いよいよキャンプインですよ~♪ヾ(。・ω・。)ノ♪~球児君契約更改

2008年01月31日
ついこの間は「明けましておめでとうございます。」って言ってたのに、もう1月も終わりですね。
って事は「プロ野球のキャンプイン」のシーズンになったんですねぇ~パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ☆

昔は海外キャンプする球団は多かったんですが、最近は国内でキャンプをする球団がほとんどですねぇ~。
これからスポーツニュースのハシゴの日々が始まります~。こちら12球団のキャンプ情報です(*^。^*)

我等がタイガースも沖縄宜野座にてキャンプをスタートさせますよ~。選手の皆さんは早々と沖縄に入って
合同自主トレに汗を流している方がほとんどですねぇ~。えっと、私がこのキャンプで注目したいのは……。

①新井さんvs今岡さんvs野原さん達若手のホットコーナー争いは?(はい、ベタです。)
②し烈な先発ローテーに入るピッチャー陣は?(またベタ。) ③右翼手は誰が守ってるか?(しつこくベタ。)


ホンマに「スポーツ新聞が書きそうな見出し的」ネタですみません(o´-ω-)o)でも、本当ですから~。
特にピッチャー陣かなぁ~?先発陣の建て直しは絶対ですもんね。下さんの10勝が勝ち頭なんて
恥ずかしいですよ~(*ノω・)a゙・・。その為に木戸コーチ矢野さんをブルペンコーチ補佐にしたんですし~。
(矢野さんも昨シーズンの、先発陣の不甲斐無さが自分にあるとずっと思ってたみたいなんですから。)

さて、藤川球児投手が契約更改をしました。1億2000万円アップの年俸2億8000万円+出来高払いです。
昨シーズンの球児君もJFKとして71試合・5勝5敗・46S・奪三振115・防御率1.63の成績を上げました。
シーズン終盤での10連投や、中日戦でのウッズとの勝負と数々のおいしい場面を作り上げた球児君は
今年はロスでの筋力アップでスタミナの強化を図って、自主トレに励んでおります。

球児君は「後は野球に集中して、ファンの期待を裏切らないパフォーマンスを見せられるよう頑張ります」
との事です。あのネタは(ポスティングでのメジャー移籍)封印されていたようです(ずっと封印しては?)
後は久保田さんだけですねぇ~。球団さんも久保田さんにもお金を出してあげて下さいませ<(_ _)>

球児
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ






スポンサーサイト
★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(5) | Trackback(0)

キャンプ直前~小ネタ集③~ジェフさん来日

2008年01月30日
いよいよキャンプインまで2日になりましたねぇ~ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワクです。

昨日は新外国人のルー・フォード外野手とスコット・アッチソン投手がやって来られましたし。
いや~昨日も書いたんですが、外国人選手は「ジャンボで1等賞」「競馬で3連単万馬券」的な物が
ある様に思っております。(つまり、当たりにくいって意味なんですが。)

もちろんタイガースだけじゃないと思うんですが、どうもタイガースの外国人選手ってハズレが
多い様な気がして…。史上最強のハズレはグリーンウェルでしょうね~最悪(`ω´*)で(*`ω´)す

1997年に3億円と言うごっつい金額を(あの当時、渋ちん球団でしたから余計に思いました。)払ったのに、
実働はわずか7試合で自打球を右足甲に当てて骨折した途端に「こうなったのは神のお告げ」
突然引退してさっさと帰っちゃいましたから。成績は29打数 6安打 0本塁打 5打点 打率.231でした。

…で、フォードさんは守備面や走塁面が非常に良いらしいです。特筆なのは4本の3塁打と20盗塁に
569打数で75個という3振の数
なんです。う~ん、何だかシーツさんみたいなイメージなんでしょうか?
(シーツさんは足速くないけど。)本当にこの力が発揮されるなら、ライトの守備争いを大きくリードしそうです。

そして、昨年「ミッチェル・リポート」で名前が挙がったジェフ・ウィリアムス投手も昨夕に来日しました。
ジェフさんは「ステロイドを使ったことは全くない。何でリポートに僕の名前が出たのか分からない。
サインは自分のではない。サインもしていない。」
と潔白を主張されてました。
ジェフさんはご自身のブログでも書いておられますよ(^。^)→ジェフさんのサイトはこちらから。

私達ファンはジェフさんの言ってる事を信じるしかないですもんね~。
だって、公式戦が始まって「実は使ってた」なんて事になったら本当にショックですから。
とにかく、ファンはジェフさんの潔白を信じてます。そして応援する事が大事ですよね~(o´・ω・)´-ω-)ウン

ジェフさん
クリックすると大きくなるよ。似てね~雰囲気で(^^ゞ

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(9) | Trackback(0)

ひ~やん契約更改・やるで━o(・`ω´・)○))━!&新外国人来日

2008年01月29日
昨日、桧山進次郎選手が無事に契約更改を終えて、2500万円減の4000万円+出来高の更改です。
ひ~やんはこのダウン提示にも「昨年の成績ではダウンは当たり前。(金額についての)話は
とっくに終わっていました。何よりもチームがまた優勝出来るよう、貢献したい」
とひ~やんです。
★ひ~やんの記事はこちら。  ★フォードの記事はこちら   ★アッチソンの記事はこちら

まぁ、確かに昨年のひ~やんは85試合・打率1割9分1厘・13打点・3本塁打でしたから、
ダウン提示は致し方ないんでしょうね。でも、印象的な場面は忘れてはいませんよ~(^。^)

皆さん覚えておられますか?8月21日のヤクルト戦で、松岡投手から打った
ひ~やん自身初の代打満塁ホームランを放った試合を。「もう~こんな試合面白くない(`・ω・´メ)ムカッ!!」って
愚痴りながら試合を見ていた私ぱ+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚モノでした~。その後勝ったしね~(*^^)v

今のひ~やんの立場は安定した立場じゃないですし、若手の台等もあるからライト・レギュラーって
難しいのかもしれません。でも、やっぱりひ~やんには頑張ってほしいんです~。゚+.ォ祈り(´人・ω・`)。゚+
この方がスタメンで出場している姿を、やっぱり見たいって気持ちはずっと持っております~。

(余談ですが)2003年の7月2日(ひ~やんの誕生日)の中日戦でのサイクルヒットを達成した試合を
生観戦したんです(*^。^*)いや~、あの時は本当に感動しました。ひ~やんダンスも絶好調でした(*^^)v
「さっすが~!!ひ~やん♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪」って周りの知らん人と喜び合ってたのを思い出します。

そのひ~やんとライトの守備争いをするであろうルー・フォード選手と右腕のスコット・アッチソン投手
来日記者会見を行いまして、フォードさんは「チームの勝利に貢献するため、全力プレーをしたい」
アッチソンは「チャンピオンフラッグをつかみたい」との事です。(背番号は(フ)が55番(ア)が27番です。)

まぁ~外国人選手は、良いのか悪いんかわから~ん!!って思いません?いくらメジャーで実績があって、
契約金をドカンと払ってもたいした活躍せずに1年したら帰国してたりするじゃないですか~(-_-;)
それに、タイガースって「外国人取るの下手」って思ってます。最近で良い方ってウィリアムスぐらいでしょ?
ですから~今の時点では何もわからない、って言うのが私の気持ちです。

さぁ~、キャンプインまであと少し。皆さん合同自主トレ頑張って下さいね~(≧∀≦)ノフレ───フレー!

ひ~やん契約
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ









★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(10) | Trackback(0)

虎バン~安藤さんリベンジ&林ちゃん・加油!!

2008年01月28日
昨日の「虎バン」は自主キャンプの情報と安藤優也投手の特集でした(*^。^*)→「虎バン」のサイト

昨年、肩の故障で約1年を棒に降った安藤さんは、不甲斐無い成績(8試合・2勝3敗・防御率436)
悔しさから、自主トレではコーチ陣からストップが懸かる程のハイペースで調整しております。

安藤さんは昨年オフからローテーターカフと言う場所を地道にトレーニングし続けていたそうです。
んで「ローテーターカフ」って知ってますか?つまりはインナーマッスルという部位でして
肩の周りの筋肉で肩甲下筋・棘上筋・棘下筋・小円筋だそうです。(場所は本等をご参照に<(_ _)>)

何でもピッチャーの故障の原因がこの4つの筋肉の消耗なんだそうですよ。
1日3時間近くもトレーニングした安藤さんのインナーマッスルは数段に筋力がアップしたそうです。
安藤さんは「昨年の不甲斐無さを消し去りたい気持ちが多い。まずは自分の為に頑張って
その先にチームの優勝があると思う。」
と語ってました。安藤さんの気合は凄いです。

私も昨年は安藤さん期待してただけにがっかりな成績でしたが、今オフの安藤さんの気迫には
「今年こそ、安藤さんにがんがんやってほしいε=ε=(( `д´)ノ GO!!」て思っちゃいました。
まぁ、でも無理はせずになんですけども。でも肩って本当に大変な場所なんですね~。

って、「肩」と言いますとこちらの方もなんですけどね~昨年12月に手術をした林ちゃんですが
2月22日までリハビリを兼ねた「病院キャンプ」をするそうです(DVDのイメージトレも。)
一人でのキャンプですが、林ちゃんは「(2軍キャンプ地の)高知に行くと、皆がやっているから
やりたくなってしまう。(今後については)福岡にいる先生と相談して、やっていきたい。」
と言う事です。

昨年レギュラーに定着して、切れのある流し打ちを見せてくれた林ちゃんですが、今年は5月の
交流戦での復帰を目指してのリハビリです。でも、焦らないでほしいです~(・ω・;)(;・ω・)オロオロ
確かにライトのポジションはライバルが多いから、焦るかもしれませんが酷くなったらどうにもならないし。
安藤さん~復活期待しま~すヾ(。・ω・。)ノ&林、请努力~(っ`・ω・´)っ!(訳:林ちゃん、頑張って下さい~!)

安藤さん  林ちゃん
クリックすると大きくなるよ。    安藤さんと林ちゃん、絵柄が(-_-;)

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(2) | Trackback(0)

キャンプ直前~小ネタ集②(^。^)いざ、沖縄へ

2008年01月27日
昨日はタイガースの選手の方々が、キャンプ地の沖縄へ続々と入ってこられました。
『さぁ~、いよいよだぁ~o(●´ω`●)oわくわく♪』と一人浮かれる私です(笑)←おバカ
個々の自主トレでの成果がこのキャンプでさらに磨きがかかるかどうかですね~(*^_^*)

大社ドラ1位の白仁田寛和投手が、ついにブルペンに入りました→詳しくはこちらの記事を。
白仁田さんは昨年の6月以来のブルペンでの投球で、捕手を立たせたままで37球を投げました。
名投手・小山正明氏「フォームが大きくてひじの使い方がしなやかで、柔軟性がある」
言っておられました。(小山さんって、辛口なコメントなのに~凄いなぁ~。新人やから少しサービス?)

写真を見たんですが、長身の体ですから凄く大きなフォームに見えました。白仁田さんは
「すぐ終わった感じ。(右肩の)痛みはなかったし、もう少し投げて修正したかったです。」と反省の
白仁田さんですが、周りの反応は「腕のしなりで投げられる、ウチにはいないタイプ。スケール大きいよ」
太鼓判でした。でもっ、でもっ本当に無理はしないで下さいませ~(;´・Д・`p《 心 配 》qですから。

みんなが沖縄へ集結する中、ロスへ単独キャンプに向かう金本知憲選手なのです。こちらの記事です。
「足がどれだけ出来るか、痛みがないか。痛みさえとれれば、すぐに走れる準備はしている」と兄貴です。
兄貴は2月中旬に帰って来る時には7.8割復帰を目指してるみたいです。

私、兄貴が手術をした時には「フルインニングが途切れてもええから、長くやって~ヽ(д`ヽ)。オロオロ。(ノ´д)ノ」って思っていたんですが、兄貴にはそんな気持ちはさらさらないようです。(そりゃ、そうですよね。)

ですから、ロスで単独キャンプを張るんですよね。そして兄貴は「ここまで順調といえば順調だし
順調じゃないといえば順調じゃない。自分の中では遅い感じもあるし。でも球団が好意で
行かせてくれるんだし、しっかり元気でいい状態で帰ってくるのが、自分の務め」
と決意も新たな兄貴です。

兄貴は3塁まで全力疾走が出来る様にしたいそうです。本当にすごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!です。
で、でも、本当に無理はしないで下さい~~。兄貴、気をつけて行ってきて下さい~(´・ω・)ノ ))ご無事で★ミ

兄貴
クリックすると大きくなるよ。似てないっすね。(他の絵に変更するかも)

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ









★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(2) | Trackback(0)

キャンプ直前~小ネタ集①(*^_^*)&高校野球

2008年01月26日
(ちょっと最初に)昨日、選抜高校野球の出場校が決定しました。(高校野球も好きなもんで(*・ω・*))

近畿は東洋大姫路、平 安、履正社、智弁和歌山、天理、北大津 でして、結構名前の有名な所が
出場してまして、楽しみです(*^_^*)*ちなみに平安はひ~やんの母校で、天理は関本さんの母校です。
全国だと横浜高、常葉学園菊川、東北何かが注目ですかね~(*^_^*)出場校一覧はこちら
プロ野球の開幕時期と重なるんで、昼間は高校野球、夜はプロ野球になりそうですね。

さて、タイガースもキャンプインまで1週間をきりましたねぇ~。いろいろと「キャンプ関連小ネタ」
出ておりましたので、ちょっと一筆をばφ(・ω・。)かきかき

矢野さんが木戸さんのご指名で、ブルペンコーチ補佐としてキャンプに参加するみたいです。記事はこちら
日本代表で色々な事を、吸収されて来た矢野さんですからアドバイスもバッチリでしょうね。
「矢野は1クール目からブルペンに入れるよ。捕るか捕らないかは本人に任せるけど、矢野がいる事で
出来る事がいろいろある。投手に話をしてやってほしい」
と木戸さんのコメントです。

先発投手の再建と後継者を育てる-これを木戸さん+矢野さんで頑張ってほしいです(`・ω・´)ノ オーッ!!
もちろん、矢野さんには選手としても頑張ってほしいんです。*○o。..:*・Σ(o・ω・人)素敵~♪♪・*:..。o○

白仁田さんが一、二軍合同(一時期ですが)になる安芸キャンプ中の2月20、21日に行われる紅白戦で
登板するかもしれないみたいです。記事はこちら。もちろん無理はさせない事を前提にだと思うんですが。
昨日の「熱血!タイガース党」に出演された平田二軍監督が「新人を全員2軍にしたのは、昨年の上園君
成功した事と、1軍にいるとマスコミ陣の多さで気合が入りすぎて、飛ばしてしまうから。」と言う事です。

なるほど~、ですね。(まぁ、紅白戦当番でもマスコミは凄い多くなるけども。)まして
白仁田さんは故障してらしたんですからね。あんまり飛ばしすぎて酷くなったら大変ですから。
「感触を確かめながら、大きなフォームで投げたいです」と白仁田さんです。無理はしないで下さい~。

ますます楽しみになって来た、キャンプです~楽しみ♪ヽ(★>Å・★)ノ楽しみ♪です。

白仁田さん
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(9) | Trackback(0)

キャンプインまで1週間ですよ~ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

2008年01月25日
さぁ~、もうすぐ2月1日キャンプ・インまで、1週間になりましたね。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

野球のシーズンが終わると「あ~~、寂しいなぁ。早く春にならへんかなぁ~?」何て思うんですが
あっという間やったかもしんないです。で、昨日は沖縄キャンプのメンバーが発表になりました。

★1軍キャンプメンバー★
◆投手(20人) ボーグルソン、渡辺、金村暁、能見、太陽、安藤、杉山、筒井、正田、岩田、藤川、江草
          アッチソン、福原、久保田、橋本健、上園、下柳、ウィリアムス、玉置
◆捕手(4人) 野口、矢野、清水、狩野  
◆内野手(9人) 鳥谷、関本、今岡、藤本、新井、坂、野原、藤原、大和
◆外野手(7人) 庄田、平野、浅井、桧山、葛城、赤星、フォード


えっと、金本兄貴は2月下旬までロスで自主トレの為、安芸キャンプから合流するそうです。
あと、林ちゃんは福岡の病院でリハビリを兼ねたトレーニングで、5月の交流戦での復帰を目指すそうです。
広大君は左ひざの回復がまだ完全ではないので、安芸の2軍キャンプで調整するそうです(^^ゞ
尚、新人選手7人は全員2軍キャンプでのスタートです。♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆頑張れ~☆♪

このキャンプでは新井さんと今岡さんの三塁バトルって言われてましたが、岡田はんは
「今岡さんは1塁はない。」って言ってましたが、これって「あかんかったら、ベンチやで。」ってことでしょ?
何にしても今岡さんは正念場ですね。今岡さんはフリー打撃等で気合入っているみたいですから
いい加減、復活して下さい○o。..:*ヤルp(,,`・ω・´,,)q気*:..。o○今岡さん、やる気の記事ですはこちら。

あと、関本さん、もっさん、平野さんの三つ巴の二塁争いもありますね。(平野さんもチェックしたいです。)
一番の激戦区はライトのポジションじゃないでしょうか?林ちゃんは右肩の怪我で開幕絶望ですし、
広大君も怪我で二軍スタートやし、フォードが一番手に浮上し(まぁ、外人さんはわかりませんよ。)
あと浅井さん、葛城さん、ひ~やんが絡んでいくんでしょうね。これも楽しみですねo(●´ω`●)oわくわく♪

そして、期待を込められて1軍のキャンプに入り込んだ若手の方々も、ここで是非とも奮起して
レギュラーポジションに入り込める様に頑張ってほしいですね~ヽ(^o^)丿
*個人的に矢野さん、野口さんに続くキャッチャーで期待されてる清水さん(去年も期待されてましたが。)や
昨年、全日本に選ばれた大和さんや高卒2年目で期待されている野原さん等もチェックしたいですね(*^_^*)

今年もいろいろ楽しみなキャンプ・インになりそうですね~ルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪

誠っちゃん
クリックすると大きくなるよ。 一応、今岡さんでございます。似てないのは百も承知です(^^ゞ

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ







★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »