(。´・ω・。)ノ虎の小ネタ集&写真集ヾ(。・ω・`。)

2009年04月27日
試合がある時って、試合の事を書くので一杯一杯になっちゃうんですよね~。
んで、こうやって試合の無い日にちょろっと小ネタの事でもごちゃごちゃと書いて
みようかと思っておりますφ(・ω・。)かきかき。それと、甲子園の写真も少しですが
載せちゃおうかと思ってます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

★左肩故障の阪神・岩田がフリー打撃に登板→WBCに出て、左肩を怪我して(lll ̄□ ̄)
帰って来た岩田君が今日の打撃練習で41球投げたそうです。岩田君自身は投げ終えて
「納得のいくところへは全然、行っていない」とコメントをしてますが、投げれたのは収穫です。

早ければ5月5日、甲子園で行われる広島戦(2軍)に登板するみたいですね(★^ω^) 
いや~もちろん無理は禁物なんですが、岩田君が戻って来てくれれば大きな戦力に
なりますからね。先発投手は何人いても良いですからね。ちなみに甲子園での2軍戦は
5月5~7日
に行われます。(スカイAで中継もしますよ~(`・ω・´)ノ オーッ!!)

阪神が初の平均年俸トップ プロ野球選手会→もうね~驚きましたねΣ(゚д゚ノ)ノ
つい7~8年前は「渋チン球団」なんて言われてて、和田さんが1億円ってなった時には
大騒ぎやったんですがね。ちなみに2位がソフトバンクで、3位が巨人だそうです。(ちなみに
中日のチェン投手以外の外国人選手の年俸は入ってないようです(;^ω^A ァセァセ)

う~ん、これで「巨人は金満球団」てな事は言えないですね(;^ω^A ァセァセ。でもね~
高額年俸を貰ってても活躍してない人もいますしね(選手名はご想像にお任せします(自主規制)
それとか「何でこんなに貰えるの?」的な人とか(;^ω^A ァセァセ(ほぼ2軍で何千万とか…。)
5794万円ですか(;^ω^A ァセァセ。阪神が「金満球団」って言われるのか~もう言われてるって?

阪神・矢野、4日間のノースロー調整に入る→ちょっと前の記事ですが…。
矢野さんのリハビリは一進一退って感じです。…もちろん早く矢野さんの姿を見たい
けども、また無理して試合に出て…ってなったら余計にショックですので、外野の
いろんな声を聞きますが、私は只々待っております。゚+(´人・ω・`)。゚+
(追記:矢野さんの絵、今日描けませんでした。近日中に描きますのでお許しを・゜゚(>ω<。人))

あはは~小ネタってたいした事も書いてないですね(;^ω^A ァセァセ。まぁ~私の知識力だと
これで精一杯ですわアハハ(^Д^#)。o○(←アホ) さぁ~明日からは横浜さんと3連戦ですね。
村田さんが復帰してちょいと戦力が上がってるけど…☆ガンバレ(-∀・*)(*・∀-)☆ガンバレ

絵日記4・27甲子園写真1
夕暮れの甲子園はキレイです。

絵日記4・27甲子園写真2
こちらも夕暮れの甲子園です。

絵日記4・27甲子園写真3
メッチャライトが明るくなった様な気がします。

絵日記4・27甲子園写真4
ホンマ、SF映画とかに出て来そうな要塞見たいな感じ。

絵日記4・27甲子園3ショ
実はこの3ショット、左端は栗原さんなんですが…遠近法ではありません(;^ω^A ァセァセ
ちょっと面白かったので撮っちゃいました(会長、久慈さんすみません)

★ランキングが急降下中です(涙)皆様の一押しが力の源です。
押して下さい~お願いします(´人・ω・`)

人気ブログランキングへ

★こちらもドンドコ急降下中。一押しお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★ハムスターや雑記や写真ネタはこちらへ~
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎09キャンプ~OP戦ネタ | Comments(6) | Trackback(0)

(人・ω・)OP戦・対オリックス~白星で締めですな(・ω・人)

2009年03月29日
今日でオープン戦の全日程が終わりましたね~(^ω^`*)ゞ2月からのキャンプでは
「新しい戦力が~」「充実の~」てな言葉が踊ってましたが、いざOP戦が始まったら
ボロボロil||li (つω-`*)il||liでしたね~。OP戦の成績は今日の結果も含めまして
17試合5勝10敗2分てな成績でした。う~ん、開幕まであと5日ですか…ε-(;-ω-`A) フゥ

★OP戦最後は勝利で~いざっ開幕に向けて(阪神2-1オリックス) (公式サイトより)
初回 内野安打の赤星を関本が送り、新3番 鳥谷はオリックス岸田の変化球(チェンジアップ)を
上手く拾ってライト前に先制タイムリーヒット。4回には狩野、平野、葛城と下位打線の3連打で
追加点を取るなど9安打を放ち、上昇カーブに変わりました。

4番DHで先発の金本も第3打席に中前安打。新井も連打で『兄弟』揃い踏みの見せ場を
作りました。新井はサードの守備でも、5回坂口のセーフティバントを軽快に捌き、前腕部
故障後の不安を一掃しています。「(調子は)良くもなく悪くもなく、あと4日間で調整します」と
新井貴浩内野手は気持ちを引き締めます。

投手では、無難にまとめた先発下柳(3回62球2安打無失点)の後、藤川球児投手が4回
WBCから帰国後の初登板。いつもは無走者でもセットポジションで投げるフォームを
ノーワインドアップに変えて、最速150㎞/h の直球とフォークを交え、2三振を含む3者凡退で
貫禄の内容を見せつけました。『15秒ルール対策』もあっての試みに「(投球の)幅を広げたい
から、いろんな事に挑戦して行きたい」と話す球児。『世界』を見た剛腕は、まだまだ進化の
途中です。

試合は、前半のリードを守り切って2対1。9回には、この日マルチ安打の葛城がダイビングの
好捕を見せて、オープン戦の最後でようやく連敗を8で止めました。「冷やっとしたね?最後。
悪い事ばかりで(シーズンが)始まるよりも」イイ形で開幕へつなぐ戦いが出来た事を真弓明信
監督は、素直に喜びます。開幕直前にやっと役者が出揃い白星をゲット!…まさしく本番に
つながる貴重な勝利です。


いや~びっくりしましたΣ(゚д゚ノ)ノ。球児君が4回に登場するとは…。まぁ~WBCでいろいろと
あった球児君ですが、今は「いいシーズンにできるようにしたい。やるしかない」と強い言葉を
述べた球児君です。きっと今シーズンも球児君の力が絶対に必要ですからね~(`・ω・´)ノ
今日も150キロの変化球や直球にフォークボールで貫禄の投球の球児君でした。

今日の下さんは完璧でしたね~。前回は術後初登板やったから、ボコボコやったけども
今回は3回打者14人62球2安打4三振3四球無失点と圧巻ですね。特にオリには
協力外国人軍団がいますからね。カブレラにはヒットを許したけど、後は抑えました。
いや~何とか先発ローテでの登板に一安心てな感じでしょうか~(o´・ω・)´-ω-)ウン

打線の方ですが…今日はほぼ『開幕オーダー』で挑みましたね~。それにしても相変わらず
鳥谷さんは好調ですね(●^ω^)ニコッ今日も2安打で、先制点を上げたタイムリーを打ちましたし。
今日は実現しませんでしたけど『鳥谷さん~兄貴~新井大先生』のクリーンナップがちょいと
楽しみになっちゃいましたよ(ちなみに今日は兄貴は4の1で新井大先生は3の1でした。)

何にしましても、オープン戦の最後を何とか勝ちで終われて良かったですわε-(*´ω`*)
それにしても今年は「暗黒時代」を思わせる様な不安が一杯の開幕前を迎えますが
もう~腹くくるしかしゃ~ないο(´・ω・`o)てな気持ちです。

だって~今居る人間で戦うしかないんですし。シーズンは長いから何が起こるかわからんし。
勝っても負けても虎命~O( ・`ω´・)乂(・∀・` )Oなのです

【追記】今日、深夜の「虎バン」はアラフォーの対談ですよ~ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク。
先日、下さんの特番をしてた中でちょっと放送してましたので、続編でしょうかね?


ここからは、甲子園の写真です~((。´・ω・)。´_ _))ペコ

絵日記3・29オリックス勝
ホンマ銀傘は要塞の様ですわ。

絵日記3・29オリックス2

絵日記3・29オリックス3
このテラスはバックスクリーンの真下にありました。高校野球時には
使用されてないのですが、開幕したらテラスになるんでしょうか?

★ランキングが急降下中です(涙)皆様の一押しが力の源です。
押して下さい~お願いします(´人・ω・`)

人気ブログランキングへ

★こちらもドンドコ急降下中。一押しお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★ハム仔や「相棒」ネタはこちらへ~
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ












★虎09キャンプ~OP戦ネタ | Comments(12) | Trackback(2)

(人・ω・)OP戦・対オリックス~追い着いたと思ったら…(・ω・人)

2009年03月28日
つい先日スポーツ紙には「カーネルさん24年ぶりに発見」てな見出しが躍って
「呪いが解ける」てな事を言ってましたが…「虎に災難ばかり」てな記事が…(lll ̄□ ̄)
しかし、何でもかんでもカーネルさんの責任にしちゃいますか~(;^ω^A ァセァセ
まぁ…今のずんどこな虎さんやったら、そういう新伝説作ってしまうマスコミも
分からんでもないですが(;^ω^A ァセァセ。ああ…納得してしまう自分が虚しいです【●´Д`】=3 

★何とか追い着くも…あと一歩が出ない虎(阪神3-4オリックス)(公式サイト・一部抜粋)
ここ数試合 不振だった攻撃陣は、序盤からオリックス開幕投手が有力な小松の前にチャンスは
築くもののあと一本が出ず苦戦。投手を8番にしてラストバッターに平野を起用する打線は
「投手で切れた場合、ポイントゲッターの前に(チャンスメーカーを)3人置ける」(和田コーチ)
などのメリットがあります。「今日は(平野が安打で広げた好機に)ゲッツー打っちゃったけど
シーズン入ったら、考え方を変えて打席に入らないといけないケースも出てくる」と
リードオフマン赤星憲広外野手が語るように多彩な攻撃パターンに期待が膨らみます。

一方、阪神先発の安藤優也投手は、初回ラロッカに先制ソロを浴びるなど早々2点を失いますが
尻上がりに本来の粘りを発揮して5回を投げきります。前回 高松では打球を左足に受けて
降板しているだけに、「普通に投げられたので良かった!」のコメントにも実感が籠ります。
「こないだよりも球が切れ始めてるネ。きっちり調整してきてくれてる」と、事実上開幕投手を
指名した真弓明信監督もホッと一安心です。

試合は、終盤 脅威の追い上げ! 9回二死から代打桧山のライト前タイムリー安打で一度は
同点とした猛虎でしたが、直後に5番手の渡辺が、日高にサヨナラ長打を許して、悔しい悔しい
オープン戦8連敗となりました。課題はありますが、シーズン前に色々出てくるのは決して
悪い事ではありません。「そりゃ、もちろん勝ちますよ、明日は!」…負けず嫌いな指揮官が
誰よりカッカ来ているようです。


え~安藤さんですが…5回5安打3三振1四球2失点と、まぁまぁ~ちゃいますかね(;^ω^A
前回の当番時(高松)に足を負傷した後遺症は無かったようですね。きっと(と言うか確実に)
開幕投手は安藤さんですからね~。あと一週間、無事に仕上げて下さいね((。´・ω・)。´_ _))ペコ

今日から5番サードの新井大先生も故障以来の守備に着きましたが、球を捌くとかなかった
ですね(;^ω^A ァセァセ。打撃面では3打数1安打1四球と徐々に結果が出るんじゃないかと
思います。やっぱりね~新井さんにはガンガンやってもらいたいですし(無茶はアカンけど)

相変わらず鳥谷さんは打線が好調ですよね~(★^ω^)★5打数2安打1打点ですね~。
寂しい打撃陣で唯一の光って感じですな(;^ω^A ァセァセ。今日は狩野さんも2安打と
頑張ってますな~。やっぱり打撃面は良いんですが…守備面もうちょい頑張ってや~。

…にしてもヒット9本で3点…(lll ̄□ ̄)…残塁9個…って。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
毎回書いてますけど「(o`・Д・)<あと1本出たら~!」てな場面ばっかりですわ。
(もう~誰が誰とかじゃなくってチーム全体で貧打)やっぱり今年も「投手陣に負担」が
かかちゃいそうな打線になっちゃうんですかね…σ(・´ω・`*) ああ…誰かいませんか??

…で…引き分け挟んで8連敗il||li (つω-`*)il||liですか~。真弓監督はコメントで
「勝ちますよ、明日は」と言ってますがあんまり明日の事を言わない方が…(;^ω^A ァセァセ
(某宇宙人って言われた外野手の方が「明日は勝つ!」って言うて勝てなかったし…。)
明日でオープン戦最後ですね。有終の美を飾ってほしいなぁ~(*´・ω・`)←弱気

え~ここからは写真の続きを少し

絵日記3・28ロイヤルシー
ライナービジョンの下にロイヤルシートがあります~。

絵日記3・28甲子園全景
新しくなった照明塔ですよ~。

絵日記3・28新井弟
この方は新井大先生の弟さんの新井良太選手です。打撃フォームとか似てますよ~。

そうそう~追記です。今日夕方に下さんのドキュメンタリーがありました。(虎バン絡み)
下さんの自宅やご両親のインタビューにラガー君にアラフォー3人(兄貴&矢野さん)の
対談もありました。まだ全部見てないので、見たら感想を書こうかと思ってます。
ううっ…矢野さんのお姿がぁ~~~。・゚・(o≧д≦o)・゚・。 ちょっと悲しくなっちゃった~。


★ランキングが急降下中です(涙)皆様の一押しが力の源です。
押して下さい~お願いします(´人・ω・`)

人気ブログランキングへ

★こちらもドンドコ急降下中。一押しお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★ハム仔や「相棒」ネタはこちらへ~
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎09キャンプ~OP戦ネタ | Comments(4) | Trackback(3)

(人・ω・)OP戦・対ソフトバンク~兄貴初安打…でもアカン(・ω・人)

2009年03月26日
え~今日の試合はCSの中継も無かったので、ネットの速報等で調べて書いちゃいます。
私はCSってオープン戦も全部流すって思ってたんですよね~(;^ω^A ァセァセ
CSもそこまでのサービスはないですわね(まぁ~負けたんですけどね(lll ̄□ ̄))

★ローテーション獲得に確かな手応え(阪神1-2×ソフトバンク)(公式サイトより)
ソフトバンク3連戦の最終戦。昨日、今季初めて実戦で1打席立ったアニキ・金本が、今日は
「四番・DH」で先発出場しました。1打席目はショートゴロ、2打席目は空振り三振に
倒れましたが、一死一、二塁のチャンスで回ってきた第3打席では、見事にライト前に初安打を
弾き返しました。残念ながら、二走の関本が本塁で憤死したため打点はつきませんでしたが
本番に向けて勝負強さは健在です。

その関本、センター前ヒットの葛城を一塁に置いて、「ランナーがいたので、間を抜けてくれる様な
打球が打てればと思って打席に入りました」と、大隣のストレートを右中間へ運んで同点
タイムリー2ベースとし、昨日に続いての打点を挙げています。ただそこからホームでアウトに
なったことに関し、「ランナーを還せたのはよかったですが、それよりも、その後の金本さんの
ヒットで生還できなかったことが、とても悔しい」と唇を噛みます。

先発の能見は今日も安定感抜群で、6回を投げて許したヒットは3本、毎回の9奪三振で
1失点という内容です。「これまで課題としてやってきていた、各打者のインコースを突くと
いうことが成果として出始めているのが、いい結果に繋がった」と手応え十分で、これでまた
先発ローテーションをグッと手繰りよせました。


兄貴がヒットが出ましたよ~!この日は「4番・DH」で出場でしたが、28日からのオリックス戦
では守備に就くんでしょうかね?やっぱり兄貴や新井さんが居ないと締まらんですね【●´Д`】
(若手にチャンスは一杯あったのに結局抜きん出た選手って居ないですよね~(;^ω^A ァセァセ)
とにかく兄貴は順調に回復してるようですね。ちなみに新井大先生は代打やったみたい。

今日の先発の能見さん、良かったですねΣd(ゝω・o) 6回3安打9三振無四球1死球1失点
何か徐々に良い内容を残してますね。…只、これがシーズン中ずっと続けば良いんですが…。
昨年も星野投手コーチの様な投球法で、最初は抑えてたんですが…結局途中で2軍に
落ちてそのまま~みたいな状態やったしね(;^ω^A ァセァセ 開幕ローテーに入るかなぁ?

まぁ~それにしてもヒットが繋がりませんね…(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll) 今日は6安打
ですか…。(まぁ、ソフバンも5安打やったんですが…。)この得点率は酷いですね。
まぁ~元々打撃のチームじゃないからその色はそう簡単には変らないけども…。

もちろん個々で調子の良い選手はいますから、一概に「打撃が全然アカン」てな事じゃなくて
「打撃が繋がらないからアカン」てな事でしょうかね?う~これが1番アカンねんけども…。
ヒット数が少なくても繋がったり走塁なんかで点数は取れますもんね(それが出来ないって(汗))

あと、OP戦2試合ですが…大丈夫かなぁ~σ(・´ω・`*) ホンマ宜野座キャンプでは
「先発陣が一杯いる」とか言うてたりしてたんですがね…(;^ω^A ァセァセ。何か今季は
腹くくってタイガースを応援しなくっちゃ~(`・ω・´)ノ(`・ω・´)ノ オーッ!!てな気持ちで
行こうと思います…そう思ってたら開幕して強かったら安心やし…何か虚しいわぁ(●・ω・`)

え~これは先日の広島市民での写真です
絵日記3・24市民球場1
こちらはライスタのカープファンです

絵日記3・26市民球場1
ラッキー7でのレフトスタンドの虎ファン

絵日記3・26市民球場2
こちらはカープファンです。やっぱり赤色系の風船が多いです。

絵日記3・26市民球場3
何でカッ●ヌードルなん???メッチャでかいし(;^ω^A ァセァセ

明日ついに甲子園球場に行きます~ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク そのついでに明日から始まる
2軍の公式戦
を(鳴尾浜球場)見ようかなぁ~とも思ってます。2軍の粋の良い若手でも
見れたら良いなぁ~って思ってます(寒そうなんで気をつけて行きますε=ε=((*・ω・)ノ♪

★ランキングが急降下中です(涙)皆様の一押しが力の源です。
押して下さい~お願いします(´人・ω・`)

人気ブログランキングへ

★こちらもドンドコ急降下中。一押しお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★ハム仔や「相棒」ネタはこちらへ~
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★虎09キャンプ~OP戦ネタ | Comments(10) | Trackback(3)

(人・ω・)OP戦・対ソフトバンク~うおぉぉ~兄貴登場!(・ω・人)

2009年03月25日
今日もソフトバンクとヤフドでナイターです。CSのライブ中継で見てましたが…。
あははは~相変わらずの試合でしたが…そんな事よりも今日はついに…ついに…
兄貴登場です━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━♪来ましたよ~♪

結果の方はファーストゴロやったんですが(でも…守備がもたついたんで、公式戦の様に
兄貴が「うりゃああ~~ε=ε=(( `д´)ノ」って走り抜けてたら内野安打になってたかも…
てな事を思ったんですが…贔屓目かな(;^ω^A ァセァセ)でもスイングとかはいつもの兄貴
やったと思ったんですが…でも、兄貴が出て来た時は凄い声援でした~(*゚▽゚)(*゚▽゚)(*゚▽゚)

★林ちゃんに一発出るも…金村さん撃沈(阪神3-5ソフトバンク)公式サイトより抜粋
開幕ローテーションを懸けて、今日のソフトバンク戦のマウンドに上った金村暁。前回の
対巨人の無観客試合ではフォーム修正をして臨みましたが、力が入り過ぎて体が開き
ボールがシュート回転してしまいました。今日こそはと意気込んだマウンドは「球自体は
意識して低めに投げられていたので、満足している」というものの、「簡単に点を取られ過ぎ
ました。ゲームを作れなかったのは大いに反省している」と語った。

初回いきなり与えた四球が失点に繋がったり、三回には先頭にソロ弾を浴びるなど、5回4失点。
4本の被安打のうち3本は長打でした。「今日は結果が欲しかったけど…残念です」と金村暁も
無念さを滲ませていました。

攻撃は今日も初回に先制点を挙げます。死球の鳥谷を一塁に置いた二死から、林に待望の
2ランが飛び出しました!「打った球はよくわからない」というくらい、ローの球は「全ての球が少し
動いている」そうです。「後ろに体重を残して、上から叩いたのがよかった」とこれまで頭では
わかっていながらなかなか取り戻せなかった林本来のバッティングを、ようやく体が思い出した
ようです。「とにかく、集中して自分のポイントで打てるようにやっていきたい」。開幕に向け、林の
バットにエンジンが掛かって来ました。


金村さんですが…う~ん何かねぇ…。長打を打たれすぎですわ。三振も3つだし、ヒット数は4本
だったんですが…ワイルドピッチや狩野さんの牽制悪送球(う~ん、また出ちゃいました。何か
狩野さんがマスク被ってる時には「お願いやから、牽制せんといて~(*゚Д ゚人)」って祈ってる
私がいます(;^ω^A ァセァセ )何かで、バッテリーでのミスは本当に致命的ですよね。いきなり
先頭打者のホームランなんかもキツイですね(;^ω^A ァセァセ 開幕ローテは…σ(・´ω・`*)

ジェフさんもファーボールからヒットを打たれて1点取られちゃいましたね。でもその後の江草さん
そしてアッチさん
は無失点に抑えました。江草さんは貫禄ですね(体格も…ヾ(・ε・。)ォィォィ)
ホンマ中継ぎなのはもったいないぐらいの仕上がりですよね~。もしかして先発…ないか(汗)

打線ですが…林ちゃんの一発が出ましたし、3回には赤星会長と鳥谷さんのヒットで1点取って
リードしてましたが、逆転されたら後は……(lll゚д゚)(゚д゚lll)……。もう~やっぱり貧打ですね。
メンチカツさんは深刻ですね。打率が.156ですよ(;^ω^A ァセァセ 開幕のライトも白紙になった
見たいですしね…。う~ん何かこう「打線が爆発!!」とかないんですかね?(く、暗い…。)

ちなみにオープン戦の順位はですね~1位…広島・2位…ロッテで、11位…阪神(同位で西武)
なのです。14試合4勝8敗2引き分けって(;^ω^A ァセァセ まぁ~昔みたいにオープン戦が
強くって開幕してからボロボロ~とかじゃなかったら別に良いんですが…怖いです。゚(゚ノД`lll゚)゚。

絵日記兄貴
早く兄貴の一発が見たいですね

★ランキングが急降下中です(涙)皆様の一押しが力の源です。
押して下さい~お願いします(´人・ω・`)

人気ブログランキングへ

★こちらもドンドコ急降下中。一押しお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★ハム仔や「相棒」ネタはこちらへ~
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








★虎09キャンプ~OP戦ネタ | Comments(8) | Trackback(2)

(人・ω・)OP戦・対ソフトバンク~下さん&新井大先生(・ω・人)

2009年03月24日
え~WBC一色の今日ですが、福岡ではナイターでOP戦3戦が行なわれますよ(★^ω^)★
このOP戦からは下さん、兄貴が今季初出場し、新井大先生が故障後初出場します。
んで、この試合ですがCSは23時からの録画放送だそうで…。なので、ネットでの結果を
ゴチョゴチョと書きたいと思います。…それにしてもWBCこんなに盛り上がるとは(;^ω^A ァセァセ

★久保さん力投!下さん&新井大先生登場(阪神1-4ソフトバンク)スコアはこちら
今日からは対ソフトバンク、ナイトゲーム3連戦。初戦の今日、先発に立ったのはロッテから
移籍の久保。「調子はまぁまぁ。100点満点ではないけど、ゲームを作れるピッチング
だった」と本人も振り返るとおり、5回を2安打無失点に抑える好投を見せました。三振も7つ奪い
これで先発ローテーションはほぼ確定でしょう。「今後は、日によって調子は必ず違ってくるので
その日のいい球、悪い球をしっかり見極めたピッチングができるようにしていきたい」と開幕を
見据えてます。

更なる課題として、「あとはとにかく打席(バントもバッティングも)を必死に練習していきたい。
野手の方の士気にも関わってくることなので。このままではダメ。やる姿勢というのを見せて
いきたい」と今日2三振(うち1つはスリーバント失敗)に終わった自身のバッティングを反省し
死に物狂いで取り組むことを誓っています。

また、唯一の得点を挙げたのは、四番に入った桜井。一回表、先頭の赤星が内野安打で出塁
するとすかさず盗塁。関本の内野ゴロで三進した二死三塁の場面で、センターへタイムリーを
放ちました。「スライダーの甘い球でした。ファーストストライクからいこうと決めていましたが
いいところに転がってくれました」と、オープン戦途中から上がってきた調子のよさは今日も
健在です。「これからも1打席1打席、集中してやっていきたい」。開幕スタメンを、まだまだ
諦めるつもりはありません。


ここには書いてないのですが、手術明けから実戦初登板の下さんは7回から1イニングの出場
でしたが…1回41球5安打2三振1四球…と何とも言えない様な結果でしたね。まぁ~久々の
実戦当番やからしゃ~ないとしても…開幕までに投げる回数が少ないんで、ちょっと不安です
(噂では2軍戦で投げるって聞いたんですが、どうなのかなぁ?)捕手が狩野さんに代わった
のって関係あるのかなぁ?(それまで、岡崎さんが被ってたもんで。)

で、右手の怪我で戦線離脱してた新井大先生が、この日は7回に代打で出場しました。
結果はショートフライやったんですが、意外と早い復帰に嬉しいのもあるんですが
正直「ホンマに大丈夫なん?昨年みたいに…ゴニョゴニョ」てな事が頭を過ぎりますね。
…ちなみに兄貴は今日の出番はありませんでした~。噂では明日DHで出るとか…。

久保さんは確実に先発ローテーに入りそうですね。(しかし、他の投手はどういう気持ち
なんでしょうね?って言うかキャンプは何やってんって感じ(;^ω^A )太陽さんも
アベケンも抑えたんですね~。下さんは…やっぱり不安かも(心配しすぎですか?)

それにしても…ソフトバンクと同じ7安打で方や1点。方や4点って…(lll ̄□ ̄)ガーン!!
ホンマに打線がショボイわぁ~(lll゚д゚)(゚д゚lll)初回の1点だけやし。ヒットは出るけど
繋がらないんですよね。効率良く点数が取れないのはやっぱり昨年と同じですね~(;^ω^A
兄貴や新井さんが居ないと迫力がないのって…開幕して大丈夫かなぁ~(;^ω^A ァセァセ
桜井君の調子が少しづつ上がって来てるのはまぁ~良いんですけどね【●´Д`】=3 

絵日記新井さん

★ランキングが急降下中です(涙)皆様の一押しが力の源です。
押して下さい~お願いします(´人・ω・`)

人気ブログランキングへ

★こちらもドンドコ急降下中。一押しお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★ハム仔や「相棒」ネタはこちらへ~
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ









★虎09キャンプ~OP戦ネタ | Comments(8) | Trackback(2)

(人・ω・)OP戦・対広島~市民球場生観戦(・ω・人)

2009年03月22日
20090322133418
天気が良くないので、お客さんの入りはイマイチっぽいなぁ~(;^ω^A ァセァセ
でも、天気が回復し始めて、どんどん人が増えてきましたよ。今日はカープ一色ですわ。
でも、阪神頑張れ~!←どないやねん( ̄▽ ̄;)

…で、試合の方ですが、阪神がマエケンさんを責めて、鳥谷さんのタイムリーで
勝ってたんですが…嶋さんにホームラン打たれました(lll ̄□ ̄)ガーン!!
(丁度、座ってた席の近くに…(;^ω^A ァセァセ ) で、結局引き分けでした。

まぁ~市民球場の最後を締めくくったのに良いのかなぁ~とか思いつつ…。
とりあえず負けないで良かった…ですε-(*´ω`*) ホッ
いや~兄貴や新井さんのお姿も見たかったですわ。

写真の方はまた後程、アップしたいと思います(明日の午前中には…。)いや~
それにしても、やっぱり市民球場は狭いですね。甲子園の外野からの風景とは違いますわ。
でも、最後に市民球場に行けて満足です(カープうどん食べたし。ちょっと
肌寒くなって来たのでおいしかったわぁ~☆(゚∀゚*人)。:゚☆)

★ランキングが急降下中です(涙)皆様の一押しが力の源です。
押して下さい~お願いします(´人・ω・`)

人気ブログランキングへ

★こちらもドンドコ急降下中。一押しお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★ハム仔や「相棒」ネタはこちらへ~
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎09キャンプ~OP戦ネタ | Comments(6) | Trackback(3)
 | HOME | Next »