(●^∀^●)明日はいよいよキャンプイン(●^∀^●)

2017年01月31日
明日はいよいよキャンプイン*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*
野球界の「お正月」な2月1日~ああー野球に欲してたんで
非常に楽しみです~スカイAのキャンプレポ見るの楽しみです


選手が自主トレをしてる姿は見てるけど…やっぱり、ユニ姿で動いてる選手の姿が
見たいですやん(((uдu*)ゥンゥン。それも、明日には…皆がユニ姿で躍動する姿が
見れる~これだけで、ご飯10杯は行けますで(笑)どんなキャンプになるのかな…

去年は、兄貴になっての初キャンプやったから注目度も半端なかったし(マスコミとか)
(まぁ~今年も糸井さんとか居てはるからマスコミは凄いだろうけど)トレーニングとかも
今までとは違った風味の方法でしてたし…今年はどんな風なトレーニングになるのかなー

さぁ~早くキャンプカモ━━━щ(゚д゚щ)щ(゚д゚щ)━━━ン!!

阪神金本監督ハイサイ!沖縄キャンプ宿舎入り
阪神金本知憲監督(48)が31日、沖縄・読谷村内のチーム宿舎に到着した。
ホテルスタッフから花束を贈呈され笑顔。遅れてコーチ陣と球団スタッフも到着した。
2月1日から宜野座球場で1カ月にわたる春季キャンプが始まる。


【12球団キャンプ見どころ・阪神】メイン球場よりサブがアツイ
◆阪神 休日予定=6、10、15、20、24日(沖縄・宜野座村)


メイン球場よりもサブグラウンドが熱い。宜野座球場に来る猛虎ファンには左翼ポール
後方にあるもう一つのグラウンドに足を運んでみてほしい。鳥谷、北條、上本、植田
板山、そして新人の大山=白鴎大=、糸原=JX―ENEOS=らが泥だらけになって
白球を追っているはずだ。

金本監督は中堅・糸井、右翼・福留のスタメン起用を明言する一方で「あとは奪い合い
ですよ」と競争を促している。特に内野の布陣はまだ全く見えてこない。不動の遊撃手
だった鳥谷が打撃不振で昨季途中からレギュラーを剥奪された。ショートだけでも北條
植田、板山ら候補者が乱立しているのだ。

サブ球場横には長年、阪神ファンの胃袋を支えてきた売店「パーラーぎのざ」が存在する。
13年前に鮮烈なデビューを飾り、人気商品として定着しているのが、ご飯の上に鶏の
照り焼きが乗った「鳥谷丼」だ。伝統メニューか新規メニューか。金本阪神のしれつな
戦いから目が離せない。


絵日記1・31宜野座

そーいえば「ウル虎の夏」ユニお披露目してましたね。。何か派手というか(;・∀・)
背中と表とで別チームみたいなユニに見えてもうた(;^ω^)グラウンドで見たら
きっと雰囲気は変わるんだろうな~って思ってます(((uдu*)ゥンゥン

絵日記1・31ウル虎ユニ

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(●^∀^●)気分は既にキャンプイン(2)(●^∀^●)

2017年01月30日
新人合同自主トレ打ち上げました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
キャンプインを前に、もう熾烈なポジション争いも勃発
してそうだし…あー早くキャンプインしてくれー((o(>皿<)o))


今日、ファンクラブの会報が届きまして~今シーズンのチケット先行発売の
お知らせが来てました。。あーついに近づいてきたな~って実感してます。こういう
試合日程を見ながら「どの日に行こうかなー」とか眺めたり考えたりするのが好きですわ
因みに今回はグッズカタログまで来てましたよ(;・∀・)これは「グッズ買えよ」って誘惑?

