fc2ブログ

虎の新人さん~☆ようこそ☆(○´ω`○)ノ

2008年01月11日
昨日、虎の新人7選手(白仁田寛和選手、石川 俊介選手、黒田 祐輔選手、高浜 卓也選手
森田 一成選手、清原 大貴選手
)が虎風荘に入寮しました~ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

大・社ドラフト1位の白仁田さん「野球に集中できる部屋に出来ればいい。娯楽は必要最低限にします。
今はテレビもありません。プロらしい生活をしていきたいと思ってます」
と言うことです。
なんでも白仁田さんの部屋は、前が岩田さんでその前が鳥谷さんだったみたいで、鳥谷さんも
寮にはテレビを置いてなかったみたいです。白仁田さんもその姿勢を見習っての事だそうです(*^_^*)

そして、高校生ドラ1位の高濱君も同じです。テレビを置かず、野球中心の生活を送るそうです。
机の上に恩師・渡辺監督の色紙が飾られていて、監督さんの座右の銘だそうです。
“目標がその日その日を支配する”。と言う言葉だそうです。まさにその通りって感じですね。(´ゝω・)・*..:+゜*

そうそう、1軍に上がるまでは別にテレビなんか無くったっていいんです~パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)☆
(そりゃ~、多少の息抜きがないと精神的につぶれちゃうかもしれないので、ほどほどでε-(*´ω`*) ホッ)
プロの世界は甘くないんですしね~。(先日、戦力外通告を受けた選手のドキュメントやってて
それを見て益々そんな事を感じました。)プロの世界って「活躍出来てなんぼ」なんですよね。

ドラフト1位で入っても、全く日の目を見ずに終わる人も居れば、ドラフト下位で入っても凄く
活躍をする人もいますもんね。その人の野球の感性も大切だと思いますが、やっぱり努力も大事ですよね。
凄い活躍をしてる選手程、練習量なんかは凄い量だと思いますから。

新人選手の皆様、1軍での活躍期待しております~O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!負けるな!

白仁田さん


★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




スポンサーサイト



★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |