広大君は桜満開↑~阪神私設応援団in台湾

2007年11月30日
只今、契約更改真っ盛りの中、桜井広大選手が、契約更改しましたよ~(*^。^*)

なんと~560万円から1940万円増(346%)の2500万円と言う、破格値で一発サインです(*^^)v
そりゃ~、一発サインでしょう~!!球団至上最高のアップ率なんですから。

やっと、広大君も日の目を見たシーズンでしたからね。過去に何度もオープン戦あたりでは
「今年こそ」ってずっと言われてましたもんね(^^ゞむしろ遅かったぐらいですよね~。

私が印象に残っているのは、やっぱり7月12日の巨人戦の延長12回に打ったホームランですね~。
(あれって、10時回ってたんですよね~?でも両親共々大はしゃぎでした\(^o^)/)
あの頃には、6番、3番、5番とクリーンアップを打ってましたからね。

広大君は「来季は2ケタ本塁打と規定打席到達が目標。クリーンアップを打たせてもらったが、
すごくやりがいがあって、しびれた。あの感覚を、ずっと味わっていたい」
との事です。

いやいや、もっと上を狙って下さいよ~(*^_^*)球団も広大君のもっと上の活躍を
期待してアップにしたんですから。3割・30本ぐらいの大きな目標でいいですよ~(#^.^#)
し烈なライトのポジション争い、頑張って下さい!!桜で満開にしてね~!!

いや~、私知らなかったんですが、今朝の新聞に五輪日本代表の公認の応援団が決まりまして
タイガースの私設応援団に決定したそうなんですよ~\(^o^)/いや~めでたい!!

なんでも、台湾の野球の応援団はラッパ・太鼓・マイクと、賑やかな応援だそうです。
(太鼓とかわかるけど、マイクってどんなんやねん。プロレスみたいにマイクパフォーマンス?)

んで、日本の応援の方法は「手のひらを太陽に」「さくら さくら」「ふじの山」「南の島のハメハメハ大王」
「アイアイ」
等の唱歌や童謡を流して、そしてチャンスが到来したら「村祭」を鳴り響かせるそうです。
いや~それにしても、タイガースの私設応援団の方々が、日本代表の応援なんてすごいですよね~。
台湾の球場を甲子園に変えるぐらいの、素晴しい応援をして下さいね~!!ほんまにスゴイ!

ううっ、時間と財力があったら、台湾に行きたかった~。(おいしいご飯食べたい~。オイオイ応援やろ(^_^;))

桜満開
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。一押しお願いしますm(__)m押して下さいませ。

★こちらも清き1票をお願いします~<(_ _)>
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ










スポンサーサイト
★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(2) | Trackback(0)

上園君UP↑はめでたい!なんで、野口さんは↓?

2007年11月29日
昨日、上園啓史投手・野口寿浩捕手の契約更改が行われましたよ~(*^。^*)

上園君は3倍増の3000万円でした。(もちろん、一発サインです(*^^)v)そりゃ、そうですよね。
先発陣がグデグデになった時に、下さんに次ぐ8勝を上げたし、完投勝利もしたし、新人王も取ったし。
タイガースの明るい話題は、何だか上園君が担当~。みたいになってますね。

本人は「いい評価を頂いたと思います。でも今年の働きは、自分でもまさかという感じでした。
来年は、普通に活躍したなと思われるように頑張りたい!」
と、謙虚です。そりゃ、そうか。

上園君は鳴尾浜で、1人で自主トレをするそうです。1人で考えながらやるのが好きなんだそうです。
それとジェフさんから教わったトレーニング方を実践するそうです。
オフもイベント等で忙しそうですが、来シーズンに向けて鍛えて下さいね(*^。^*)

さてさて、上園君の相方の野口さんは、1500万減の6000万円なんですって~(-_-;)
私はこれを見て「え~~っ、なんでなん!?」って思いました。
今シーズンの、野口さんはサブ以上の活躍をされてましたよ~!!

(すみません、日付や対戦相手を忘れたんですが。)私が覚えているシーンがありまして、
兄貴の返球を野口さんの好ブロックで走者をアウトにしたシーンなんですよ~(#^.^#)
このシーンは、兄貴の返球を取り上げられていますが、野口さんのプレーもポイントだったと
思っております。(後に『ファン感』で兄貴がそのシーンで「あれは、捕手のおかげ」と、言ってます。)

あと、バッティングなんかで、随分と助けられたと思うんです。ええヒット打ってはりましたよ(*^^)v
あとは、なんたって上園君の好リード!!これなんですよ、これ(#^.^#)

それやのに、なんでなん?何でも04年オフにFA宣言して残留。その際、05年は据え置きの6500万円。
06、07年は「引き留め料」分を加えた推定7500万円にアップしていたそうなんです。


つまりは、引留め料が期限切れってことなん?だから、年俸がダウンするんでしょうか?
う~~~ん、なんのこっちゃ~~(?_?)(?_?)あの~、私達ファンは球団側の査定とかはわかりませんが、
『めっちゃ、活躍したらアップ、全然アカンかったらダウン』では、あかんのでしょうか?
何かややこしくせんでもって、思ってしまいます。(私だけでしょうか?こんな事思うのは。)

「何でこの人、こんなに貰えるん?」とか、「この人、こんだけしか、貰われへんの?」って思うんですよ。
おバカな私でもわかるような契約更改になったらいいのにって、思ったりもします。
(まぁ、ほんまに『大きなお世話』ですよね。私の様な薄給取りには、わからん世界ですね。)

ニコニコ
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。一押しお願いしますm(__)m押して下さいませ。

★こちらも清き1票をお願いします~<(_ _)>
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ












★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(2) | Trackback(0)

濱ちゃん&赤星会長さん ネタ集(*^_^*)

2007年11月27日
昨夜、濱ちゃんのブログを覗いてみました。こちらです→濱チャンのメッセージ

私もちょいと「うるっ」としちゃいました。私はメッセージの中で次の言葉が印象に残りました。
「阪神は去りますが、野球を辞めるわけではありません。いろいろな思いはあります。
でも、その思いを胸に秘めて、新天地オリックスで頑張って行きたいと思います。
ひとまわりもふたまわりも大きくなって皆さんの前に現れますから!」
です~(#^.^#)

そうなんですよね。濱ちゃんは引退するんじゃないんですよね~!!濱ちゃんの応援歌の
不死鳥(フェニックス)の様に羽ばたいて下さい。んで、DHじゃなくて、先発スタメンで出場してほしいです。

吉野さんもそうですよ。タイガースでの登板がめっきりへってしまったから、
このトレードで復活して欲しいです。本人も「開幕を1軍で迎えられるように頑張りたい。」との事です。

それにしても、補強にFAとなんかすごい動いてますけど、ちょっと怖いぐらいなんですよ。
私は「そないにせんでもええんちゃうの~?」って、思うんですけども(-_-;)
いや、確かに補強は大切なんですが若手の伸びる芽を摘んでしまう様な、補強は勘弁してほしいです。
若手が徐々に伸びてきて「エエ選手が出てきたなぁ~。」っていう楽しみだって欲しいんですから(*^_^*)

さてさて、赤星会長さんが、毎年恒例の車椅子の寄付をされましたよ(*^。^*)
今年は一番少なかったんですよね(24台)まぁ、故障とかもありましたからね。
赤星さんも「盗塁王を獲れた獲れないじゃなく、最低限30盗塁と思っていたけどクリアできなかった。
最低でも、今年より多く車椅子を並べられるように頑張りたい」
との事です。

でも、本当に素晴しいことですよ。台数の数じゃなくて、この様な赤星さんの姿勢がです。
人間として本当に尊敬できます。例えベンチで相手チームに野次を飛ばしても(^^ゞ
(暴露ネタで言うてはりました。秀太さんと一緒に言うてるらしいです。)
赤星さんはこのオフに首周りと腰の周りを強化するそうです。バッチシ鍛えてくださいね!

えっと、最後に濱ちゃん、吉野さんの新天地での活躍を祈っておりますよ<(_ _)>

濱ちゃん    赤星さん
どちらもクリックすると大きくなるよ。           サインする会長さん。

濱ちゃんはタイガースのユニフォームで、まだオリックスのユニフォームのイメージがないです(>_<)

★ランキングに参加中です。一押しお願いしますm(__)m

★こちらも清き1票をお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ





★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(6) | Trackback(0)

濱ちゃん、オリックス行っちゃうねん~(T_T)/~~~

2007年11月26日
今日はお仕事がお休みで、今朝スポーツ新聞を見ましたら、ついにあの文字が…。
濱ちゃん、オリックスへトレード!!やっぱり、実現しちゃいましたかぁ~(T_T)
(正式な発表は同日中みたいなんですけど、書いてしまいました。<(_ _)>)

で、オリックスの相手の方が平野恵一内野手・阿部健太投手なんですか。
えっと、あんまりよくわからないんです~<(_ _)>えっと、平野さんはなんとなくわかります。

平野選手は01年度ドラフトの自由枠でオリックス入って、二塁だけでなく中堅もそつなく守るそうです。
昨年5月には顔面からフェンスに激突する気迫あふれるプレーをして、故障して長期離脱したそうです。
(私はこの文章を読んで「あ~この人かぁ~。」ってぐらいの知識でした(^^ゞ)

まぁ、タイガースのグダグダの内野陣には刺激にはなるでしょうね。
でも、噂では外野手としての起用もあるらしいですが。
(あの~、ショートの方も、もう少し上手になってほしいんですが(-_-;)競い合わせて下さい。)

でも、野手とのトレードなんですね。投手がほしいんじゃないんですかね?
ちょっと意図がわからない所もあるんですけれど、それともまだあるんでしょうか?
噂で出てたロッテの方は、あかんかったんでしょうかね?ほんまはピッチャーの方が欲しいはずです。
また、トレードネタがくすぶりそうな気がするんですよ。(わかんないですけど(>_<))

濱ちゃんは、やっぱり怪我の影響だったのでしょうか。勝負の世界にタラ・レバは禁句ですけれど
「怪我が無かったら…。」って思います。あの綺麗な放物線を描く様な
ホームランを打ったりしても、スタメンで出てないとだめですもんね(>_<)

私は、濱ちゃんがオリックスに行って活躍出来るんだったら、送り出してあげたいです。
はっきり言って、タイガースに居ても活躍出来ないと思うんです。只でさえ
外野人は一杯いるし、若手もぐんぐん出てくるだろうし、やっぱり守備が出来ないと(>_<)

北川選手もトレードでオリックスに行って、外野に転向して大活躍して
今じゃ、オリックスの選手会長なんですから。濱ちゃんだってもう一花も二花も咲かせられると思います。

濱ちゃんも心情は、よくはわからないけれど悔しさはあると思うんです。だからこの悔しさを
オリックスに行ってぶつけてほしいです!!こんなんでへこまないでほしいです!!

濱ちゃん、オリックスの『顔』になれるぐらい頑張ってほしいです\(^o^)/
タイガースと同じ関西だし、同じ位応援しますよ。交流戦での対決、楽しみにしております。

浜ちゃん
クリックすると大きくなるよ。

このイラストは、タイガースのユニフォームにて。ほんまにとことんやってや~!!


★ランキングに参加中です。一押しお願いしますm(__)m

★こちらも清き1票をお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(4) | Trackback(0)

虎バン~やっぱり兄貴はすばらしい~

2007年11月26日
昨日の虎バンのゲストは金本知憲兄貴でした~\(^o^)/

いやいや、本当にすばらしいお言葉ばっかりで、私は「さすがぁ~、兄貴!!」てなもんです。
(私のつたない文章では「??」ですので、こちらもどうぞ→「虎バン」の公式サイト。

色々とお話されてたんですが、私が一番印象に残ったのは走塁面の事でした。

あの、名古屋ドーム(7月8日の試合。兄貴がタイムリーを打ったけど1点しか入らなかった事)での
鳥谷君の走塁の件です。(3塁でストップしたやつです(-_-;))
兄貴はタイガースに来てからずっと、感じていたようです。それがその時に一気に爆発したみたいです。

そこで、兄貴は巨人・中日を例に挙げてました。それは私も思います(-_-)
巨人も「走らない球団」だったけれど、今年はバンバン走ってましたし(伊原コーチの影響ですよね。)
中日はもう荒木&井端コンビを筆頭に、皆がみんな「1つでも前の塁へ!」って言う意識はすごいです。

タイガースにはそれがないですもんね。兄貴の「あそこで1点しか取れないのはもったいない。」と言う
遠まわしな言葉ですが、兄貴の気持ちは伝わったんじゃないかと思うんです。
その試合後は少しは意識が出てた様には感じましたよ~(#^.^#)

足の早い方も、そうでない方もばんばん走ったらいいんですよ~!!
その姿を見せるだけで「勝つ事への意識」が出てくると、兄貴は言ってましたね~。

あと「フルイニング出場」も、ファンの手紙なんかで励まされてるそうなんです。
「学校休まずに行ってます。」とか「ニートを卒業しました。」と言った内容が多いそうです。
兄貴も「フルイニングは自分だけの事じゃない。」と思うようになったようですよ。

兄貴には来シーズンも4番で頑張ってほしいです!!新井さんのコンビで(#^.^#)
次回の「虎バン」も兄貴の特集なんですよ~。う~ん、楽しみです~(*^_^*)

兄貴
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。一押しお願いしますm(__)m

★こちらも清き1票をお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ







★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)

球児&浩治・初舞台~相方は矢野さん

2007年11月24日
昨日も見ちゃいました~(*^。^*)日本代表壮行試合(でも、途中で終わっちゃいましたけど。)

昨日は、オーストラリアに先制点を取られちゃいましたが、見事に逆転して日本代表が勝ちました(*^。^*)
いや~、それにしても荒木&井端コンビは本当にええコンビですな。ユニフォームが変わっても
やってる事はいやらしい(スケベとかじゃないです。当たり前や!)ですよ。ほんま、すごい(*^。^*)

で、やっと出てきましたよ~(#^.^#)藤川球児君。私達虎ファンは、球児君を見たかったのよ~!!
それやのに、中継が終わってしもうた~!!テ●ビ●日のあほぉ~!!しくしく(T_T)

(後は、新聞ネタ&ニュースネタより。)8回から登板した球児君は「組みたかった」と言って
矢野輝弘様をご指名しました。(ありがとう~。球児君<(_ _)>)←ここは個人的意見ですが。
虎ファンが切望した球児&矢野・黄金バッテリーでの出場でした。

球児君は3塁打を打たれちゃいましたけど、後の選手はライトフライ・空振り三振を2つ
8回を締めちゃいましたよ~(*^_^*)うむうむ、ええ感じですわ。
その後は上原浩治さんが登板して(矢野様コンビで。)見事に抑えてゲームセットでした。

試合終了後のヒーローインタビューでは「球児&浩治のお2人で~す!」なんて言われてました。
「もっと気持ちを高めて本番に臨みたい。気合入ってるんでね。岩瀬さんと組んで上原さんにつなぎたい」
と球児君が言うと、相方の上原さんは「とにかく(予選の)3試合を全力でやる」との事です。

いや~「球児&浩治」の初舞台でしたね。今日台湾に出発した、日本代表チームです(*^_^*)
是非とも、予選の方頑張って下さい。(サッカーも五輪出るんだし~!!)

ちなみに、その裏でやってた(あっ、関西ローカルですが。)「熱血 タイガース党!」には、
上園啓史君がゲストでした。このところ、引っ張りだこですね。上園君は。まぁ~新人王ですし(*^。^*)
この件に関しては後日にて。(結構おしゃべりしてましたよ。上園君(*^^)v)

球児&矢野プ~
クリックすると大きくなるよ。
やっと見れました~。球児&矢野様の虎バッテリーコンビ(*^。^*)予選で見たいです。

★ランキングに参加中です。一押しお願いしますm(__)m

★こちらも清き1票をお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



★侍ジャパン・日本代表ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

小ネタ集~タイガース&日本代表

2007年11月23日
昨日は日本代表壮行試合を見ておりました(*^_^*)

ミーハーな私は、ついついベンチが映る度に「あっ、矢野様や~。こっちには球児君もおる~(#^.^#)」
アホな事をしておりました。さてさて日本代表の4番の新井貴浩選手も、見逃しておりません。

アナウンサーが「阪神タイガースの選手になった。」的なコメントに一人で
「えへへ~(^。^)」とアホみたいににやけてしまいました~。(アホですね。はい。)

新井さんは今回4打数2安打でした。本人は「ほっとしている。4番はチャンスで回ってくる
機会が多いし、集中力を高めて臨みたい」
との事です。2戦目も頑張って下さい。

※それにしても、あの長谷部投手すごいわぁ~。大学生ですか?あの投球はすごいなぁ~。
楽天さん、いい人を取りましたねぇ~(^。^)楽天さんの球団社長さん、くじ運いいですね。


さてさて、狩野恵輔捕手・林威助外野手の契約更改がありましたよ~。

狩野さんは若虎としてシーズン当初にパッと出てきて、先発でマスクを被ったりしたけど
その後は徐々に出場回数も減っちゃいましたね~。金額は大幅アップの1800万円でした。

狩野さんも、来シーズンは打撃もですが、キャッチャーのリード面とかも鍛えないとね。
(この前みたいな、単調なリードじゃだめですよ(>_<)鬼軍曹の木戸コーチの下で修行ですね。)

一方、林ちゃんも開幕から徐々にスタメンで登場してきて、勝負強いバッティングで
クリーンナップとして貢献してくれましたね。金額は倍額以上の4500万円でした。

とりあえず、今の林ちゃんは右肩を、きちんと直して下さい。手術をするって噂がありますが、
完治するんでしたら仕方がないですよね。虎ファンは待ってますよ~(*^。^*)

新井さん
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(2) | Trackback(0)

虎の新井選手~おこしやす~(*^_^*)

2007年11月22日
昨日、タイガースの新井貴浩選手が誕生しました~\(^o^)/

いや、もう確率的には、90%以上やったと思うんです。新井さんが虎に入るのは。
でも、やっぱりこうして正式な合意発表を見まして、ホッとしちゃいました~(*^_^*)

あの、涙のFA会見から新井さん自身、いろいろあったと思われますが(誹謗中傷etc)
私は新井さんがタイガースに来て下さって、本当に嬉しいですね(*^_^*)

何といっても、2年連続100打点勝負所でのバッティング、今季のタイガースに
欠けていた所を補っていただけると、私は願っておりますよ。
守備の面ですが、「粗いさん」なんて、不名誉な名前が付けられておられますが
多少は目をつぶります。(いや、ほんまはあきませんよ(-_-;))バッティングでカバーして頂ければ。

あと、かなりのいじられキャラみたいですね。(様は可愛がられやすい(*^_^*))
兄貴はもちろん、その昔、黒田さんにはバッグに消火器を入れられても、
気づかずに帰ったという逸話もあって、かなりの天然系キャラみたいですね。

いや~、いいんじゃないですか?そういうキャラは?関西向きで(#^.^#)
でも、やっぱり兄貴との「師弟コンビ」復活が、虎ファンも新井さんご本人も、一番じゃないですか?
12月の正式な入団発表が、楽しみです。ユニフォーム姿もね。

新井さん
クリックすると大きくなるよ。

うぎゃ~、なんか変になってもうた~。スーツこんなんでしたっけ?

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(4) | Trackback(0)

やったね!!上園投手~新人王おめでとう~

2007年11月21日
昨日、嬉しいニュースが飛び込んできちゃいました~(*^。^*)

上園啓史投手・セ・リーグ新人王受賞~おめでとう~\(^o^)/
巨人の金刃投手に47票の差をつけての受賞なんですよ。(上園君104票金刃さん57票
タイガースでは赤星会長以来、6年ぶりなんですね。(投手だと藪さん以来ですよね?)

「6月から気持ちだけで駆け抜けた」これは、受賞会見での上園君の言葉です。

ほんまにそうですよね。開幕は2軍でしたし、6月までは注目もされてなかったですもんね。
ところが、先発ピッチャーがボロボロになって、連敗はするし、最下位にもなりましたしね(-_-;)

そんな時に、上園君が出てきたんですよね。初勝利は3戦目の先発の楽天戦でした。
(実はその時の楽天の先発は、マー君だったんですよ~(^_^;)これも何かの縁?)

そこから、あれよあれよと8勝をあげて、下さんの次に多い勝利数を上げたんですよ(*^_^*)
ほんま、4月から投げてたら10勝以上はしてたと思いますよ~。

私は上園君の「普段は穏やかそうなイメージだけど、マウンドに上がった時の気迫のこもったピッチング!!」 ここがいいんですよ~(#^.^#)あの130㌔後半~140㌔前半のストレート・フォーク・カーブ
これで、バシバシアウトを取って行くのを見てて「うぉ~!!やったぁ~!!」ってスカッとしておりました。

受賞に関して上園君は。「恥じないように頑張って(来年は)今年以上の成績を残したい。」との事です。
来シーズンは、先発ローテーの一員として、どんどん勝って下さいね~!!

私は上園君には「先発完投」をがんがんやってほしいです。(いや、負けてたら別ですよ~。)
「上園君が先発の時はJFKが見られへんなぁ~。」って虎ファンが納得する様になってほしいなぁ~。

上園君    新人王
クリックすると大きくなるよ。           普段はこんなん?

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(3) | Trackback(0)

大・社ドラフト~トラの1位は九州男児・白仁田投手!!

2007年11月20日
昨日、大学生・社会人ドラフトが、ありましたよ~(*^。^*)

今回みたいにくじ引きが復活したのは、「逆指名制度」が出来た時から、15年ぶりだそうですね。

私は「くじ引き」の方が、楽しくって好きです。「誰がどこに行くんやろ~?」とか
「お願い!タイガースに来て~!」と、ワクワクしながら見たり出来ますし。

それに、今は「●●でなきゃ、行きません!」って、指名を蹴ったりする選手が、いなくなりましたもんね。
昔みたいに、とある球団に人気が集中するって事が無くなったからでしょうね(*^_^*)
(とある球団や●●に当てはまる球団は、お好みで入れて下さい。わかるって?)

さて、我がタイガースは、岡田はんの運気のなさで、大場投手をハズしてしまいました(^^ゞ
そこで、外れ1位で福岡大・白仁田寛和投手を指名しました。

えっと、誠に申し訳ないのですが、よく知らない方でした。そこでいろいろ調べてみましたら、
直球は常時140キロを超える九州ナンバーワン右腕。昨春リーグ戦で8勝を挙げ、
MVPも獲得した。今季は右肩痛の為、秋シーズン登板をしていない。
との事です。

確かに、まだ怪我が完治してないみたいですが、すごいんじゃないですかぁ~?
何でも、怪我してなかったら地元のソフトバンクが、狙っていた位だそうですよ。
そりゃ、即戦力で投げてほしいですけども、ちゃんと肩を治してからでもいいと思います。

白仁田さんは「指名されて良かった。阪神はいい投手がそろういいチームだと思います。
先発ローテーションで、投げられるよう頑張りたいです。」
との弁です。

白仁田さん、石川さん、黒田さん、皆さん~。虎の一員として頑張って下さいね!!

ドラフト
クリックすると大きくなるよ。

変なイラストですみません~。それに他の選手の方の事が書けませんでした~<(_ _)>

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ







★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(6) | Trackback(0)

ファン感謝デーと今岡さんと新井さん

2007年11月19日
ちょっとネタ古なんですが、先日ファン感謝デーがありましたよ~(*^。^*)

あ~~それにしても行きたかったよ~~!!応募しましたが、ものの見事にハズレました(^_^;)
そうそう、このファン感は「阪神タイガース公式サイト」で、配信してますよ~。私も見ました!!
「阪神タイガース公式サイト」はこちらです→http://www.hanshintigers.jp/

さてさて、ファン感謝デーで久々に登場した今岡誠さんです。お元気そうですね。

新井貴浩さんが入ってきたら、今岡さんと3塁の守備争いが起こるわけですよ。
私は楽しみです。こうやって2人で争えばレベルアップしていくじゃないですかぁ~?

でも、今岡さんは正念場ですよね。崖っぷちに立たされている様な状態ですもん。
05年の打点王をピークに、下降してません?ひどいですもん、ほんまに(-_-;)
試合を見てて「チャンスで回ってこないで~!」って思った事が何回もありました。

確かにケガやらあったから、一概には決められないけども、それだけじゃないと思います。
この方は凡人にはわからない感性があって、その凄さがバッティングに生きていたと思うんです。

でも、ここ最近の今岡さんは普通の人なってしまった様な気がします。
このまま終わってしまっては、面白くありません!!もう、老け込んだんですか?
今のままだと、明らかに新井さんの方がですもん。

今岡さん・新井さんの争奪戦、とっても楽しみです!!レベルアップですよ~!!
それより、新井さん~早く入団発表しちゃって下さ~い<(_ _)>

誠っちゃん    ファン感謝デー
いずれもクリックすると大きくなるよ。      PCで見る時は注意しましょう。

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ






★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(3) | Trackback(0)

福留選手初交渉&熱血!タイガース党~中村豊コーチ~

2007年11月17日
(本題の前に)昨日、福留さんと交渉したんですよね?福留さんの歯切れの悪いコメントを聞きました。
タイガースさん、これでええんちゃいますか?もう、わかったでしょ?彼は巨人ですって。
巨人はタイガースの提示額よりも、上の金額出すのは目に見えてますもん。

今回の「熱血!タイガース党」はゲストに中村豊2軍コーチが出演されました(#^.^#)

私、あんまり中村さんの事はわかりませんでしたので、興味津々で見ておりました。
いや~、いい人ですねぇ~(*^。^*)おしゃべりもお上手ですし。人望あるのがにじみ出てました。
調べましたら、大阪出身なんですね。そりゃ、おしゃべりもお上手ですね(*^_^*)

ここで「中村豊が選ぶ思い出の3つのシーン」なるものを発表してました。もちろん、あのシーンも!!

3位 Vへの一発→2005・9・7 延長11回のホームラン
私はこれが1位かと思ってました。本人も「打てるとは思ってなかった。」との事です。
反響が大きくて「自分の出来事じゃない様な感じだった。」ようです。
あの試合はいろいろあったから、あのホームランに大喜びでした\(^o^)/
2位 大歓声→2005・9・9 中日戦直後の広島戦
このときの試合は、中日戦の後の甲子園での試合だったので、凄い声援でしたよ。
ご本人は「びっくりした。「誰が打席に入っているのか、わかってんの?」って思った。」との事。
1位 お立ち台→2003・8・27 ロード帰郷後の巨人戦
この時は兄貴の逆転ホームランと中村さんの3ベースが出て、2人一緒に
お立ち台に上がりました。「これが僕のターニングポイントでした。」との事。
何でも、ここから「もっさんに続いて、兄貴のいじられキャラ」になったそうです。

コーチになった中村さんですが、中村さん自身も勉強しながらやって行きたいとの事です。
「いい時ほど、自分を見つめ直す」と言うことを、若手に教えたいそうです。
ほんま、そうですよ。要は「天狗になるな!」って事なんですよね。エエ事言いますなぁ~。

是非とも、立派な若手を育てて下さい。いや~ほんまにエエ人キャラでした。

2ショット
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ










★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)

新井選手初交渉で決まり?!&秋季キャンプ終了

2007年11月16日
ついに、新井貴浩選手が宮崎で、タイガースの球団スタッフと交渉しましたよ。

昨日の夕方のニュースでは、ホテルでの交渉の場面を少しだけ、放送をしてました。
(どのチャンネルも、これを流していましたよ。はい、はしごして見ましたから(^^ゞ)

放送された場面は、球団スタッフが「勇気ある決断をした君が欲しい。」との言葉。
対する新井さんは「はいっ」の一言でした。(この数分だけでしたけど。)

何だかタイガース入団の様な感じになってますね。でも、そうなるんでしょうね。
新井さんにとっては、やっぱり金本兄貴の存在が大きいんですよね。
今でも同じジムで、一緒にトレーニングをしてますしね。

『広島での先輩、金本の存在は、決断する上で大きな要素になるか?』
この質問の時に、新井さんは笑顔になったそうですよ。
兄貴がきついコメントをしたとしても、新井さんには「頑張らんかい!」ってなるんですよね。

新井さんは、五輪の予選前には決断したいそうです。ゆっくり考えてタイガースに来て下さい\(^o^)/

もう、福留さんは結構ですから(-_-;)巨人ちゃうの?だって好きなチームなんですから。
新井さんの様に「優勝」を胸に秘めてFAした方で充分です。「金」しかない様な方はお断りです。

昨日、15日に秋季キャンプが、終了しました(*^_^*)
若手の選手が、何かしらの結果が出たキャンプやったと思います。

名前が挙がってた選手、上がらなかった選手、秋季キャンプは終わりましたが
来年の2月のキャンプまで約3ヶ月の期間が、大事なんですよね(*^。^*)
みなさん、自主トレ頑張って下さいね。ケガは禁物ですよ!!

まだ、キャンプの詳しいネタが揃ってないので、次回のネタに<(_ _)>
関本さん
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ









★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(5) | Trackback(0)

タイガースネタ&ゴッチャ混ぜネタ(*^^)v

2007年11月15日
昨晩、スポーツニュースで明治神宮野球大会決勝戦の事を流してました。

私、はっきり言いまして、ドラフトの目玉・大場翔太投手の事、知らなかったんです(^_^;)
(いや、名前は知ってますが。)ニュースを見てましたら、すごいですね。大場君は(*^。^*)

早稲田相手に10奪三振で完封、それに3日連投完投、準決勝・決勝は2安打完封はすごい!!

あっ、大場君って東洋大学ですやん。それってひ~やん、誠っさんの母校ですよ。
う~ん、タイガースにぴったり(^^♪(こじつけ?)

だって、高校生と違って立派な即戦力になりますもんね。そして、連続完投出来る
タフな投手が殆ど見当たらない、タイガースに来てほしいです~!!

多分、くじ引きは激戦ですよね。岡田はん、どっかで練習しなはれ!!(どこですんねん?)

さてさて、タイガースの秋季キャンプで、林ちゃんがティー打撃の練習を始めたそうですよ。
「痛くならない、できる範囲でやります」との事です。そりゃ、そうですよ~(^^ゞ(^^ゞ

そりゃ、焦ることもあると思います。外野にはライバルが一杯ですから。
でも、無茶して、酷くなったらどうする事も出来ません!!試合にも出れなくなりますし。
一番最悪な事になるかもしれません。
それはだめですし~。

林ちゃんの、あの笑顔と、思い切りのいいバッティングを、見せて下さいね~(*^_^*)

林ちゃん
クリックすると大きくなるよ。

いよいよ、新井さんと交渉みたいですよ。福留さんは後日みたいです←巨人かメジャーちゃうの?

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(4) | Trackback(0)

下さんと上園君(*^_^*)

2007年11月14日
只今、ストーブリーグ真っ盛りですね。FAに秋季キャンプ、19日には大学・社会人ドラフトetc

で、タイガースもFAに動き出してますね~。新井さん、福留さんって名前があがってますね。
そんな中、タイガースにもいますよね。FA宣言された方。下柳さんでございます。

私ははっきり言って、「メジャー行くんでしたら、行ってもいいし、他所に行くのなら、どうぞ~。」って事です。
(下さんのファンの方、申し訳ないです<(_ _)>)

確かに先発陣の中で唯一10勝しましたけど、後半戦は悲惨でしたし(特に中日戦)
5回までがやっとだったじゃないですか。後のJFKの力もありますよ。10勝は(-_-;)

もう~下さん、大人しくしてて下さい。私にはFAして、だだをこねてる様にしか思えないんです。
まぁ、タイガースに残留するとは思いますが、来季には貴方以上の勝利数を上げる
ピッチャーが出てくると思っております。そうじゃないと、困りますけれども。

私が投手の中で期待する方の一番手は上園君なのです。まぁ、今季すでに実績ありますけども(*^_^*)

なんでも、井川メニューと言う高負荷トレーニングを、実践してる様です。
井川さんの様な、ムチムチボディを目指しているそうで、これで球速が5㎞アップするんだそうです。
今が140㎞ぐらいですから、145㎞ですかぁ~!いいですねぇ~楽しみです(*^_^*)

本人も「今年だけで終わりたくない。来年は絶対に結果を残します。
2ケタ勝利も意識?もちろんです。絶対にやります」
との事です。

もちろん、上園君以外の方々も期待してます。来シーズン是非とも頑張ってほしいです!
(個人的には、小嶋さん、岩田さん、若竹さんですかね。)

上園君
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ











★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(2) | Trackback(3)

タイガースネタ・日本代表ネタ~ゴッチャ混ぜ~

2007年11月13日
先日、矢野様がご自身のサイトで、日本代表の事を書いておられました(*^。^*)

最年長の矢野様は、星野監督のご指名で、バッテリー間のリーダー的役割を担ってまして
自分自身の事と、チーム全体の事を考える役割だそうです。パイプ役的な感じですね。
今は韓国、台湾のチーム等のデーターを、習得中だそうですよ( ..)φメモメモ

野手のキャプテンが宮本さんで、投手のキャプテンが上原さんになっているみたいですね。
昨日から宮崎で強化合宿をスタートさせた、日本代表の皆さん、頑張って下さいね~!!
矢野様のオフィシャルサイトです→http://www.yano39.jp/

ちょっとネタ古なんですが、10日の練習試合では、活躍した選手の明暗くっきりみたいですね(-_-;)
あの時の赤松さんは、いけませんよねぇ~(T_T)ボーンヘッドですね。完全に。

先日の「タイガース党」で、赤松さんはこんな事を言っておりましたよ。
「バッティングも大切ですが、自分はまわりが見えなくなる所があるので、それに気を付けたい。」
………まさに、その通りになってしまいました(-_-;)グラブはちゃんとはめておかないと。

タイガースには若手が一杯いるんですから、ボーンヘッドをやってたら
この先、道が無くなってしまいますよ~。赤松さんの足の速さは魅力なんですから(#^.^#)

狩野さんもですよ~。小宮山さん、橋本君、清水さんと若手がどんどんいるんですから、
頑張らないと、埋もれてしまいますよ~。秋季キャンプがんばれ~!!

矢野プ~
クリックすると大きくなるよ。

なんか、矢野さんのイラストばっかりで、すみません<(_ _)>ついつい、手が( ..)φメモメモ

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(3) | Trackback(0)

虎バン~木戸コーチ~高濱君、ファイト(*^^)v

2007年11月12日
今回の「虎バン」のゲストは木戸克彦・作戦兼バッテリーコーチが出ておられました。

色々なトークで、秋季キャンプの事やキャッチャーの事など、しゃべってられましたね。
その中でも、私が印象に思った事を、ちょいちょいと書きたいと思います。

※文章が下手くそなんで、わけがわかりませんでしたら、「虎バン」のHPへどうぞ~<(_ _)>
こちらです。→→http://www.asahi.co.jp/toraban/

野球選手として、強い精神力を保つには『もう一人の自分』を作る事だそうです。
もう一人の自分が、励ましたり、けなしたりして、自分自身の気持ちを奮い立たせるそうです。

あと矢野さんの後継者造りですね。木戸さんは「ぼそぼそジョークしゃべり」を教えていたそうです。
バッターの気をそらしたり、またピンチになったらピッチャーの心をほぐして、
リラックスさせる話術を習得させようとしてるみたいです。これは必要ですよね(#^.^#)

でも、強い精神力を持った、キャッチャーを作らないとダメですけどね(^_^;)
先日の狩野さんみたいな事してたら、だめですよね~(>_<)
キャッチャーって育てるの大変ですもんね。木戸さん、スパルタで行って下さいね!!

昨日、高校生ドラフト1位の高濱卓也君が、仮契約を行ったそうですよ(*^_^*)
「3割、30本、30盗塁が目標。けがが多かったので、金本さんの様に
全試合出場できる選手になりたい」
との事です。それと守備はどこでも良いとのことですが
鳥谷君を脅かすようになってほしいですね。ファイトですよ~!!高濱君!

高濱くん
クリックすると大きくなるよ。

えっと、このイラストはあくまでも、イメージです。会見でこんな事はしませんよ~!!

浜ちゃんオリックスにトレードって、ホンマかいな~(?_?) 
う~ん、この時期はこういうネタが多いから、正式発表までは静観しますわ(-_-)zzz

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ







★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(4) | Trackback(0)

熱血!タイガース党~金村選手、ようこそ

2007年11月10日
昨日の夕方に金村暁投手の移籍入団会見がありました~(*^_^*)

ここ2年、成績がイマイチやった金村さんですが、実績はありますよね。記者会見では
「非常にやりがいのあるチームだし、やらなきゃいけない。この2年間日本ハムで
優勝を経験させてもらったし、今度はタイガースの優勝に貢献したい」
とのお言葉。

私、当初は「大丈夫かいな?」って思っておりましたが、「JFKの負担を軽くしたい。」とか
「骨を埋める覚悟」なんて聞いたら、頑張って下さい~!って、思っちゃいました。(単純おバカな私です。)
金村さん~。タイガースでガンガンやって下さい!キャッチャーは野口さんですか?


さて、昨晩の「タイガース党」では、今季1軍で出場した、若手陣の特集をしてました。
岩田選手・小島選手・若竹選手・赤松選手・坂選手をピックアップしてました(*^_^*)

私が見てて気になったのは岩田投手・赤松選手です。(他の方も気になるんですけどね。)

岩田さんも何回か登板したけど、勝ち星がつきませんでしたね。惜しいトコまで行くんですけど。
秋季キャンプではスタミナ強化(球数が多く投げれる様に)に取り組んでいるようです。
今、凄く評価が良いみたいなんで、来シーズン期待の左腕です(*^_^*)

赤松さんはあの俊足が武器ですよね。でも出塁率や打撃が…イマイチですもんね(^_^;)
この秋季キャンプでは打撃強化・安定感をアップさせようと、休日返上で取り組んでますし。
赤松さんの足が生かせるように、ジャンジャン出塁出来る様に、なって下さいね(*^。^*)

今日は(10日)オリックスと練習試合だそうです。みんな、ファイト~!!ですよ!!

金村さん
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。一押しお願いしますm(__)m

★こちらも清き1票をお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ









★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(2) | Trackback(0)

新井選手、タイガースですか?で、今岡選手は?

2007年11月09日
昨日、新井選手がついにFA宣言しましたね(*^_^*)ニュース映像も見ました。

涙ながらにカープの事、ファンの事を語ってられましたね。私がちょっと感じた事が
「つらいです。つらいです。カープが大好きなんでつらかったです」この台詞なんです。

一ファンだったらカープが好きだからで済むと思うんですが、プロの野球選手としては
やっぱり「優勝争い出来るチームでプレイしたい。」ってなるんですよね(*^_^*)

私は「新井さん賛成派」なんで、是非タイガースでプレイしてほしいって、思ってます。
「内野手やから、今岡さんとかぶるやんかぁ~!!」って事も思いますけども
あの~今の今岡さんは、ちょっとヤバくないでしょうか?(今岡さんファンの方ごめんなさい<(_ _)>)

私は「首位打者・打点王」を取った頃の、勢いのある今岡さんが
見えないなぁ~って今シーズンは特に感じたのです。勝負強さが無いっていうか。
まぁ、今岡さんはそういう次元じゃないかもしれませんが(^_^;)←凡人にはわからん方ですわ。

今岡さんの必死の姿が見たいですね。新井さんが来たとしても
「ここは、俺のポジションや!!」ってアピールして奪い取る位、頑張って下さい\(^o^)/

新井さん
クリックすると大きくなるよ。

まぁ、解禁日の14日までは、色々とネタが飛び交うでしょうね。気をつけようっと。
★ランキングに参加中です。一押しお願いしますm(__)m

★こちらも清き1票をお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(3) | Trackback(0)

新井選手のFA&正田投手行っとこ~!!

2007年11月08日
昨日は「新井選手!FA宣言!阪神入りが濃厚」の文字が夕方、夜のニュースで躍ってました。
(関西情報にて。全国ニュースはどうなんでしょうか?広島地方は?)

今日にでも新井選手が、記者会見するみたいなんで、良くはわかりませんので
今はあんまり書きませんけども、私の個人的な気持ちはですね
タイガースに来てくれたら嬉しいなぁ~(*^_^*)って事です。賛成派なんで(#^.^#)
賛否両論ありますが(いろいろな意見、見ました。)私の率直な気持ちです。

フェイントかまして残留とか、他球団とかかまされるかもしんないですね(@_@;)

えっと、昨日の新聞に正田樹投手の事が、載ってました。首脳陣からの声も絶賛とか。
私、正田さんを高校野球の頃から、期待してたんです。(高校野球も好きなんで(#^.^#))
松坂2世って呼ばれてましたしね。日ハム行って新人王取ったりで順風満帆やったんですがね。

その後ケガやなんやでタイガースに来てからも、1軍登板なかったし~(>_<)
是非とも、来季は頑張ってほしいです。トレードで来る金村さんと共に\(^o^)/
正田さん
クリックすると大きくなるよ。

正田さん、写真に力入れるんでしたら、練習して下さい<(_ _)>モデルやないんですから~!!

★ランキングに参加中です。一押しお願いしますm(__)m

★こちらも清き1票をお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ








★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(6) | Trackback(0)

日本代表練習試合・さっすが~、球児君!

2007年11月07日
昨日、神戸で日本代表が、社会人選抜と練習試合をしました~(*^。^*)

結果は9-0で、もちろん日本代表が勝ちましたよ。
で、我等が球児君は9回から登板しまして、3者連続3振の投球内容でした。

今日の試合場所が、神戸のスカイマークスタジアムやったから、明らかにタイガースファンが多くて
球児君のアナウンスの時が、一番声援が大きかったですね(*^。^*)
それでなくても、日本代表に選ばれた、一流の選手の方々が見れるんですからね。

国際試合だとボールが少し違うんですよね。ですから球児君はボールの感触も確かめたそうです。
本人は「違和感もなかった。大丈夫です。」との、余裕の一言でした。

球児君が思っているのは先発→球児君→岩瀬さん→上原さんの系統みたいですが
虎ファンとしましては、先発→上原さん→岩瀬さん→球児君なんですがねぇ~(^_^;)
やっぱり、年功序列とか、あるんでしょうか?何にしてもすごい投手リレーですけどね。

ちなみに、矢野様は代打でヒットを、打ってましたよ~!!
矢野様には是非とも、日本代表の要として、頑張って下さい~\(^o^)/

日本代表   矢野さん
クリックすると大きくなるよ。

手抜きのイラストで、ごめんなさい<(_ _)>時間がなかった~(>_<)

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ








★侍ジャパン・日本代表ネタ | Comments(7) | Trackback(1)

うわっ、中村泰⇔金村 トレードって!!

2007年11月06日
いや~、Yahooのスポーツニュースで知って、びっくりいたしました\(◎o◎)/!
日ハム・金村⇔阪神・中村泰の電撃トレード!!

いやっ、金村さんは噂には出てましたよ。前から。FA行使せず残留とか出てましたし。
何でも、ダルビッシュとか若手が台等してきたのと、高額年俸がネックやったらしいです。
(こんな事、書いたら失礼ですが。)金村さん、大丈夫なんですか??

この2年は、良くないじゃないですか?昨年9勝、今年5勝って。下降してませんか?
金村さんは「(阪神が)先発が不足しているみたいなので、フル回転で投げたい。」との事です。
私達は、その言葉を信じております。是非、頑張ってほしいものです<(_ _)>

中村さんは今年15試合登板して、2勝2敗でした。私はちょっと期待をしてたんですよ。
でも精神的にヘタレ(根性ナシ)なので、折角良い球種でも、勝ちに繫がらなかったんですよね。
中村さんも「悔しいことが多かったけど、心機一転頑張ります。」との事でした。
この悔しさを、日ハムと言う新天地でぶつけて下さい(*^_^*)

まだ、何かあるんでしょうかね?正式に発表があるまでは、ガセネタとして聞き流す私です(T_T)

中村さん
クリックすると大きくなるよ。

※中村さんの資料(ネタ)に良い物がなくて、変なイラストになってしまいました。すみません<(_ _)>

★ランキングに参加中です。一押しお願いしますm(__)m

★こちらも清き1票をお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ












★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(4) | Trackback(0)

虎バン~ゲストに渡辺&上園投手!!

2007年11月05日
昨日の「虎バン」のゲストは、渡辺亮・上園啓史両投手でしたよ\(^o^)/

今シーズンのタイガースで、「いなかったら、えらいこっちゃ~!!」って言うお二方でしたね(*^。^*)
いや~、2人ともユニフォーム着てないので、印象が全然違ってましたね。
(上園君は何だかほわ~んって感じです。渡辺さんは結構男前でした(オイオイ、どこ見てんねん。))

私がその中で、印象的だった事をちょっと書きたいと思います<(_ _)>

上園君は大学が弱かったから、一生懸命やれば目立ってプロに~って考えていたそうで
プロにって思ったのは大学3年のころだったらしいです。
プロに入って、1軍に上がってからは「2軍には落ちたくない。」と言う一心で頑張っていたそうです。

渡辺さんもプロに入れるとは、思ってなかったそうです。(競艇選手が夢だったそうで。)
でも、プロに入って1軍に上がって、中継ぎとして投げ出した時にこう思っていたそうです。
「自分はJFKの前を投げているんだ。」と。そこから評価も上がっていったみたいです。

最後には来シーズンへの取り組み・目標を上げてまして、お2人共、開幕一軍を目標に頑張るそうです。

私は「えらい謙虚やなぁ~。」って思ったんですが、2人共開幕1軍じゃなかったからだそうです。
何にしてもお2人共、怪我をせずに来シーズン頑張ってほしいです(*^_^*)
虎バン
クリックすると大きくなるよ。
しっかし、全然似てませんね。本当に申し訳ないですわ<(_ _)>

へんな文章でわかりにくいので、こちらをどうぞ~「虎バンHP」→http://www.asahi.co.jp/toraban/

★ランキングに参加中です。一押しお願いしますm(__)m

★こちらも清き1票をお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(2) | Trackback(0)

武豊3000勝&天皇賞回顧(*^_^*)

2007年11月04日
昨日の京都1Rで武豊騎手が3000勝達成しました~\(^o^)/おめでとうございます<(_ _)>

いや~ほんまにすごいですよね(@_@;)20年程の騎乗での達成って事は
1年間で150勝近くは、達成してないといけないことなんですよね。すごいわぁ~!!

でも、豊さんは負けず嫌いキャラなんで、これでは納得しないでしょうね(^_^;)
豊さんなら4000勝・5000勝行っちゃうでしょうね。(60歳ぐらいまで、騎乗しそうですし。)
馬券でもお世話になっております<(_ _)>これからも応援しております<(_ _)>

ちょっと、ネタ古ですが「天皇賞」のことなんですけども、いや~良かった~(*^。^*)←私的に。

メイショウサムソン・アドマイヤムーン・ダイワメジャーの3強決戦と言う事で、
楽しみながら(もちろん馬券も握り締め。)の観戦でした。
結果は内枠を生かして、直線で抜け出したメイショウサムソンでした(*^。^*)
いや~強かったなぁ~。春秋連覇ですからね。めでたいっす\(^o^)/

ただ、ダイワやアドマイヤが直線で不利を受けて、審議が長くなったりとか
降着馬が出たりと、ちょっと後味の悪い天皇賞でした(>_<)
メイショウ&武さん
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。一押しお願いしますm(__)m

★こちらも清き1票をお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ











★競馬ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

てんやわんやのタイガースキャンプ!!

2007年11月04日
秋季キャンプたけなわのタイガースですが、ケガ人、いっぱいや~!!

広大君、林ちゃん、中村泰さん、橋健さん、鶴さん…ですかね。(まだいましたっけ?)
特に林ちゃんは重症みたいなんですよ(スポーツ紙ネタより。)病院に入院したみたいですよ。

私の期待の方が~(>_<)9月に復帰した時も、完治して無いのに無理したからかなぁ~?
う~~ん、早く治って下さいね。焦ったらろくな事ないし(T_T)

一方、広大君は、ティー打撃を行ったみたいですが、まだ完全とはいかないみたいです(>_<)
う~ん、広大君も期待の方なんですが。これってもしかして、
私が期待したら不運になるんでしょうかぁ~?上園君は大丈夫ですか(?_?)是非、ご無事で。

えっと、私は浜ちゃんも気になってます。フェニックスリーグもイマイチやったし、
巷のへんなネタ(私はひ~やんの一件以来、ガセとして扱ってますから(-_-))も
入らない事は無いと思っております。でも、そんな事は吹き飛ばしちゃえ~!
浜ちゃん~ここで意地を見せて下さい!!いけいけですよ~!!
浜ちゃん     林ちゃん
いずれもクリックすると大きくなるよ。     似てないイラストですみません<(_ _)>

★ランキングに参加中です。一押しお願いしますm(__)m

★こちらも清き1票をお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ










★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(2) | Trackback(0)

タイガースショップで「月刊タイガース」

2007年11月03日
えっと、昨日「タイガースショップ」へ行きました(*^。^*)

私はそんなに頻繁には行かないですね。シーズン中は行きますけども
(でも、応援グッズとかは、甲子園に行ったら一通りありますし(#^.^#))

今回はトラッキーのぬいぐるみ・卓上カレンダー・ストラップを購入いたしました。
それと「月刊タイガース」を購入いたしました(*^_^*)

「月刊タイガース」皆さんは毎月読んでおられますか?
私、ついつい忘れる事が多いです(>_<)本当にすみません<(_ _)>

一時期、タイガースの選手の似顔絵を描いて、送ったりもしましたが
載った事がありましぇ~~ん(*_*;まぁ、下手くそなイラストですから無理なんですけども。

そうそう、今月の「月刊タイガース」には「今年活躍した全選手の載ったポスター」が付いてましたよ。
選手によって写真の大きさが違っておりますが。あのレイアウトは大変やったと思います。
ちなみに大きい写真の方は金本兄貴・赤星会長・ジェフさん・球児君・久保田さんです(*^。^*)

今はHP上でも見れますよ。こちらです。→http://www.m-tigers.net/index.html

矢野様
クリックすると大きくなるよ。

↑これは昔、送ってボツったイラストを修正し直しました。前にも載せましたが<(_ _)>

★ランキングに参加中です。一押しお願いしますm(__)m

★こちらも清き1票をお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(3) | Trackback(0)

タイガース秋季キャンプ&きゅうじ・こうじ??

2007年11月02日
中日さんが日本一になって(おめでとうございます。)日本シリーズも終わっちゃいました。
(中日さんの「荒木&井端」が目立ったシリーズでした。でもMVPはノリやけど。)

さてさて、タイガースの秋季キャンプですが、やっぱり投手陣のいろんなネタを良く見ますね。

私は今シーズン小嶋達也投手に期待してたんですがねぇ~。う~ん、力不足やったんですかね。
シーズン当初に2勝あげて、「お~しっ、行け~!!」なんて言ってたんですが。
あの~、大阪ガスつながりで、能見さんと一緒にならないで下さい(-_-;)真似しないでいいですよ。

えっと、打者陣は関本健太郎選手が取り上げられてました。私、結構好きです。
体が大きいから、動きがもっさいかと思いきや(すみません、こんな書き方<(_ _)>)
結構器用にしてますし、バント上手いですもんね(*^。^*)

来シーズンは2番・関本の予定があるみたいです。これはいいと思いますが、
何でしたら1番・赤星会長 2番関本っさんがいいです(*^。^*)
やっぱり1番は会長さんです!!………えっと鳥谷君は8番あたりで(^_^;)

話は変わりますが、野球日本代表の合宿で、上原さんが球児君の投球をベタ褒めでした。
そこでの新聞の見出しが球児・浩治誕生!的な見出しが。……漫才師ですか??
関本さん       漫才師!!
どちらもクリックすると大きくなるよ。

右のネタ、わかりますかねぇ~(^_^;)お笑い好きな物で。

★ランキングに参加中です。一押しお願いしますm(__)m

★こちらも清き1票をお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ






★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |