴の前での敬遠は初めて見ましたΣヾ(・Д・´●)ノ←結局四球でしたが。)そして
今岡さんに変えてひ~やんを送ったのには「岡田はん、そう来たかヽ(。・ω・。)ヘェ~」って思いました。

私はあそこまで今岡さんを5番で使ってたから、変えへんやろうな~って思ってたから。ラジオの
解説だった吉田さんや田淵さん「今の今岡なら仕方が無い。」「この悔しさを生かしてほしい。」
言ってましたね。結果的にはひ~やんはダメでした。申し訳ないですが、私も今岡さん使ってダメなら
「(*`^´)<怒怒怒怒」ってなってたかもしれません。今の今岡さんには期待が持てなかったんで…<(_ _)>

9回は岩瀬さんを引っ張り出して来て、関本さん、新井さんと連打で出ましたが、兄貴は敬遠で
もっさんが出てきましたが…。ダメでしたね~。鳥谷さんもサクっとやられちゃいましたし(^^ゞ
やっぱり、岩瀬さんぐらいになると投球術にやられちゃいましたね~(っД`)シクシク,,,

結局、今日の試合は2-2の引き分けでした(●´Д`●)正直そう思います。だって中日も
岩瀬さんや川上さんも出して来てたし、タイガースも久保田さんや球児君も出てきたし、本当に
総動員の試合でしたね~。選手の皆さん、ナゴヤドームで応援されてた皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>

さぁ~明日からは、甲子園で巨人戦ですね~。巨人はちょっと調子が戻ってきたみたいなんで
油断は禁物ですよね。頑張れ~タイガースO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!
「鬼門まつり」成功…だったのでしょうか?次回も頑張りま~す(`・ω・´)ノ オーッ!! どら焼き2個と烏龍茶で。

★ランキングが下降中です~。++゚(つω・`)゚+。:。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ





★虎08公式戦~3・4月ネタ | Comments(16) | Trackback(4)

4・23~対中日・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆兄貴&新井さん&今岡さん打つ☆*:;;;:*

2008年04月23日
昨日の負けを引きずらないのが、今のタイガース~(`・ω・´)ノ

いや~最後の立浪さんまで、心臓がバクバクしそうな試合でしたε-(*´ω`*) まぁ、中日戦は
いつもこんな感じですけども…(大きな点差になっても、9回まで安心出来ません(^^ゞ)
ホント、中日の手強さもひしひしと感じてます(いや、タイガースは勝ったんですが…(;^ω^A ァセァセ)

え~っと、今日のスタメンを見て私はこうなってしまいました~il||li (つω-`*)il||li
絵日記4・23~試合前
えっと、使いまわしの絵です。ブタないも虫…。

まぁ~岡田はんやから1日でスタメン変えるとは思ってませんが、「もしかしたら…。」って思ってましたが
結果は「(li-ω´-)a゙...ヤッパリ...」でした。今だから落ち着いてますが、もし違う結果だったら
このブログは「どよ~~ん」とした内容が踊ってました。でも、試合前まで「いも虫」してましたが…。

今日の先発は「水曜の男」となった下さんです。もちろんキャッチャーは矢野さんで(名コンビです♪)
初回に井端さんにファーボールを出して(しかし本当に嫌な奴。アライバさん達は(>_<))李さんの
タイムリー
であっと言う間に1点取られちゃいました…。でも、そこで下さんは踏み止まりました。

その後の下さんは、何時もの様にのらりくらりのピッチングで中日打線を1点に抑えたんですね~。
6回2アウトまで来てて和田さんに打たれた後に、森野さんを三振にした下さんのガッツポーズには
気合を感じられましたね~(`・ω・´)ノ 結果は7回4安打7三振2死球1失点でした~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。

そして、打線ですが…。中日の先発の川井さんに手こずりましたが、4回に赤星さんが内野安打で
出塁、盗塁して新井さんのレフト線の2ベースで同点にしまして、その後6回の表に兄貴が気迫の
センターへ3ベースヒット
を打ったんですね~。この時外野の守備がもたつく間に、兄貴は3塁まで
躊躇せずに走ったんですよね~ヾ(-ω-`o)=ε3=ε3=ここが兄貴の素晴しい所です~(*^。^*)

サンの解説の正田さん(今季初解説)が「人工芝だから、膝への負担が懸かる所を走るのが金本」
言ってましたね~。この後、今岡さんにレフト前タイムリーが出たんですね~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッター
いや~こうやって今岡さんに一本出た事は大きかったと思います(*^。^*)もちろん、今岡さんは
まだまだ完璧じゃないですよね~。でもこの一本で何かが変ればって思いますね。

私は兄貴の3塁への進塁も大きかったと思うんですね~。2塁にいるのと、3塁にいるのとでは
得点の入り方への選択肢が広がりますもんね。これこそ「チーム一丸」ですよね~。
その後、川井さんに変って出て来た川上さん(中継ぎで出ちゃいますか~。)から、新井さんが
タイガース移籍初のホームランが出ました~ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

その後の久保田劇場の事を考えますと、このホームランは重大で貴重なホームランでした(*^。^*)
…しかし、久保田さん~力みすぎですよ。ストライクが入らんし。中日戦でのこの投球は本当に
恐いです~(*`^´)<怒怒怒←いや、もちろん他の球団でも恐いんですが(巨人の一発打線とか。)

最後の球児君は圧巻でしたね。球団新の11セーブを達成~ゝ(▽`*ゝ)♪です。
こうして、中日に4-3で勝ちました~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪昨日とは違って
目が離せないええ試合でした~。明日もこんないい試合が見たいですね~ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

今日の「鬼門まつり」どら焼き2個食いが効いたようです。明日は家族で食べようかと思います。
では、ドラさんを~イタダキマ━(・c_,・人)━ス☆←あんまり食べたらブタになっちゃいますが…。

えっと~今岡さんは今日何とか打ちましたが、ルーさんは……il||li (つω-`*)il||li ひ~やんを
ライトで出して~。広大君もあかんなぁ~(^^ゞ代打って難しいんですね(^_^;)

絵日記4・23・クリーンナップ3人
ははは…全然似てないですな。

★貴方の応援が私の活力です。愛の一押しお願いします~さぁ、押してみよう゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎08公式戦~3・4月ネタ | Comments(22) | Trackback(5)
 | HOME | Next »