ではでは、キャンプ直前ネタ載せちゃいます..._〆(・∀・@)

大山ら新人3選手が先乗り合同自主トレ終了
阪神のドラフト1位・大山悠輔内野手(22)=白鷗大=、同2位・小野泰己投手(22)
=富士大=同5位・糸原健斗内野手(24)=JX-ENEOS=が30日、先乗り合同
自主トレを終えた。28日から沖縄に移動し、翌日から練習に参加していた3人。
先輩たちに混じって過ごし緊張しながらも充実した日々を送った。

2日後にはキャンプインを迎える。大山は「気持ちは2月1日の前から作ってある。
でも気持ちばかり先走ってケガをするのが一番ダメ。しっかり頑張りたい」と意気込んだ。


阪神のルーキー4人、新人合同自主トレ打ち上げ
阪神のドラフト3位・才木浩人投手(18)=須磨翔風=らルーキー4人が30日、8日から
始まった新人合同自主トレを打ち上げた。才木は「自分の中でもいい経験ができた1カ月
だった。寮の方もすごくいい環境で、慣れることもできた」とプロとして納得のスタートを
切れたことを明かした。

同4位・浜地(福岡大大濠)は「充実した1カ月だったと思います。プロの環境の中で
いろいろなことを自分でも知れました」と笑顔を見せていた。


新人の皆さん、キャンプは宜野座と安芸とに分かれてのスタートになりますね。宜野座での
自主トレを終えた大山君達も、鳴尾浜での自主トレを終えた才木君達も充実したものに
なったんじゃないかと思いますね。まだまだプロの野球が解ったとかそういうのじゃないけども
ここから徐々に「プロとしての体、プロとしての技術」を積み重ねて行くんだと思いますね。
そして、キャンプを一緒にする先輩達からも色んなモノを吸収していくんだと思いますしね。

キャンプまであと少し~あー早くキャンプインしてほしいな(((uдu*)ゥンゥン。ユニ姿見たいですわ。

絵日記1・30才木
絵日記1・30福永
絵日記1・30長坂
絵日記1・30小野

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(●^∀^●)気分は既にキャンプイン(1)(●^∀^●)

2017年01月29日
あと少しでキャンプイン━━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)━━!!!!
若虎さんは一足お先に宜野座へ行って練習中~早く2月1日に
ならないかなーワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク


新外国人選手が入団会見されたり、スリムになったメッセが来日したりと2月のキャンプに
向けて慌ただしくなってきましたね(((uдu*)ゥンゥン。外国人選手は、ホンマ試合にならないと
解らないんで(笑)幾らキャンプやOP戦で結果出しててもペナント始まったら…ってよくあるから
(特に阪神はそういうのが多すぎる(;^ω^))取り敢えずは見守る事にします(((uдu*)ゥンゥン。
若虎はもう宜野座に乗り込んでいるみたいですねー皆順調に仕上げて来てるんかな( *´艸`)

阪神D1・大山、プロ入り初の屋外打撃でサク越えを披露
阪神のドラフト1位・大山悠輔内野手(22)=白鴎大=が29日、沖縄・宜野座村野球場で初日を
迎えた先乗り自主トレで屋外フリー打撃を行い、サク越えを披露した。

上本、北條に続いて2組目で打撃ケージに入ると、マスコットバットを手に、広角へ鋭い打球を
連発。18スイング目で、左越えへアーチをかけた。計33スイングでサク越えは一本。安打性は
12本だった。27日まで鳴尾浜で行われていた新人合同自主トレでは、室内練習場での打撃
練習にとどまっていたが、プロ入り初の屋外打撃となった。ときおり小雨もぱらついたが
正午ごろには気温22度にも達した南国で、気持ちよさそうにバットを振った。


「怖いです…」阪神・高山、危機感エネルギーに定位置獲る!
阪神・高山俊外野手(23)が28日、2月1日から始まる沖縄・宜野座キャンプへ向けた
先乗り自主トレのため沖縄入りした。昨季の新人王、そしてプロ初の1軍スタートを
つかんでも慢心は一切なく「怖いです。2年目ということで(相手に)情報もあるでしょうし
競争にも勝っていかないといけない」と胸中を率直に明かした。危機感をエネルギーに
南国で燃える。

偽らざる気持ちだった。飛行機に乗り込む直前、高山は包み隠さずに“恐怖心”を
明かした。南国に到着すれば、号砲が鳴る。刺すような日差しと一緒に、試される日々が
始まる。いよいよ勝負の2年目が幕開けだ。

「楽しみですけど…怖いですかね、いろいろと。2年目ということで(相手に)情報も
入っているでしょうし、(チームの)競争にも勝っていかないといけないので」

昨年は球団新人最多を更新する136安打を放つなどの活躍で、新人王に輝いた。
誰の目にも、順風満帆のプロ野球人生を歩み出したかように映る。だが、その心は
危機感で満ちていた。

昨春キャンプは明大時代に負った右手有鉤(ゆうこう)骨骨折からの復活途上で
2軍の高知・安芸スタート。最終盤に沖縄に合流してオープン戦にかけて
猛アピールし、1軍定着へつなげた。134試合出場で打率・275、8本塁打、65打点。
誰もが虎のホープと期待し、2年目のジンクスを振り払って、昨季以上の数字を
残すことを願うが、そんなに簡単でないことは、高山自身が一番分かっていた。

相手チームの研究には昨年の開幕直後も悩まされた。徹底的な内角攻めに打撃を崩し
夏場以降に克服して、持ち直した経緯がある。今季は、さらなる研究を上回らなくては
ならない。「僕にも情報があるので。去年よりみんなレベルアップしているでしょうけど
自分もレベルアップしてきたつもりなので」と負ける気はない。

FA加入した糸井が中堅、右翼は福留で、すでに外野の定位置は残り1つしかない。
最有力が高山と思っているのは周囲だけ。全力を尽くして、そのイスを奪いに行く。

「(オフは)重いバットを振ってきたんですけど、室内だとあまり打球が(どう飛ぶか)
分からなかった。いい感覚できているので。そこらを確認したい。けがをしないような
体づくりをして、強い打球を飛ばせるようにしていきたいです」
オフの取り組みを結果に変えて、見せつける。それしか「怖さ」を振り払う手はない。


大山君は屋外でのフリー打撃で大きいの打ったみたいですが…関西のマスコミは大きく
大きく取り上げるんですわ(;^ω^)練習ですから(笑)でも、結果が出るのは悪い事じゃないし
今後のキャンプでも、結果に繋がるのかもしれないですね~きっと、打つとか打たないとか
それよりも、打撃フォームの調整とかプロでの球の見極めとかそっちの方が重要ですし
でも、今まで屋内でしか打撃練習してなかったのなら気持ち良かったんじゃないでしょうかね。

そして、2年目のジンクスを打ち破れるか~の高山君。。2年目て事で「新人だから」「大目に」
てなそんな温情はないし、敵の攻め方ももっと厳しくなる…そして何よりチーム内での競争に
勝たないと行けないんですもんね。さて、そんな戦いにどんな風に挑んで行くのか…高山君が
「2年目のジンクス」に負けずに進んで行ってほしいですな(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

絵日記1・29大山

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(●^∀^●)鳥ちゃん、まだまだ負けてられへんで(●^∀^●)

2017年01月28日
鳥ちゃん…えっと…EXILEって…☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)
まぁ~謎の見出しのトークショーですが…鳥ちゃんはやはり
ショート一本で勝負するみたいだね(★´・ω・)★`-ω-) ))ウン


一昨年に行きました鳥ちゃんのトークショー。。普段弾けるトークとかあらへん鳥ちゃんの
貴重な生声聞けたんで貴重やったですね(それも、招待制のイベントやったしね)今年は
やらんのちゃうかな~って思ってたんですけど(;^ω^)やってましたね(笑)いや、昨シーズン
不本意やったから…逆に不本意やったからこそ、ファンの前で話を~とかあったのかな?

阪神鳥谷、遊撃一本で勝負「負けると思っていない」
遊撃奪取の誓いだ! 阪神鳥谷敬内野手(35)が26日、兵庫・神戸市内で日刊スポーツ
新聞西日本主催の「キャンプイン直前プレミアムトーク2017」に出演した。イベント6回目で
最多の約1000人の観衆を前に、今オフ初めて遊撃一本で勝負する決意を公言。北條らとの
バトル勝利へ実績をかなぐり捨て、2~3月の実戦から結果を追求する覚悟を明かした。

ギラつく両目が本心を表していた。鳥谷はブレることなく、遊撃奪取だけに照準を定めていた。
「キャンプを見れば、どこを守るか分かるでしょ」。そう苦笑いしながらも、胸の奥底に秘めた
覚悟を明かした。

鳥谷 勝負できるポジションというのは、今まで自分が守ってきた場所で勝負するということ。

昨年11月下旬、遊撃一本での勝負を金本監督に志願した。2日前の24日には自主トレ
公開の場で「レギュラーで出られるポジションを見つけて」と表現。イメージするポジションは
やはり遊撃に他ならない。トークショーの中でも特別な思い入れを隠さなかった。
「遊撃は1年間出ることに難しさがある。1週間だけ守るなら誰でもできると思うけど、フルで
出るのは体の負担が全然違う」。かつては40歳遊撃手を大目標に掲げていた。無抵抗で
明け渡すつもりはない。

鳥谷 もちろん実戦形式やオープン戦に対する意識も変わってくる。今までは状態を確認
しながらだったけど、今年はポジションを取りにいかないといけない。気持ち的には2、3年目の
時と一緒。そこで結果を残せなければ試合に出られないんだから。

1年前の沖縄キャンプでは2月25日の日本ハム戦で初実戦に臨んだ。今年もマイペース
調整を許される立場だが、甘える気はない。「出ろと言われたら2月1日からでも試合に
出られる状態にはある」。北條らとの激しいポジション争いに入る中、2月の紅白戦や
練習試合、3月のオープン戦はいわばテスト会場。仮に指令が下れば、チーム初実戦と
なる2月8日紅白戦での出場もいとわない。

鳥谷 プロ野球選手は年齢でやるものではない。24歳でやめる人もいれば50歳まで
やる人もいる。しっかり自分のパフォーマンスを出せれば負けるとは思っていない。
あらためて自分と向き合って、自分と闘って、1日1日クリアできれば、いい1年になると思う。

トークショーの最後、再奪取の誓いを立てた。遊撃手鳥谷。まだ物語の幕は下ろさない。


確かに年齢で決まるものじゃないですよね。。実力の世界…期待されても結果が出なかったら
ポジションも無ければ、試合にも出れないし。実績があっても、その実績を追い越していく力の
ある選手が出て来たら、その選手が奪い取る…そういう世界ですもんね(((uдu*)ゥンゥン。
昨年の鳥ちゃんは、そういう波にもまれたんだと思う。こんな波にもまれたのは初めてのこと
やったでしょうね。。私も鳥ちゃんがショートのポジションに居ない場面をこんなに早く見るとは
思ってなかったですから…それだけ北條君の力が上って来てるって事なんだと思ったしね。

兄貴は「力が互角なら若い方を使う」てなニュアンスな事を言うてましたな。。て、事は鳥ちゃん
もっと打撃面も守備面も上げないと…って事やと思いますわ。今季はまさに「選手生命」を
かけた1年になるんでしょうね。。本当に負けずに戦いに向かってほしいです(((((((((っ・ω・)っ
★動く鳥ちゃんのEXILE見れます(笑)

絵日記1・27鳥谷

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(●^∀^●)藤浪君~日の丸を背負って(●^∀^●)

2017年01月26日
藤浪君(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝・侍ジャパン入り】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
中学生からずっと日の丸を背負ってる藤浪君…今回の
侍入りをこれからの糧に出来る様に戦ってほしいなー


藤浪君が滑り込みで侍ジャパン入りが決まりましたね(((uдu*)ゥンゥン。今年の
WBCの代表として、日の丸を背負っての戦いになりますもんね。。それにしても
メジャーの選手は予想通り全然アカンみたいですね(;^ω^)そうなるとは思ってたけど
…ほぼ日本球団からの選手で固まった侍達ですが…何ていうのかな?厚みがちょっと
少ないというか、過去優勝した時のメンバーと比べたらパンチが効いてない様に感じる
メンバーに思えて(;^ω^)勿論、戦いは始まってみないと解らないんやけども…。

何か愚痴ってしまいましたが、日本代表に選ばれた藤浪君。今はWBCのボールで
急ピッチで調整を進めてるとか…。藤浪君の日の丸への思いは大きいですもんね~
中学、高校~と背負って来て、そしてプロになっての日の丸。。故障には気をつけて
精一杯頑張って下さいーあっ、勿論阪神の方もですけど(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ

中学から日の丸背負う阪神・藤浪 憧れの舞台・WBC初出場で感動与える
野球日本代表「侍ジャパン」は24日、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の
代表メンバー27人を発表。阪神からは藤浪晋太郎投手が唯一、選出された。憧れの
舞台に立つ右腕は、甲子園の室内練習場で意気込みを口にした。

TVカメラ5台、報道陣50人が集まる中、虎の若きエースは「ずっと出たくて憧れていたし
選ばれてうれしい。光栄に思う。少しでも貢献できるように頑張りたい」と笑顔を見せた。
藤浪はこれまで中学、高校と日の丸を背負い“日本代表”として世界で戦ってきた。
それでも各国のプロ野球、トップクラスの選手たちが集うWBCは特別なものだった。
イチロー、松坂ら最強チームで挑んだ2006年、ダルビッシュ、田中らが加わった09年の
WBC連覇は、TVで観戦し心を奪われた。

今回は自身が夢の舞台に立ち、野球ファンに向けて感動を与える立場になる。

「どういう役割になるか分かりませんが、与えられた役割をしっかり果たせるようにしたい」

現時点では第2先発としての起用が予想されている。阪神を、そして日本を代表する
右腕となった藤浪。メジャーリーガーも多数参戦する世界の舞台で勝負を挑む。


阪神藤浪、ブルペン60球 WBCへ急ピッチ仕上げ
WBC日本代表の阪神藤浪晋太郎投手(22)が26日、鳴尾浜球場で60球のブルペン
投球を実施した。香田投手コーチが見守る中、カットボールやチェンジアップなど
変化球を交えて公式球の曲がりを確認。藤浪は「今日は暖かかったですし、感じも
ちょっとずつ良くなっている」と手応えを口にした。


絵日記1・26藤浪

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(●^∀^●)黒虎復活キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!(●^∀^●)

2017年01月25日
黒虎キタキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタキチャッタヨォ!!
う~ん…3試合だけとか勿体無いな(;・∀・)私は個人的に
ウル虎ユニより、この黒ユニの方が好きなんで(*ノ∀^)ノ゛))


2010年と11年と交流戦で着てた、あの黒ユニが復活しますよ(∩´∀`)∩
このユニ、戦後に阪神が「ダイナマイト打線」と言われた頃のユニやったんですよね
んで、その黒ユニでの交流戦は強かったイメージがあるんですよね(*´・ω・)´-ω-) ウン

阪神のタテジマを変えるとかそんな事は論外だけど、こういうイベントで変った志向の
ユニ着るとか私は好きです…交流戦が始まった当初は復刻ユニとか毎年してましたしね。
それを今の選手が着る事で、また新しさを感じたりするしね。。んで、今回の黒ユニですが
藤浪君と狩野さんがモデルになってたけど…藤浪君、何かワイルドになってますなー
狩野さんは前回も黒ユニ姿見たんで(笑)若虎がどんな姿になるか楽しみだなー

てか、甲子園では見れないのか(;ωノ|柱|。。甲子園でも見たい

「黒虎」お披露目 阪神が巨人戦用ブラックユニホーム発表
阪神は25日、5月23日からの巨人3連戦(東京ドーム)で着用するブラックユニホームの
お披露目を行った。新選手会長の阪神・狩野恵輔外野手(34)と、藤浪晋太郎投手(22)が
1948年、49年の「大阪タイガース」時代のユニホームで会見に登場した。10年8月の
「グレートセントラル・オールドユニホームシリーズ」や、翌11年の交流戦ホームゲームに
続いて3度目の着用。今回は帽子のマークが「O」から「TH」マークに変更され、背中には
ローマ字の名前が刺しゅうされる。

ブラックユニホームは、藤村富美男、別当薫、土井垣武が中軸を形成し、史上最強と評された
「ダイナマイト打線」の象徴。10年は着用6試合で計60得点と圧倒的な破壊力を誇り
8月17日からの横浜(現DeNA)3連戦では、3試合連続2ケタ得点と球団タイ記録を作った。

初めて着用する藤浪は「なかなか着る機会がないので、珍しいかなと思いますね。動きやすい
ですし、着心地がいいですね」とコメント。伝統の一戦での着用に、狩野は「強そうに見えますね。
何年か前にこれを着て、すごく成績がよかったので。巨人戦は普段以上の力が出たり
不思議な力が出る。巨人にどうにか勝って、いいユニホームにしたい」と気を引き締めていた。


絵日記1・25藤浪狩野黒ユニ
絵日記1・25藤浪狩野黒ユニ2


☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(●^∀^●)鳥谷敬~がむしゃらに(●^∀^●)

2017年01月24日
自主トレを公開した鳥ちゃん~今年は今までとは違う
思いで、キャンプへ向かっているんじゃないでしょうか??
正直、ポジションは決まってない……この状態からどう上って
行くんでしょうか…━━━o(・`ω´・)○))━━━!!!


昨日のキャンプメンバー発表の時に兄貴が「糸井さんと福留さん以外のポジションは白紙」
言うてました。つまり誰にもチャンスがあるって事なんですね~だから若虎にも十分に
チャンスがあるって事なんですよね。さて、どんなサバイバルが見れるのか楽しみです

阪神・鳥谷、目標はレギュラー再奪取 「野球人生で勝負の年になる」
阪神・鳥谷敬内野手(35)が24日、甲子園室内練習場で自主トレを公開した。

昨季は打撃不振に陥り、遊撃の定位置を北條に奪われた。雪辱を期す
新シーズンに向け「ポジションがどこということは、特に関係ない。しっかり
レギュラーとして出られるポジションを見つけて、そのポジションでしっかり
勝負したい」と意気込んだ。

金本監督は昨年12月に鳥谷の守備位置について「(鳥谷が)ショート1本で
やるといっているから。それは尊重して」と話していたが、自身はポジションへの
思いは胸にとどめ、レギュラー再奪取を目標に掲げた。今年36歳の年男は
「本当に自分としては野球人生で勝負の年になると思う」と決意を語った。


鳥ちゃんがショートの守備を奪られるって事が現実の事になるんだと…思った
昨シーズン。。勿論、年齢的な部分で衰えってくるでしょうし、ショートって守備は
花形やし、難しいポジション…だからこそ、ミスが続けば伸びて来てる若い選手を
使おう~ってなるし…その上、打撃の不振に影響が出て来たのだとしたら…。
そんな鳥ちゃんの昨シーズンは、今までに味わった事のない悔しい1年やと思ったわ

野球人生をかけて……そんな意気込みでの鳥ちゃんのキャンプイン、北條君に
植田君に板山君…他にもショートのポジションを狙う選手はたくさんいます。そんな中
鳥ちゃんはどういう気持ちと、どういう力で挑んでいくのか…正直、鳥ちゃんにはまだ
現役でもっとやってほしいし、また華麗な守備をみせてほしいです(((uдu*)ゥンゥン

絵日記1・24鳥谷1
絵日記1・24鳥谷2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »