(○・ω・)ノ全国高校野球・決勝~花咲徳栄優勝おめでとうヽ(・ω・●)

2017年08月23日
花咲徳栄優勝おめでとう♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪
ああああ~高校野球終る…寂しいですわ(´・ω・`)毎年思うんですけどね(笑)
今年は面白い試合が多かったなー清宮君が出る出ない~で騒がれたけども
私は正直清宮君そないに興味なかったんで(;^ω^)他のチームの戦いを
じっくり見れたのが良かったですわ(((uдu*)ゥンゥン。今年は中村君ですかね。

大会が進むにつれて中村君が注目され始めて~って感じでしたよね。。
今日の決勝でもヒット2本打ったけど、広陵の勢いを上回ったのが花咲徳栄
やったと思います。全員の打撃力は広陵の上を行ってましたしね(((uдu*)ゥンゥン。

来年は100回記念大会…どんな大会になるのか楽しみです

花咲徳栄、大勝で初優勝=広陵、またも悲願ならず-全国高校野球
第99回全国高校野球選手権大会最終日は23日、甲子園球場で決勝が行われ
花咲徳栄(埼玉)が広陵(広島)に14-4で大勝し、初優勝を遂げた。埼玉県勢の
選手権大会制覇も初めて。花咲徳栄は一回に西川の2点適時打で先制。中盤は
五回に5安打を集めて6点、六回にも4点を加え、綱脇から清水への継投も決まった。
この日の16安打を含め、全6試合で2桁安打の猛打を見せた。

広陵は選手権大会4度目の準優勝で、またも頂点には届かなかった。準決勝で大会
最多記録を更新する6号本塁打を放った中村に本塁打は出なかったが、3安打を
重ねて大会記録の計19安打に並んだ


花咲徳栄、16安打14得点=高校野球・広陵-花咲徳栄
花咲徳栄が6試合連続2桁の16安打で14点を奪った。一回に西川の2点適時打で
先制。三回に2点、五回には西川の2点三塁打などで6点を加え大勢を決めた。
綱脇から五回途中で清水に継投し、危なげなく逃げ切った。広陵は先発の平元
2番手山本が打ち込まれ、拙守も失点につながった。打線は中村の3安打を含む
13安打しながら、小刻みな4点にとどまった


中村、最後は悔し涙=「勝って記憶に残りたかった」-高校野球・広陵
10点差をつけられての九回。広陵の中村は大きな拍手を背に、1死一塁の場面で
打席に入った。「最後まで諦めたくなかった。自分が流れを持ってこようと思って立った」
直球を捉えて鋭い打球を左翼線へ運び、この日3本目の安打となる二塁打を放った。

後が続かずに敗戦が決まると、両手を膝に付いたまま、しばらくうつむいた。
「泣きたくなかったが、自然と涙が出てきた」。抑えていた感情があふれ出した。

今大会最大の注目を集めた。この二塁打で大会19安打とし、1986年に松山商の
水口がマークした個人1大会最多安打記録に並んだ。準決勝では6号本塁打を放ち
PL学園の清原の最多記録を更新。打撃だけでなく、強肩でもスタンドを沸かせた。
大会の主役であったことは間違いないが、「勝ってみなさんの記憶に残りたかった。
勝てなかったので満足していない」と笑顔はなかった。

試合後にプロ志望であることを表明した。足も速く、野手として評価する声もあるが
「球界を代表するキャッチャーになりたい」。打てる捕手を目指し、力強く宣言した。


絵日記8・23高校決勝1
絵日記8・23高校決勝2
この対照的な写真が凄く印象的です

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★高校野球(春夏)ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(○・ω・)ノ全国高校野球・11日目~大阪桐蔭春夏連覇の夢散るヽ(・ω・●)

2017年08月19日
大阪桐蔭と仙台育英…凄い試合やった゚・。(。/□\。)。・゚感動
勝負というのは、どう転ぶか本当に解りませんね。。

大阪桐蔭と仙台育英の試合…ホンマに凄過ぎるって言うか、大阪桐蔭が勝ったんや
思いましたからね。ベースを踏んでなかったから、試合は終わらずそこから仙台育英の
逆転打…甲子園には魔物が居ると言いますが、ホンマに魔物やと思いましたわ。
大阪桐蔭はここからまた強くなって帰って来てほしいですし、仙台育英には東北初の
優勝旗を狙って戦って行ってほしいですね。。しかし、ホンマエエ試合やったわ

盛岡大付、延長戦制す=高校野球・済美-盛岡大付
盛岡大付が本塁打3本を含む19安打で延長戦を制した。九回に植田のソロで追い付き、十回に林の右前打で勝ち越し、さらに植田の3ランなどでこの回5点を奪った。済美は七回に宇都宮のソロで7-6とリードしたが、逃げ切れなかった


花咲徳栄、序盤に主導権=高校野球・前橋育英-花咲徳栄
花咲徳栄が序盤に主導権を握った。一回に千丸からの3連続長打や高井の右前打などで4点を先取し、三回に1点、四回は西川の二塁打で2点。終盤も加点し、綱脇から清水に継投した。前橋育英は先発丸山が痛打を浴び、後手に回った。


広陵、中村が決勝2ラン=高校野球・聖光学院-広陵
広陵が接戦を制した。4-4の九回、無死一塁から中村が自身4本目の本塁打となる2ランを放って勝ち越し。五回途中で平元から代わった山本が無安打で投げ切った。聖光学院は五回に一度は逆転も、救援に回った斎藤が踏ん張れなかった。


仙台育英、逆転サヨナラ=高校野球・大阪桐蔭-仙台育英
仙台育英が九回に逆転サヨナラ勝ち。0-1の2死走者なしから敵失にも乗じて満塁とし、途中出場の馬目が中越え二塁打を放って2者をかえした。長谷川は完投。大阪桐蔭は八回に均衡を破ったが、完封目前の柿木が最後につかまった


絵日記8・19高校11日目4
絵日記8・19高校11日目5
絵日記8・19高校11日目3
絵日記8・19高校11日目2
絵日記8・19高校11日目1


☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★高校野球(春夏)ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(○・ω・)ノ全国高校野球・10日目~今日も濃厚な試合尽くしヽ(・ω・●)

2017年08月18日
今日の試合は延長戦が2試合もあって…その一つの神村学園と明豊との試合は
ホンマに凄かったですねー9回の2アウトまで神村が負けてたのに、同点に追いつき
そのまま延長になって、神村が追加点入れて勝ち越したのを裏の攻撃で守れず
明豊がサヨナラ勝ちとか…本当に甲子園には魔物が住んでるって言いたくなった試合ですね

天理、延長戦制す=高校野球・神戸国際大付-天理
天理が延長戦を制した。二回に1点を取り合った後は両チームの投手が踏ん張り
迎えた十一回、2死一、三塁から山口の適時打で勝ち越し。碓井涼が完投した。
神戸国際大付は岡野から花村に好継投したが、八回1死満塁などの逸機が響いた。


三本松、好機生かす=高校野球・三本松-二松学舎大付
三本松が好機を確実に生かした。五回にスクイズで先制。六回は下地の適時打
九回には4安打で3点を加えた。佐藤は丁寧に打たせて取り、八回まで無失点。
九回に2点を返されたが完投した。二松学舎大付は4併殺を喫し、反撃も遅かった。


明豊、逆転サヨナラ=高校野球・明豊-神村学園
明豊が延長十二回、3点差をはね返して逆転サヨナラ勝ち。2死から好機をつくり
暴投と管の2点適時打で同点。さらに満塁で浜田が押し出しの四球を選んだ。
神村学園は九回に3点差を追い付き、十二回に勝ち越したが、逃げ切れなかった


東海大菅生、19安打で快勝=高校野球・東海大菅生-青森山田
東海大菅生が2本塁打を含む19安打で快勝した。一回に片山の二塁打で先制し
二回も加点。三回は小玉の2ランなど7安打を集め5点、四回は片山がソロを
放った。戸田は6安打に抑えて完投。青森山田は中沢のソロによる1点だけだった。 


絵日記8・18高校10日目1
絵日記8・18高校10日目2
絵日記8・18高校10日目3
絵日記8・18高校10日目4

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★高校野球(春夏)ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(○・ω・)ノ全国高校野球・9日目~濃厚な2回戦最後の日ヽ(・ω・●)

2017年08月17日
今日で2回戦が全て終わったんですが…いやー凄い良い試合ばっかりでした。
3試合とも接戦でしたし、終盤まで面白い展開続きましたし(((uдu*)ゥンゥン。。

個人的に大阪桐蔭と智弁和歌山の試合は…関西勢やからどっち勝ってもいいかな
みたいな感じで見てたけど…桐蔭の春夏連覇も見てみたいし、智弁が久々に勝ち進むの
見たいし…みたいに葛藤してました(笑)そんな思いを抱かせた第二試合の好勝負でした。

広陵、終盤突き放す=高校野球・広陵-秀岳館
 広陵が終盤に小技や長打で突き放した。1-1の七回、1死二、三塁から平元の
スクイズ(内野安打)で勝ち越し。さらに1点を加え、九回は中村が3ランを放った。
平元は8回をソロ本塁打の1点に抑えた。秀岳館は打線のつながりを欠いた。


大阪桐蔭、競り勝つ=高校野球・智弁和歌山-大阪桐蔭
大阪桐蔭が競り勝った。一回に根尾の適時打で先制。1-1の七回に暴投で
勝ち越した。徳山は12安打を許しながらも要所を締め、最少失点にとどめて完投。
智弁和歌山は四回同点とした後の1死満塁を逃し、終盤も好機での拙攻が響いた。


仙台育英、投手戦制す=高校野球・仙台育英-日本文理
仙台育英が投手戦を制した。二回1死一、三塁から内野ゴロの間に先制。この1点を
長谷川が守り切った。直球とスライダーを効果的に使って完封。堅守も光った。
日本文理の稲垣も自責点0と好投したが、打線は好機にあと1本が出なかった。


絵日記8・17高校9日目1
絵日記8・17高校9日目3
絵日記8・17高校9日目2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★高校野球(春夏)ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(○・ω・)ノ全国高校野球・7日目~49代表出揃うヽ(・ω・●)

2017年08月14日
開幕して今日で49代表校全てが出揃いました(`・ω・´)ノ。。てっぺんを掛けた戦いに
全ての学校が出揃った事ですね~今日も接戦が繰り広げられました+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.

神村学園サヨナラ勝ち=高校野球・京都成章-神村学園
神村学園がサヨナラ勝ち。九回に2-2の同点に追い付かれたが、その裏1死二
三塁から中里の三塁への内野安打で接戦を制した。京都成章は九回2死から茂木が
同点ソロを放つ粘りを見せ、北山も11奪三振と力投したが、及ばなかった。 


東海大菅生が快勝=高校野球・高岡商-東海大菅生
東海大菅生が快勝した。1-1の六回に小玉の犠飛で勝ち越し、七、八回に加点。
九回は奥村の3ランなどで一挙7点を加えた。松本は二回の1失点だけで、三回
以降は無失点に抑えて完投。高岡商は中盤まで互角だったが、終盤力尽きた。 


青森山田の中沢が2打席連続本塁打=高校野球・青森山田-彦根東
青森山田が中盤までのリードを守った。三回に1点を先制し、四回は中沢の2ラン
などで4点。五回は中沢の2打席連続本塁打で加点した。斉藤勇は10安打を
許しながらも2失点完投。彦根東は先発の原功が四回につかまり、反撃も遅かった


済美、七回に長打攻勢=高校野球・済美-津田学園
済美が長打攻勢で大勢を決めた。2-0の七回、渡辺と宇都宮が連続適時二塁打。
続く亀岡がこの試合2本目の本塁打となる2ランを放ち、計5点を加えた。八塚は
7回を1安打無失点と好投。津田学園は九回に1点を返したのが精いっぱい


絵日記8・14高校7日目2
絵日記8・14高校7日目3
絵日記8・14高校7日目1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★高校野球(春夏)ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(○・ω・)ノ全国高校野球・6日目~激戦に接戦にヽ(・ω・●)

2017年08月13日
今日は初めての日曜日~って事でお盆もあってか、満員でしたね+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
(昨日も一昨日も満員でしたけどね(笑))そんな中、今日も熱い戦いが繰り広げられましたね

天理の神野が2打席連続弾=高校野球・大垣日大-天理
天理が快勝した。二回に神野のソロで先制。四回は神野の2打席連続本塁打と森本の
適時打で2点、五回にも2点を加えた。坂根は9安打を許しながらも要所を締めて完封。
大垣日大は相手を上回る安打を放ったが、散発でつながりを欠いた


三本松、好機生かす=高校野球・三本松-下関国際
三本松が好機を確実に生かした。一回に先頭の三塁打と内野ゴロで先制し、二回は
渡辺がソロ。四回に犠飛などで2点、六回は敵失にも乗じ3点を加えた。佐藤は4失点で
完投。下関国際は後半の反撃も1点ずつで、流れを呼び込めなかった


二松学舎大付、19安打で圧倒=高校野球・明桜-二松学舎大付
二松学舎大付が攻守に圧倒し、19安打で14点を奪った。二回に秋広の先制打、市川と
永野の適時三塁打で計3点。四回以降は毎回得点を重ねた。市川は8回を投げ6安打
1失点。明桜は6失策の拙守が失点にもつながり、攻撃も精彩を欠いた


浜田が逆転2ラン=高校野球・明豊-坂井
明豊が接戦を制した。4-4の八回に2点を勝ち越されたが、その裏に三村の二塁打で
1点を返し、2死二塁から浜田の2ランで逆転した。坂井は六回に3点差を追い付き
一度は主導権を奪い返したものの、吉川が踏ん張り切れなかった。


絵日記8・13高校6日目1
絵日記8・13高校6日目3

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★高校野球(春夏)ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(○・ω・)ノ全国高校野球・5日目~今日から2回戦にヽ(・ω・●)

2017年08月13日
試合を全然見てないんで(;´∀`)結果だけですが載せておきます

仙台育英、投打に圧倒=高校野球・滝川西-仙台育英
仙台育英が18安打で圧倒した。一回に山田の2ランで先制し、二回は長谷川が3ラン。
中盤以降も着々と加点した。投げては長谷川が6回2安打無失点で、佐川に継投。
滝川西は七回に竹原の3点二塁打で一矢報いたが、反撃が遅かった


日本文理が長打攻勢=高校野球・日本文理-鳴門渦潮
日本文理が序盤に長打攻勢をかけた。一回に川村の2ランで先制し、二回は川村
松木の連続適時二塁打と笠原の2ランで一挙5点。鈴木から新谷、稲垣と継投して
リードを守った。鳴門渦潮は河野が早々に崩れ、終盤の反撃も及ばなかった


谷口が逆転3ラン=高校野球・北海-神戸国際大付
神戸国際大付が接戦を制した。六回に谷口のソロで同点。七回に2点を勝ち越されたが
その裏に谷口の2打席連続本塁打となる3ランで逆転。救援の花村が八、九回を締めた。
北海は先手を取って優位に試合を進めたが、多間が痛打を浴びた。 


絵日記高校5日目1
絵日記8・12高校5日目2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★高校野球(春夏)ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »