虎キャンプ最終日~一本締めで終わりです☆(o・pq・o)パン☆

2008年02月29日
昨日、2月1日から沖縄・宜野座&高知・安芸で行われたキャンプが終りました─ヽ(o´・ω・`o)ノ─!

今年のキャンプの目玉は、やっぱり新井貴浩選手だったと思います。虎に入団する前に見せた
北京五輪予選での、パワフル溢れるプレーに「うわ~、こんな立派な方が虎に来てくれるんや~!」って
浮かれてた私でしたから(他にもいますよね?゚.+:。゙d(・ω・*)ねっ.+:。)やっぱりこのキャンプでの
新井さんに注目しちゃいました。(あのユニの袖の長さとか←ヾ(`д´;)オイオイ、そこかい!)

まぁ~実戦では(OP戦や紅白戦)まだ力を温存してそうな新井さんですが、広島時代からの
練習量の多さには驚きました。その新井さんによって刺激を受けた今岡さんは、崖っぷちから這い上がろうと
いつもとは違うがむしゃらさを出しまくってましたからね~。お互いに良い刺激になってますよね(*^_^*)

初の虎キャンプを終えた新井さんは「順調。本当に順調。開幕まで1カ月、しっかりやって行きたい。」
言ってます。これから本格的にOP戦が始まるし、是非、新井さんのドカ~ンとした当たりを見たいですね。

個人的に矢野さんもチェックでした(*^_^*)このキャンプではブルペンコーチ補佐として、若手投手陣に
時にはカミナリ、時には優しく接してられました。ご自身もハイペースでバッティング練習されてましたし。
ちょっと、アキレス腱を痛めちゃったりしてましたが、先日紅白戦にも出てましたし、大丈夫そうですね

それと赤星さんの首の様子とかも気になってましたが、良さそうですね。オフに首周りを鍛えた事が
キャンプを順調に送れたんでしょうね。それと、昨年の新人王の上園君の様子も気になりました。
2年目のジンクスなんて嫌な言葉を、吹き飛ばしてほしいのでついつい期待しちゃいます。ポリ (-ω-`*)ゞポリ
OP戦ではまだイマイチっぽいから、先発ローテ確証じゃなさそうですが、徐々に調子が上がると願ってます。

そして、この方金本兄貴でございます。まぁ~ど素人の私が心配しなくても、兄貴はちゃ~んと開幕までに
ばっちりd(´・ω・`)な状態でゲームに出てこられるでしょうね。今年は前半をアメリカで単独キャンプを行い
安芸キャンプから合流し、すでに屋外でのフリー打撃を始めてますしね。兄貴は「思った以上に動けている。全快じゃないが、今からリハビリを兼ねてやっていく」と兄貴でございます~(*^_^*)

今年のキャンプは雨にたたられて屋外での練習が少なかったですが、なんたってケガ人が少なかったって
事が一番の収穫ではないでしょうか。さぁ~開幕まで1ヶ月ですね。う~ん楽しみ~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
※アンケートの方終了させて頂きます。投票してくださった方、ありがとうございます<(_ _)>発表は明日に。

兄貴参上  新井さん

矢野さん。
いずれもクリックすると大きくなるよ。

★ランキング伸び悩み中です(>_<)貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ






スポンサーサイト
★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(4) | Trackback(0)

虎キャンプ26日目~紅白戦でドーン!o(*・ω・)○!!

2008年02月28日
いよいよキャンプも今日で終わりですね~(*^。^*)それにしましても、1ヶ月なんてあっという間です。
…で、キャンプが終わる前日に紅白戦が行われました。ほぼレギュラー陣が出てきた豪華な紅白戦でした。

◆紅白戦のメンバー陣◆
★紅組→ 赤星・関本・葛城・今岡・桜井・野口・庄田・田中慎・前田忠(控え 狩野)
★白組→ 矢野・坂・鳥谷・新井・桧山・浅井・藤本・藤原・大城(控え 小宮山・清水)

★投手陣→下柳、金村暁、藤川、久保田、ボーグルソン、アッチソン、福原、安藤、江草、能見

まぁ~、是非とも見たい紅白戦です(*^。^*)注目は移籍後、初マウンドの金村暁投手ですよね。
紅組の先発で、3安打でしたが2回無失点に抑えました。1回1死1塁で鳥谷さんをフォークで空振り三振
新井さんと外角低め速球で見逃し三振。2回もひ~やんをパームで空振り三振と、バッチリd(´・ω・`)でした。

いつもはここまで調子が上がっていない金村さんですが、やっぱり新天地(しかもタイガースですから。)に
来て気持も新たにって所でしょうか。「思ったより普通に投げられましたね。この時期はいつも調子が
よくないんですが、今年は気持ちが違う。結果にこだわって、よかったと思う」
と金村さん。この調子で
タイガースの先発陣の一員としてやって欲しいですね~。実績はピカイチなんですから゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚

あと下さんも白組の先発でした。今岡さんにヒット打たれて1点取られましたが、後は抑えました。
まぁ~、この方は5~6回限定でしょうし、シーズン後半になったらバテそうですから、前半は頑張って下さい。
そして安藤さんは2回を2安打無失点、福原さんは2回を無安打無失点とエエ感じに抑えてました。
安藤さんは開幕投手の超本命ですから、OP戦での長イニングの投球が楽しみですねo(●´ω`●)oわくわく♪

見物が赤星会長VS球児君の対決ですかねヾ(*゚ο゚)ノオォ~。初球ストレートを狙い打った会長さんは
盗塁もしちゃいました。でも、その後の関本さん、今岡さんは147㌔の直球で3振取っちゃいました。
ほんと、紅白戦ってこういう見物が、面白いんですよね~。ちなみに紅白戦の結果は1-1の引き分けでした。
このキャンプは故障者も少なく順調でしたね。いや~充実した紅白戦でしたね~(*´・ω・)(・ω・`*)ウンウン
まぁ~、もう少し粋の良い若手選手も見たかったんですけどね~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 

金村さん
クリックすると大きくなるよ。

えっと、3月5日の島野さんの追悼試合はテレビで中継しますよ~。地上波の放送がサンテレビで
(13:00~15:25・星野さんがゲスト解説)
CS放送がGAORA(13:00~)だそうです。録画の準備をば。
それにしても、OP戦だから仕方ないけどデーゲームなんて…。見に行きたかった~・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。

★ランキング伸び悩み中です(>_<)貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(8) | Trackback(0)

虎キャンプ25日目~番外編・虎ファンに50の質問(*^^)v

2008年02月27日
昨日は全国的に雨、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`でしたので、紅白戦は中止になっちゃいましたil||li(っω`-。)il||li
…で、ちょっと今回は脱線しまして(いや、いつも脱線してますが。)ひさと様から野球バトンを頂きましたので、
挑戦したいと思います。(バトンって言いますのは質問コーナーみたいな物で、バトンの様に回すんです。)
※ちょっと、虎と違うネタもあったので、いい加減な所も多々ありますが、お許し下さい<(_ _)>
矢野さん
矢野さんで~す。

長いので下記の続きを読むからお読み下さい。
ご感想を頂けましたら、大変嬉しいです。読んでやって下さい<(_ _)>


続きを読む"虎キャンプ25日目~番外編・虎ファンに50の質問(*^^)v"
★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(4) | Trackback(0)

虎キャンプ24日目~番外編・「虎バン」新井さん&矢野どん

2008年02月26日
昨日はお休みでしたので、日曜日に放送してました「虎バン」のネタと(ゲストは新井貴浩選手
矢野さんのラジオ「矢野輝弘のど~んと来い!」ネタを書きたいと思います。(グダグダですみません。)

んで、先週に続いての「矢野どん」でしたが、相変わらずの雑音で(私の家は電波が入りにくいんです(-_-;))
何とかマシな場所で聞こうと、ラジオを持ってウロウロしてました。ですから内容が途切れ途切れで
私は「また矢野さんのラジオ聞かれへんかった~ワ━゚・(。>ω<)・゚・━ン。」とガックリでした。

ところが在り難い事に、ネットラジオで「矢野どん」をON AIRしておりますよ。ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
私はまだちゃんと聞いてないんで、今から聞こうと思います。こちらから「矢野どん」聞けます。

そして、その後は「虎バン」を見ました。ゲストは新井貴浩選手です~パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ☆
まぁ~ベタですが阪神に来て、環境が変った事での大変さを語ってました。(特に虎は大変でしょうね~。)
実働10年の新井さんも虎に来て1年目なので、非常に気を使うみたいですが、選手会長の赤星さんを始め
全日本で一緒だった球児君、矢野さんがフォローしてるみたいですね(*^_^*)

…で、新井さんと言えば金本兄貴でございます*:.。.ニ(´^ω^`)コ.。.:* やはり影響された所が多いみたいです。(ずっと試合に出続ける精神面みたいな所とか。)新井さんは5年程兄貴と離れていて、そして今こうして
また同じチームになって感じた事は「金本さんが変っていた。」そうです。まぁ~そうだと思いますよ。
兄貴自身も広島時代より注目度も上がったと思うし、2度もリーグ優勝を経験された事もあると思うんです。

だからこそ新井さんにとって兄貴の存在は、「自分と同じ様にFAでタイガースに来た。」って事がきっと
心強くなってると思います。新しい環境でも兄貴は精神的な支えになると思うんです。(いじられてますが。)
最後に新井さんは「日本一になりたい。」と力強く語ってました。ところで「ネコかぶってる(兄貴談)」
言われた新井さんですが、実はかなり「天然いじられキャラ」みたいなんですよΣ(・ω´・ノ)ノエ~ソウナノ?

このキャンプでも①スパイクの金具でずっこけそうになる②キャッチボールしている相手と違う人に投げる。
後は③昔、黒田(博樹)投手にバッグの中に消火器を入れられて、ホテルに帰るまで気づかなかった。
④新井さんが買った車を弟の良太選手(中日)に無断で持ち帰られたが、気付かずに自動車税を収めていた

…と、まぁ~天然キャラの持ち主の新井さんです。是非虎でも天然ぶりを発揮して下さいd(´∀`*)ネ!!

新井さん
クリックすると大きくなるよ。

★ランキング伸び悩み中です(>_<)貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m

★こちらにも悩み中です。愛の一押しをお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ















★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(6) | Trackback(0)

いつの間にか、200.00Hit してましたΣ【*゚д゚*】

2008年02月25日
年明けに100・00Hitしまして、その途端にカウンターがおかしくなって、数字がパァ~になって1ヶ月程経って
急にカウンターが復活しまして、あれよあれよと200.00Hit超えちゃってました~ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

これはひとえに、ヘッポコブログにお越し頂いてます皆様のおかげです(o´-ω-)o)ペコッ
ご訪問だけでも嬉しい中、中味の濃い素晴しいコメントを頂けて私は幸せでございます。
リンクしてくださる方、毎日覗いてくださる方、本当にヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!

…で、3月の頭ごろにちょっといじろうかと思ってます。イラストギャラリー的な物を作ろうと思います。
今はまだ準備もしてません~。(なにせネタがたまってしまって、分類も大変ですし~(-_-;))

これからも、イラストネタ・阪神タイガースネタ・「相棒」ネタ・競馬ネタetc細々とやって行きたいと思います。
よろしくお願いします~(人´∀`o):あ.*゜::リ.。:が..と*.う゜:ございます。..(o´∀`人)

ミニチュアダックスフント   ジャンガリアンハムスター
クリックすると大きくなるよ。           こちらもクリック。
パンダさん祝い
クリックすると大きくなるよ。 中国語の訳は「皆様、ありがとうございます。」って事です。

パンダちゃんとワンコとハムちゃんで和んでください。

★ランキング伸び悩み中です(>_<)貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m

★こちらにも悩み中です。愛の一押しをお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
★お知らせ・業務連絡 | Comments(16) | Trackback(0)

虎キャンプ23日目~サヨナラって…(lll゚д゚)(゚д゚lll)何やねん!

2008年02月25日
昨日は、場所を移動しまして高知でオリックスVSタイガース戦がありました。詳しいスコアはこちら(*^。^*)

この試合も地上波で放送してましたが、何せ放送が1時間でしたからNHKのラジオ放送も聴きました。
まぁ~、それにしましてもOP戦をラジオでやるなんて、本当にすごいなぁ~とつくづく思いましたね。
(ラジオでの解説は鈴木啓二氏でしたし、キャンプレポとかもあって結構面白かったですね。)

2戦目のメンバーは若手主流の試合でしたね。オリックスは濱ちゃんが4番で出てましたね。
タイガースの先発は今季ローテ入りをかける正田さんでしたが、う~ん(lll ̄□ ̄)ってな感じでしたね。
3回6安打2四球3失点と散々で、正田さんは「制球に苦しんで思うようなピッチングが出来なかった」との事。
ストライクが入らない送球でしたし。う~ん期待してるんですがね~。ローテー入り苦しいかも?

2番手の上園君もまだピリッとしてないですね。2回4安打0四球2失点の結果でした。4回には濱ちゃん
対決シーンがあったんですが、見事に打たれちゃいましたし(;^ω^A アセアセ。(濱ちゃんやから許しますが…。)
上園君は「残念だけど(調子は)悪くないので、次は結果を出したい」との事。2年目のジンクスなんて言葉は
使いたくはありません。あの気迫あるピッチング好きなんで、頑張ってほしいです。(超個人的意見(^Д^#))

今回は杉山さんが一番良かったですね。2回1安打3三振0四球0失点でした。まぁ~、この方にはもっと
頑張ってもらわないといけないんですけどもね。背番号18を背負っているんですからね。この調子ですね。
次に登板した石川さんは1回を3人で抑えてました。「緊張はしなかった。思っている事が出来た。」そうです。

打線の方は関本さんがホームランを打ちましたし(関本さん、順調ですね~♪ヽ(o´∀`o)ノ♪)葛城さんも
連戦いい当たりを飛ばしてますし。で、イマイチやった広大君4打数2安打の成績を上げました。
「甘い球が来たら打っていこうと思った。状態は悪くないので状態を上げていきたい。」との事でした。

えっ、試合の結果ですか?いや~、テレビ放送が1時間でよかったとホッε-(*´ω`*) としております。
な、なんとサヨナラ満塁ホームラン─(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)!で5-9×負けでした。
私、その前後の放送をちょっと聞いてなかったんで「誰やねん!OP戦でサヨナラ満塁って!!」と
NHKラジオに突っ込みを入れたら能見さんのお名前が…。何故か納得してしまいました。

この人やっぱりメンタル面があきまへんなぁ~。なんだかシーンが想像出来ちゃいます。
(このときも2アウトまで行ってたのに…。鈴木啓二氏が「ツメが甘い」と一言でした。いや、わかってます。)

今日は虎さんはお休みです。ですから「虎バン」(ゲスト・新井さん)ネタを書きたいと思います(*・ω・)*_ _)ペコリ

上園君
クリックすると大きくなるよ。 

★ランキング伸び悩み中です(>_<)貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m

★こちらにも悩み中です。愛の一押しをお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ












★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(10) | Trackback(0)

虎キャンプ22日目~OP戦初戦は白星発進や~!

2008年02月24日
いよいよオープン戦が始まりました~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)♪関西では地上波で中継してました。

この試合のチケット4000枚は完売で、徹夜組もいたそうですよΣΣ(゚д´;;ノ)ノ この試合後に新井さんが
「(ファンが)多かったですね。すごい」と驚いていたそうです。…で、この関西ダービーの結果は…。
5-3でタイガース白星発進です~ワ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━イ~です。(OP戦で大はしゃぎのアホな私。)

(詳しいスコアはこちら。)タイガースの先発は岩田さんでした。3回を無失点で抑えたんですが岩田さんは
「結果的にゼロに抑えたが、球数が多く、決め球が甘かった。チャンスがあれば、修正していきたい」との事。
貴重な左腕の岩田さん、昨年はあと一歩って所で初勝利を逃しましたから、今年こそ頑張ってほしいなぁ~。

私がワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪てなった所は新井さん初安打&今岡さんのタイムリー(*^。^*)ですね。
(えっ、みんなそうですって?)4回無死1・2塁で回って来た新井さんは三遊間のレフト前ヒットを放ちました。
そして無死満塁で回って来た今岡さんは、初球を二遊間のライト前2点2ベースヒットを打ちかましました。

この時の今岡さんの当たりは、調子が良い時の「初球から何でも打ったるで~(*^^)v」って感じがしました。
塁上での今岡さんは、エエ顔してましたよ。まぁ~OP戦ですからわかりませんが、徐々に調子が上がれば
良いんじゃないかと思います。新井さんにも初安打が出ましたし。新井さんも一安心でしょうね~。

ちょっと、広大君がダメッスね~(-_-;)今日もダメでしたし。まだ本調子じゃないようですが、広大君は
うかうかしてられませんよ~。昨日2軍のキャンプに林ちゃんが合流しました~ワーイ♪\(^ω^\)♪
まぁ、林ちゃんがすぐに出てくるわけじゃないですが、広大君は頑張っておかないと。
あっ、葛城さんも絶好調ですし。(開幕スタメンって声も出てますしね~。)し烈な争いは続きますね~(*^。^*)

まぁ、オリックスは若手が中心でしたが、タイガースはほぼ公式戦のスタメンですから、この時点で
はしゃいでも意味ないかもしれませんが、やっぱり勝ったら嬉しいですね~♪d(′∇`)人′∇`)b♪
今日もタイガースVSオリックスの試合がありますね~(*^^)v濱ちゃんが出るそうなんで、こちらも楽しみです。

※どうでもいいですが、関テレ解説者3人って…。ほとんど金村氏が喋ってるし。意味ないしε-(;-ω-`A)

今岡さん
クリックすると大きくなるよ。←うげ~似てませんね。

★ランキング伸び悩み中です(>_<)貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m

★こちらにも悩み中です。愛の一押しをお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ








★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(10) | Trackback(1)

虎キャンプ21日目~新井VS球児&タイガース党!

2008年02月23日
昨日のキャンプでは新井貴浩VS藤川球児とスペシャルな対決がありました~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ!!
…いや、もちろんホンマに対決したんじゃないんですが(当たり前っすね。)球児君が打撃投手として
マウンドに上がったんですね~。で、球児君が投げるのは本来は坂さんやったんです。

ところが新井さんが乱入ヾ(-ω-`o)=ε3してきまして(球児君曰く)対決が行われたんですね~。
球児君は明らかに本気モードの直球勝負でした。新井さんは15スイングで良い当たりは3本だったそうです。
新井さん、きっと打ちたくてうずうずしたんでしょうね。だから乱入したんでしょうね。

球児君は「コントロールも良すぎるくらい。もう開幕できる」と手応え十分だったそうです。今キャンプは
ブルペンに入るのが遅かった球児君ですが、全然心配はなさそうですねε-(*´ω`*) ホッ
一方新井さんは「すごい球です。分かり切ったことです」とキッパリ言ってましたね。

で、昨日の「熱血!タイガース党」は野手陣にスポットを当てて鳥谷さん、関本さん、広大君
インタビューを流していました。鳥谷さんは「虎バン」でも言うてましたが積極的に走る、三振を恐れない
これを出して行くそうです。(福本さんは「まわりは気にせず、自分のスタイルを確立したらいい。」との事。)

そして、関本さんはキャンプでの課題に真っ直ぐの練習・盗塁のツボを習得と言う事を上げてました。
昨年は真っ直ぐな球も打てなかったのを、今年は変化球が打てなくても真っ直ぐを必ず打つと言うてました。
足が遅い関本さんは、相手バッテリーが警戒してない時を狙って盗塁が出来る様にしたいそうです。

広大君はもっと自分をアピールしたいそうです。し烈な右翼のポジションですから、生半可じゃダメですしね。
昨年以上に打たないとすぐに変えられちゃいますからね~。昨年も前半は良かったけれど後半は完全に
抑えられてたんですからね。チャンスで打って、打点を挙げる様な活躍を期待しております(`・ω・´)ノ オーッ!!

鳥谷さんも関本さんも、もう若手って感じじゃなくなって来てますもんね。今一つ何かしら
ピリッと感じる物がないんですよね~。ですから今年はもっとがむしゃらにやってほしいです。
あと、二遊間の守備ももっと安心できるようなプレーを希望しております。(荒木&井端の半分でも…。)

さぁ~、今日からOP戦が始まりますね~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)♪初戦は関西対決(オリックス)でおます。
新井さんも出場されるそうです(初安打が見たいですq(・ω・。q))後、濱ちゃんも見たいですね~♪(oゝω・o)ノ

関本さん   広大!!
クリックすると大きくなるよ。うぎゃ~、相変わらず似てないです。

★ランキングに参加中です。貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m

★こちらも愛の一押しをお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(6) | Trackback(1)

虎キャンプ21日目~番外編・甲子園球場ネタ

2008年02月22日
昨日、甲子園球場のリニューアル工事の記事と写真を読みました。こちらの記事(*>ω<)つどうぞ♪

昨年から第一期工事が行われてて、今回は内野席、売店、トイレ等が改修されるそうです(*^^)v
写真や甲子園のサイトで見ましたが(こちらが甲子園のサイト)座席が緑色で統一されてて、キレイでした。
そしてあの狭い座席も余裕があるように見えました。まぁ~こればっかりは現場で見ないとわかりませんが。

先日チケットぴあの「会員先行予約」でタイガースの公式戦のチケットを取ろうと思いまして、早速PCで
チャレンジしまして、あっけなくGet出来ましたイエ━゚o。ヽ((・ω(・ω・)ω・))ノ。o゚━イ(4月9日・中日戦です。)
…で、折角だから改修した甲子園の特別内野席のチケットを狙ってたんですが、ダメでしたil||li(っω`-。)il||li

いや~、値段はお高いですが(京セラよりはマシです。)一度でいいから特別内野席で見たいです(*^_^*)
実は昨年巨人戦の特別内野席をGetしたのに、雨天中止ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、でパァ~でした(大涙)
あの時は「今日だけ屋根付けて~!!」って絶叫しちゃいましたが。貧乏人が奮発するとダメですね。

甲子園好きなんですが座席が狭くてトイレに行かれへん(lll ̄□ ̄)!!のです。
まだ、通路寄りだったら行きやすいんですが、これが真ん中に座ったら最悪(●>Д<)ε3ですね。

「すみません」を連呼しながら通るんですが、弁当とか食べてる方やビール飲んでる方がいると
ホンマに通り難いです。甲子園で観戦した方、わかりますよね?d(´∀`●)ネッ!!!d(´∀`*)ネッ!!d(゚Д゚*)ネッ!
でもでも、やっぱり甲子園球場が好きです(*^_^*)ビールが上手いです~(=゚ω゚)ノC□☆勝ってたら余計に。

この第一期工事は来月の11日までだそうです。そうです3月22日から高校野球が始まるんですよ~。
フフフ~私、高校野球を見に行こうと狙っております。高校野球好きだし、外野席は無料だから
何回か見に行ったりするんです。リニューアルした甲子園も見たいですし☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆ウキウキ

あ…今回は虎ネタ書けませんでした~(・ω・;A)アセアセ…。今日は「タイガース党」で~す。チェックです(*^^)v

矢野コーチ?
クリックすると男前です..:*・Σ(o・ω・人)♪♪・*:.
↑「なんで矢野さん?」と突っ込みはやめてね~。

★ランキングに参加中です。貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m

★こちらも愛の一押しをお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ








★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(6) | Trackback(0)

虎キャンプ20日目~紅白戦・第1戦☆彡(ノ`・ω・)ノ゙☆彡

2008年02月21日
昨日、初めて紅白戦が行われました━ヾ(。・ω・。)ノ━♪平日なのに4000人もお客さんが入ったそうです。
紅白戦っていいですよね~。どっちもタイガースの選手ですから、一度で二度おいしいって所でしょうか?
で、こちらが昨日の紅白戦のスタメンですよ~↓・・・・・・(・ω・。) ジーッ

★紅組→1.中 赤星 2.遊 坂 3.右 フォード 4.一 新井
5.D 桧山 6.二関本 7.捕 野口 8.左 庄田 9.三 前田 P 正田


★白組→1.左 浅井 2.二 藤本 3.遊 鳥谷 4.三 今岡 
5.一 葛城 6.右 桜井7. D 高橋光 8.捕 狩野 9.中 山田 P 岩田


…注目されました新井さんVS今岡さんは、新井さんは四球と三振。今岡さんは三振と三ゴロでした。
まぁ、2人共新人さんじゃないですから、今ガンガン打ってて本番でダメになる方が怖いですからね~。
新井さんも「ボールをしっかり見ることを意識しました。それは、出来たと思います」と前向きですしね(*^。^*)
ちなみに今日も新井さんVS今岡さんってな事で注目ですね(早く新井さんの初安打を見たいなぁ(*^_^*))

…で「この人、大丈夫なん?」って感じでしたフォードさんですが、”尻に火が付いた”って感じで昨日は
3安打猛打賞ばりの活躍でしたね。まぁ、公式戦が始まってこれぐらいのバッティングだったら
いいんですけどね~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン。(外人さんはわかりませんからね~(-_-;))

で、この模様を夕方のニュースで流してたんですが、ベンチで泣いてる狩野さんがばっちり写ってましたよ。
まぁ~、あのプレイはひどい(-_-;)投球ををトンネルするし、牽制球をこぼして二盗されて…(lll ̄□ ̄)ヒ、ヒドイ

もちろんのごとく、木戸さんから大カミナリ━ヽ(#`Д´#)ノ━っでした。応援歌出来たり、オフにはテレビや
イベント出まくりで「練習してるん?」って思ってました。これじゃあ、第三の捕手どころか2軍行きですよ。
でもな~、この人お●カっぽいからなぁ~。木戸さんが教えた事、わかってんの?って思っちゃいます。

ニュースでのインタビューに赤星会長が出てまして、ケガ人もいつもより少なくて順調に来てるそうです。
赤星さん自身も、首の方も痛みも少なく順調だそうです。この紅白戦でも2塁打を打ってましたし。

今日は2戦目です。当落線上の方は必死でしょうし、レギュラークラスの方は微調整されて実戦感覚を
捕まれるんでしょうね。みなさんガンバ゙☆(-∀・*)(*・∀-)☆ですよ。(ってCS放送が見れないですが。)

盗塁
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m

★こちらも愛の一押しをお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ









★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(4) | Trackback(0)

虎キャンプ19日目~安芸キャンプスタート!!o(*・ω・)○

2008年02月20日
あの兄貴の楽しいそうな顔~(★^ω^)ニッコリ★ついに安芸キャンプが昨日から始まりました。
昨日の関西のニュースは兄貴一色・マスコミ陣は大移動ε=ε=(( `д´)ノでしたね。
そして何とかして新井さんとの2ショを取ろうと必死そうでした。(他の方、ほとんど写ってません(^^ゞ)

その兄貴ですが、みんなとは別メニューで室内、屋外と動き回り、キャッチボール、ダッシュ走などを黙々と
こなされてました。でも時折ひざの状態を常に気にしながらみたいで、練習は約6時間に及んだそうです。
ニュースでインタビューを流してましたが、兄貴はちょっと息を弾ませて「飛ばしすぎた。」と言ってました。

ひざの方は状態のいい時が8割悪い時は5、6割だそうで、兄貴自身ももどかしいそうです。
でも、打撃面はロスの自主トレ時よりも振れてるそうなんで、開幕戦が始まる頃に良くなっておられたら
良いんですけどね~(*^。^*)まぁ、あれだけの笑顔で練習されてたら大丈夫だと思ってま~す(^ー^* )♪

そして、この安芸キャンプで1軍に昇格した桜井広大君です~。左ひざのけがで2軍スタートでしたが
ひざの方も守備にも影響がなく、万全に近いそうです。昨日の練習でも広大君は柵越えを連発してました。
でも、1軍のレギュラー陣の打撃陣に比べたらまだの様で「振りが鈍い、調整不足」との事でした。
広大君もし烈なレギュラー争いが待っているんですからね~。ここでうかうかしてれないですよね。

で、故障者1号の平野さんですが、順調に復活してるそうです。でも、左太もも痛は過去に何回か
やってる場所らしいんですよね~。だから平野さんも慎重にされてるそうですよ。
私、個人的には赤星&平野の1.2番コンビを見たいんですよね~(*^。^*)あの平野さんのガッツ溢れる
動きで赤星さんと同じ様に塁上を引っ掻き回してほしいです(*^。^*)とりあえずは回復が先ですね。

今日(20日・21日)からは紅白戦が行なわれて、1,2軍選手が振るいに掛けられるそうです。
う~ん、若手の選手や1軍半の選手は必死になるでしょうね~。皆さん~ガンバ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

広大君
クリックすると大きくなるよ。      

★ランキングに参加中です。貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m

★こちらも愛の一押しをお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ







★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(6) | Trackback(1)

虎キャンプ移動日~兄貴、寂しかったん?

2008年02月19日
昨日の夕方は(○´ω`○)ノ~虎ご一行様、安芸にご到着~(○´ω`○)ノのニュースが踊ってました。

それが今回は同じく高知でキャンプを張るオリックスさんと一緒に出てきてました。ですから空港では
左右対称にタイガース・オリックスの横断幕を張ってましたね。ちなみにニュースに写った選手は
球児君、久保田さん、ジェフさん、ローズさん、濱ちゃんでしたね。(濱ちゃんは間違いそうになりました。)

さすが地元なだけあって球児君の声援はひときわ大きかったですよ~~キャーΣ(●b≧∀≦*)bー!!
ですから球児君は23日のOP戦に顔見世するみたいです。(この日のOP戦はオリックスのキャンプ地の
高知県営球場で行われる為。)まぁ~故郷に錦を飾るって感じでしょうか(*^_^*)高知の人は嬉しいでしょうね。

そして、いよいよあの方が…金本兄貴参上━Σ(・∀・`ノ)ノ━っ♪でございますよ~。
昨日の新聞に阪神の宜野座キャンプ17日間での、総観客数を発表してまして4万4800人だったそうで、
昨年より3万人程減ったんだそうです。天候が悪かったのと兄貴が居なかった事があるんじゃないかと
書いてありました。新井さんだけ役不足だったのかな?って言いますか他の選手が地味なだけ?う~ん(>_<)

早速兄貴はたくさんのマスコミ陣の前でコメント出してまして、「寂しかった.:。゚シク::。゚(つω・`)゚。:シク:゚。+」と。
(文章にすると凄い乙女チックですが。)兄貴としましても、やっぱりチームの皆と刺激しあってやる方が
良いんでしょうね。「皆とグラウンドに立てるのが嬉しい。ユニホームを着た時は、新鮮さもあると思う」と兄貴。

でも、1週間ほどは別メニューだそうですよ。う~ん、ミーハーな虎ファンの私としましては早く
『兄貴金本、弟新井をイジクル』とか『「俺が可愛がっちゃるけん」兄貴、新井を可愛がる。』みたいな
スポーツ新聞のベタな見出しになりそうな、やり取りが見たいんですけども…。でも兄貴の膝が酷くなったら
困るから、「楽しみは後で。」って事にしておきます。←勝手に納(・●_・o(-●_-o)得する私。

そして、インタビュアーの新井さんの話題には「粋がっていたみたいなんで、そろそろ僕が
歯止めをかけないと、大変な事になるんで(*^^)v」
と相変わらずの兄貴節で〆てましたね。

いよいよ今日から2次キャンプです。くれぐれも皆さん怪我をしないで下さいませ<(_ _)>
そうそう23日、24日のオリックスのOP戦を地上波で中継します(まぁ、関西ローカルですけども。)
きっと、開幕戦まであっという間来ちゃうんでしょうね~(*^_^*)だって約1ヶ月ですもんね。

兄貴参上
クリックすると似てません。←すんません。

★ランキングに参加中です。貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m

★こちらも愛の一押しをお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ








★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(4) | Trackback(0)

虎キャンプ17日目~1次キャンプ打ち上げ・「虎バン」ネタ(*^_^*)

2008年02月18日
(いきなりグチですが。)昨日(17日)矢野さんのラジオ番組「矢野輝弘のど~んと来い」のO.Aがありました。
本当はこの番組は、シーズンオフに矢野さんがパーソナリティーをやってる番組なんですが、
五輪予選の影響で休止してたんですが、2回分だけ復活って形でO.Aしたんです(*^_^*)

私は意気揚々とラジオのスイッチを入れたら「矢野輝弘のガーーー」……雑音の嵐です。
30分番組ですが、雑音がほとんどで全然聞けませんでした(lll ̄□ ̄)ショーック!

2月1日から始まった沖縄・宜野座での1次キャンプが終わりました~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪
天気がイマイチだった沖縄でしたが、ひどい怪我をされた方も居なくて、みなさん無事に終えられて
良かったと思います。岡田はんは「手応えを少し感じている。目立った投手は岩田や。」との事です。

いよいよ安芸での2次キャンプが始まりますね~。兄貴も合流するし(1週間は別メニューだそうで。)
楽しみになってきました~(*^。^*)(練習試合の3タテは、もう忘れちゃいます~。練習試合ですから。)

ところで、昨夜の「虎バン」鳥谷敬選手がゲストでした。コメンテーターが吉田義男氏やったんで
守備(ショート)の事を言ってましたね。(大雑把に書いてます。すみません<(_ _)>)
鳥谷さん自身も言うてましたが、「もっと動いて行かないといけないと思う。」って言うてましたね。

吉田さんが「今よりも早くボールを取って、投げる。」って事をあげてました。ショートのポジションは
守備の花形ですから、鳥谷さんもですが2塁手の方との連携も大事ですよね。鳥谷さんの事をまだ
「上手いなぁ~(*^。^*)」
とは思えないんですよね。このキャンプで変ってくれたらって思いますね~。

あと、走塁もそうですが、吉田さんは「もっと、元気さを前面に出して欲しい。」とも言ってました。
(まぁ、吉田さんはいつも言うてますけど。)鳥谷さんは決して走るの遅くないと思うんですが
今まではサインが出るまでは走らなかったそうなんです。オイオイ!それがあかんのですよ~ヾ(`・3・´)ノ

だって、もったいないですよ。足があるのに使わないなんて…。進塁が1~2つ増えた方が得点もアップするし
足を絡めた攻撃の数も増えるんですから。鳥谷さんは今シーズンのテーマに「走る」って上げてました。
走塁だけでなく、守備や打撃面でも全力でプレーをするって事みたいです。(声出したりとか。)

私はずっと思ってるんですが「もっと、元気出して~!」って、若さが感じられないんで…。
それにがむしゃらさも見たいですし。私は今シーズン「走る鳥谷さん」を楽しみに見てみましょうかね~?

鳥谷さん
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m

★こちらも愛の一押しをお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ





★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(4) | Trackback(0)

虎キャンプ16日目~番外編・ははは……3連敗(-_-;)

2008年02月17日
え~ライブで見れなかったので、録画で見ましたが…負けました~o゚+(ノε;。)+゚o グスン
もう、3試合ともタイガースの元気の無さを凄く感じました。(なんか粘りが無いっていいますか。)

日ハムさんは”みんないきいき”ってオーラが漂ってたんですもん。まぁ、最大のオーラを出してたのは
*:;☆;:*中田翔選手*:;☆;:*でしょうね~(今日は4打数2安打2打点)ほんまに~また打たれたし(`・ω・´メ)フン!!

今回の練習試合は、レギュラークラスの布陣で揃えてました。(投手陣も野手陣も)
野手陣は1番・赤星、2番・関本、3番・今岡、4番・新井、5番・フォード、6番・鳥谷、7番・野口、8番浅井
投手陣は福原・安藤・江草・太陽・筒井・玉置と言う感じです。(資料がないので、間違ってたら直します。)

まぁ~、今日の見所は4番・新井さん~♪(∂∀<*)vですよね。残念ながら今回は初ヒットが
出なかったんですが(2打数0安打)初回に大きなライトフライを打ち上げました。新井さんは
「思ったよりも良かった。狙わなくても右に大きいのが飛んで行くのはいい時。」と言ってました。
まぁ~練習試合で無理して故障したら困るんで、ご本人が感触良かったのなら、いいんじゃないでしょうか。

投手陣ですが、安藤さんは無失点に抑えてました(1回、1安打、1併殺)安藤さんは「今日はテンポだけを
考えて投げました。この時期にしてはキレがよかった。」
との事。でも、一番マシやったかもしれません。
福原さんは(3安打、1本塁打)で、「もう少し指のかかりがよくなって角度がつけば…」と反省の弁でした。

あとはですねぇ~今岡さんは相変わらず見逃しの三振と良いとこなし。フォードさんも全くダメ。
赤星さんはファーボールで出て、関本さんのタイムリーで帰還したけどアウトになったりでした(-_-;)
だって得点もやっとこの2点でしたから。(結果阪神2-5日本ハム)もう少し活気のある打線が見たいです。

そして前回のリベンジを計った筒井さんですが、また打たれちゃいました(^^ゞ(3塁打でした。)
それが「内角で勝負に行ってしまった」との事ですが、カウント2-1まで行ってたのに~悔しい.+。(゚うω´。)o_+
でも、これはリードの狩野さんも一利ありで、追い込んでから中田選手の得意球を投げるか!!って。
やっぱりア●ですよ~。狩野さんは秋季キャンプでもリード面怒られてたのに、効果ないようです(-_-;)

何だか、全然目立たない虎ちゃんの練習試合でした。この2戦そうですが(;^ω^A ァセァセ
練習試合だから勝敗は関係ないかもしれませんが、やっぱり勝って欲しいですもんね~(*^。^*)

宜野座キャンプは今日で終わりなんですよ~。兄貴もロスから帰ってきて、いよいよ合流ですね。
安芸でのもっと活発な動きを期待してます。みんな~ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

キャンプ1日
クリックすると大きくなるよ。

いや~、ホンマに新井さんの超特大フライは惜しかったなぁ~(>ω<;)ふぅ・・・
★ランキングに参加中です。貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m

★こちらも愛の一押しをお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ






 





★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(10) | Trackback(1)

虎キャンプ15日目~「熱血!タイガース党」矢野&赤星&新井登場!

2008年02月16日
今日は日ハムとの練習試合が再びございます~ヽ(´∀`。)ノ・゚今度は勝つんやでぇ~!!このレポはまた。
ここでは「熱血!タイガース党」の事をうだうだと書きたいと思います。今回は「インタビュー特集」でした。

最初は矢野輝弘選手でございます*:.。.(´^ω^`).。.:*先日筒井さんに雷落としたりと、大忙しの矢野さんですが
今回は砕けた感じのインタビューでして、中でも昨年の北京五輪の裏話が面白かったです。
あの時の雰囲気は全然違うそうで、韓国戦で出場した時には頭が真っ白になるぐらい緊張し過ぎたそうです。

私は「うわ~、矢野さんブルペン行き来して仕切ってるやん*○o。..:*・Σ(o・ω・人)素敵・*:..。o○」なんて
思ってましたが、矢野さんは「何をしたらエエのかわからんで、とりあえずブルペンに行ってバタバタしてた。」
そうです。あの冷静な矢野さんがそうなるんや~ってつくづく思いました。やっぱり違うんですね。
※さっき速報で「左アキレス腱の張り」を訴えたって…。うわ~大丈夫ですかぁ~(>_<)無理はダメですよ~。

続きまして赤星憲広選手でございます~*:.。.(´^ω^`).。.:*こちらも砕けた感じのインタビューでした。
首のトレーニングの為に練習以外の時間はバランスボールで首を鍛えているそうです。今シーズンは
走塁の事を教えたりとを意識しているそうです。これは赤星さんがずっと言っている事ですが
打順1番に入って「切り込み隊長」としてやって行きたいそうです。そうそう~やって下さい(`・ω・´)ノ オーッ!!

赤星さんのキャンプ中のお休みは「ゴルフ」だそうです。これでコミュニケーションを図ったりしてるそうです
(何か元々インドア派だそうです。)でも、一番の癒しはジュエルちゃん(ワンコちゃん)でしょうね~(*^_^*)

そして最後は新井貴浩選手でございます~*:.。.(´^ω^`).。.*福本豊氏とのお話でございました。
それにしましても、新井さんの超まじめなコメントと福本さんのざっくばらんなコメントが対照的でした。

最初はマスコミ陣の多さに面食らった新井さんですが、開幕が近づくにつれ「自分がチャンスで
打順が回ってきた時に送られる大声援を考えたりします。」
と新井さんです。確かに良い所で結果を出せば
甲子園の大歓声が新井さんを祝福しますが、ダメなら一転ですから(ご本人もそこは恐いそうです。)

新井さんは「自分はスタメンでずっと出る事を求められているから、その期待に応じれる様に
優勝目指して頑張りたいです。」
とのコメントに「そんな気張らんでええねん。」と福本さんのお言葉でした。
う~ん、今の所「真面目キャラ」しか見えない新井さんですが、兄貴の合流が楽しみですね~。

何だかグダグダ長くなってしましました~。失礼しました(´・ω・`)ゞありがとうございます.。.・゚

矢野さん。
クリックすると画面が暗いで~す。

★ランキングに参加中です。貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m

★こちらも愛の一押しをお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ












★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(7) | Trackback(1)

虎キャンプ14日目~久保田さん、OP戦ピ~ンチ!アワヽ((*゚з。))ノアワ

2008年02月15日
久保田さん!!まだやったんや~~Σ(-`Д´-;)!って気付きました。契約更改のお話です。

今キャンプも絶好調で投げている久保田さんは、12日までにダントツの1419球も投げてるんですね~。
完璧に投げ込み王に君臨してますね。しかしこの人は本当にタフですよね~。(まぁ、体もゴツイし。)

昨年は90試合、9勝 3敗、108投球、防御率1.75 と、すごいタフな成績を残しましたね。確かに
球児君の様な安定性にやや欠けてましたが(ホームラン打たれたり、立て続けにヒット打たれたり…。)
でもっ軟弱な先発陣を引っ張ったのは久保田さんだと思います。勝ち負け関係なく登板したんですから。

そんな久保田さんですが、契約更改が中々進まないようです。球団側の内容は当初の
1億500万円に最大2億円の出来高払いのオプションを付けて交渉をまとめ用としたみたいですが、
結果は出てないようです。久保田さんは最初から一貫して1億5000万円の内容を崩してないですね。

このままだと紅白戦には出れますが、2月23日からのOP戦に出れないんですよね~Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!
そりゃ~久保田さんはガンガン投げていますから、肩も出来てます状態ですからOP戦で投げんでも
…って言う方もいらっしゃるかもしれませんが、それじゃあ実戦感覚が付かないですよね。

だいたいOP戦って、ベテランやレギュラータイプの方々は若手や1軍半の選手みたいにガンガン出て
アピールって事はないですが、皆さん試合感覚を取り戻さないとやってきた練習が水の泡になりますしね。
だから、久保田さんもOP戦できちんと実戦を踏んでほしいんですけどもね。長引きそうです【●´Д`】=3 ハァ
私はあんまりこういった事は、嫌なんですよね~。金銭面でゴタゴタするのって、何だか印象も良くないし。

久保田さんの考えにきっと「球団の投手陣の先発陣と中継ぎ陣の査定の差」があるんでしょうね。
球団の方もええ具合に解決して下さいよ~。こんなに球数を投げるピッチャーなんていないんですよ(^。^)
でもね~長引くのは良くないですよ。両方が上手く解決すると良いんですけどね~(☆´・ω)(ω・`☆)うん。

P.S 今日、6500万円増の年俸1億2000万円プラス出来高払いで合意したそうです。
あ~、よかったですなぁ~。久保田さん、後は全力で投げちゃって下さいませ~ε=ε=(( `д´)ノ GO!!

今日の「熱血!タイガース党」はキャンプ特集で、新井さん、赤星さん、矢野さんのインタビューらしいです。

久保田さん
クリックすると大きくなるよ。必殺使い回し~(*^^)v

★ランキングに参加中です。貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m

★こちらも愛の一押しをお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(11) | Trackback(0)

虎キャンプお休み~チケット争奪戦&安藤さん出陣ヾ(*゚ο゚)ノオー

2008年02月14日
先日、公式FCのチケット先行発売がありましたねぇ~。えっと、私は参加しませんでした(*^。^*)
だって~繋がりそうにないって決め込んでましたから。(いや、チケットGetされた方もいますけど。)

その昔、某アーティストのチケットを取るのに携帯+家庭電話+公衆電話+PCと分担してやったけど
全然取れませんでしたから。今回の虎のチケットも、希望通り取れなかった方が多いんじゃないでしょうか?
甲子園の土、日(特にデーゲーム)のライトスタンドなんて、至難の業みたいですね━━(-ω-。ll)━━

やっぱり遠方の方や家族連れの方はこの日程の方がいいですもんね。ですから、こういう方法だと
オークションとかに出てくるんじゃないでしょうか?(金券ショップなんかもありますが。)
いっその事「先行発売:●●戦は※月※日~※月※日まで予約受付で抽選にします。」てしたらどうでしょう?
アーティストのチケットとかこういう方法多いですけどね。(これなら、ハズレても諦めつくし。)

私は仕事的に平日のナイターがほとんどです。ライスタは聖地ですが、あんまりこだわりないです。
平日のアルプススタンドとかでしたら、たいがいのチケット取れてました(去年は。)
今年の初観戦は4月8~10日の中日戦の予定です。あ~~チケピで取る予定です。

ありゃりゃ、チケットの話で半分以上になっちゃいました。いや~、16日の日ハムの練習戦
えらく燃えているみたいです(^_^;)確かにこの前は中田選手のエエとこばっかり目立って、
虎の投手陣、守備面のグダグダ差がモロに出てましたし。(もう~情けない~・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。)

今度の練習試合には安藤さん、福原さん、今岡さん、新井さんが出るらしいんですよ。
私は安藤さんに期待してます~。昨年の故障を直すリハビリや筋力トレを積んできたんですから。
安藤さんも「ブルペンで良くても実戦で投げられないと意味がない。(16日は)早く仕上がっているし、
ちょうどいいですね」
とコメントされてました。ここで打たれちゃ~、なめられますぜ。安藤さん(*^。^*)

後、一緒に特打を受けてた新井さん、今岡さんの仕上がり具合も楽しみです。そういえば新井さんが
「ライバルって勝手に思わないで下さい。自分自身やるだけです。」みたいなコメント残してましたが
今岡さんは「お前はライバルじゃあ~!」って思ってたりして。(新井さんは相手にしてないとか…あっ失礼。)

安藤さん
クリックすると似てないから~。

★ランキングに参加中です。貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m

★こちらも愛の一押しをお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(8) | Trackback(0)

2008年の応援歌発表~です~!!Σ(●b≧∀≦*)b

2008年02月13日
えっと、昨日やっと繋がりました~「阪神タイガースヒッティングマーチ委員会」のサイトに。ふぅ~(>ω<;)
で、音声も聞けるみたいなんですがまだ、聞けてませ~ん(´・ω・lll)(サイトが重いです。)ので
歌詞を見ての感想なんですが、ちょいと書こうと思います~φ(・ω・。)かきかき~まだの方、こちらから。

まず、新たに追加された方なんですが…新井貴浩選手、桜井広大選手、葛城育郎選手、狩野恵輔選手、
平野恵一選手、ルー・フォード選手
でございます(*^。^*)

一番の注目でした新井さんの応援歌はこちら→一振りにかける 男新井 熱きその想い スタンドヘ~♪
えらくシンプルですなぁ~って言うのが感想です。覚えやすい方がいいですけども
もう少し気の利いた台詞があっても…って思いました。(ネタがなかったんでしょうか?)

そして、広大君の応援歌は→天空の彼方に 舞う球は 勝利を告ぐ桜 乱れ咲き~♪
天に行ってますよ~。広大君のボールは(^^ゞ でも広大君は苗字に「桜」が入っているから、
いろんなアレンジが出来て作りやすかったんでしょうね。スポーツ新聞の見出しっぽいけど。

で、後は一気に書きます~。平野さん→白球捕らえて 突撃だ平野 期待に応える ガッツで挑め~♪
葛城さん→グランドを裂く 一打の美学 葛城育郎 男意気~♪ 
狩野さん→打てこの一瞬に 狙いを定め 振り抜け狩野 飛ばせ!飛ばせ!飛ばせ!~♪ 
ルーさん→レッツゴー フォード ルーフォード レッツゴー”ルー!” ”ルー!”ファイッ!ファイッ!ファイッ! 

もう~ルーさんの長い!!(書くのが大変や。)それに「ルー!ルー!」って「トゥゲザァ~」って出て来るで。
あと、なんで、狩野さんがあるの?野口さんにも作ってあげてよ~!!って事です。狩野さんなんて
まだ早いっすよ~。(って言ったら浅井さんもでしょうか?)葛城さんもあるんですし~野口さんにも。

まぁ~、他の選手の方の応援歌も『えっ?』て言うのもありますけども、まぁ、私達は試合の時に
一生懸命応援する事ですね~。それよりも『蛍の光』あれ、やめませんか?なんだか嫌なんですよね~。

皆さんは誰の応援歌が好きですか?私はやっぱりひ~やんです。(個人的には矢野さんも(*μ_μ)ポッ)
確かに狭い甲子園(他の球場も)での、”ひ~やんダンス”は大変ですが、あれを踊るのは楽しいです。
ああ…こんなネタを書いてたら、早く試合が見たくなって来ました~。う~~楽しみです。

ひ~やん契約
クリックすると大きくなるよ~。ひ~やんダンスが踊れますように。

★ランキングに参加中です。貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m

★こちらも愛の一押しをお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ





★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(8) | Trackback(0)

虎キャンプ12日目~関本さん・負けへんo(`・ω・´)ノ゙ で~♪

2008年02月12日
この2日間の練習試合では、ついつい投手陣のグチばっかりになってしまってました
今回は打撃面の事をチラッと書きたいと思います。(投手陣の方が気になっちゃいますから。)

まぁ、レギュラー格の選手で出場てたのって鳥谷さん、葛城さん、関本さん、藤本さん、坂さんですかね。
そこで私が勝手に注目したのは、『2番・二塁』争いの関本賢太郎さんですね~パチ☆(p・ω・q)(o・pq・o)パチ☆

今キャンプでは赤星さんに弟子入りをして『盗塁の極意』を特訓中ですし(足の遅さを技術でカバーですか?)鳥谷さんと一緒に中西太氏のアドバイスを聞いたり(中西氏は関本さんに「体を生かした打撃をした方がいい。思い切っていけ!」と言ったそうです)その効果でしょうか?関本さんはヤクルト戦でホームランを打ちました。

昨年の関本さんは131試合、打率243、87安打、7本塁打、25打点でした。「中途半端やなぁ~。」ですよね。
本人も「何年かチャンスがあったけど、生かせなかった。もうそんなにチャンスはない」と背水の陣な気持で
望んでいるようです。2番・2塁のポジションを何が何でもってくらいついていますね~ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト!!。+゚

関本さん・藤本さん(う~ん、もっさんももっと弾けないとなぁ~(*^_^*)関本さんより崖っぷちですよね。
いつまでも「兄貴のいじられキャラ」ではダメですよね。(いじられキャラは新井さんに負けそうですし(>_<))
この2人の2塁手争いに、加わるような勢いが感じたのは坂克彦選手ですね~。昨日の練習試合でも
適時打を放ってましたしね~。昨年も1軍で出場しましたが、あと一歩って感じでしたからね~(^。^)

あっ~そうそう太ももの肉離れの為、今は安芸で調整中の平野恵一選手も忘れてはいけませんね。
この方のフィールディングや、走塁面も見たいですし。早く復活して下さい~((。´・ω・)。´_ _))

まぁ~し烈な2塁手争いですが、もっと守備面で上手くなってほしいです。だって、虎の2遊間って
お上手ではないですから~il||li (つω-`*)il||li~もう中日の2遊間(アライバさん達)の方々とは
比較も出来ませんけど。だって差がこ~~~~~んなに開いてますから。まぁ~、追い越すなんて
無理ですから、少しでも縮まる様に頑張りんしゃい~~゛p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q゛バレ ※q(*・ω・*)p!!

セキさん
クリックすると似てませんよ~。

あっ、応援歌の事書くの忘れた~~「おくにプーのアホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ」と自分に叫ぶアホ。
次、書きますから~<(_ _)>

★ランキングに参加中です。貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m

★こちらも愛の一押しをお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ







★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(4) | Trackback(0)

虎キャンプ11日目~番外編・練習試合ですから…(^_^;)

2008年02月11日
今日は沖縄・宜野座でヤクルトとの練習試合で、3-6で負けましたウワァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━ン!!
この試合は中継がなかったので(私の家はCS引いてないので(^^ゞ)夕方のニュースで拝見しました。

投手陣は正田さん、上園君、能見さん、杉山さんと、公式戦並みのピッチャー陣でしたが
正田さんは2回4安打3失点と言う結果、本人は「点をとられたのは残念ですが、感触は良かった」との事。
「オイオイ~、これで感触ええの?2ラン打たれたやん~(`・ω・´)p」と私は突っ込みを入れました。
もっと期待をしてたんですけども…。まっ、まぁ~練習試合ですから…次回(あるのか?)期待します。

…でっ、2番手は期待の上園君でございます~がっ、2回2失点(中尾さんにソロ)とピリッとしない成績で
上園君も「久しぶりということもあって、自分の思っているボールが少なかった…(lll-ω-)…」との事です。
上園君には「2年目のジンクス」なんて言葉を当てはめたくありませ~ん(>_<)「開幕1軍」願ってます。

後の能見さん、杉山さんですが…。「う~ん━(-ω-。ll)━いっつも同じやん。この2人。」って思いました。
能見さんが4連続安打で、杉山さんは無失点やったんですが追い込んでから打たれたそうです。
矢野さんが「強化投手」に指定されてたのに…。次の機会があるんでしたら奮起して下さい~(`・ω・´)ノ !

打線は関本さんホームランを打ったりしてましたが、何だか湿っぽかったです(・ω・;A)アセアセ…。
マスクを被った清水さん(期待してたんですが。)も、投手陣との連携が出来なかった事を猛省してまして
「投手を生かし切れなかったのが申し訳ない」との事。やっぱり捕手を育てるのは難しいんですね(-_-;)

先日(10日)、2008年度応援歌が決まったみたいですよ。んで早速サイトにアクセスしたんですが
まだ、アクセス出来てませ~ん。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。
もし、よろしかったらチャレンジ~して下さい!このネタはまた後程。こちらからどうぞ。

上園君
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m

★こちらも愛の一押しをお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(6) | Trackback(0)

虎キャンプ10日目~番外編・中田選手の練習試合やん。

2008年02月10日
もう、何十回と見ました。中田選手の場外ホームラン!!後、何回見るやろ?

全国ニュースだと、中田選手しか写ってないです。終わってからヒーローインタビューしてましたし。
葛城選手・坂選手・浅井選手のホームランなんてこれぽっちも触れてません。(虎のシーンないですから。)
仕方がないですね。中田選手は☆;:*:;☆;:*華があるから。*:;:;☆(アホな発言はこの際、目をつぶりますが)

タイガースは6投手(岩田さん、太陽さん、筒井さん、玉置さん、渡辺さん)が試合で登板しましたが
私が見てても一番良かったなぁ~って思った投手は岩田稔投手でした~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪
2回を投げ打者6人に無安打1奪三振のピッチングでした。大阪桐蔭の後輩の中田選手を中飛に抑えました。

岩田さんは「今日は80点。真っすぐで勝負しようと思っていた。今年は真っすぐで押していきたい」との事。
ただ、中田さんを「体がデカくてびっくりした」との事です。岩田さんも3年目で飛躍をしてほしいですね~。

そして…この方に触れましょうか?ある意味、今日一番ニュースに写った虎戦士筒井さんは最初にカウントを
悪くして、ファールで粘られ推定飛距離130㍍のホームランを打たれました~(lll ̄□ ̄)ガーン!!
「失投です。歩かせるわけにはいかなかった」と一言。『カウント悪くなる=直球を投げる』最悪のパターン。
で、試合の方も8-5で負けちゃいました。(渡辺さんも悪かったなぁ~ズ━━(-ω-。ll)━━ン...)

(話は変わりますが)それにしても~「M●S・毎●放送」←(関西の地上波の放送局です。)中継した事は
ありがたく思いますが、あの番組のタイトルは勘違いしちゃいます~(`・ω・´)pブー
「猛虎沖縄決戦!日本ハムVS阪神」…「猛虎~」って付いてますが猛虎はほとんど取り上げてないし。
中田選手や梨田監督のインタビューはあったけど、虎は全然やし。いくらタイガースが地味だからって…(-_-;)

それなら「虎はおまけの日ハム戦の中田選手の全打席見せま~す”o(*゚ω`*)o”ルンルン♪+゚」でええんちゃう?
ははは…僻みですか?だって~~タイガースの良い所全然なかったし~o゚+(ノε;。)+゚oグスン
11日はヤクルトと練習試合です。練習試合でも負けは嫌ですから。皆さん頑張ってね~☆(-∀・*)(*・∀-)☆

日ハム試合
クリックすると大きくなるよ。僻み中のおくにプーでおます。

★ランキングに参加中です。貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m

★こちらも愛の一押しをお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ








★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(6) | Trackback(0)

虎キャンプ9日目~球児君・燃える!o(*・ω・)○&星野さんご一行様

2008年02月10日
このキャンプでは日本代表監督・星野仙一氏が、12球団キャンプを視察して回ってます。。。(((o;^ー^)o.:

昨日は午前中に日ハムを訪問して(まぁ~、全国ニュースはそちらがメインでしたね。仕方ないっすね。)
午後からタイガースを表敬訪問して、星野さんはそこで新井さんとがっちり( ´ー`)握手(´ー` )をしてました。
星野さんは「代表の4番打者を期待されるより楽だろう。オンとオフを分けるように。体調が一番大事」と一言。
(いや~私は虎で活躍するのも大変やと思いますよ (*-ω-)*´ω`)ウンウン マスコミもファンも最強ですから。)

新井さんは「今は阪神でやることしか頭にない。その上で代表に選んでくれたら頑張るだけ」との事。
そりゃ、そうなのです~(*^。^*)全日本も大事ですが、まずは虎で活躍して欲しいですから。
(新井さんのコメントに兄貴(とオリックスのおっちゃん←なんでや!)はまた「おもろない。」って言ってそう。)

そして新井さんと共に代表候補の藤川球児投手が、本格的なピッチングを披露しました。
ブルペンで捕手を座らしての32球でしたが、先日も“フォークの神様”杉下茂氏からフォークボールの
極意を習得しようとしてましたし。(一番打たれている球種が、フォークボールだそうです。)

そりゃ、私達は球児君が150㌔の火の玉ストレートで、バッタバッタと3振を捕る姿が見たいですが
それが1年を通して通用するとは思ってないです。(昨年みたいに登板したら余計ですが(^^ゞ)
ストレート1種類よりかはフォークボールと言った、新しい球種が増えるに越した事はないですから(*^。^*)

球児君はシーズンが始まるまでは、大体30球を投げて行く様な調整方法をとるそうです。
今オフは海外で自主トレをし、体を引き締めたりフォークを習得してたりと、活発な動きの球児君です。
(「タイガース党」では、コーナーを持ってファンの質問に頑張って答えておりますよ~。)
故障には本当に気をつけて、勢力的に動いて下さい~゛p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q゛バレ ※q(*・ω・*)p!!

球児君
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。貴方の愛の一押しお願いします~m(__)m

★こちらも愛の一押しをお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ





★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(4) | Trackback(0)

虎キャンプお休み~熱血!タイガース党&投手チェック!

2008年02月09日
昨日はタイガースはお休みでしたので、ここでは「熱血!タイガース党」ネタを書きま~す((φo(´・ω・`*)
※アンケートを作ってみました~。もしよろしかったら一票お願いしま~す<(_ _)>

今日の特集は”横浜高校出身者と思えない親父ギャグ”の中田良弘のブルペンチェックのコーナーでした。
タイガースの先発・抑えの投手を順次コメントしてました。(全部は書けません~すみません<(_ _)>)
特にええ感じで言うてたピッチャーは岩田さん、金村さん、正田さん、でしたね~(*^。^*)

新戦力と言う事で、中田氏が金村暁投手に単独インタビューをされてました。金村さんは虎キャンプの
第一印象にマスコミの凄さを上げてました。(金村さんはCSの虎キャンプの中継にも驚いたそうです。)
多くのマスコミ陣に慣れなかったので、ついついピッチが上がりそうになったそうです。ヘェ~(*´・д・`*)
(ベテランの方でも、そうなるんですねぇ~う~ん、恐るべし虎の報道陣の方々虎ファンの方が凄いかな?)

そして『中田良弘の一押し』って事で正田樹投手を上げてられました。私が超密かに(どこが密かや)
期待をしているんです。(日ハム時代に新人王ですし。)中田氏曰く「先発ローテーに入れる」と太鼓判を
押されてましたから。(中田さんですが…微妙━(・ω-;)━…?)正田さんは11日のヤクルトとの
練習試合に登板するそうで、ちょっとチェックをしたいです。(この日は上園君も登板だそうで。)

ところで私、前にも書いたのですが正田さんの公式ブログ「モデルみたいな格好した写真」ばっかり
載ってたのを見て「オイオイ~o(`ω´*)o!こんな写真撮ってる場合かいな~。」っ突っ込みを入れて以来
覗いてなかったんで、今久しぶりに覗きました。……やっぱりモデルでした。もし、見たい方はこちらへ。

このキャンプの重大なテーマって先発投手なんですよね~。先発ローテーは横一線って感じですね。
こういう時こそ、矢野さんに”喝”を入れられたピッチャーの方々はアピールして欲しいんですがねぇ~。
杉山さん、能見さん、太陽さんetc…。そう言えば杉山さんは中田さんに「精神面がまだ弱い」なんて
言われてましたが、今も言われてたらもうダメなんじゃ…∑Σ(゚Д゚l|!ゲッ

先発ローテーのサバイバル!誰が入るか本当に楽しみです~ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

金村さん
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(4) | Trackback(0)

虎キャンプ7日目~今岡さんヤケクソε=(・ω´・#)&小ネタ

2008年02月08日
私、昨日のスポーツ紙を見まして「おぉ~(゚ロ゚屮)屮」と、一人ほざいた記事がありました。

「今岡、泥まみれ特守!!」←(だいたいどこの新聞もこんなタイトル。)と泥だらけの写真でした。
私はこの写真を見まして「ちょっと根性を表に出す様になったんかぁ~(。・ω´・。)ホゥホゥ 」と思いました。
(えっ?遅いですかね?今から出ても。)あんだけ泥まみれな今岡さんを見たのは初めてかもしれないです。

この「泥だらけ特守」はもちろん―新井さんの加入・レギュラーポジション――ですよね。
「ある意味ね、もう開き直りキャンプですよ。怖いもんないですからね」この言葉が全てだと思ってます。

ここ数年の不審に加えて、FAで入団して来た新井さん、野原さんと言った若手野手陣の台頭…。
今岡さんも今までみたいな「闘志や感情を内に終いこみ過ぎ(T_T)」のままでは崖っぷちどころか
崖から転落ですもんね。もちろん技術面も大事ですがやっぱり、精神的な物って大事だと思うんです。

(こんな事、失礼ですが。)今岡さんにはコレぐらいのお尻に火が付いた状態の方が良いのでは
ないかと思ったぐらいです。この「特守」も5年ぶりだそうです。(サードにコンバートされた時もなかったし)
って事は今岡さん、闘志を燃やしてやってるって事でしょう。いいですやん、泥だらけの闘志も。
新聞に「今岡が面白い」って書いてましたが、そうなって掻き回して欲しいです(`・ω・´)ノ
(いやっ~確かに遅いんですが、「アカンで、こんな奴!」って思ってる人を驚かせるぐらいにやらなくちゃ~。)

今度日ハムとの練習試合(2月10日・26日)を地上波(もちろん関西ローカルですが。)で放送しますが
どうやら中田翔選手がメインになりそうです。中田選手の全打席は放送し、後は録画編集だそうです。
どうなんでしょうか~これって~??σ(・´ω・`*)私個人的には中田さんをメインで放送するんでしたら
タイガースのキャンプ中継だけでいいんですけども。中田選手に負けちゃってます~シクシク(´。・ωq)(pω・。`)

そういえば「新井VS中田」なんて一時期新聞に出てたんですよ。ちょ、ちょっと~これは何やねん!!
全日本の4番を張った選手新人さん(体がブヨってる)を対決させるなんて失礼です(-_-;)
……でも、ネタでは負けちゃうんですよね~il||li (つω-`*)il||li中田選手に。

誠ちゃん
クリックすると大きくなるよ。 とりあえず飾ってます~(^^ゞ

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(8) | Trackback(0)

虎キャンプ6日目~前略金本様~新井です(o・ω・))))ペコッ♪

2008年02月07日
昨日のスポーツニュースで、久々にお元気そうなお姿を拝見いたしました(*^。^*)
ロスで単独キャンプ中の金本兄貴でございます~。ロスはええ天気‐`,◎、´ヾ(*゚д゚*)~♪ですなぁ~。
沖縄なんてここん所、ずっと天気が雨模様`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ですもんね。(日本中ですけど。)

室内で入念なストレッチを行って、後はグラウンドでジョギング・キャッチボールで体をほぐして、
外野の芝の上で約50メートルのダッシュを6本行い、最後はダッシュで約100メートルを走ったそうです。
私はこの映像を見た時に「兄貴~、ホンマに怪我してんの~?σ(・´ω・`*)…」って思いましたよ。

まぁ~こんなド素人(^^ゞ)がそう思ってましても、兄貴は「気温も高かったし、時間がたつにつれて
想像以上に痛みが取れてくるのが分かった。7、8割の力でダッシュできるんじゃないかな~。」
と兄貴です。
そして「早く(日本に)帰って暴れたい気持ちですが、今は上手く抑えないといけないし。」だそうですよ~。

私は暴れる=新井さんおちょくるって勝手に思ってしまいました。(おいおい、んなアホな~!!ヽ(#`Д´#)ノ)
(これも多少はあると思うんですが(^_^;))兄貴がグラウンドを動き回るって事ですよね~。
兄貴のバッティングだって見たいし~。う~早く見たいし、無理はしないで欲しいし…。ややこしい~!!

で、こちらも兄貴のご帰還を待ってる(笑)新井さんは、昨日初めてのランチ特打を行ったそうですよ。
112スイング中23本の柵越えだったみたいです。初日は右へ流すような長打が多かった新井さんですが
昨日は大きな当たりがぼんぼん出たんですねぇ~(*^。^*)やっぱりこれを見たいですもんね。

でも新井さんは「バランスも、ポイントも悪い。いきなりは、自分の満足する打球は打てない。
段階を踏んでいかないと」
とまだまだって感じのコメントでしたが、今度の日ハムとの練習試合には
出場するみたいなんで(4番みたいですが。)とっても楽しみです~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

う~んミーハーですが、早く兄貴&新井さんのコンビを見たいですね~♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン
全然どうでもいいんですが、新井さんのユニって袖長いですよね~。あれって自分でサイズとか
希望するんですって。確かに広島の時も長かった様な…。ホンマどうでもええわ~ヾ(・ω´・。)ォィォィ

絵日記3・30新井さん袖長い
クリックすると大きくなるよ。こんなアホなネタを書いてもうた~。すみません。

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ









★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(8) | Trackback(0)

虎キャンプ5日目~安芸で頑張るぞ~ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

2008年02月06日
今回は、沖縄宜野座キャンプネタじゃなくて、高知安芸の2軍キャンプの事を書こうと思います。

まずは、右翼のレギュラー争いの一人桜井広大選手でございます~(★^ω^)ニコ★
昨年痛めた左ひざ痛の完治を優先し、安芸でのキャンプになった広大君はキャンプ初日から
屋外フリー打撃を再開しまして、80スイング、6本の柵越え、フェンス直撃が9本と、広大君の力強い
バッティングを行ってその翌日には、広角打法を身に付ける為の打撃練習を行った様ですよ。

昨シーズンブレイクした広大君は91試合、打率2割8分1厘、9本塁打の成績でしたが、シーズン後半には
チャンスで打てないシーンが多くなりましたが、今は「右方向にも強い打球を打てるように」と力を付けてます。
広大君のあのゴツイ体で、右方向にホームランを打つ姿が見たいですねぇ~ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク
もちろん、右翼手のレギュラー争いがあるんですけどね~。(一杯いますから、外野手の方が。)

そして、私が注目してます(勝手にしてます(^^ゞ)高濱卓也選手ですが、キャンプ初日のフリー打撃で
センター方向にライナー性の当たりをガンガン飛ばしてました。高濱君自身も「中学までは
ホームランバッターだと思っていた。でも横浜高に入って考えが変わったんです。つながないと、と思って」


高濱君は広角に打ち分ける中距離打者として、プロの世界でやっていくんでしょうね~。う~ん、渋い(*^。^*)
確かに中田翔選手みたいに、”ホームランバッター”って感じじゃないし地味ですけども(^_^;)堅実な
職人的選手っていいじゃないですかぁ~。八木裕さん、和田豊さん、真弓明信さんみたいな(超個人的趣味)
(あっ、高濱君は左ですが。)もし、1軍に上がってきたら、応援しちゃいます~ε=ε=(ノ^0^)ノ頑張れ~☆☆

ありゃ、なんだかスペースが少なくなっちゃいましたが、白仁田寛和投手ですが、初日からブルペンに入って
22球を投げて、(予定オーバーで、怒られたそうですが。)3日目には31球を順調に投げたそうです。
肩の方は大丈夫そうで、中一日で10球ずつ球数を増やしていくそうです。いや~白仁田さんには
即戦力として頑張ってほしいですねぇ~(*^。^*)そうなれば先発陣の層も厚くなるし。

皆さん、故障には気をつけて下さいね~コ゛ー!o(*・ω・)○ゴー!…って平野さんが故障したみたいですが。

広大君
クリックすると大きくなるよ。名前入れんと、誰かわからん絵を描く私(^^ゞ

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

















★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(4) | Trackback(0)

虎キャンプお休み~金村さんも緊張 (;^ω^A ァセァセ

2008年02月05日
昨日はタイガースさんはキャンプがお休みでした。そこで~ずっとネタを引っ張りまくった金村暁投手の事を
書きつつ、他の投手陣の事も書きたいと思います(いや~たいした事、書いてないんで(・ω・;A)アセアセ…)

金村さんはキャンプの初日からブルペンに入りまして40球投球したそうで、そこには福原さん、安藤さん、
久保田さん、下さん
と先発陣が並んで投球してました。金村さんは周りの早い仕上がりに焦らずに
マイペースでの調整だそうです。「周りは見ないようにしていました。久保さんからも自分のペースで
やるように言われてますからね」
と金村さん。新人じゃないんですから、自分で調整出来ますからね~。

ベテランの金村さんも、虎の凄さに(テレビカメラ5台、約30人の報道陣)こんな言葉をポロリと言ってます。
「疲れましたね。環境もファンの雰囲気も違うので、すごい緊張しました。まわりを見る余裕がなかったです。」
私はテレビでブルペンを見た時には、金村さん緊張してる様には見えなかったんですが…(^^ゞ
やはり虎の報道陣の凄さに圧倒されたようです。(新井さんは顔、引きつってたし。゚(゚´・Д・`○゚)゚。ヒクヒク)

金村さんには、先発陣の一角として是非ともローテーションに入ってほしいです(*^_^*)
(まぁ、普通に行ったら絶対に入れると思うんですが。)ですから、故障をしない為にも自分のペースでの
調整を続けているらしいです。ですから2日目にはブルペンに入らず、打撃練習したそうですから。

もちろん、安藤さん、福原さんのお二方も期待しておりますよ~。福原さんは昨年2日目で故障した事を
念頭において練習してまして「今年はケガをしないように。1年間ケガがなく野球を出来るようにしたい。
チーム内の競争はあるけど刺激し合って、チームが強くなればいい」
との決意です~ヾ[*ゝД・*]ノオー⌒☆

昨年は先発陣が壊滅状態(lll ̄□ ̄)だったから、皆さんの今シーズンへの意気込みは凄いと思います。
ですから、張り切りすぎて怪我をしないで、立派な先発ローテー陣になって下さ~いd(´・ω・`o)ネッ♪

金村さん
クリックすると大きくなるよ。 似てないシリーズ(って言うか毎回ですが(^^ゞ)

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ











★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(6) | Trackback(0)

虎キャンプ3日目~赤星会長走るε=ε=(((*・ω・)ノ♪

2008年02月04日
昨日で第一クール終了した虎キャンプですが、何だか沖縄の方の天気がイマイチですねぇ~。
やっぱり太陽の下でプレーされてる選手の姿が見たいですねぇ~d(´∀`●)ネッ!!!d(´∀`*)ネッ!!d(゚Д゚*)ネッ!

昨日のスポーツ新聞に「欽ちゃん走り!」なんて見出しと共に、写真が載っていた赤星憲広選手です。
でっ「欽ちゃん走り」をこのキャンプで関本さん、鳥谷さん走塁の極意として伝えようとしております。
タイガースって赤星さんだけじゃないですか?走る人って。鳥谷さんなんて、足速そうなのに盗塁しないし。

昨年の虎のチーム盗塁数は46個(うち24個が赤星さん←半分以上やん(lll ̄□ ̄))だったんですよね~
それに、皆さんの進塁の意識も薄かった様に思うんですよね。(これは兄貴がキレたんですけども。)
そこで赤星さんは盗塁も進塁も含めての走塁の極意伝達に乗り出したって事じゃないでしょうか(^ー^* )♪

で、赤星さんは2人に対して「2人とも内野手だから、構えた時に腰が低すぎる。低い態勢から
一歩踏み出すのと体を起こした状態で踏み出すのでは、一歩目の速さが違う。僕の一歩目の幅は
誰よりもデカイんです。スタートは、最初の一、二、三歩目で決まりますから」
と熱血指導の赤星さんです。
それにしても、関本さんって足どうなんでしょう?速さより技でしょうか?(足ならもっさんの方が早いよね~。)

昨シーズン、虎の試合を見てて思ったんですがヒットが出た時の塁上の走者のスタートが遅いなぁ~って。
中日とかって「アウトになってもええねん!スタートダッシュを早くしたら進塁出来る!」って自信満々で
走塁してる様に感じました。赤星さんも中日の事をすごく意識してますから(そりゃそうでしょ。)
「荒木、井端さんに森野も走ってくる。ウッズだって走るよ。それが強み。総合力だと思う」と相手の走塁力を
認めながら、赤星さんは2人を鍛えるそうです。いや~他の方の習ってもいいんじゃないかと思うんですけど。

私、このキャンプでより一層赤星さん、素晴しいなぁ~゚.+:。納(*-ω-)(-ω-*)得゚.+:。って凄く思うんですよ。
(いやっ、あの~今まで素晴しくないって意味じゃないですよ(;^ω^A ァセァセ)こうやって走塁の指導したり
選手会長として新井さんのフォローしたりって。赤星さん自身のトレーニングもやらなくちゃいけないですし。

ですから、是非とも頑張ってほしいですねぇ~。そして赤星さんが盗塁王奪還される所を見たいですから。
赤星さん、選手会長の”二足のわらじ”で無事にキャンプを行って下さい。(昨年みたいにリタイアはなしで。)
ありゃ、また投手陣(金村さんetc)書くの忘れたぁ~。明日書きます(まだ引っ張るかヾ(・ω´・。)ォィォィ)

盗塁
クリックすると大きくなるよ。

え~~、全然別人です。遠くから眺めて下さい。雰囲気で(^^ゞ↑メットは吹っ飛びませんね。

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ













★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(8) | Trackback(0)

虎キャンプ2日目~矢野さん燃える~━o(`・д・´)ノ━!

2008年02月03日
キャンプ2日目の土曜日だったので、急遽サイン会が行われたそうです。(小学生~高校生対象に。)
新井さん、赤星さん、今岡さんらが参加されてまして、ここでも新井さんは人気者*~*(*´∀`*)*~*でした。

さて、昨日のネタは新井さんで終わってしまいましたので、今日は矢野さん&投手陣ネタにしま~す(*^。^*)
(すみません、矢野さん贔屓で(o´-ω-)o)ペコッ)キャンプ初日のブルペンに矢野さんのお姿がありました。

いつもなら矢野さんは、キャンプ後半にブルペンに入るらしいのですが、このキャンプでは木戸コーチに
ブルペンコーチ補佐に任命された事もあって、初日からブルペンに入られました(*^^)v
そこで特に熱血指導をしたピッチャーは能見さんで、強化指定投手が杉山さんらしいです。

まぁ~確かにそうですね、この2人は。期待されて1軍のマウンドに上がっているのに、たいした成果を
上げられない日々…(>ω<;)矢野さんも「あの2人には、もうホンマにやってもらわないと困るからね…」
言ってましたしね。この日の能見さんは123球投げて、矢野さんの指導を受けてました。

矢野さんは能見さんに「内のボールは、いい球でも全部ボールになる。高くてもいいから
コースのラインに来るボールを意識しろ。」
との事です。そうそう~能見さんって2-3とかになって
スコーンって打たれてる事が多いですし(-_-;)つまりはメンタル面が弱いから。そこも鍛えてほしいです。

あっ、杉山さんも同意です。この方も自分でピンチ作って自滅って感じですから。
完投勝利挙げたと思ったら、次の登板ではさっさと撃沈しちゃってるし…。エースナンバーが泣くよ~(>_<)
「能見と杉山には、もうずっと期待しているから。これからも気付いたことは言っていきたい」と矢野さんです。

矢野さん~大変だと思いますが、能見さんや杉山さんもですが、安藤さん、福原さんもいらっしゃるんで
(福原さんは2日目にええ感じのピッチングされてましたが。)この方々のご指導の程を((。´・ω・)。´_ _))ペコ

…って、こんな書き方したら、矢野さんが辞めちゃったみたいやんか~!!私のアホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ
確かに後継者も大切ですが、矢野さんのお姿見たいです!カッコイイし(超贔屓。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。)
ありゃりゃ、金村さんの事がまた書けなかったです。次回にて(こうして、ネタを引っ張る卑怯な私です。)

矢野コーチ?
クリックすると大きくなるよ。 すみません、モロに贔屓なイラストです(*ノω・)a゙ポリポリ・・

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(8) | Trackback(0)

虎キャンプ1日目~新井さん一色&熱血!タイガース党

2008年02月02日
ブログで「今晩書きます。」なんて言いましたが、日付が変っちゃいました~・゜゚(>ω<。人)ゴメンナサイ。

昨日はキャンプ初日だったので、全国ニュースでも全球団のキャンプ情報を流してましたね。
※全国ニュースでのメインはやっぱり、中田翔選手でした。まぁ~、よう打つけど、太いわぁ~(^_^;)
後は清原和博選手ですか。しかしオリックスって1軍より2軍の方が報道陣多いなんて…。
濱ちゃんがタイガースとの違いを聞かれて「報道陣とお客さんの数」って言ってました…(笑えません。)

さて、タイガースの皆さんも沖縄県宜野座村でキャンプインしました~☆*・+゚ヽ(ω・´*ヽ)(ノ*`・ω)ノ゙*・+゚☆
で、その模様はニュースはもちろんですが、「熱血!タイガース党」にて放送しておりました。
まぁ~、初日のキャンプは新井貴浩選手一色でした。まぁ~想像はしてましたが、凄かったです。

新井さんの虎のユニフォーム姿も初めて見ましたが、私は「結構似合ってるやん。」って思いました。
(まぁ~、全日本のユニも縦じまでしたからね~。)報道陣の方々もそうですが、ファンの方も
新井さんが動けばみな動く(-ω-`o)=ε3=ε3=ε3=って感じでした。(想像以上ですね。)

新井さんは、この注目度に対してキャンプイン前日赤星さん「注目されすぎるという意味で不安。」
と打ち明けたみたいですが、同級生の赤星さんの「それは試練。とにかく頑張ってほしい。」と言われて
新たな気持ちでキャンプに望めたみたいです(*^。^*)(さすが、同級生&選手会長!!)
「明日は、今日よりチームに馴染めるよう頑張ります」と、新井さんです。
新井さん、先は長いですからぶっ飛ばさないで下さいね~(*ゝω・pq)♪+祈り。+♪(故障したら大変です。)

後、新外国人のフォード選手・アッチソン投手の模様も写してました。いや~、アッチソンは太くないですか?
ちょっと伊良部さんを思い出してしまいました。福本豊氏や中田良弘氏も「まだ太い」って言ってたし。

あ~~まだ書きたい事が一杯あるんですが(矢野さんがブルペンコーチ補佐をされてる格好良いお姿とか
金村さん・平野さんの虎ユニのお姿etc)次回にドバ~ッと書きたいで~す(*^。^*)
あっ、「タイガース党」でミニコーナーを球児君が担当してまして、質問やミニトークをしてますよ~。
これから、長い様で短い様な春季キャンプが始まったんですねぇ~(*^^)v怪我はしないでね~(*^。^*)

キャンプ1日
クリックすると大きくなるよ。 新井さん、試合でのイメージです。

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



★虎08・キャンプ~OP戦ネタ | Comments(6) | Trackback(2)
 | HOME | Next »