(*´ゝω・)OP戦・対オリックス~関西ダービー2Rはボコボコ(ゝω・`*)

2017年03月16日
関西ダービー2Rはフルボッコキタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!!
初スタメンの糸井さんは初打席初安打*゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・
中谷君の2安打、高山君のマルチ打…位かな(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)

昨日の試合で糸井さんが初めて試合に出場~って事でしたけど…DHでの出場で
2打数1安打との事…とにかく打つ方では結果が出たから後は守備ですかね?
開幕までにどう間に合わせていくかですよね。それにしても…ここまで順調に
来てたアッキャマンが大爆発(* _ω_)...それまでの良さが全部吹き飛ぶような5失点
…うーん、開幕ローテに入るんかどうか解らんけど…こういう部分が出ちゃうのが
アッキャマンの今までの悪い部分なんだよね(;^ω^)それを変えないとアカンでしょ。。

打線も松葉さんに抑え込まれて撃沈でしたしね(;^ω^)その中で中谷君が2安打に
高山君がマルチ安打が光ってますね(((uдu*)ゥンゥン。まだまだレギュラー争いは
続きますよね。。てか、決めなくても良いんじゃね?って思って来たこの頃ですわ

阪神・糸井が復帰即安打も完敗 先発秋山5回8失点「オリックス8-0阪神」
阪神が8失点で完敗した。

先発ローテ入りを目指す先発・秋山が二回に6本の長短打を許して一挙6点を献上。
三回は2死から中島に中前へはじき返され、続くT-岡田に右翼スタンドへ2ランを
被弾するなど5回9安打8失点と課題を残した。

この試合ではオリックスから加入の糸井が「3番・DH」で移籍後実戦初出場。第1打席で
先発・松葉の緩いカーブを中前打して結果を残した。三回の第2打席は空振り三振となり
2打数1安打で退いた。オリックスは11安打8得点の猛攻。先発・松葉は6回5安打
無失点だった。


阪神・高山、またマルチ打!敗戦の中で存在感示す
「2番」で出場した高山が敗戦の中で存在感を示した。6点ビハインドの三回無死一塁で
右前打を放つと、七回にも投手内野安打で4試合連続のマルチ安打とした。
「何番を打っても自分の打撃をするだけ」。オープン戦9試合に出場し、打率・350
2本塁打、7打点と好調。「これから厳しいところを攻められる。数字は気にしていない」と
冷静だった。


阪神・中谷、意地の2安打「良かったです」
中谷が左腕松葉からチーム唯一のマルチ安打。二回一死からチェンジアップを中前打とし
四回にもスライダーを左前へはじき返した。「(安打が)2本出て良かったです」。

この日、外野のレギュラー候補の糸井、福留、高山が出場。オープン戦からアピールを
続けているが、開幕スタメンは厳しい状況の中で、意地の2安打を放った。


絵日記3・16糸井
絵日記3・16高山くん
絵日記3・16中谷

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(●^∀^●)タイガース党に藤浪君が来ました(●^∀^●)

2017年01月06日
新年一発目の「タイガース党」は藤浪君が登場です~
昨年の悔しさリベンジですな(@・`ω・)v・・・...…━☆


今日のタイガース党は「最近色気が付いてきたんじゃないですか?」って言われてた
藤浪君の登場です|ω・`)ノ |Юお邪魔します~。。本人は「老けたから」言うてましたが

一昨日に、母校での自主トレを公開した藤浪君。今回はダルさんとの合同自主トレで
大きな収穫があったんじゃないかと思っております。ここまでの成績は十分だなーって
思える様な感じで来てたから、昨年の成績にはファンもやけど、本人も悔しいんじゃ
ないかと思うな(((uдu*)ゥンゥン。それにしても、野球塾での藤浪君の投球フォームが
全く崩れなかったのは、ホンマにプロですなーってつくづく思ったわ(;^ω^)

藤浪、謎の鎖でトレーニング「アマゾンで購入しました」
阪神・藤浪晋太郎投手(22)が6日、“ダルチェーン”を自腹で購入したと明かした。
オフに都内で行ったダルビッシュ(レンジャーズ)らとの合同自主トレで初めて
チェーンを使ったトレーニングを体験した右腕は「このトレーニングはいいなと思った。
(ネット通販サイトの)アマゾンで自腹で購入しました」と笑顔を見せた。

この日、鳴尾浜のトレーニングルームに見慣れない大きな鎖が2本、運び込まれた。
鎖の長さは約2メートル、重さは1本12キロ。バーベルの両端につけて、片足ずつ前に
出して沈み込む「ランジ」、肩に担いで沈み込む「スクワット」などを行う際に使用する。
そうすることでウェートを挙げる時に負荷が徐々に重くなる「漸増(ぜんぞう)負荷
トレーニング」、チェーンの重りによってバランス力を向上させブレを止める
「スタビライザートレーニング」の効果が得られるという。

虎の若きエースは、球団練習施設の鳴尾浜がオープンしたこの日から早速、トレーニング
ルームに直行。約1時間、“ダルチェーン”を使った筋トレを行った。ちなみに、そのチェーンの
値段は「2万円でお釣りが来るぐらいですね。“自腹”を強調しといてください」と報道陣に
リクエスト。今後は甲子園球場などにも持ち込み、トレーニングを継続していく予定だ。


阪神藤浪「顔に当たる」ダルビッシュの剛球に驚いた
阪神藤浪晋太郎投手(22)が6日、サンテレビの番組「熱血!タイガース党」に生出演した。
12月にレンジャーズ・ダルビッシュと合同自主トレに励み、実際にキャッチボールの相手も
務めた。そのボールの威力を「本気で取り逃すかと思った。顔に当たるんじゃないかと
思いました。球質、球威が…」と振り返っていた。


絵日記1・6藤浪1
絵日記1・6藤浪2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´・ω・`)ノ矢野さんの小ネタで何やかんやでポンヽ(´・ω・`*)

2016年12月18日
オフシーズン、色々活動中*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*

昨日、矢野さんのイベントがあったのですが所用で行けなかったのが非常に残念です
お友達にたくさん写真を貰ったので、気持ちは復活しております( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
矢野さんのメガネ姿に萌えてしまった私です(以前、ラジオで老眼酷くなった言うてたけど)

では~今日は矢野さんの小ネタを載せちゃいます(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ

阪神矢野コーチ、練習で減量も激やせの心配の声
阪神矢野燿大作戦兼バッテリーコーチ(48)が17日、MBSラジオ
「みんなでホームイン」に生出演した。

シーズン中には周囲から、心労での激やせを心配されることが多かったという矢野コーチ。
実は球団事務所内の施設で時間を見つけてはトレーニングを行っていたため、無駄な肉が
無くなったと明かした。「そういう風に見えるのかと。トレーニングを控えた方がいいのかなと
思わされました」と話し、笑いを誘っていた。


藪さんはもう少し痩せたらって思うわ(;^ω^)確かに痩せたなーって思ってたし、ストレスとか
まさか病気…とか、ベンチが映るたびに思ってたけど(笑)トレーニングですか…凄いわ。。
でも、私は無駄肉ついてた矢野さんも好きですけど(笑)

阪神矢野コーチ“2番糸井”推し ヤクルト川端式
2番糸井は理想型です! 阪神矢野燿大作戦兼バッテリーコーチ(48)が17日
オリックスから加入した糸井の来季起用法に関し、金本監督が描く2番構想を支持した。

「2番でもありと思う。理想の1つ。俺も2番はすごい重要と思っている。自分が捕手を
やっていても、左打者の2番というのはすごい嫌だった。そこに入ってくれると面白いし
相手も嫌なのかなとは思う」

モデルは15年のヤクルト打線だ。2番に首位打者を獲得した川端を起用。好機を
拡大して山田らが並ぶ強力クリーンアップにつなげた。この形が見事にはまり
強力打線を形成。リーグ制覇を成し遂げた。

チームは今季、2番打者を固定できずに苦しんだ。「送りバントも決まりにくかった」と
中軸へのつなぎ役不在を痛感するシーズンとなった。それだけに、首位打者と盗塁王の
経験がある糸井なら、矢野コーチが描く川端式2番も務まることは間違いない。

春季キャンプでの糸井効果にも期待した。「一番走っている人だし、基準になる。
(捕手は)糸井を刺したら自信になる。投手も(盗塁王目線でクイックなど)いろいろ
アドバイスをもらえると思う」。攻撃力アップはもちろん、自軍守備をスキルアップする
両面で、糸井加入をプラスに変換する


2番かぁ~行けるんじゃないかな(笑)打てる2番、走れる2番…阪神打線で一番縁遠い
そんな「2番」が生まれるのなら良いと思うなー。。まっ、糸井さんがどんな感じで動くか
解らないんで(;^ω^)でも、糸井さんが起動したならすげー2番にはなるんかな。。いや
ホンマは若虎が2番になってほしいんやけどね(;^ω^)板山君とか北條君とかね(笑)

絵日記12・18矢野さん

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎14~15オフネタ | Comments(1) | Trackback(0)

8・20~対讀賣・・(ノω;`)何もあらへん゜。。.

2016年08月20日
な~~~~んもあらへん(ノ´UωU`*悲)=ε3
完封負けやもんil||li(つд-。)il||li…讀賣に
負けても何も思わなくなってるわ(* _ω_)...


まぁ~完敗ですわな。。あんだけ打てなかったらどないもこないも~ですわな(;^ω^)
最近、讀賣に負けても「("´_ゝ`)」って無になってる自分がおります。幾らボロ負けでも
やっぱり讀賣に負けたら「((o(>皿<)o)) キィィィ!!」てな気持ちが沸いて来たりしてたけど…
こんだけ情けなく負けてたら何も感情が沸かないっす(悟りを開いたわけじゃないが(笑))
「今年はこうなんだ」って思っては居るんだけど…やっぱり情けない試合は嫌ですから。。

青柳君はよく2点で抑えたわ(笑)あんだけ荒れまくってたから2点で収まってたんかも
しれないけど…でも、あんだけ球数が増えちゃうと…もう少しコントロールが収まったら
もっと良い風に向くのかも~って思ったけど…何にしても点数取れませんから
しゃーないんですけどね…( ・∀・)つ<<《愚痴愚痴愚痴愚…


阪神青柳6回途中3安打2失点「初回に失点」反省「巨人3-0阪神」
阪神のルーキー青柳晃洋投手(22)が5回2/3・3安打2失点で降板した。
初回。1死一、二塁から4番阿部に中前適時打を浴びると、三塁手陽川の捕球ミスもあり
一塁走者坂本にも生還を許して2失点。2回以降は踏ん張ったが、援護にも恵まれなかった。

8四死球と課題の制球に苦しんだ右腕は「初回に失点してしまい、ゲームのリズムを作れ
なかったことが一番の反省です。四死球が多く、ランナーの出し方がよくありませんでした」と
悔しがった。


絵日記8・20青柳

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(1)

7・31~対中日( ●ゝω・) ノ☆ウル虎逆転勝利☆*:;;;:*

2016年07月31日
ずーーっと、ウル虎の夏やったらええんちゃう?ホンマに
皆がウル虎ってるもんね*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:

岩崎君~粘りの投球で勝ち星おめでとう( v ̄▽ ̄) イエーイ

8月からのロードもウル虎ユニで(笑)ε=ε=(((((( *・`ω・)っ

今日は中々追加点が取れなくて「もう~1点が取れないんか(;・∀・)」って見てたけど
やっぱり、何か勢いあるんかな~終盤の少ないチャンスからの狩野さんのヒットで
逆転とか、今日もベテランさんの活躍があって若手の打線の繋がりがあったのかと。

岩崎君、これまでも良い投球はしてたけど打線の援護が無かったりで中々白星が
舞い込んで来なかったけど、1点で粘りの投球をしてたのが大きかったなー。
打線の援護を粘り強く待ってたのが報われたかなーって思ってます(((uдu*)ゥンゥン

鳥ちゃんが代打で出て来て、意外と活躍してますなー昨日はヒット出なかったけども
徐々に調子が上がってるのかな?って。やっぱり、フルイニングの呪縛が解けてから
気分的に気が楽になった部分もあるんじゃないかなー。今後はもっと調子が上がって
来たら、またスタメンで~って場面が出て来るのかなーって思ってます(((uдu*)ゥンゥン

阪神、逆転で2カード連続勝ち越し 岩崎が2カ月ぶり勝利「阪神6-1中日」
阪神が中日に逆転勝ちし、2カード連続の勝ち越しとなった。

1点ビハインドの阪神は七回、2死からの連打で一、二塁とすると、先発・岩崎の代打
狩野が中日・ジョーダンから左翼線への逆転の2点二塁打を放った。続く八回にも無死
満塁から、ゴメスの2点適時打、福留の犠飛、北條の適時打で4点を追加し、ダメを押した。
7回1失点と好投した岩崎が、5月28日の巨人戦(東京ドーム)以来の2勝目(4敗)を挙げた。

2カ月ぶりの2勝目を挙げた岩崎は「しばらく勝ててなかったのでうれしいです。先に点を
与えてしまったけど、(捕手の)原口と粘っていこうということで、とにかく粘り強く投げました。
反省点はまだまだあるんで、次にいいピッチングができるようにしっかり準備します」と
淡々とした表情で振り返った。久しぶりの勝利には、「こんな(成績)なのに、チャンスを与えて
くれているので、ここから勝てるように頑張ります」と今後の活躍を誓っていた。


阪神代打狩野が逆転V打 岩崎2カ月ぶり2勝目
中日は2回、7番堂上の中前適時打で先制。先発ジョーダンは3回終了時点で1安打無失点と
上々の立ち上がり阪神は4回2死二塁の好機を生かせず、無得点が続く。先発岩崎は6回
終了時点で4安打1失点と粘投し、打線の援護を待つ。

阪神は1点を追う7回、代打狩野の左翼線2点二塁打で逆転。岩崎は7回1失点で2カ月ぶりの
白星となる今季2勝目をあげた。


絵日記7・31狩野

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(2)

(。´・ω・。)ノ☆岩貞祐太・まだまだ成長中☆ヾ(。・ω・`。)

2016年05月16日
岩貞君はもっと上を目指せるぞー(@・`ω・)v・・・...…━━☆
まだシーズンは始まった所、シーズンを1軍でどうやって行くか…
これも大きな飛躍のポイントになるね(@・`ω・)v・・・...…━☆


去年まで1軍⇔2軍の投手やったんですけども…昨年オフの台湾リーグで何かを掴んだ
岩貞君、今年は6番目の投手として1軍での登板になったけど…いや~まさかの凄さ
今までの岩貞君を見てたから(今までは四球が多いとか、コントロールが定まらないとか)
防御率もだし、奪三振の数もセで1・2位を争う凄い投手になっちゃったねー。。でも
これがシーズンを通して行けるかどうかが、岩貞君に次のステップじゃないかと思うなー
まさに「超変革」な岩貞君~これからの活躍も期待しちゃいますよ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

岩貞祐太が阪神の「奪三振王」に急成長したワケ 恩師が語る
阪神タイガースの左腕・岩貞祐太がプロ3年目にして快調なスタートを切った。この春の
キャンプ、オープン戦で好投を続け、開幕ローテーション入りを果たすと、今季初登板と
なった4月2日のDeNA戦では7回を無失点に抑え、しかも12奪三振という圧巻の
ピッチングを披露した。

驚いたのはそれだけじゃない。続く9日の広島戦でも12奪三振。さらに、16日の中日戦でも
10奪三振と、開幕から3戦続けて2ケタ奪三振を記録。これは左腕としては史上初の
ことだという。その後も快調なピッチングを続け、ここまで(5月5日現在)2勝1敗、
防御率0.786(リーグ1位)、奪三振46(リーグ2位)と好成績を残している。

横浜商科大時代の岩貞はじれったい投手だった。熊本・必由館(ひつゆかん)高校から
入学すると、すぐにベンチ入りしたほどの期待の大器。2年からはローテーションの
一角として、というよりはエース格としてマウンドに上がっていた。

183センチの長身サウスポー。すらりとしたスリムなユニフォーム姿で、腕が長く
しかもしなやか。リリースのタイミングが合ったときのクロスファイアーとカットボールは
ストライクゾーンに決まっているのに、バッターボックスの打者がのけぞってしまう
ほどのキレ味があった。自分のペースで気分よく投げているときはよかった。それが
走者を出して、しかも得点圏に進んだりすると、急に落ち着きがなくなってしまう。

横浜商科大の佐々木正雄監督は、学生球界に名だたる"猛将"である。激励、叱咤の
爆声がグラウンドにとどろくと、岩貞は相手打線より味方のダグアウトを気にして
次第に自分を見失うこともあった。

「岩貞は、ほんと好青年なんだ。だから、なんでも自分のなかに受け入れてしまう。
学生時代からそうだった」佐々木監督が手塩にかけた4年間を振り返る。

「あれだけのボールを放れるんだから、もっとマウンドで偉そうにしていればいいのに
ランナーをひとり、ふたり出すと、自分を信用できなくなるのかな......バッターと戦うことに
集中できなくなるんだ」

それでも辛抱を重ねてリーグ戦で使い続け、4年秋にはリーグ戦で6勝を挙げ、最優秀
投手賞を獲得。その年、ドラフト1位で阪神から指名を受け、入団することになった。

「プロに行ってからのアイツは、詰まっていたんだ。阪神の1位ということで、期待は大きいし
注目もされる。ファームでくすぶっていれば、痛烈に批判もされる。そのすべてを受け入れて
しまい、消化も吸収もできずにね......。そういうフン詰まりみたいな状態だったのが、
昨年までの2年間だったんじゃないのかなぁ」

教え子がプロに進んでからも、折に触れて連絡を取り、言葉をかけてきた佐々木監督には
これまでの岩貞の苦闘が手に取るようにわかる。そんな心配だった教え子が
今年は変わったという。

「僕が食事に誘っても、アイツ、断るようになったからね。たぶん、僕と食事をするよりもっと
必要なこと、やるべきことがあるってことなんだろうね。なんでも『はい!』って受け入れて
いたヤツが、自分の意思でやるべきことを見極められるようになった。今、最も大事な
ことを自分で選べて、そのとおりこっちに主張できる。大人になったってことなんだろうな」
佐々木監督が"張った言い方"になるときは、うれしいことを語っているときだ。

「何かのきっかけでフン詰まりが解消できて、同時に自分の判断で対応できるようになった。
スライダーがよくなったとか、スピードが増したとか、アイツの飛躍の理由を新聞などで
目にするけど、まあ、それもそうなんだろうけど、それ以上に実戦のマウンドで
自立できるようになったよね」

マウンドでの立ち居振る舞いが、間違いなく昨年と違っているという。

「顔色が違うでしょ。顔つきも違う。威風堂々、マウンドから打者を見下ろして投げている。
グラウンドのなかで、マウンドがいちばん高い場所なんだってことを、今頃になって実感
しているんじゃないかな」

4月23日、広島戦に先発し、7回を1失点に抑えたその日の夜、佐々木監督は
こんなメールを岩貞に送った。

「完信とは、完璧な自信。」才能が開花寸前の教え子に、佐々木監督がつくって
贈った激励の言葉である。

「今年、三振がたくさん取れているのも、試合をしっかり作れているのも、『この場面で
いちばん必要なものは何か?』を自分でわかるようになったからでしょう。ランナーを
許した。さあ、ピンチだ! これが以前のアイツだった。でも今年は違う。ヒットで
ランナーを許したが、飛んだところがラッキーなだけのヒット。芯で捉えられた
ヒットじゃない。そういう区別ができるようになった」

<頑張れじゃない。踏ん張れ!>
これも佐々木監督が今年の岩貞に贈った言葉だ。"踏ん張れ"は「相撲道」の言葉。
前に突っ込むだけが勝負じゃない。場合によっては、いったん後ろに下がっても
土俵を割らなきゃ負けじゃない。徳俵を使っても、最後に勝てばそれでいい。

「どんなきっかけでアイツが目を覚ましたのか知らないけど......」

そう言いながら、じつは思い当たることがあるようだ。「所帯を持つと決めたことを
"理由"にしちゃえば、それがいちばん辻褄(つじつま)が合うんだけど......」
昨年の12月、岩貞は学生当時から愛を温めていた女性との結婚を発表した。

「『変わらなきゃいけないんだ!』って心底思うときって、あるじゃないですか。昨年と
今年の間のどこかで、アイツの"フン詰まり"が一気に抜けた。抜いたのは、アイツの
勇気なんだと思う。口だけの決意表明ならアイツは何度もやってきたけど、自分の
行動で、誰にでもわかるような形で世の中に知らしめるのが本当の"決意表明"
なんだってことに気がついて、その通りにいま実行し続けている。すばらしいね」

プロの世界にやられっ放しなど絶対にない。"岩貞、今季初炎上"の日は、いつか
必ずやってくる。「その次ですよ。やられたその次の登板で、アイツがどんな
"決意表明"をするのか。アイツの本当の値打ちがわかるのは、そのときですよ」

厳しい言葉で叱咤し続けた恩師の思いが、ようやく教え子の心に届いているようだ。


その「炎上」(そこまで酷いって事はなかったけどもね)を先日体感した岩貞君。。さて
次の登板ではどんな岩貞君になってるのか楽しみです━━━o(・`ω´・)○))━━━ !!!

絵日記4・9岩貞1
絵日記4・16岩貞
絵日記3・21岩貞

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)

4・22~対広島東洋( ●ゝω・) ノ☆これぞバカ試合なり☆*:;;;:*

2016年04月22日
取り敢えずは勝ったタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタ━!!!!
でも、メッセさん悪すぎ…正直勝ったけどあまり嬉しくない。。

何か勝つには勝ったけど…大味な試合過ぎて(;´Д`)ヒットたくさん出たなー(∩´∀`)∩って
喜べる内容ちゃいますから(笑)メッセが今日は酷いっすね…初回にあれだけのリードを
貰ってたから、立ち上がりがイマイチなメッセでも行けるんちゃうのかなーって思ったんやけど
行けてなかったですね(;´艸`)ぁぁぁ。カープもやけど、やっぱり先発投手の出来で試合内容が
こんなにざっくりな内容になるのかと。その先発投手のイマイチな流れが後にも響くのかと。。
「二桁得点で勝っても嬉しくないって贅沢ですかね(*´-ω・)ン?。。」

阪神、今季最多の19安打12得点!4安打の高山「大変な試合でしたけど…」
阪神が今季最多の19安打12得点で広島との打撃戦を制した。1番に座るドラフト1位
ルーキーの高山俊外野手(23)=明大=が、今季3度目となる4安打の固め打ちと打線を
牽引。先発野手全員安打の猛攻で、カード初戦を取った。

ルーキーの足で稼いだ内野安打から、阪神の猛攻が始まった。一回、高山が
「ラッキーなヒット。得点に絡んで良かった」と振り返ったヒットから打線がつながり一挙3点。
逆転を許した直後の二回には鳥谷の3ランなどで4点を追加。三回までに12安打と猛虎打線は
止まらなかった。しかしこの日は投手陣もピリッとせず、広島も小刻みに点を返す展開に。
その中で高山が4安打と打線を牽引し、終わってみれば今季最多の19安打12得点。高山は
「大変な試合でしたけど…勝てて良かった。負けられないという思いで必死にやりました」と
冷静に話すと「(明日以降も)必死に一生懸命頑張ります。それだけです」と謙虚に語った。


阪神打線が猛攻 鳥谷は5回までに6打点、今季1号は「思い切って打ちに」
★初回には大和が先制打、「最近強くスイングすることを心掛けている」
阪神打線が序盤から猛攻を見せた。22日の敵地広島戦。初回に先頭・高山の投手
内野安打で出塁すると、続く大和が強烈な中越え二塁打で先制に成功した。

3試合連続安打と好調な大和は「打ったのはスライダー。後ろにつないでチャンスを
広げようという意識でした。最近強くスイングすることを心掛けていて、それがいい
結果につながっているんだと思います」。試合開始からわずか5球で奪った先制点に
笑顔を見せた。その後、無死二塁から江越が左前タイムリー。さらに1死一、三塁からは
鳥谷が左犠飛を放ち、初回に3点を奪った。

だが、その裏にメッセンジャーが4点を失い逆転される。それでも2回。2死満塁から横山の
ワイルドピッチで同点に追いつくと、鳥谷が右翼席へ今季1号となる勝ち越し3ランを放ち
「打ったのはストレート。カウント3-1と打者有利の状況だったので、思い切って打ちに
いけました。しっかりと、とらえられました」と口にした。開幕から打率1割台と不調が
続いていた主将の一発に阪神ベンチは大盛り上がりだった。

さらに打線は止まらない。3回。1死から高山が早くもこの日、猛打賞となる左中間
三塁打を放つ。一、三塁となりゴメスが左前適時打、続く鳥谷も左前タイムリーで
2点を追加。3回までに12安打9得点と打線が大爆発した。

その後、5回には鳥谷の犠飛、今成のタイムリーで2点を追加。鳥谷は6打点の活躍で
5回までに11点を奪った。


絵日記4・22鳥谷
絵日記4・22兄貴

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(2)
 | HOME | Next »