(人・ω・)7・14~フレッシュオールスター☆上へ上へと☆(・ω・人)

2016年07月14日
ナウなヤングキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!
1軍でも活躍してる選手、ファームでひたすら上を目指す選手
…こういう試合って生き生きしてる皆見ると楽しいなー


今年は「知ってるー(σ・∀・)σゲッツ!!」って選手がたくさん出てて面白かったなー
イースタンの選手は解らない人が多いんだけど(ファームの試合でも見ないから)
オコエ君とか平沢君とか…キラキラ~な選手が多くて。。勿論、阪神の選手にも
注目してましたよ。まっ、試合はイースタンの圧勝で終わったんですけどもね。。

【フレッシュ球宴】イースタンが3連勝!同級生撃ち3ランの巨人・岡本がMVP
ウエスタン選抜 1 - 6 イースタン選抜 <倉敷マスカットスタジアム>

若き選手たちによる一夜限りの夢舞台「フレッシュオールスターゲーム2016」が倉敷
マスカットスタジアムで行われ、イースタン・リーグ選抜がウエスタン・リーグ選抜に
6-1で勝利。最も活躍した選手に贈られるMVPには、巨人の2年目・岡本和真が輝いた。

注目の対決はプレイボール直後に訪れる。ウエスタン先発・高橋純平と、イースタンの
1番・オコエ瑠偉の対戦。ともに2015年のドラフト1位でプロの門を叩いた2人の高卒
ルーキーがいきなり相まみえた。

注目の初対決は、一軍経験も豊富なオコエが3球目の速球を打ち返すと、センターの頭を
超える二塁打。いきなりチャンスを作る。それでも、そこから高橋も意地を見せる。内野フライ
2つで二死を取ると、1学年上の4番・岡本に対してはこの日最速の154キロをマーク。最後は
150キロ速球で空振りを奪い、三振でこのピンチをしのいだ。

試合が動いたのは2回表、イースタン打線が二死からウエスタン2番手の阪神・青柳昂洋を
捕らえる。山下幸輝の安打と山崎晃太朗の死球でチャンスを作ると、日本ハム・清水優心の
タイムリーで先制点を挙げる。さらにトップに返ってオコエが2打席連続となる安打を放って
1点を追加すると、続く2番・呉念庭(西武)もタイムリーで続いてこの回一挙3点を挙げた。

先制に成功したイースタンはその裏、2イニングス目に入った先発・長谷川潤(巨人)が阪神
板山祐太郎にライトポール直撃の一発を浴びて1点を返されるも、反撃は1点でしのいで
投手リレーへ。3回、4回と連続で三者凡退に切ると、4番が大きな追加点をもたらす。

ウエスタン5番手のソフトバンク・松本裕樹から無死一三塁のチャンスを作ると、ここで打席には
岡本。ともに2014年のドラフト会議で1位指名を受けた高卒2年目対決は、岡本が変化球を
すくい上げると、レフトポール際に運ぶ3ラン。同級生を撃ち、大きな追加点を挙げた。

リードを広げたイースタンはその後も危なげなく投手を繋いでスコアボードに並べると、8回から
登板の楽天・安楽智大が2イニングを無失点締め。6-1でイースタンが勝利を挙げた。これで
通算成績はイースタンの20勝27敗1分。

MVPは3ランを含む2安打・3打点の岡本が受賞。今後の飛躍へ、期待が膨らむ結果となった。

▼ ウエスタン選抜 1 - 6 イースタン選抜
イ|030 030 000|6
ウ|010 000 000|1
[ウ] 高橋純-青柳-野村-藤井-松本-塚田-山崎福-塹江-守屋=坂本、張本、木下
[イ] 長谷川-飯塚-上原-多和田-佐藤-中島-安楽=清水、柿沼
[本] 板山(ウエスタン/阪神)、岡本(イースタン/巨人)

☆表彰選手☆
<最優秀選手賞>
岡本和真(巨人)

<優秀選手賞>
オコエ瑠偉(楽天)
板山祐太郎(阪神)


阪神からは…板山君、坂本君、青柳君、守屋君…出てましたが(;^ω^)うーん青柳君
フルボッコになってたな(;・∀・)オコエ君とかメッチャええ当たり打たれてたし。。てか今後
1軍のローテーに入ってるのに大丈夫?って思ったんですが。。やっぱりコントロールが
もう少し良くならないと…って思ったわ。板山君のホームランはウエスタン唯一の得点。。
あのホームランは今後、上への再昇格を狙えるチャンスかもしれないね。。今、起爆剤な
選手が居ないから、這い上がって来た選手がチームに活気を与えてほしいなー

坂本君とかも1軍で見てみたいなー。。ぶっちゃけ、今季Aクラスも微妙やから(笑)
1軍でマスク被るの見てみたいし…とにかく若虎が活躍する姿をもっともっと見たいー
もう今年は「そういう楽しみ」で見てるから( =①ω①=)フフフ。。

フレッシュオールスターに出れた選手、出れなかった選手、どの若い選手にもチャンスは
あると思いますーこれからも切磋琢磨して1軍での大きな活躍して下さいねー皆を
応援してますガンバレ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━!!!


絵日記7・14板山1
絵日記7・14板山2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎・ファーム戦・練習ネタ | Comments(0) | Trackback(1)

(人・ω・)7・12~対オリックス戦鳴尾浜で生観戦してきた~☆(・ω・人)

2015年07月16日
久々のファーム観戦キタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキチャッタヨォ!!
江越君・北條君・梅ちゃん・ペレスさん・中谷君・陽川君
黒瀬さん・清水さん・横田君・岩崎君~ワクテカ(*≧▽≦)bb

暑かったけど楽しかったです(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━★

今週の日曜日、鳴尾浜でのオリさんを観戦してきましたが…暑かった(;´Д`)
日焼けして真っ赤になってしまいましたwwwそんな暑さでも、梅ちゃんがファームに
居るからでしょうか、凄い人でしたよ(梅ちゃんや良太君が居ると人凄いわwww)

それにしても…最近1軍のスタメンにワクテカ感が無いので(だって、ほとんど同じやし)
ファームのスタメンにワクテカしましたね~勿論、梅ちゃんや江越君や「ここに居たら
アカン」って選手はゴロゴロしてますけど(;´Д`)若い選手のプレーに久々に萌えたわ
個人的には、ペレスさんを生で見れたのが…いやいや、あの強肩とあの一撃は凄いわ
マートンさんより断然守備上手いから。。1軍で使ってほしいな~って思ったわ。。

この日の先発は、岩崎君でした。何かフォームが滑らかになったんじゃ…って思う様な
気がしましたね(鳴尾浜は良く見えますから)オリ打線を7安打に抑えましたし、球速も
140キロ後半出てましたしね(只、オリの先発の松葉さんが146キロとかバンバン
出してたからそっちの方が凄く見えたんですけどね(;´∀`))

因みに試合の方は…投手戦の試合でしたね~両チームとも7安打の試合。。阪神では
黒瀬さんが2安打で、江越君、梅ちゃん、ペレスさん(ペレスさんはホームラン打ちまして
これが決勝打でした)中谷君、陽川君がそれぞれ1安打の結果でしたね。。

久々に見に行ってファームの試合でしたが、面白かったな~…観客席でのオッチャンらの
喋ってる会話も面白かったです(*Φ皿Φ*)ニシシシシ。。只、夏場に行くのは根性いりました。。


阪神岩崎「スタミナをつけないと」2軍でプロ初完投「阪神2-1オリックス」
阪神2年目の岩崎優投手(24)が、プロ初完投を2軍3勝目(3敗)で飾った。
失点は5回に山本に許した犠飛の1点だけで、7安打、8三振、無四球。プロ最長は今年
4月9日の1軍DeNA戦(甲子園)の7回1/3だったが、最速143キロの真っすぐと
スライダーを主体に125球を投げ切った。

「今日はたくさんイニングを投げたかったのでよかったです。しっかり内角を突けましたし。
でも完投は大学(国士舘)でも3、4回。何か似合わないというか…」。本人は謙遜しながら
照れ笑い。だが昨季1軍で8勝(1敗)した1学年上の同じ左腕、松葉との完投合戦を
制したことは自信になる。

「でも松葉さんは最後まで球威が落ちなかった。僕ももっとスタミナをつけないと」ルーキーの
昨季はいきなり5勝を挙げたが、今季は1軍0勝3敗など、2軍でも思うような投球ができて
いなかった。「でも今日1日で終わったら意味がない。もっと真っすぐと変化球の精度を
上げていきたい」。後半ローテ入りを目指し、表情を引き締めていた。


阪神ペレス絶好調、11戦3発で打率3割5分7厘
BCリーグ石川から加入した阪神新外国人のネルソン・ペレス外野手(27)が
決勝アーチをかけた。1-1で迎えた8回。オリックス先発松葉のスライダーを完璧にとらえ
左中間にはじき返した。「松葉投手はいい球を投げていた。でもしっかりボールを見て
強く振れそうなところを探して打ったよ」。それまで3打席2三振だったが、4打席目に
アジャスト。2軍公式戦は11戦3発で打率3割5分7厘と絶好調だ。


◆阪神-オリックス18回戦スコア(12日)
オ000010
神000100

000 =1
01× =2
[オ]松葉-斎藤俊
[神]岩崎-清水
[本]ペレス3号①
[勝]岩崎10試合3勝3敗
[負]松葉5試合1勝2敗

阪神-オリックス18回戦打席結果
[阪 神] 打安点
⑧ 江 越410
⑥ 北 條300
D 梅 野310
⑦ ペレス411
7 柴 田000
③ 中 谷410
⑤ 陽 川410
④ 黒 瀬321
② 清 水300
⑨ 横 田300
 合 計 3172

[オリックス]回 安 責
●松 葉8 7 2
[阪 神]回 安 責
○岩 崎9 7 1


絵日記7・16岩崎
絵日記7・16ペレス

後半戦は讀賣戦から☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎・ファーム戦・練習ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(人・ω・)7・17~フレッシュオールスター☆羽ばたけ~☆(・ω・人)

2014年07月17日
若さピチピチキタワァ*゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
ここから1軍での活躍目指せガンバ━o(・`ω´・)○))━ ル!!!

え~今日はファームのオールスターがありました( *´艸`)クスッ♪。全選手の事を
解ってる訳じゃないけど、何か若さと言いますか「お祭り」ってイメージよりも
「1軍へのアピール」の場所だと思うんですよね~。だから、皆の必死な姿を見るの
楽しんですよね~阪神からは「北条君、岩貞君、横田君、山本さん」出場でした

個人的には、松井君と森君の「桐光学院―大阪桐蔭」バッテリーが見れたのと
普段は見れない、イースタンの選手(アジャ井上君とか凄いな~MVP取ったし)
見れたのが良かったな~。来年は阪神の選手が活躍したら良いなo(*≧∇≦)ノ

全イ、打撃戦制した!アジャ井上V弾含む2発3打点、100万円獲得「全イ7―6全ウ」
「フレッシュオールスター2014」は17日、長崎・ビッグNスタジアムで行われ
イースタン・リーグ選抜(全イ)が、ロッテ・井上晴哉内野手(24)の2本塁打の
活躍などでウエスタン・リーグ選抜(全ウ)に7―6と打ち勝った。全イは初回
同点に追いつき2死二塁で、5番・井上が若松(中)から左中間席に運ぶ2ランを
放った。井上は同点の8回にも笠原(ソ)から2本目となる勝ち越しの左翼越えソロ。
この日、3安打3打点の活躍を見せた。全ウは8回に武田(オ)の適時打で同点に
追いついたものの、勝ち越しはならなかった。

最優秀選手には井上が選ばれ、賞金100万円を獲得。優秀選手にはそれぞれ
本塁打を放った山川(西武)と奥浪(オリックス)が選ばれた。


阪神・岩貞、左肩痛から復帰し「打者との対戦は楽しかった」/フレッシュ球宴
フレッシュオールスターゲーム(17日、イースタン選抜-ウエスタン選抜、長崎)
ウエスタン選抜は阪神のD1位・岩貞祐太投手(22)=横浜商大=が、2番手で
二回から登板。1回を投げ、1三振を含む3者凡退で無失点に抑えた。左肩痛から
復帰した岩貞は「打者との対戦は楽しかった。思った以上に緊張したけど、自分の
投球はできた」と満足そうに話した。


絵日記7・17岩貞
早く1軍で見れます様に~
絵日記7・17松井森
この二人が1軍で活躍するのは遠くはないぞ~

明日からオールスター☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ヤノスポネタ更新しました)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ









★虎・ファーム戦・練習ネタ | Comments(0) | Trackback(1)

(。´・ω・。)ノ☆甲子園でのファーム戦(対ソフバン)中継見ました~☆ヾ(。・ω・`。)

2014年06月13日
二神君~完封勝利(●´艸`)´艸`)´艸`)~この勢いを
1軍での投球に活かしてほしい~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ

西岡さん実戦復帰も…まだまだかな~(*´-ω・)ン?

えっと~今日は野球も無かったので、GAORAで野球中継やってたの見たよ~
ファーム戦やったけど、西岡さんとか、福留さんとか日高さんとか出てまして
「1軍ですか???シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン」って思ったのは私だけ??
ソフバンの先発が東浜君で(ファームに居ったらアカンのちゃうのwww)中々
点数が取れなくて、阪神の先発の二神君との投手戦でした(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

【2軍】西岡、実戦復帰も自分に怒り「ウエスタン、阪神1-0ソフトバンク」
第一肋骨の骨折などでリハビリ中だった阪神の西岡剛内野手が、ウエスタン
ソフトバンク戦に「1番・DH」で実戦復帰を果たした。第1、第2打席と「初めて
野球をやったような感覚。プロの投手はすごいと思った」と明かしたように
実戦感覚の衰えは否めず、連続して空振り三振に倒れた西岡。第3打席は
二ゴロに終わったが、修正してしっかりミートできるまで対応してみせた。
3月末の開幕第3戦で打球を追って福留と激突してから約2カ月半。選手生命が
危ぶまれる中で、驚異的なスピードで復帰してきた。もうリハビリ段階では
ないからこそ「僕は勝負師ですから。試合に出る以上、打てなかったらムカツク。
結果を出すことが一番。結果を出さないと上がれないと思っている」と自らに
怒りをぶつけていた


【2軍】二神、完封で“6人目”名乗り
「第6の男」に名乗りを上げた。先発・二神が、5年目にして初めて甲子園での
完封勝利。交流戦明けの1軍先発ローテ入りへ、大きくアピールした。九回2死
一、二塁。代打・福田に直球を2球続けて、最後はフォークで中飛に打ち取った。
2軍とはいえ、相手はチーム打率・280を超える強力打線。猛打の若鷹をわずか
4安打に封じると、マウンド上で笑みをこぼした。
快投の最大要因は直球だ。ここ2試合、好投しながら「真っすぐがいまひとつ」と
不満を漏らしていた。だが、この日は打者33人に対して、直球を前に飛ばされたのは
6人だけ。最速144キロの快速球でファウルを奪い、変化球で仕留めた。 「結果と
自分の中の感覚が合致してきた。真っすぐが軸となり、変化球が生きてくる。そういう
意味ではいい内容でした」。理想的な自身の投球スタイルに、ようやく及第点を与える
ことができた。平田2軍監督も「これを1軍で出せれば勝負できる」と太鼓判。2軍戦で
2年ぶりの完封勝ち。自信を手に、再び1軍マウンドを狙う


【2軍】育成・原口、代打で強烈決勝打
育成選手の阪神・原口が決勝打を放った。0-0の八回2死二塁、西岡の代打で登場。
東浜のスライダーを引っ張り、強烈なライナーで三塁線を破った。虎の子の1点をたたき
出す左線適時二塁打。掛布DCは「直線的だった体の使い方が、上半身も下半身も
柔らかくなってきた。いい打撃だったね」と合格点。原口は「出たときにアピールして
いきたい」と力強く話した。


絵日記6・13ソフバン二神
絵日記6・13ソフバン原口
絵日記6・13ソフバン西岡

明日からは立川in西武戦や~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎・ファーム戦・練習ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(人・ω・)7・18~フレッシュオールスター☆若虎達は~☆(・ω・人)

2013年07月18日
スピードあってピチピチの試合でした~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
西田君、岩本君、中谷君、金田さん~お疲れo(*^ー^*)o

え~ウエスタンリーグの選手しか良くわかってないので(阪神がメインですけど)
この年に一回のフレッシュオールスターは、色んな選手が見れて「あ~1軍にも
出てる~」とか思って見てたりします(特にイースタンの選手はね(;・∀・))
試合の方はイースタンが圧勝でしたので、正直もちっと面白い試合が見たかった
ですけどね(;^ω^A ァセァセ。ここから何人のスター選手が出てくるのかな~

イースタン快勝!MVPはロッテ・加藤/F球宴(ウエスタン1-7イースタン)
フレッシュオールスターゲーム、イースタンが投打が噛み合い快勝した。MVPには
先制2ランを含む3安打2打点の活躍を見せたロッテ・加藤が選ばれた。五回に一死
二塁から加藤が、戸田亮(オリックス)から右越えに2ランを放ち先制。1点差に迫られた
七回には四球で出塁した金子(西武)が二盗、三盗を決め一死三塁とし、三好(楽天)が
飯田優(ソフトバンク)から右前適時打を放ち1点を追加した。八回には石川(日本ハム)が
辻(中日)から左越えのソロ、さらに金子が右翼線に適時二塁打を放ち、この回2点を
加えた。九回には石川の右犠飛、下妻(楽天)の右前適時打で2点を加えダメ押しした。
投げては森(楽天)に代わって急きょ先発した上沢(日本ハム)が、2回無安打無失点と
好投。五回に4番手で登板し、1回無失点の中崎(西武)が勝利投手となった。

ウエスタンは先発の東浜(ソフトバンク)が2回1安打無失点。2番手の岩本、3番手の
金田(ともに阪神)がそれぞれ1回無失点と好投した。打者では西田(阪神)が、六回に
伊藤(DeNA)から右前適時打を放ち、唯一の打点を挙げた。優秀選手には石川、上沢
木村(ロッテ)、東浜が選ばれた。
 スコアはこちらから

えっと~岩本君と金田さんの登板のイニングが、きちんと見れなかったんだけど…
岩本君も金田さんも1回無失点やったみたいですね(`・ω・´)てか、岩本君は1軍の
ローテーに入って欲しいんですけどね~。アッキャマンもそうやけど、何か活躍した
翌年に「q(゚д゚ )↓sage↓」になっちゃう若手の投手が多いのは…何でやヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
岩本君は「打者3人、無安打1三振」金田さんは「打者3人、無安打」でした~

で、ウエスタン唯一の得点を叩き出したのが西田君のライト前ヒット∑d(*゚∀゚*)
ございました~。てか、ウエスタンは押さえ込まれちゃいましたね。上本君の弟君や
中日の高橋君とか、そして昨年MVPやった中谷君は…代打でファーストフライてな
「(´・ω・`)ショボーン」な内容でしたね。何か中谷君の昨年の勢いどっか行ったの?って
思って見ちゃいましたわ(´・ω・`)…ウエスタンの先発やった、東浜君は優秀選手に
選ばれてましたけど…東浜君も期待されて1軍で上がったけど…またきっと1軍に
上がってくるだろうな~って投球でしたわ(o´・ω・)´-ω-)ウン。

それにしても…イースタンの選手、魅力的でしたわ。1軍で活躍してる西武の金子君に
抑えになってる、増田君。MVP取った加藤君はスイッチで3安打猛打賞でしたからね~
正直、イースタンの試合は見れないんで(CSでたまに中継してるけど、讀賣とか)
中々凄い選手が居るな~って見ておりました。

ストレートでずばずば勝負して、初球から振って行く…ちょっと高校野球みたいな
イメージを持ちつつ、何だか「楽しく」見ていました~☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆
ここから、何人未来のスターが出て来るのかな~あっ、若虎もやで~


絵日記7・18フレッシュ岩本
絵日記7・18フレッシュ金田
絵日記7・18フレッシュMVP

明日はオールスターやで(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(スイーツネタ更新中)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★虎・ファーム戦・練習ネタ | Comments(0) | Trackback(1)

(人・ω・)ファームの試合を見て~若虎這い上がって来い(・ω・人)

2013年06月27日
若虎~1軍にコィコィコィщ(゚д゚щ)щ(゚д゚щ)щ(゚д゚щ)コィコィコィ!!!!
な~んかもちっと元気な姿見たいぞ~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

1軍の方々がロードに出てる間、ファームの試合を甲子園(昨日は中止、今日鳴尾浜)
ソフバン戦が行われてまして…録画をちょいと見てましたけど…いやいや~1軍にもっと
若い子来てほしいな~って思うんだけど「じゃあ?誰?」ってなると……(;^ω^)
特に、投手陣はチャンスがたくさんあると思うんだけどね~。とにかく1軍の投手の方は
藤浪君以外は30代の方多いですし…若い投手の子見たいんですよね~。てな事で
今日は榎田君が先発で試合がありまして、5-3で勝ちましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

岩本ウエスタン今季初勝利<阪神5-3ソフトバンク>
阪神岩本輝投手(20)が2軍戦で今季初勝利を挙げた。1-0の4回に3番手で登板。
3点を失い一時は逆転されたが、味方打線が4点を挙げて再逆転。4回5安打3失点で
今季1勝をつかんだ。「3週間試合を離れてずっと練習してきたので、その成果を
出したかった」と語った。

榎田が2軍戦で左肘に違和感か
2軍戦のソフトバンク戦で調整のため先発した、阪神の榎田大樹投手(26)が1回を
投げ終えたところで降板した。連日の雨の影響でマウンドがぬかるんでいたためで
「かなり滑っていたので、肘を痛めるのが嫌だった。ここでムリしても仕方ないので」と
昨オフに手術した左肘への影響を考慮した。和田監督は「大事ではないらしいんだけど
少し違和感らしきものがあるということ。感じが悪いということだった。肘あたりだな」と
症状を説明。場合によっては登板予定だった7月3日巨人戦を回避する可能性も出てきた。


岩本君もキャンプの時には「今季は先発ローテーの一角」って言われてたんやけども
開幕してから、調子が良くなくてファームでも結果が出ずで、3週間ほどミニキャンプを
してたようです。…今日の試合は3番手で出て来たんだけど、5安打もあったんだけど
守備でミスも絡んだりしたりで、3失点したんだけどチームが逆転したので初勝利です
岩本君は「3週間試合を離れてずっと練習してきたので、その成果を出したかった」と。

でも~何だか、まだまだ岩本君の力はこんなんじゃないぞ~って思ったし、もっと下で
投げてからじゃないと、上に行くのは厳しいんじゃないかと(;´Д`)それと榎田君が
ちょっと心配ですけど…本来なら、今日100球を目処に登板やったみたいですが…
…て、なると…先発陣が(´・ω・`)岩田君も先日5失点とかしてたしil||li(っω`-。)il||li

それと、野手陣も…てかちょっと守備面が酷いな~Σ(゚д゚lll)って。西田君や北條君
「将来の二遊感」って「夢。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-」
とか思うんだけど…まだまだ鍛えてから
出て来ないとね~北條君も期待したいけど…まだまだ修行だろうな~(o´・ω・)´-ω-)ウン
一二三君や中谷君…特に昨年のフレッシュオールスターでMVP取った中谷君ですわ~
何か「大物感」のオーラが少なく見えた
んだけど…雑くても一発狙えるって当りが見たいわ
一二三君や西田君はフレッシュ出るみたいなので、じっくりチェックしたいな~って思います

まだまだまだまだ荒削りな場面が多いファームの若虎やけど、がむしゃらに頑張って
いたなら、きっときっと上での活躍が待ってると思うのですわ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
皆、泥まみれになって頑張れ~O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!


絵日記岩本
絵日記北條1
絵日記中谷
絵日記一二三君2
★どの写真も使い回しですみません~・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

明日からは久々に甲子園や~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ










★虎・ファーム戦・練習ネタ | Comments(1) | Trackback(0)

(人・ω・)ファームの試合を見て~もっと燃えなあかんで~(・ω・人)

2013年06月14日
矢野さん~カッコええわ~[*惚*]★´゚艸゚`).。.:*・゚.。.:*・゚

今日は交流戦お休み~って事で、「サンテレビ」様で「虎辞書なる」って昔の勝ち試合を
放送してくれる、とってもありがたい番組でして…今日は2007年7・27横浜戦を放送
してまして…先発が上園君、そして代打で出た矢野さんが2点タイムリー…兄貴の
ホームラン、桜井君&林ちゃんの活躍…いや~見てて「。゚(゚´Д`゚)゚。オモシロイ」って。
6年前の試合で、今も阪神でバリバリ活躍してるの鳥谷君しかおらへん…ってちょっと
悲しくもなりましたが…だからこそ、2軍に居る選手はもっと頑張ってほしいよ~。

*********************************************************************

ちょっと脱線…あの「統一球問題」あの「野球知らんような役人」の会見見てると余計に
「選手やファンをバカにしてるし、完全に下に見てる」って思えてしゃーないわ。選手を
騙せるって思ってたんやろうか…あほちゃいますか(´・ω・`)ほんで、何で「天下り」な
あのプロ野球機構の面子どないかなりませんのか…何か情けないわ【●´Д`】=3 ハァ
あっ…ちょっと愚痴ってしまってすみません~ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ

********************************************************************
え~6月11~13日と甲子園で試合のあったファーム戦のネタをざっくり書こうかと
思います~えっと、CSで中継してたけど、サックリとしか見てないんで(;・∀・)


ファームの試合ネタは、スポニチの「子虎日記」が本当に詳しくて重宝してますコチラ
そちらの記事を見つつ書きたいと思います~(因みに広島戦で1勝2敗でした)

ファームの投手陣はどないでっか~|ョω・)*★*……え~この3日間での先発は
金田君(ルーキー)・二神君(早よ上がってや)・清原君でした~。二神君はサイド的な
投球フォームに変えての登板で、6回94球3安打4三振無失点と好調でしたね~
正直、今は交流戦で先発陣が行けてるとしても、シーズンが再開したら、もっと面子が
居るからね~岩田君は、先日ファームで投げてたけど「il||li (つω-`*)il||li」やったし…
面子が多ければ(特に若手)多いほどええと思うのですわ。清原君は5回75球5安打
3三振2四球3失点でした…その得点が取られたのが、先頭打者を四球で出したって
事から広がったんですよね~こういう部分じゃやっぱり上には行けないですよね…。

久保ちゃんも登板してたんやけど…失点してたし、何だか正直「ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…」
ですわ。21日に再開したら上に上げるってなってるけど…どうなん???今、中継ぎの
安藤さんや筒井君、おはぎ、加藤さんとか頑張っているから…無理して早く上げなくても
ええんちゃうのかと…てか、久保ちゃん先発に戻るとかアカンの(;^ω^A ァセァセ

打撃陣はどないですの|ョω・)*★*……注目して見てたのは、良太君とDHで出てた
コンラッドさんですが…良太君はミニキャンプって言うか、もちっと鍛えてからでも上がって
来てガンガン活躍して欲しいな~って。勿論1軍で早く活躍の姿見たいけど、打てないなら
無理してあげなくても~って思うけど、1軍の面子も(5番の新井さん以降)小粒だしな~
コンラッドさんは…う~ん………ムラがありすぎるんちゃうのかなって感じましたわ(;^ω^A

北條君もスタメンで出てたけど、まだまだ鍛えて~って感じかな。体とかもっともっと強く
なって、守備の面ももっと上手くなって~って感じ(2,3年は鍛えるって感じかも)隼太君は
やっぱり上で見たいな~ファームにずっと居る選手やないと思うねんけどね~(o´・ω・)ウン。

すみません~全然、ファームのネタを詳しく書いてなくて(;^ω^A ァセァセ。…え~明日からは
楽天戦ですね。お天気心配やけど、いい試合になります様に~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆


絵日記良太君
また豪快な「バット投げ」待ってるよ~

絵日記北條2
じっくり育って上に来てね~

明日からは杜の都仙台や~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎・ファーム戦・練習ネタ | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | Next »