(。´・ω・。)ノ゙☆。*゚+.*.。オールスター結果はいかに?。*゚+☆ヾ(。・ω・`。)

2008年06月30日
昨日で締め切られました、オールスターのファン投票ですが…。まぁ~今年は阪神が好調な事もあって
たくさんの方々が選出されそうです。ちなみにパ・リーグは日ハムの選手が多いですね~。
では、結果を覗いて見ましょう~↓……(・ω・。) ジーッ

★投手(先発) 1位:岩田 稔→102,573(74,827) 2位(3位):C.ルイス→93,414(56,886)
          3位(2位):川上 憲伸→92,031(62,075)
★投手(中継ぎ) 1位:久保田智之→164,469(125,721) 2位:押本 健彦→104,932(87,300) 
            3位(4位):横山 竜士→87,960
★投手(抑え) 1位:藤川球児→236,148(182,377) 2位(3位):岩瀬 仁紀→103,567(70,805) 
         3位(4位):永川 勝浩→101,550

★捕手 1位:矢野輝弘→170,987(129,155) 2位:阿部 慎之助→149,034(114,157) 
      3位:谷繁 元信→98,174(69,909)

★1塁手 1位:新井貴浩→238,374(183,850) 2位:栗原 健太→147,002(78,885) 
       3位:タイロン・ウッズ→104,493(73,554)
★2塁手 1位:仁志 敏久→148,568(88,270) 2位(3位):東出 輝裕→131,095(66,719) 
       3位(2位):荒木 雅博→117,364(77,065) 
★3塁手 1位:村田 修一→177,415(107,508) 2位:中村 紀洋→134,053(92,994) 
       3位:小笠原 道大→102,814(78,098)
★遊撃手 1位(3位):井端 弘和→121,361(79,416) 2位:坂本 勇人→117,044(85,087) 
       3位(1位):鳥谷敬→114,529(85,282) 

★外野手 1位:赤星 憲広→201,791(154,809) 2位:金本 知憲→191,512(148,966) 
       3位:青木 宣親→180,854(142,632) 

…と、こんな結果です。パ・リーグの投票結果こちらですよ~ヾ(*・ω・)ノ
いや~ショートが激しいですね~Σ(゚д゚ノ)ノ 週ごとにコロコロ変ってましたからね。…で、結局は
井端さんになった様ですが…。う~ん、怒涛の中日ファンの力ですか?←怪我してるんちゃうの?

で、2位は坂本さんですか。この所の感じだとこの辺りが妥当でしょうかね?で、一時期1位だった
と、鳥谷さん3位…(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)だそうで…。しかし、本当に地味キャラなんでしょうかね?
う~ん、虎ファンの投票も届きませんでしたね(;^ω^A ァセァセ やはり、鳥谷さんは話術を磨きましょう~。
(NGK(なんばグランド花月)行って、コテコテの漫才とか見たらどうでしょう?←Σ⊂(・ε・。)なんでやねん!

セ・リーグの投票数のトップは新井さんでしたね~。広島時代はファン投票で選出された事が
無かったみたいですが…。やはり注目度が違いますからね。20万票越えは球児君と赤星会長でした。

岩田さん、先発陣で1位の得票数取りましたね。でも、この所調子がイマイチなんですが…(;^ω^A ァセァセ
もしかして、この1位の順位がプレッシャーとか?←そんなヤワじゃないか。後、中継ぎで久保田さん
選ばれてますが…超不安定なんですが…。それでも、他所のチームの中継ぎよりは良いんでしょうか?

正式な発表は7月14日だそうです。あっ、選手間投票ってどうなってるんでしょうか?凄く気になるわぁ~。
政治家じゃないけど「派閥争い」とかあったりしてヾ(・ω´・。)ォィォィ いやいや、楽しみですね。
…さて、明日からは中日3連戦ですね。甲子園に念を送ります(ノ≧ロ)ノ<虎勝虎勝虎勝虎勝虎勝虎勝

絵日記6・30矢野さん・構え
矢野さん~1位ですね(*^。^*)

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



スポンサーサイト
★虎の小ネタetc | Comments(14) | Trackback(0)

彡^・∋/宝塚記念・始末記\∈・^ミ

2008年06月30日
あ~昨日の宝塚記念ですが…(;^ω^A ァセァセ

メイショウサムソン~!!もう~あきませんやん━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ
…思わず叫びました(爆)い、いや~馬券は取ったんですが(すみません…枠連ですが( /ω)ハズカシイ)
何か勢いが無い様な…ジリ馬みたいになっちゃいましたし。う~豊さんは今年は芝のGⅠ未勝利ですし…。
豊さん今年は大舞台でイマイチっぽいですね。秋にはもう一花咲かせてほしいですね。

えっと、1着はエイシンデピュテイでしたね。逃げで行ってしまいましたね~。いや~テン乗りの内田さんが
決めちゃいましたね~。(勝利インタビューでバク転されてましたね。ジャニーズもビックリですね。)
今年は重賞3勝を上げていたんですね~。う~~馬連では買ってませんでしたil||li (つω-`*)il||li

ロックドゥカンプは何か故障しちゃいましたね。引退するんじゃないかってなってますが…。
いや~、期待してたんですけども…(lll ̄□ ̄)いやいや、本当に競馬は難しいですね。
アサクサキングスは…斜行してもうた…。4歳馬が強いってなってたのに~(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

3着にインティライミが突っ込んできて、結構付きましたね~。てな事で、春競馬は終わりましたが
まぁ~悲惨なものです。私はミーハーですから、豊さんやアンカツさんや岩田さんとかが
絡んでなかったら大概はハズレてますね。(絡んでてもハズレてますが。)

まぁ~気を取り直して夏競馬、頑張りま~~~すO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!
え~~結局懲りてません(;^ω^A ァセァセ 基本は「ミーハーなロマン派」ですから。←言い訳です。

馬・宝塚記念・エイシン
エイシンデピュテイでおます。

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ






★競馬ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

6・29~対ヤクルト・・゜・(ノω;`)・゜。後半にガタガタガタガタ~。.゚

2008年06月29日
昨日とは逆の流れやんか~悲悲・゚・(゚´Д`゚+)≡(+゚´Д`゚)・゚・悲悲

絵日記6.29ヤクルト負け
はぁ~ガソリン代も値上がりするし…。早く入れよ(-_-;)

う~~関テレで放送していた時間内は勝ってたんですが…(;^ω^A その後、ラジオを聞いてたら
どんどこと~点数取られて逆転です(lll ̄□ ̄)え~つくづく「CS見れなくて良かったε-(*´ω`*) 」って
ほざいていた私です。それにしても…昨日とは虎とヤクルトの戦い方が逆になった様な感じですなΣ(゚Д゚||;)

今日の先発は上園君でしたが…初回にご乱調でした。…まぁ~関本さんのエラーが絡んでるんですが…。
やっぱり「エラー」「先頭打者のファーボール」って点数に絡むんですね(-д-`*)…3点取られちゃいました。
しか~し、そこでグダッとならないのがタイガースでした。その後の2回表、先頭打者の林ちゃんが2ベースで
出塁
し、その後鳥谷さんのヒットで1点返しv(´∇^*)★その後満塁にして上園君が押し出しで2点目です。

その後は関本さんのセンター前で同点で(★^ω^)★で、兄貴のライト前で逆転です(☆≧∀゚)b☆d(´∀≦●)
2回に虎が逆転してからは上園君も立ち直り、いつもの攻めのピッチングで6回までヤクルトを無失点に
抑えてました。でも、打線が全然です~って言いますか「繋がらない(lll ̄□ ̄)」んですね~。特に今日は
赤星さん、新井さんがブレーキになっちゃいました。2番の関本さんが3安打猛打賞だっただけに…(Tωヾ )

こうやって虎が再三のチャンスをモノにしないうちに、6回には渡辺さんが同点に追いつかれ、7回には
ジェフさんが逆転され、8回には久保田大劇場Σ(ノ* `Д´)ノで4失点で終わりました~(-ω-人)(-ω-人)
う~ん、渡辺さん昨日に続いての失点ですね。ストレートを狙い撃ちされたんですかね~。ジェフさんも
ちょっとピリッとしませんね~。でも「1点差なら~!!」って期待してたのに…。劇場開幕で終焉です。

久保田さん、ちょっと調子が上向いてきたのにまたもや……。う~~これから重大な時期に(7・8月)
入るんですから、早く立ち直ってほしいなぁ~。それに、赤星さん首痛で寝れないそうですが…。
今日は全然精彩が無かった様な感じでした。まぁ~今日はちぐはぐな試合でしたね((。´・ω・)。´_ _))

さぁ~明後日からは首位攻防戦の中日戦ですね。先発陣は…岩田君、アッチソン、金村さんでしょうかね?
う~~ん、どうなるんでしょうかね?特に金村さんの投球が気になりま~す。選手の皆さん~明日は
ゆっくり休んで甲子園での中日戦を頑張って下さいねo(*`・ω・´)oファイトーオー!o(`・ω・´*)o

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が負けたウサ晴らしにこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(16) | Trackback(5)

6・28~対ヤクルト(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆休み明けの勝利や~☆*:;;;:*

2008年06月28日
『あきたこまち』パワーやで~ホンマヾ(●´・ω・)(・ω・`●)ノヤネェ

5日間待ちに待ってました今日の試合…関西の地上波では「テレビ大阪」が放送してたんですが
実は…テレビ大阪の放送成績は5戦4敗(lll ̄□ ̄)と言う散々なものでして…。ですから、今日の試合は
大丈夫なのかなぁ~って不安になっちゃいましたが…大きなお世話でございました(;^ω^A ァセァセ
(尚、タイトルのあきたこまちは…和田コーチのブログに「おにぎりが美味しかった」とあったんで…(^^ゞ)

え~今日の先発は誰かなぁ~って思ってましたら、下さんでしたね~。青木さんに1発打たれちゃいましたし、
ピンチも背負っちゃいましたが(3回の鳥谷さんのエラーには「あちゃ~」って感じでしたが、福地さんを
牽制アウトにしたのは良かったですよねd(・∀・*)OK♪←これはポイント高かったですね(o´・ω・)´-ω-)ウン)
結局はこの一点のみでした。結果は6回70球4安打2三振無四球1死球1失点と余裕の下さんでした。

虎の打線は、2回にヤクルトの先発地元出身の石川さんを攻めました。先頭打者の兄貴が打って、その後
鳥谷さん~矢野さんの連続ヒットで1死満塁です~∑d(*゚∀゚*)スゴイネ~で、久々にスタメン出場の
バルちゃんのヒットで2点先取♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪です。バルちゃんに初打点ですよ~。
4回にはちょっとエラーの鳥谷さんが「は、入ったん?」みたいなホームランで1点ヾ(o・∀・o)ノ゙追加です。

その後は石川さんに抑えられて中々追加点が取れません~シク(´。・ωq)(pω・。`)シク
しかし7回に石川さんが引っ込んでから赤星さんが死球で出て、関本さんがバッチリ送って、そして
新井さんの「うわ~行ったで~!!」みたいなヒットで1点追加で~す━ヾ(。・ω・。)ノ━♪
交流戦時は調子がイマイチやった鳥谷さんですが、今日は5打数4安打2打点の猛打賞です~(゚д゚*ノ)ノ!!!

下さんの後に出てきた久保田さん、ジェフさん、渡辺さんとリリーフしまして(えっと、渡辺さんは青木さんに
でっかい一発浴びちゃいましたがヾ(・ω・`★)ドンマイ 久保田さんも劇場が無く、ジェフさんも討ち取ったし。)
バシッと試合を締めました~。打撃陣も後手後手に出て来たヤクルトの投手陣を攻めまして9回には
打撃陣が爆発しまして、葛城さん(代打)~関本さん~新井さん~ルーさん(代打)~鳥谷さんのヒットで
一挙3点を取りまして、7-2で勝ちました~ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

いや~、試合の無かった5日間に溜まりに溜まった力を爆発させる様な試合でしたね~。明日の先発は
上園君と館山さんとか…?館山さんには前回完封されてますからね~。(私が観戦した試合です(^^ゞ)
まぁ~今のタイガースとは違いますからね~。明日も勝っちゃえ~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

絵日記6・28鳥谷さん猛打賞。
ヒーインでめっちゃ素の鳥谷さん(;^ω^A ァセァセ
受けを狙わせるのは無理ですね。このキャラでは。
だから、投票伸びないのか~(;^ω^A ァセァセ←地味キャラ

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ










★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(16) | Trackback(8)

宝塚記念前日ネタ~白馬のユキチャン ∈・^ミ┬┬~

2008年06月28日
ちょっと、ネタ古なんですが…。先日の「関東オークス」で優勝しましたユキチャンのレースを
やっと拝見しました。(YouTubeですが~。)いや~強かったですね~ ヽ(〃゚ω)oo(ω゚〃)ノ ♪

もう4コーナーあたりから先頭に立ったら後は独壇場でした。私はこのレースを見た時に
ユキチャンのお父さんのクロフネ「武蔵野ステークス」「JCダート」の2レースを思い出しました。
ユキチャンはデビュー時から注目されてました。それは、白毛の馬って言う超貴重な存在の馬でしたから。

先日は「オークス」出場も狙ってたんですが…これは叶いませんでしたが、こうやって重賞に勝ったと
言う事は今後に大きな繋がりになるだろうなぁ~って思いました。
しかし、ダートであれだけ強い走りを見せたから、当分はダート路線なんでしょうか?それとも
秋は「秋華賞」「エリ女」とかに出てくるんでしょうかね?いや~ん、今後が楽しみです(★^ω^)ニッコリ★

あっ、今週は宝塚記念でしたね?ううっ、ウオッカが出ないから寂しい…(Tωヾ )シクシク
まだ、何にも決めてないです。明日決めよう~~っと。明日の競馬ネタにてヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

【追記】いや~明日天気がねぇ~。雨がひどそうなんですが…。普通ならメイショウサムソンって
ブッチギリの本命ってなるんでしょうけども…。去年の天皇賞から何だかイマイチっぽくって…。
でも、でもメイショウサムソン(`・ω・´)ノですね。後はですね~アサクサキングス・ロックドゥカンプ
アドマイヤオーラ
等を絡めて買いたいなぁ~って思います。しかし、ウオッカが見たかった~。←しつこい。


馬・ユキチャン
このお馬ちゃんがユキチャン。

ユキチャン写真




関東オークスのレースです。

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
★競馬ネタ | Comments(2) | Trackback(0)

(。´・ω・。)ノ゙☆。*゚+.いよいよ虎の出陣で~す。*゚+☆ヾ(。・ω・`。)

2008年06月27日
あ~~長かった~この5日間…(。-ω-)ノ(。・ω・)ノ(。>ω<)ノ~。

ううっ、すっかり禁断症状が出まくりそうな今日この頃です。おかげで今まで録っていた試合のHDDを
見返したし(兄貴の2千本とか、新井さんの押し出しサヨナラとか…。)しておりました。後はYouTubeとか。

…で、公式戦は今日から再開したんですね~(阪神だけ明日なんて~。秋田遠征ですから(Tωヾ ) シクシク。)
今日は巨人-広島中日-横浜の2試合をチラチラ見てましたが、いや~広島の前田投手、やりますな~。
(ちょっと、阿部健に似てません?)巨人打線を抑えてましたし(まぁ~初物に弱い巨人です。←阪神も)
グライシンガー…ヤクルトに居た頃の勢いナイですね。巨人に行ってフニャフニャ~(ノω・`o)ですね。

う~~中日、勝っちゃいましたね。川上さん開幕時はイマイチやったのに、だんだん良くなって来ましたね。
それに、絶不調な立浪さんがホームランを打つんだから…(・ω・;A)アセアセ…。横浜さん~頑張らないと~。
しかし、横浜も何回かチャンスが来てたのに…。上手い事抑えられちゃいましたね。

さて、タイガースは秋田でヤクルトと2連戦でその後火曜日(7月1日)からは中日との3連戦なのです。
って言いますか、7月は中日9連戦巨人6連戦とっても大事な7月なんですね~。
でも、甲子園での主催ゲームが多いので、地元の利ですよねv(´∇^*)★←私も参戦しますが (-ω-`*)ゞ

…で、交流戦では手薄になってた先発ローテーですが、ここに来て何選手か(やっと)復活してきました。
まずは…金村暁投手です~。キャンプから期待を持って見てたんですが、太ももの故障とかで2軍に
篭ってられましたが、先日(6・26)の2軍戦では4回2安打無失点だったそうで、7月3日の中日戦での
先発が濃厚だそうです。何でも、06年の日本シリーズで金村さんは中日と対戦してるんですね~。

その時は3戦3勝だったそうです。まぁ~1年以上も前ですし、調子が落ちる前の金村さんでしたから
今の制球力がどうかはわかりませんが(大化けを期待)やはり、1軍のマウンドでの投球を見たいです。
五輪で選手が抜ける前だからこそ、金村さんが好投されれば、本当に大きいと思いますヽ(*ゝω・)ノファイト!

そして…安藤投手ですね~。5月29日のロッテ戦以来のマウンドを、6月25日の鳴尾浜での2軍戦で
復帰しまして、2回無安打だったそうです。そして明日の甲子園での広島戦で、1軍昇格前の実戦登板を
するようです。(2軍戦:星野さんが監督をされるそうで。)7月4日の横浜戦での復帰が濃厚だそうです。
開幕直後は好調だった安藤さんですが、ガタガタ~っと連敗しちゃいましたからね~。復帰期待します。

う~~ん、山場を迎える7、8月をええ感じで勝てるように頑張れ~♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆☆♪
…てな事で、秋田に念を送ります。(*゚ノO゚)<虎勝虎勝虎勝虎勝虎勝虎勝虎勝

今岡さんはどうなんでしょうかね?「代打でも~」何て言ったとか言ってないとか、いろいろとネタが
飛び交ってますが…。もう崖っぷちな事は変らないですよね。8月の五輪開催とか正念場ですかね。

絵日記2・5金村さん
頑張って下さい<(_ _)>

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★秋田へ念を送りましょう~!!
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ













★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(14) | Trackback(0)

(。´・ω・。)ノ゙☆。*゚+.阪神甲子園グルメ球場~。*゚+☆ヾ(。・ω・`。)

2008年06月26日
いや~~本当に5日間って長いですね(;^ω^A ァセァセ…去年も交流戦後ってこうでしたっけ?
オフシーズンは「キャンプインまで、我慢我慢。」って割り切れるんですが、今年みたいに首位で走ってると
「あ~~早く試合が見たい!!矢野さん~兄貴~新井さん~上園君~ひーやん~林ちゃん!!」って
心で叫んでます。(ちなみに、この選手の方々は超個人的思想を元にしてますヾ(・ω´・。)ォィォィ)

さて、先程スポーツ紙に「虎の5選手のコラボ弁当発売」なる記事を発見しちゃいました。
元々甲子園には赤星さん、兄貴、今岡さん、下さん、球児君の定食があるんですよね~。(下記写真)

絵日記6・26赤星弁 絵日記6・26兄貴弁  絵日記6・26今岡弁
赤星ラーメン           金本兄貴のスタミナハラミ丼       誠の冷やしつけ麺
絵日記6・26下柳弁  絵日記6・26球児弁
下柳の五島うどん長崎ちゃんぽん風  球児カツオのタタキステーキ丼

それにプラスして、ひ~やん、ジェフさん、久保田さん、新井さん、鳥谷さんのお弁当が7月1日の
中日戦から発売するそうです。(こちらの写真でございま~す↓)(選手弁当の記事はこちら)

絵日記6・26桧山弁 絵日記6・26ジェフ弁 絵日記6・26久保田弁
錦を飾る桧舞台弁当        ジェフバスケット        鉄腕久保田のメガランチ
絵日記6・26新井弁 絵日記6・26鳥谷弁
新井の穴子重            トリの大一番 とりづくし丼

…これも、ファンサービスの一環だと思うんですよね。こうやって選手の名前の付いた弁当とか
発売したりするのって。でも、私はまだ1回も選手弁当とかって食べた事が無いんですよね。
…結局コンビニでお弁当を買ったり、球場近くの某スーパーで買ったりとかなっちゃうんですよね。
やっぱり、球場内の物ってちょっと高いかなぁ~σ(・´ω・`*)って思っちゃうんですよね。

それに、選手弁当って土、日とかだと1時間近く(lll ̄□ ̄)並んで買わないといけないみたいです。
この前の楽天戦に行った時に、兄貴の弁当売ってる場所の前を通ったんですが…。平日やのに
10人近く並んでましたΣ(゚д゚ノ)ノう~ん、これは「いらちな関西人」にはキツイかもって思ったんです。
まぁ~ホンマに好きな選手とかの弁当だったら意地でも並んで買うけども…。

それと、内野席みたいにテーブルが付いてる場所だったら食べやすいと思うんですが、あの狭い外野席や
アルプス席
ラーメンやちゃんぽんなんかは食べれないんじゃないかなぁ~って思っちゃいます。

私はお弁当を食べる時の姿は…『左手に弁当、右手に箸、太ももの間にお茶(ビール)』と言う
女性らしいお上品な姿勢で(オイオイ)食べてます。…だって~地面にビールは置けないです~!!
それに、地面に飲み物を置くとこぼれる事もありますからね。(実際、私の荷物にビールが…ってありました。)

えっと、皆さんは球場に行かれた時って、食事とかってどうされてますか?私はほぼ『持ち込みのお弁当』
なっちゃいます。でも、一回ぐらいは選手弁当を食べてみたいなぁ~って思いました。
※メタボな方はひ~やんの和風弁当は?久保田さんのは体育会系って感じ。私は穴子ダメなんで
新井さんのはダメですね~。カツオのたたきおいしそう~(*^。^*)あと、下さんのちゃんぽんとか。


それと、他の球場にも「選手弁当」とかってあるんでしょうかね?私って甲子園と京セラとしか
行った事が無いんですよね~(;^ω^A ァセァセ…って言うか調べたらわかるんでしょうけども…ヾ(・ω´・。)ォィォィ

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★試合まであと少し~あと少し~♪
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎の小ネタetc | Comments(14) | Trackback(0)

(。´・ω・。)ノ゙☆。*゚+.*.。兄貴~おめでとうございます。*゚+☆ヾ(。・ω・`。)

2008年06月25日
※ヾ(´・ω・`o)兄貴~交流戦特別賞おめでとう(o´・ω・`)ツ※

…てな事で、交流戦の「MVP」と「日本生命特別賞」が発表されました。えっとMVPがSBの川崎宗則選手
特別賞が兄貴と楽天の岩隈久志投手やったんですね。…しかし、私はちょっと腑に落ちません。だって…
兄貴の方が交流戦の成績上やったのに~Σ(・ω・ノ)ノエー!Σ(*・ω・*)ナンデヤΣヾ(*・ω・)ノネーン!

★兄貴の成績→打率:.407・打点:29・本塁打:7 ★宗りんの成績→打率:.366・打点:4・本塁打:0

…どう見ても、兄貴だと思うんですけども。やはり優勝したチームから選出なんですかね?でも今年の
阪神の2位って『昨年の順位が10位やった』って事からですもんね。…う~何か愚痴りまくりですね。
私の愚痴を他所に(当たり前やって。)兄貴はもう先の事を見てますから、この特別賞も通過点に
過ぎない様なんで、愚痴もこの辺にしておきます((。´・ω・)。´_ _))

さて、兄貴のネタでもう一丁。先日兄貴の公式HP(こちらから(6月19日と6月24日の記事です。))に
スポーツ新聞の記事の事が書いてありました。面白おかしく書かれてたとか、言ってもない事が
書かれてたとか…。兄貴がこうやって記事にするぐらいですから余程なんでしょうね。

私は野球が無い日もスポーツ新聞に目を通します。試合の事とかはやっぱり一般紙よりも詳しいから
勝った日はいろんな記事を読みあさりますし、読むのも好きです。でも、それとは逆に、明らかに
「何~このネタ━il||li(っω`-。)il||li━」って事がドド~ンと載ってたりします。

忘れもしません…昨年のオフに出た某スポーツ紙の桧山引退の記事。あれにはひ~やん自身が
自分のブログで「そんな事はありません。」と書かれた事でその件は落ち着きましたが、私はものの見事に
その記事に踊らされた一人です。「あんなスポーツ紙の釣り記事を信じるなんて~。」と思われる方もいると
思いますが、私みたいな者もいるんです。こうやってスポーツ紙に踊らされる者が…。

兄貴はブログで「一番大事なのは記者と選手の信頼関係です。その信頼関係とは選手が読んだ時に
ちゃんと納得できる記事が書けるかどうかです。」
と書いてありました。記者の人は選手のそばで選手の
言葉やプレーなんかを私達ファンに伝えるのが仕事であって、『新聞を売る為に面白おかしく書く』のが
仕事じゃないと思ってます。…な~んて書いても、ガセ記事が無くならないんでしょうね~?

う~~何か暗い内容になってしまいました…。野球が無いからや~(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌や~。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?…変な締め方になっちゃいました(;^ω^A ァセァセ

絵日記2・19兄貴・
お祝いイラストが無かった(^^ゞ

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★早く来い来い土曜日~ってな感じで。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







★虎の小ネタetc | Comments(14) | Trackback(0)

(。´・ω・。)ノ゙タイガースの交流戦観客数の貢献度↑↑ヾ(。・ω・`。)

2008年06月24日
野球が2日ないだけなのに、本当に寂しいですね~シクシク(´。・ωq)(pω・。`)メソメソ
(今回は日記も書いちゃいました~。2本立てで~すェヘ♪ (-ω-`*)ゞ。oO)

てな事で、ネット上のいろんな野球記事を読みまくってましたら、「交流戦の観客数」が発表されてました。

なんでも、交流戦全144試合で374万6463人だったそうです。144試合制となった昨年よりも、観客数が
5万9413人増加したそうですヾ(*゚ο゚)ノオ~!1試合の平均人数が2万6017人(去年2万5605人)でした。
セ・パ主催別では、セは計195万7865人(1試合平均2万7193人)で対前年比0.5%の微増ですが
パは178万8598人(同2万4842人)で同2.9%増と、パ・リーグはかなりの恩恵ですね~(★^ω^)ニッコリ

で、球団別で一番やったんはもちろんタイガースやったんですね~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
観客数51万9056人(同4万3255人))前年比では6.6%の減少ですが、これは甲子園球場の改修で
収容人員が減ったからなんですね。(ちなみに2位は巨人の4万984人3位はソフトバンクの3万3131人

伸び率が一番なのが西武ライオンズでして、前年比23.5%の大幅増の29万9196人(同2万4933人)
これは、きっと西武がリーグ首位やったし、試合前に色々なイベントをやったそうですよ。それがきっと
集客数増加になったんでしょうね。ちなみに最下位はヤクルトの17万3185人(同1万4432人)だそうです。

こんな意見も聞きます~「交流戦ってパ・リーグの観客数が増えるけど、セ・リーグはそうでもない。」って
事ですが、私が思うに組み合わせのチームの状況だと思うんですよね。阪神が甲子園で満杯なのは
もちろんですが、でも昨年は平日なんかは当日券が残っていた様な気もします。そうです、昨年は
チーム成績がどん底(借金あったし)やったからです。もし、座席数が改修前と同じやったら、絶対に
今年の方が観客数は多かったと思いますよ(★^ω^)やっぱり、チームが好調なのは良い事なんですね~。

それにしても阪神はビジターでも貢献してますよね。西武ドームでの試合をテレビで見てましたら
その日の実況が「テレビ埼玉」の方だったんですが「本当にお客さんが多いですね~。」としきりに
言ってましたから。まぁ~相変わらず地上波では巨人戦を放送してますが、阪神戦の方が見る人は
多いと思うんですけどね~。(大人の事情ですかねゥ─σ(・´ω・`*)─ン…)

来年は交流戦はどうなってるんでしょうかね?試合数減らすとか色々出てますが…。しかし18試合って何?
ビジターとかホームとかどないすんの?って感じ。しかし、こういうのって、ファンの声を聞くとかないですね。
お偉いさんらで勝手に決めちゃってますしね。結局、あの再編騒動から変化が無い様な気がしてます。

私は交流戦嫌いじゃないですが、日程をどうにかしてほしいです。前半、後半にするとかどうなんでしょうか?
(何か間延びしてたら、飽きてしまいそうな気がするんですよね~(;^ω^A ァセァセ)←私だけでしょうか?
まぁ~何にしましても今年の交流戦は無事に終わりましたね。来年はどういった形になってるんでしょうか?
う~~それにしても、あの優勝の決め方とかも上手い具合に考えてほしいです~~ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン

絵日記6・19阪神ファン1
こんなにお客さんが来るんですから~。

絵日記4・9~風船1
風船の狂喜乱舞~。

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★あ~土曜日まで暇でしたらこちらへ。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎の小ネタetc | Comments(8) | Trackback(1)

文明の機器の恐ろしさ~(lll ̄□ ̄)

2008年06月24日
昨日の話なんですが、私が仕事から帰ってきますと(私の仕事は早朝で、お昼頃に終わります。)
私の母が「大変やねん~!!電話が繋がらへんねん!!」との事。母が必死で故障の問い合わせ中です。

私の家は「ひかり電話」にしておりまして、インターネットの契約時に一緒に契約したんですが
どうやらその接続がおかしくなった様でした。しかし、どうやら私の家だけの様で(ひかり電話の
全区域が不通になったってニュースもなかったし。)私の家は「集合住宅」で一斉に入ってるプランです。

すると、その担当者の方がいろいろと聞いてきたんです。
★担当者「では申し訳ないですが、電話を接続しております「Link…」と「Power…」の白色のコードを…。」
★母「●▲×♪(*^_^*)(^^ゞ(-_-;)(-_-)zzzΣ(゚д゚ノ)ノヾ(э^・ェ・^)э↑汗 ━(il`・ω・´;) ━」

速攻で「何言ってるか全然や。横文字ばっかりで、私にはわからんわ((乂(д─ )三( ─д)乂))」
との事です。私はその後、その担当者の方のいろんな横文字を聞きながら、点検してました。
すると、「トゥルルルルルルル~♪」と電話の呼び出し音が…。

それで、結局は私のマンションの中での接続障害やったみたいでして、すでに私達家族よりも先に
故障の修理依頼をされてた方がいましたので、数分後には回復しました☆(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v☆
いや~~本当に良かったです。少しの間でしたが、やはり繋がらないってなると焦りますね。

で、思ったのが「あんな横文字ばっかりの説明じゃ、ご年配の方にはわかりません乂(>ω<;三;>ω<)乂」
…って事です。これからは高齢者社会になって行ったら、こう言ったパソコンやインターネットやらの
言葉とかをもう少しわかりやすくするか、説明してもわかりやすくならないとって思いました。

それにしても、ひかり電話って安いし、早いみたいですがこう言った接続障害もあったりで
良い事ばっかりじゃないんですね。それに、ネットまで障害出ちゃうなんて…。
ホンマに「文明の機器」はややこしや~。専門用語なんて未だにちんぷんかんぷんですし━il||li(っω`-。)il||li━
(このネタに続きまして、野球ネタです~。)

日記6・24接続不良マンガ


★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

★暇つぶしに~。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








★雑記・イラスト・写真ネタ | Comments(6) | Trackback(0)

(。´・ω・。)ノ゙オールスターファン投票も大詰め!?ヾ(。・ω・`。)

2008年06月23日
え~交流戦も終わって、いよいよこのオールスターのファン投票も大詰めになってきましたね。
てな事で、ここに書き始めて3回目なんですが…。さぁ~先週とはどう変化しているでしょうか~?(uдu)(uдu)

★投手(先発) 1位:岩田 稔→74,827(44,095) 2位:川上 憲伸→62,075(27,107) 3位:C.ルイス→56,886(25,455)
★投手(中継ぎ) 1位:久保田智之→125,721(69,367) 2位:押本 健彦→87,300(45,157) 3位:豊田 清→62,131(34,092) 
★投手(抑え) 1位:藤川球児→182,377(102,923) 2位:M.クルーン→71,015(39,887) 3位:岩瀬 仁紀→70,805(32,143)

★捕手 1位:矢野輝弘→129,155(67,981) 2位:阿部 慎之助→114,157(66,434) 3位:谷繁 元信→69,909(32,286)

★1塁手 1位:新井貴浩→183,850(104,132) 2位(3位):栗原 健太→78,885(27,589) 3位(2位):タイロン・ウッズ→73,554(34,942)
★2塁手 1位:仁志 敏久→88,270(39,537) 2位:荒木 雅博→77,065(33,882) 3位:東出 輝裕→66,719
★3塁手 1位:村田 修一→107,508(54,891) 2位:中村 紀洋→92,994(46,506) 3位:小笠原 道大→78,098(42,098)
★遊撃手 1位(2位):鳥谷敬→85,282(42,506) 2位(1位):坂本 勇人→85,087(48,668) 3位:井端 弘和→79,416

★外野手 1位:赤星 憲広→154,809(85,680) 2位(3位):金本 知憲→148,966(76,776) 3位(2位):青木 宣親→142,632(79,022) 

※()内の数字は先週の数字です。

鳥谷さんが首位に立ったようですね(,,-ω・,,)ゞ…でも凄い僅差なんですよね。195票差ですか…。いやいや
この当たりは、まだわかりませんね。…それにしても鳥谷さんは交流戦で調子がガタッと落ちちゃいましたね
打率も3割を切っちゃいましたし。まぁ~開幕から5番が起動しない中貢献してたし、打撃には波があるから
仕方ないですが…。この休暇が良いリフレッシュになれば良いかと思います。さぁ~遊撃手は誰に…。

兄貴がついに2位に浮上しましたね━ヾ(。・ω・。)ノ━♪ この暑さ…兄貴の季節がやってきましたね。
今月に入ってからの兄貴はチーム内で打率(.339)・打点(58)・本塁打(13)と3部門でトップだし
セ・リーグでも打率成績は3位だし、打点数は1位です。休み明けから、兄貴には頑張ってもらいましょう~Σ(●b≧∀≦*)b

平野さんは、前回3位から4位になっちゃいました~。その平野さんの回復も順調で、7月1日の中日戦から
復帰とか噂も聞きますが…。しかし、平野さんが戻ってきたら2塁手争いまた始まるんでしょうね~。
それにしても、新井さんと球児君の票数はダントツ♪ですね~。最終発表にはどうなってるでしょうね?

新井さんのオチャメなお話和田コーチのブログに載ってます~(新聞報道より面白いですよ。こちらからヾ(*・ω・*)ノ
昨日の試合前の練習の時に、新井さんは交流戦のユニフォームではなくて公式戦のユニフォーム
参上したそうです。…で、兄貴はロッカーでその事に気付いていたそうですが「本人が気付くまで言うな~!」
と言ったそうです。もちろん、チーム内は大爆笑だったそうです。ホンマに新井さんは天然ですね~。
だからこそ、チーム内で愛されるキャラなんですね~。そしてそれをイジル兄貴も最高ですね【≧ω≦o】o゛☆

和田コーチのブログは面白くって大好きです(★^ω^)★選手の裏ネタも載ってますし、読まれた事の
ない方は是非とも読んで見て下さいませ((。´・ω・)。´_ _))ペコ ←和田コーチの回し者じゃないですよ。

絵日記3・31~兄貴と新井さん虎バン


★ランキングがずんどこ下降中です~涙涙。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★野球がなくてヒマ~って方は。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







★虎の小ネタetc | Comments(14) | Trackback(0)

6・22~対日ハム(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆有終の美に兄貴の2発☆*:;;;:*

2008年06月22日
ヽ( ^∀^)ノ兄貴~ハワイ旅行2家族ご招待ですねヽ(^∀^)ノ

(見出しは「虎バン」ネタより。)いや~何回も甲子園の浜風に邪魔されてました兄貴のホームランでしたが
今日は風がいつもと違う風向きやったんで、ここぞとばかりに打っちゃいましたね。いや~それにしましても
兄貴、貴方は凄いですス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!! 昨年の交流戦ではグリンから1本しかヒットが
打てなかったそうですが…。いやいや、今年の虎は違ってましたね~ホンマヤ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

今日の先発は、前回千葉マリンで大炎上したアッチソンでした。正直私は「こ、交流戦最後の日にil||li (つω-`*)il||li」
…って思いつつも試合を見ておりました。でも、今日は前回よりも制球も良かったですし、ボールカウントで
ガタガタ~ってさほどならなかったし…まぁ、ランナーを出してからがちょっと…゚.o(´Д`lll).゚。なんですが
何とか5回までを1失点に抑えましたね。結果5回75球4安打3三振0四球1失点の投球でした。

さて、打線ですが…初回にあっさりとグリンに抑えられたから「あ~去年の様にあかんのかぁ~。」って
思ってましたら、2回裏です。先頭打者の兄貴の先制ホームランヽ(o´・ω・`o)ノ!!!です。いつもの
弾丸ライナー的じゃなかったけど、見ててわかりましたね。そして同点になった4回裏に先頭打者の
新井さんがヒットを久々にお打ちになられて兄貴に繋いで…兄貴の打った球はバックスクリーンへ…。

2打席連続ホームラン♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪なのです~。いやいや、昨日のウサ晴らしって感じの
ホームランでした。その後、5回にはもっさんが四球で出て、みっさんが懸命の内野ゴロで進塁させて
赤星さんのライト前タイムリーで1点追加です~。これこそ、いつものタイガースですよね。つないで行くのって。

6、7回と江草さんがバシッと抑えてジェフさんでしたが…。ゴロ処理の送球がそれてランナーを貯めちゃって
高口さん、稲葉さんに打たれて2点献上しちゃいました。ちょっと、エラーが絡むと恐いですね。
しかし、その後すぐに新井さんが2本目のヒットをお打ちになられて←もうええってヾ(・ω´・。) 兄貴は四球でして
林ちゃんはあかんかったけど(でも、1安打です。)鳥谷さんが犠牲フライで貴重な1点追加です。

そして、9回は球児君で締めまして…5-3で勝ちました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
交流戦最後を有終の美で終わりました。…ちなみに交流戦優勝は…ソフトバンクでした(・ω・;A)アセアセ…
まぁ~去年の成績がこんな所で響くのは…(10位(lll ̄□ ̄)9位(・ω´・+)V)←1位差やん!!
でも、正直巨人が優勝せんで良かった━━━━ε-(*´ω`*) って事です。だって、巨人が優勝したら
「セ・リーグ初優勝!」「メイクドラマ再び!」「リーグ優勝いける!」的な言葉が踊りますやん。あ~おぞましい∑Σ(゚Д゚l|!

てな事で交流戦は無事に終了しました。兄貴が「いい流れなで来てますが、5日間開きますからね~(´uдu`)゚.+:。」
みたいな事をお立ち台で苦笑いで言ってましたね。(後は新井さんネタで笑かしてもらいました(〃^∇^))
私もそう思います。ホント、この日程ひどいですよ~。只、私の場合は「試合がないと寂しい」って事です。
選手の皆さん休養とって、後半戦゛p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q゛バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

絵日記6・22兄貴2本!
新井さんが見つめる中で打った2本目(^^ゞ

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(12) | Trackback(8)

6・21~対日ハム・・゜・(ノω;`)・゜。完全にやられちゃいました。.゚

2008年06月21日
有終の美を飾ってねヽ(*・ω・*)ノ(*・pq・*)(*-人-*)オネガイシマス

絵日記6.21日ハム負け
まぁ~スパッと負けたんで、泣いてはないですが…。

いや~今日はお天気が心配`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`だったので、私はてるてる坊主を描きました(下図)
虎ちゃんのてるてる坊主です。雨は終盤に降りましたが、中止にならなかったし効いたのかなぁ~。
…もうちょっと可愛く描いたら勝ってたかなぁ~σ(・´ω・`*)←そういう問題じゃないってヾ(・ω´・。)

ぽわ~んと『交流戦優勝』の希望を抱きつつ始まりました試合です。タイガースの先発は岩田君でした。
交流戦に入ってから勝ち星が遠くなってる岩田君です。(もちろん打線のからみ等もありますが。)
今日も3回までは無失点に抑えてたんですが、4回に捕まっちゃいましたね。う~んやっぱり先頭打者の
稲葉さん
を歩かせたのは痛いですね(って言いますか、先頭打者に四球は禁物ですね(lll ̄□ ̄)

その後スレッジに打たれて1点取られ、1死後に鶴岡さんを歩かせて満塁策にしましたがスウィーニーに
ええ具合のゴロを打たれて併殺が取れずに2点取られちゃいました(lll・ω・)(・ω・lll) う~ん、このところの
岩田君はこのパターンが多い様な…(野口さんの制球もあるか。)2ストライクまで追い込んで、フルカウント
行ってしまい球数も増えちゃいますし…。結果は5回89球4安打2三振3四球1四球2失点でした。

(個人的見解ですが)今年は捕手が「完全分業制」になってますが、私は岩田君-矢野さんとの
組み合わせも見たいです。(別に矢野さんファンとか、野口さんに文句を言ってるんじゃないんです((。´・ω・)。´_ _))
リード面が変ったら、岩田君も一皮向けるかもって思うんですけども…。岩田君は大きな壁にぶち当たって
ますね~。岩田君には是非とも頑張ってほしいです~♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバレー☆♪

う~ん、その後の久保田さんが…。2アウトまで追い込んでからの得点ですからね~。久々に劇場が
開演
しちゃいましたシクシク(´。・ωq)(pω・。`)メソメソ…今日みたいな試合に終盤の2失点は痛いですね。

打線の方は…最初の頃は何回かチャンスがあったんですが、決め手の1本が出ませんでしたね。いい具合に
スウィーニーに抑えられちゃったし…。阪神が5安打でハムが8安打…3本の差なのに…。日ハムみたいに
繋がりませんでしたね。う~鳥谷さんと新井さんがこの所下降気味ですねゥ─σ(・´ω・`*)─ン…。しかし
この2人が打たないと繋がらないのってひしひしと感じた今日の試合でした。4-0で完敗です(Tωヾ )シクシク

まぁ~交流戦の優勝は…(;^ω^A (;^ω^A ですかね。ソフトバンクが巨人に延長で負けたみたいですが…。
SB×巨が引き分けで、虎が勝ったら優勝ですが…可能性低!同率だと去年の成績で決まるそうですが…。
10位じゃ、どないもなりませんな。何か他の決め方ないの?じゃんけん大会とか(オイオイ)

と、とにかく~甲子園でたくさんのファンの前で交流戦最後の試合を良い試合にしてほしいです。
阪神タイガース、頑張れ~~(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!
(明日の先発って…アッチですか?噂では杉山さん…?う~ん、いっその事1イニングずつ変えたら?
いつぞやのオールスターみたいや。5日間開くんですし…(*´-ω-)σォィォィ…)

てるてる坊主(虎)
明日~天気にしておくれ~♪

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が負けたウサ晴らしにこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(18) | Trackback(7)

(。´・ω・。)ノ゙鳴尾浜に行きました~対・サーパス戦ヾ(。・ω・`。)

2008年06月20日
ちょっと、日数が経っちゃいましたが…6月17日に鳴尾浜球場に始めて行きました(★^ω^)★

阪神甲子園駅からバスに乗って約20分ですかね~。ホンマに海の方にその球場はありました。
絵日記6・20鳴尾浜1
う~ネットが邪魔やった。写真下手くそ(^^ゞ

で、意気揚々と(いや、そんなに張り切らんでも…。)球場に…。入り口が1塁側と3塁側の2ヶ所あって
(まぁ~入り口たって甲子園みたいにお金取りませんから、本当に階段がちょっとある入り口です。)
階段を上がりますと…選手、メッチャ近い!ウ..ウ...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノウワー!!!って
感じで選手が試合をやってました。この日は林ちゃんが親子ゲームって事で、昼は鳴尾に夜は甲子園と
行ったスケジュールでして、この日はライトで守備もしてました(*^。^*)

絵日記6・20林ちゃん1  絵日記6・20林ちゃん2
この日の林ちゃんは4打数2安打3打点です。       ライトの守備からご帰還(ボケた。)

この日は甲子園でも試合があったから、超満員Σ(゚д゚ノ)ノ だったんです。普段はどうか
わからないんですが、皆さんこちらでも試合見て、甲子園に行く人が多いなぁ~ってひしひしと感じました。
私は所用で球場に着いた時には、5回表でして(林ちゃんのヒット見れなかった。)立ち見で観戦しました。

いや~こうやって鳴尾浜に来てつくづく感じたのは…選手達の声が凄く聞こえる!!って事です。
もちろん甲子園みたいに鳴り物の応援はないし、観客の規模も違います。だからすごく聞こえます。
特にランナーが出た時に、選手に「●●狙っていけ~!!」「ここでお前が決めろ!!」何て声が聞こえます。
(ちなみに1塁側には中村豊コーチが立ってます。3塁は筒井壮コーチです。)

それと、マニアックなオッチャン方も多かったです。毎試合スコアブック付けてる人とか。その上試合の
解説までやってました。(いやいや、川●さんや板●さん(自主規制)よりも面白くて、鋭いです。)
思わず笑ったり、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と頷いたり、はたまた野次とか飛ばされてたり…。
途中からしか見れなかったのですが、「また見に行きたい!!」ってなっちゃいました。

えっと、選手の方ですが…。この日はちょっと「おっ」って思ったのは大和さんでした。4打数2安打1打点
盗塁もしてましたし、守備でも坂さんとの二遊間で好プレーもしてました。坂さん、桜井君は2軍にずっと
居てはいかんでしょ~!!って思いました。あっ、ボーグルソンは(この日は8回4安打4三振1四球)です。

何かまとまりのない文章ですみませんでした((。´・ω・)。´_ _)) 何かじっくり野球を見るって感じでした。

★じっくり見る…とか言って写真撮ってるお前はなんじゃ~!!って突っ込みはナシで。

絵日記6・20スコアボード  絵日記6・20客
鳴尾浜のスコアボードです。                お客さんが一杯でした。外野席はありません。
絵日記6・20投手  絵日記6・20ボーグルソン
ボーグルソンでございます。                 あんさん!1軍でもきちんと投げなはれ!
絵日記6・20桜井君  絵日記6・20広大君
桜井君でござ~る。                      早く1軍に上がってこんかい!!!
絵日記6・20大和さん  絵日記6.20野原さん
大和さんです。期待の若虎                  こちらも若虎の野原さんです。
絵日記6・20狩野さん  絵日記6.20浅井さん
昨年のこの時期ブレイクしてた狩野さん。         1軍での浅井さんのスタメンも見たいなぁ~。

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ






★虎・ファーム戦・練習ネタ | Comments(10) | Trackback(0)

6・18~対楽天・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆お茶目な甲子園観戦記☆*:;;;:*

2008年06月19日
いや~はじけましたね~♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪

昨日は1塁側が取れなくて、3塁側アルプスで観戦したんですが…中々良かったりもしました(o´・ω・)´-ω-)ウン
タイガースのベンチが見える!!って事ですが、双眼鏡を持って行けば良かったとつくづく思いました。
それと、ライスタや1塁側のタイガースファン!の凄さをひしひしと確認したほどです。
い、いや…もちろん3塁側も応援は凄いんですよ~。でも「ワッショイ┗(*^д^)┛┗(○^∀^)┛ワッショイ!」
球場全体の凄さですね!過去行った試合は、そんなに得点シーンがなかったんで、
ワッショイがなかったんですよ。だから、超テンション高かった♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪ですね~。

後、1,3塁アルプスから内野のレストランフロアに行ける様になって(半券を見せて移動するんです。)
選手のお弁当が買えるようになったし、カーネルさんも阪神のユニ着て建ってましたし。何と言っても
☆;:*:;☆;:キレイ*:;☆;:*:;☆な事が嬉しいですね~。今度行かれる方は是非とも行って下さい~。(って知ってますか?)

…選手の表情や、細かいカウントや動きなんかは確かにテレビが良いですよ。(私も録画見て
あ~もっさんのポップフライエラーの後、こんな顔してんのか~って確認したり←まだ言うか(^^ゞ)
上園君が山崎さんを三振に取った時のあの気迫のお顔とか。矢野さんが2塁打打ったときのお姿とか。)
でも、あの独特の雰囲気はやっぱり球場で観戦するのが良いですね~。ただ、負けたらダメージ大ですが。

明日は先日観戦した鳴尾浜の事を書きたいと思います~((φo(´・ω・`*)
そうそう、昨日は金村暁投手が先発したようですね。交流戦終了後に上がってくるそうです。
いやいや、本当にエエ所を見せてほしいです。(ちなみに私が見に行った日はボーグルソンでした。)
って言いますか、2軍でバッチシ~なのって当然といえば当然って感じなんですけども(;^ω^A ァセァセ

★こちらに載せてます写真はクリックすると大きくなります~ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

絵日記6・19お店1  絵日記6・19お店2
甲子園カレーのお店です。            アサヒのビアレストランです。(今回は入ってません(^^ゞ)
絵日記6・19カーネル   絵日記6・19試合2
おおっ!カーネルさんです(ボケた。)
絵日記6・19試合1  絵日記6.19兄貴と会長
                   兄貴と赤星さんはこうやって守備に入るときにキャッチボールをしてます。
絵日記6・19阪神ファン1  絵日記6・19楽天席
こちらが阪神ファンの方々。                 この一部が楽天ファン
絵日記6・19上園君  絵日記6・19あと1人
                                   「あと1人!」コールの最中
絵日記6・19勝利!  絵日記6・19ハイタッチ!
勝利のジェット風船!!                   ハイタッチ終了後の選手(多分?)

絵日記6・193コマ
ほぼ実話です(;^ω^A ァセァセ。ちなみにワンコニャンコ はいつも観戦するお仲間です。
動物キャラでご出演してます。(豚キャラが私です。)平日やったけども、お子様が多かったですね。
立派な英才教育の賜物ですね。ジェット風船をおもちゃにしてました。

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(12) | Trackback(0)

6・18~対楽天・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆まさに渋い試合☆*:;;;:*

2008年06月18日
えっと、今日は甲子園に参戦しま~す゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
てな事で、試合結果等はこちらの方に追記しようと思ってます。
まぁ~速報的に書こうと思ってますので、詳しい結果やお写真はまた
明日にでも載せたいと思います~~ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

★そして…追記★

ムヒョ~勝ったよ~ん~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

先程は帰り際に携帯にて追記しまして、只今、録画した試合を見ながら修正版を書いてます。
初回に関本さんのホームラン赤星さんの内野安打と点を取ったんですが、中盤に点が入らずに私達は
「こんな僅差で勝つのって凄いけど盛り上がりたいなぁ~。」何て勝手な事を言ってましたが

終盤にわっしょい┗(*^д^)┛┗(○^∀^)┛わっしょいでございました~。
7回から久保田さんに代わってから矢野さんに変って超ハイテンションな私でしたΣ(●b≧∀≦*)b
矢野さんのヒットも見れたし、もっさんの猛打賞も見れたし、上園君の気迫の投球も見れたし、そして念願の
カーネルサンダースも見れたし(趣旨が違うって?(;^ω^A ァセァセ)楽しかったです(★^ω^)ニッコリ★

てな事で、明日は写真と試合の事も少々書きたいと思いますφ(・ω・。)かきかき
これで交流戦首位に返り咲きですね(☆^ω^(★^ω^*:.。Happy・*:.^ω^☆)^ω^★)
本当に優勝しちゃうかも~~。土、日の日ハム戦頑張ってね~~★☆★(*≧∀≦)ノ★☆★


絵日記6・18阪神梅田駅1
これは阪神梅田駅にある兄貴の写真です。

絵日記6・18阪神梅田駅2
こちらは矢野さんです。後、赤星さんや球児君もありますよ。

絵日記・6・18売店1 絵日記6・18アルプス1
こちらは球場近くの古くからのお店です。       こちらは「アルプス」って言うタイガースショップです。

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(24) | Trackback(6)

6・17~対楽天・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆渋~い4犠打タイ記録☆*:;;;:*

2008年06月17日
3連敗でストップやで~┗(*^д^)┛┗(○^∀^)┛ワッショイワッショイ

今日は昼間に鳴尾浜に行ってまして(観戦ネタは後日にて。)試合を観戦後みんなが甲子園球場に向かって
行くのと、逆の方向に行くのって悲しかった
です。+゚(つω・`)。+。←鳴尾~甲子園球場って人が多かったです。

さて、今日の先発は『連敗ストッパー』に任命されました(私が勝手に(^^ゞ)下さんでしたが…。何かピリっと
しなかった様な気もしましたね。2回の2死満塁のピンチは、打者がドミンゴ<だったから抑えれたけど
4回には山崎さんからの3連打2点取られちゃいましたね。その後は無失点に抑えてましたから、
やっぱり良かったのかなぁ?いつもの下さんって感じですか?結果的に6回7安打2三振1四球2失点でした。

さて打線ですが…楽天の先発ドミンゴを中々攻略出来なくて、2回に2死1,2塁で下さんが何とヒットを
打ったΣ(゚д゚ノ)ノ
んですが、矢野さんが必死で走るも…本塁アウト(;^ω^A ァセァセでした。←あれは無理っす

しかし、その後3回に関本さんがバントを決めて(何と今日の関本さんは1試合4犠打の日本タイ記録
達成されました~【*・ω・】ノ゚+。:.おめでとう.:。+゚ ヽ【・ω・*】←関本さんってキャラに似合わず(失礼)バントが
上手いんですよね~。)…その後の新井さんがショート渡辺さんのエラーで先制点を取ります~(★^ω^)
あっ、その時の赤星さんの3盗も効きましたね~。(赤星さんは今日四球4つだったんですよ。これも凄い。)

逆転されてから7回です。林ちゃんがヒットで出て(鳴尾浜で見ました~。)またまた関本さんが犠打を
決めて、新井さんの犠牲フライで同点になります。(その後のチャンスでルーさんでしたが…(lll ̄□ ̄)
7回からJFK出たんですが、8回から出て来たジェフさんがご乱調で(って言うかマウンド合わなかったのか
メッチャ気にしてた。)逆転されちゃいましたが、すぐに取り返せるのも今のタイガースです。

その裏に矢野さんがヒットで出塁しまして、ここで頼れるひ~やんがレフト前ヒット♪( /^ω^)/で出塁。
本当に凄いわぁ~。そして高橋みっさんが逆転のタイムリーヒットです♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪
その後のワイルドピッチでホームに突っ込むみっさんε=ε=ε=((((´・ω・)ノ1点追加で~す。
あのベンチでの超ハイテンションハイタッチが忘れられません。みんな良い笑顔だったし:☆・゚:(*^∇^*)☆・゚:

そして、最後は球児君がピシッと締めて5-3で勝ちました☆ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ☆
西武戦から始まってしまった連敗でしたが、やはり聖地甲子園で止まりました~。交流戦での甲子園の
成績は8勝1敗なんだそうです。スゴ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━イ!!この調子で明日もお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
明日は甲子園に出陣です(`・ω・´)ノ オーッ!!…只、上園君だと矢野さんが見れないのが残念(;^ω^A ァセァセ

絵日記6・17ひ~やん神様
みっさんのネタが…。すみません。

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ













★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(18) | Trackback(9)

(。´・ω・。)ノ゙オールスターファン投票・どないでっか?ヾ(。・ω・`。)

2008年06月16日
え~~と、先週(6月9日)オールスターの中間発表されてまして、その時はタイガースの選手5人が1位に
なってました。さてさて、1週間経ってどうなっているでしょうか~?(詳しい結果はこちらからどうぞヾ(*・ω・*)ノ
※ちなみに()内の数字は前回の(6月9日)数字です~。すみません、パ・リーグがほったらかしで((。´・ω・)。´_ _))ペコ

★投手(先発) 1位:岩田 稔→44,095(14.902) 2位:川上 憲伸→27,107(9,232) 3位:C.ルイス→25,455(8,334 )
★投手(中継ぎ) 1位:久保田智之→69,367(21,675) 2位(3位):押本 健彦→45,157(9,159 ) 3位(2位):豊田 清→34,092(10,931) 
★投手(抑え) 1位:藤川球児→102,923(34,786) 2位:M.クルーン→39,887(12,957) 3位:岩瀬 仁紀→32,143(12,802)

★捕手 1位(2位):矢野輝弘→67,981(20,731) 2位(1位):阿部 慎之助→66,434(24,063) 3位:谷繁 元信→32,286(12,433)

★1塁手 1位:新井貴浩→104,132(36,460) 2位:タイロン・ウッズ→34,942(12,708) 3位:栗原 健太→27,589(8,169)
★2塁手 1位(3位):仁志 敏久→39,537(8,000) 2位(1位):荒木 雅博→33,882(11,456) 3位(2位):平野 恵一→32,041(9,217)
★3塁手 1位(2位):村田 修一→54,891(16,920) 2位(1位):中村 紀洋→46,506(18,662) 3位:小笠原 道大→42,098(11,756)
★遊撃手 1位:坂本 勇人→48,668(16,998) 2位:鳥谷敬→42,506(12,030) 3位(4位):宮本 慎也→35,628

★外野手 1位:赤星 憲広→85,680(28,290) 2位:青木 宣親→79,022(22,719) 3位:金本 知憲→76,776(22,065)

…と、こんな感じです。いや~新井さんと球児君は10万票突破ですね~。トップは新井さんで~す♪(∂∀<*)v
セ・パ両リーグでもこの2人だけなんですよ、10万票集めたのは。え~ちなみにパ・リーグのトップ3は…。
★稲葉 篤紀(96,705) ★G.G.佐藤(92,828) ★川崎 宗則(76,647)でした。それにしても、パ・リーグは
日ハムとソフトバンクが多いなぁ~。さて、パ・リーグはどうなるでしょうね~。

えっと、前回と順位が変ってたのは中継ぎ、捕手、2塁手、3塁手でした~。2塁手は何だか接戦ですし、
捕手は矢野さんと阿部さん対決になっちゃってます。(う~ん、矢野さん1位はやはり嬉しいです(★^ω^)ニッコリ★)
しかし、鳥谷さんは…。中々抜けませんね。5割をウロウロしている巨人の希望の星で票を集めてる坂本さんを。
実力は鳥谷さんやのに…やはり、もう少しオチャメじゃないとあかんのかな?(ボケをかますとか?←オイオイ)
ちなみに、今岡さん→3塁手(16,913)で5位なんですが…。広島のサードの方は…シーボルさんですか?
う~~ん、何かパッとしませんね。私は今岡さんには入れてません~。今年の成績じゃね~(o´・ω・)´-ω-)ウン

えっと~私、明日は鳴尾浜に行って参ります。2軍には「あんたら、ここに居たらいかんやろ~!!」
見たいな方が一杯います。ですから、ちょっと様子を…。(偉そうに書いてますが、1回見たかったので。)
そして水曜日に楽天戦を観戦して来ます~。何かお天気が心配です…。(ホンマ雨女ですヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
鳴尾浜ネタは野球のない日にレポートしようと思います。(たいした事は書けませんけども。)

明日からは、好調の楽天さんをお迎えしての2戦ですね。マー君が出てくるのかと思ったんですが、今日の
巨人戦に投げてたから、朝井さんと永井さんでしょうか?朝井さんは前回対戦しましたが、永井さんは…
どうなんでしょうか?虎は下さんと上園君でしょうかね?接戦を期待してます~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

絵日記1・17・新井さん座る


★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★お暇でしたら~どうぞ~。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




















★虎の小ネタetc | Comments(16) | Trackback(0)

6・15~対ロッテ・・゜・(ノω;`)・゜。幕張の風に立ち向かったで~。.゚

2008年06月15日
いやいや、惜しかったです~シクシク(´。・ωq)(pω・。`)メソメソ

絵日記6・15ロッテ連敗
う、馬は余分ですね…(;^ω^A ァセァセ

最大点差が7点もあったこの試合が、あんな熱戦(疲れちゃう試合)になるなんて誰が想像したでしょうか?
…私なんて全く思ってもみませんでしたよ。(途中競馬も見ちゃってましたけども(*ノω・)a゙ポリポリ・・)
それにしても、先発投手陣の駒が少し不安になってきましたね。う~~誰か出てきんさい!!

今日は、2軍で好調な投球をしてて1軍に昇格して初先発の鶴直人投手でした。私は先日、2軍戦で拝見
しましたが、中々良い感じでしたので「もしかしたら…やってくれるかも?」って思ってたんですが…。
まぁ~プロの世界は甘くないですね。゚(゚ノД`lll゚)゚。西岡さんのヒットから始まって、四球を挟んで5連打でしたね。

結局1アウトも取れずに降板でした。「せっかくいただいたチャンスだったので、何とか生かしたかったのですが…。
1アウトも取れずに皆さんに申し訳ないです。もっと練習して堂々と1軍のマウンドで投げられる様に頑張りたいと思います」

と鶴さんでございます。ホント、この言葉の様に堂々と1軍のマウンドで投げてほしいです。
これで落ち込まないで「次回はもっと!!」って思って投げてほしいです。虎の若手、もっと頑張れ~!!

タイガース打線はロッテの先発の小林さんに手こずって、6回まで無得点でしたので私は半ば諦めモードでしたが
反撃開始です。6回には関本さん(3安打猛打賞)、新井さんの連打に兄貴の犠打で1点\(^ω^\)♪。そして絶好調の
ひ~やん(3安打猛打賞)がライト前2ベースで2点目\(^ω^\)♪。ルーさんの内野安打で3点取りました。

ロッテは中継ぎ陣が久保さん以外は劣るので、どんどん攻略して行くんですね~。8回には新井さんが出塁し
そして兄貴が怒涛の2ランヽ(≧▽≦★)=3=3で追加点です。その後ひ~やんがヒットを打って、ルーさんに代わって
葛城さんが第1号2ラン♪ゝ(▽`*ゝ)♪打ちました~。これで9-7ですよ。そして2死満塁で新井さんでしたが
気合入りまくりで3振しちゃいました(lll ̄□ ̄)う~ん、この時の新井さんは「繋ぐ」じゃなくて「自分が!」って感じの
振り方でしたね(全日本の4番って言いますか、広島時代の4番ですかね。ブンブン振っちゃうところ)

そして9回に9-9の同点に追い着きました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ☆しかし、これがホームチームの強みですね。
裏の攻撃があるんですから…。渡辺さんが簡単に2アウトまで追い込んだんですが…。(この後は以下略・゜・(ノω;`)・゜)
あの渡辺さんの呆然とした姿が…。でも、ここまでの渡辺さんの功績を思いますと、攻めたりなんかしません~。

って言いますか、今日の試合は打撃陣は好調だってわかりましたし、ロッテの投手陣のスキを突いての怒涛の
攻撃には拍手しちゃいま~す(●´・∀・ノノパチ(●´・∀・ノ パチパチ☆
7-0から追い着いたんですからね。

いやいや、初の3連敗だそうですが…。この時期まで3連敗がなかっただけ凄いですよね~。
まぁ、ロッテには連敗しちゃいましたが、後の4戦(楽天・日ハム)は甲子園での試合ですからね~。
選手の皆さん、甲子園でも良い試合を見せて下さいね~ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が負けたウサ晴らしにこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(18) | Trackback(6)

6・14~対ロッテ・・゜・(ノω;`)・゜。幕張の風はキツイなぁ~。.゚

2008年06月14日
ぜ━━━んぶ、ぶち壊しや━━ヽ(#`Д´#)ノヽ(#`Д´#)ノ━━!!

絵日記6・14ロッテ負け
「相棒」見て「古畑」は録画ですね(*′▽`)b ←「相棒」はやはり面白い。

私は最後の方しか見てなかったんですが…どうやら録画を見直さなくても良さそうな感じですね。
…でも、初回のタイガースの攻撃は「おおっ!!これぞタイガース」って感じやったし、後もボチボチと
追加点を上げてたから、まぁ~「何にも攻略出来ずに負け(lll ̄□ ̄)」って感じじゃなかっただけマシかな~って
思いましたけども。まぁ~それにしても、初回の投手のピッチングですか?立ち直るか引き摺るか?

私は今日BS11のロッテ戦を見ました(録画でバッと。)ここは千葉ロッテ目線の中継でして、解説はジョニー黒木氏でした。
で、9回表に阪神ベンチが写ったんですが、アッチソンあくびをしてました…マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
私、正直「あんた、あくび何かしとる場合かー!!誰のせいでこんな風になったんじゃー!!!」って
叫んじゃいました。いくら外国人投手とか、慣れない球場とかそれ以前の問題ですよ~~。あくびなんて。

…その、アッチソンですがストライクが入りませんil||li (つω-`*)il||liそして、常にフルカウントまで行く始末。
そして、スライダーもストレートも見事に狙われてましたし。「修正出来ないまんまマウンドに上がってた。」って
感じでしたよね。しかし、何で3回まで投げさせたんでしょうか?ピッチャーの準備が出来てなかったとか?
何にしましても2 0/3回81球8安打2三振2四球9失点…まぁ~ズタボロですね(o´д`o)=3

その後の阿部さんも2ラン打たれちゃいましたが、それ以降は点数を与えませんでした。後、太陽さん
前回のピッチングよりもはるかに良かったですね。今後もこんな投球だったら、もっと登板回数も増えて行くかも
しれませんけども…太陽さんも崖っぷちですしね。もっともっとアピールしないといけないでしょうね。

打線ですか?いや初回はロッテの清水さんを責めて、赤星さん関本さんの連続打、新井さんの3ベース
一挙に2点をあげたんですが、兄貴を三振に抑えてから立ち直ったみたいです。6回まで打ち取られてましたし。
でも6回には鳥谷さんのホームラン、7回にはみっさんの代打タイムリー、8回にはルーさんのホームラン
点を取って行ったんですが…。結局追いつきませんでした…シク・・(・ω・。`)シク・・(ω・。 `)p(´・ω・`。q)グスン

まぁ~それにしても、昨年の様な大逆転劇はありませんでしたが、6点取れたからマシですかね?
ヒット安打数はロッテよりも多かったんですが、打線が繋がりませんでしたね(;^ω^A ァセァセまぁ~こんな試合は忘れて
さぁ~明日ですね。投手は誰やろ?鶴さんって噂もありますが…。今みたいに貯金がある時にこそ、若手を
試すのも良いんじゃないかと思いますが…。何にしても頑張ってね~O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O!!Fight!!

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が負けたウサ晴らしにこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(12) | Trackback(5)

写真も好きでして…(+UノωU+)…お恥ずかしい

2008年06月14日
えっと、私はブログを2つ運営してまして、こちらは「阪神タイガース」づくしですが(馬もありますが)
もう一つの方は、ヘッポコイラストやヘッポコ写真も載せてますェヘ♪ (-ω-`*)ゞ↓
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

…で、ちょっとこちらの方にも載せちゃいました。こちらには甲子園球場の写真がメインですから
たまには風景写真などで、皆様に癒し(え~ヾ(・ω´・。)ォィォィ)をお届けしようと載せました~♪(∂∀<*)v

いや、折角ご訪問して頂いた方に「こいつのブログはヘッポコイラスト(いも虫とか似てない選手)ばっかり
やんかヽ(#`Д´#)ノ」
…と、悲しい想いをされた方にお詫びです((。´・ω・)。´_ _))
これからも、ちょろちょろと載せたいと思います(えっと、もう一個のブログと写真がダブってます。ご愛嬌~(;^ω^A ァセァセ)

日記4・4~桜アップ1


日記5.2~牡丹1(ピンク


日記6・1バラ4


日記5・5~夕焼け


何か時期ハズレが一杯の写真です~~【○o。ゴメンナサィ。o○】人´・ω・`*)

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
★雑記・イラスト・写真ネタ | Comments(12) | Trackback(0)

(。´・ω・。)ノ゙明日から千葉~ファンサービスって何ぞ?ヾ(。・ω・`。)

2008年06月13日
何回も書いてますが、交流戦って試合数が少ないんで寂しいなぁ~(ノω;`)シクシク 今みたいに好調だと
毎日でもず~~っと試合を見ていたいです(はは…そりゃ無理ですけども(;^ω^A ァセァセ)←いや、強いですから。

ところで、明日からは千葉マリンで『ロッテ戦』ですね。う~~ここの試合が一番ビジターって感じがするんですよね。
あのライトに陣取る白い軍団の方々(甲子園では黒ユニ軍団になります。)の大声援が私はどうも苦手でして…。
(ロッテファンの方、すみません((。´・ω・)。´_ _)))←ついでに、ロッテの応援をパクッてる巨人も…ヽ(`Д´)ノケッ

ちょっと調べたんですが、千葉マリンでの対阪神の成績は8試合4勝3敗1分と勝ち越しているんですね~。
(対戦成績:★2005年・1勝2敗 ★2006年・2勝1敗 ★2007年・1勝1分
去年は…そうです、あの9回表2-7でボロ負けだったのが、ロッテの投手陣が崩壊して、赤星さんや狩野さん
矢野さん
のヒット諸々で11-7で大逆転したんですよね~。もうテレビの前で大絶叫でした★ギャーo(●>∀<)o☆

確かに日本シリーズでの霧事件がありましたが、決して負けてないし。まして今年のロッテは今ひとつですからね。
レフトスタンドに陣取られます虎ファンの方、応援よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ(私はヾ(*゚ο゚)ノ<念念念念 です。)

ちょっと、話は変りますが先日「報道ステーション」で、千葉ロッテのファンサービスって内容をやってました。
しかし、凄かったなぁ~。最寄り駅から直通バスや、球場ではファンイベント(ショーみたいな奴)や出店や
屋台に球場内にはキッズルーム(子供の遊び場)マッサージサービスなんかもあったし。(他にもあったけど。)

…で、そのネタが掲示板なんかで少し話題になってたんですよ。それで、私もちょっと思った事を…。
そりゃ、何もしないよりはサービスをするのは良い事ですよね。でも選手がイベントショ-に出たりって
なると、虎ファンとロッテとじゃファンの数が違いますし、難しいと思うんです。(只でさえ、熱狂的ですから
選手がショーとか球場でやったらパニックでしょうね(;^ω^A ァセァセ)

それより私は、チケットの全シーズンの一斉発売(巨人戦以外)をどうにかしてほしいんですが…。
2月に9月下旬の試合の云々なんてわからないんですもん~ヾ(○`з´)ノそれに、ネットや電話も全く繋がらないし…。
タイガースのFC会員になってるのに取れないんですよ~。・゚・(o≧д≦o)・゚・。(回線がパンク状態になってましたし)
せめて、1~2か月分先とかにしたら良いのになぁ~って。どっちみちライスタや内野席とかは全然取れません(特に土、日)

甲子園球場もリニューアルして徐々にキレイにしていくみたいですし…。そうそう、アルプスと内野席とが
直通
になったんですよね。これは嬉しいなぁ~(★^ω^)ニッコリ★だってアルプスのトイレや売店は凄いです(lll ̄□ ̄)
通路は狭いし、喫煙所っても同じ場所で煙モウモウだし、トイレも汚いし…。(アルプスの1階のトイレはキレイですが。)
ですから、あのキレイな内野のトイレや飲食店に行けるのは嬉しいです~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪
今度、見に行くんでカーネルさんも見て来ようと思います(高校野球の時は、阪神のユニ着てなかったし。)

でもでも、一番のファンサービスは選手の皆さんが「これぞプロ!!」って、ファンが感動し嬉しくなる様な
プレーをして勝ってくれる事が一番なんですけどね~(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪


全然関係ないですが、サンテレビで「虎辞書なる」をやってまして、9年前の試合(1999.7.8)を流してまして
ノムさんが1年目の時(最下位でした。)でして、若かりし頃の矢野さんに、八木さんや2塁には和田さん
そしてショートが今岡さん(元気なころの…でもノムさんに干されたけど。)やったし、新庄さんやひ~やんもいました。
そ、そして…コーチに福本さん~です。ううっ、貴重な映像でしたェヘ♪ (-ω-`*)ゞ←福本さんの虎のユニ姿は。

甲子園球場の絵


日記3・26・甲子園2~選
こんな感じで阪神戦を見てみたい(こちらは3塁側ですが。)

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★お暇でしたら~どうぞ。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








★虎の小ネタetc | Comments(8) | Trackback(1)

6・12~対西武・・゜・(ノω;`)・゜。まぁ~休息も必要ですな。.゚

2008年06月12日
いやいや、一休みですな~。゚o。(-ω-人)(-ω-人)(-ω-人)。o゚。
絵日記6・12西武負け
はいはい~夏バージョンのいも虫で~す(だから何?)

今日は関西の地上波はサンテレビやったんですが、中継元はテレビ埼玉やったんです。まぁ~我々には
滅多に見れないものでした…。だってライオンズナイターとかタイトルが付いてましたし(新鮮でした。)
しかし…解説も実況もボソボソ喋ってて何を言ってるかわからん~o(o・`з・´o)ノ!!!感じでした。
あんまり煩いのもうっとおしいですが、あまりにも強弱がないのも…寂しかったです。埼玉っていつもあんな感じなん?

まぁ~そのぼそぼそ実況の中、始まりました虎と獅子の戦いでしたが…。今日は先発の岩田さんの調子が
イマイチでしたね。制球が定まってなかったし、ボール先行のシーンが多々あったし、ストレートが決まって
なかったし。それでも6回までは2点に抑えてたんですもんね。でも…あのフィルダースチョイスと押し出しの
四球
は痛かったですね。まぁ~今日の岩田さんには「悪い運が重なった。」って事ですね(lll ̄□ ̄)

岩田さんは「初回からの失点でチームの流れを悪くした。点を取ってもらった後も、踏ん張らないといけなかった。」
との事でした。結局5 0/3回7安打5三振3四球2四球5失点でした。こんな日もありますよ。次回頑張れ~(`・ω・´)ノ オーッ!!
(別に矢野さんファンとかじゃなしに、1回、矢野さんがマスク被るのってどうなんでしょうか?)←完全分業だから。

打撃陣は…。西武の先発の涌井さん「あと一本出たら~!!ムキー(*`皿´)ノ彡」てな感じに抑えられちゃいましたね。
唯一涌井さんからの得点は兄貴の135m・10号ホームラン~ヽ(≧▽≦★)=3=3!!ですね。この時は
2-1やったから「よ~し、1点差や~!!」何て浮かれちゃいましたが…。すぐに覚めちゃいました…∑(´・ω・|||)

チャンスが巡って来た7回表やったんですが、新井さんは涌井さんに完全に抑えられちゃいましたし。
(え~神様ひ~やんは四球でした(;^ω^A ァセァセ。かなり期待をしたんですがね。)まぁ~でも、9回に意地を見せて
葛城さん、浅井さん(この選手もスタメンで見たいなぁ~。)のヒットを元に執念の2点を取って、粘ったから
良かったんじゃないかと思います。あっさり負けるよりマシですし。てな事で6-3で負けました。・゚・(o≧д≦o)・゚・。

まぁ~今日は中日さん、巨人さんも負けたし球児君、久保田さん、ジェフさん、渡辺さん、江草さんと言った
中継ぎ陣を休めさせたし、先日2軍から上がったハシケンさんも実戦登板を試せたし、まぁ~いいんちゃいますか?

明後日からは千葉ロッテですよね~。噂では杉山さんなんて聞いたんですがね…(lll ̄□ ̄)それと鶴さん
1軍昇格したそうですよ。もしかして、鶴さんかなぁ~。みんな、頑張ってね☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が負けたウサ晴らしにこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ











★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(18) | Trackback(7)

6・11~対西武・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆え~もう40勝ってΣ(゚д゚ノ)ノ ☆*:;;;:*

2008年06月11日
6連勝に貯金が22やって~~ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!

ゆ、夢でしょうか?この凄さ(思わずほっぺたをつねります(o●>Å<)o痛いっ←夢じゃないです(汗))
もう、こんな試合なら毎日でも見ていたいです~。スポーツニュースのはしごも日課になりました。
そ、それにしても長い試合でしたね~(;・ω・)=3 それだけ勢力戦だったってことですよね。この首位決戦は。

さて、今日の虎の先発は上園君でした。まぁ~1番ハラハラ(;^ω^A したのが、1回裏の西武の攻撃でした。
片岡さん、栗山さんと内野安打、中島さんを死球と無死満塁の大ピンチヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ゛です~。
しかし、ここが強気の(ハートの強い)上園君なのです。4番ブラゼル、5番G佐藤、6番中村をな、何と~
三者連続三振~ヽ(≧▽≦★)=3=3!!で抑えました。私はこの初回で点数を取られてたらきっと流れが
変っていたと思うんです。ホント、上園君の気迫のピッチングに拍手です~パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ☆
(え~しつこいようですが背番号18番や14番の方にもこれぐらいの強いハートがあったらねぇ~ヾ(○`з´)ノ!!!)

しかし、上園君は気迫が強すぎるのか5回あたりでバテちゃうんですよね~。う~んもう1イニングぐらい投げれたら
もっと素晴しいんですけどね。結果は5回105球7安打9三振1四球3失点でした。(9三振も凄いですね~。)
後はWJFKで締めまして、渡辺さんは三者連続三振で締めたんですが、久保田さんが懐かしのホームラン1発劇場なども出て
ピンチになりましたが、後で出て来たジェフさんが抑えたんで良かったです。球児君は圧巻の3者連続三振でした~.

そして、打撃陣は…。獅子の先発は「10数年投げてる相手だからもう飽きました。折角パ・リーグに来たのに…」
何て言っておられました石井一さんでしたε=(`・ω・´)q゙))ムカッ!! 確かに石井さんとは相性が悪いんですが…。
でも、今年の虎は違います~。関本さんが四球で出て、新井さんがヒットで出ましたが兄貴がフライでアウトになって
2アウト1・2塁で高橋光さんが2点タイムリーで2点先取しました~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪みっさん渋い仕事をしましたね~。

2回には7番に入ったルーさんがホームランΣ【*゚д゚*】です~。この方は5番よりも下位の方が良いんとちゃいますか?
5回には兄貴の犠牲フライと、途中から出た林ちゃんがライト前2ベースで計2点を挙げました~。林ちゃんは
その後もヒットを打ちまして、ちょっと復調の兆しでしょうかね?う~ん、楽しみです。ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク

久保田劇場をジェフさんが抑えた直後の8回に、葛城さんがヒットで出塁し、矢野さんがバントで送って
そしてひ~やんの登場です!初球を打ちまして3ベースヒットで1点追加ですヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ !!
ホント、ひ~やんのここぞと言う強さは本当に凄いですね。頼りになる色男ですΣ(o・ω・人)♪♪

この貴重な追加点がありまして、6-4で勝ちました~(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v
そして、交流戦首位!!中日と8.5ゲーム差・貯金22・40勝で~す。そして西武戦の勝ち越しを決めました。
いや~本当に強いです。明日も勝って西武戦連勝と行きたい所ですね~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

絵日記6・11ひ~やん!!
ひ~やんは神様も良いですが、スタメンも見たい。

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(18) | Trackback(5)

(。´・ω・。)ノ゙オールスターファン投票・虎の1位は5人ヾ(。・ω・`。)

2008年06月10日
先日、「オールスターゲーム」の中間発表が行われました。こちらから超詳しい投票結果へ~(`・ω・´)ノ

えっと、阪神タイガース選手の方々は~?1位で選ばれているのは5人です。こちらに各部門の上位者を載せます(*^^)v

★投手(先発) 1位:岩田稔→14.902 2位:川上憲伸→9232  3位:C.ルイス→8,334
★投手(中継) 1位:久保田智之→21,675 2位:豊田 清→10,931  3位:押本 健彦→9,159
★投手(抑え) 1位:藤川 球児→34,786 2位:M.クルーン→12,957 3位:岩瀬 仁紀→12,802

★捕手 1位:阿部 慎之助→24,063  2位:矢野 輝弘→20,731 3位:谷繁 元信→12,433

★1塁手 1位:新井 貴浩→36,460  2位:タイロン・ウッズ→12,708  3位:栗原 健太→8,169
★2塁手 1位:荒木 雅博→11,456  2位:平野 恵一→9,217  3位:仁志 敏久→8,000
★3塁手 1位:中村 紀洋→18,662  2位:村田 修一→16,920  3位:小笠原 道大→11,756
★遊撃手 1位:坂本 勇人→16,998  2位:鳥谷 敬→12,030  3位:井端 弘和→10,991

★外野手 1位:赤星 憲広→28,290  2位:青木 宣親→22,719  3位:金本 知憲→22,065

…てな感じです~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ。あの~個人的に「??」なのは遊撃手の1位って坂本さんなんですか?
正直「えっΣ(゚д゚ノ)ノ 」って感じなんですが…。う~ん、巨人ファンの方には「希望の星」何でしょうから
投票が多くなったと思うんですが…。いや、私も井端さんや宮本さんが上位で鳥谷さんが2位なら
何となく納得もするんですが…。坂本さんって守備上手いんですか?まぁ~投票だからこうなるんですね。

う~~ん、矢野さんは2位なんですね…シク(Tωヾ )シク …。でも、今シーズンの阿部さんってそんなに
良くないんじゃないでしょうか?これも、巨人ファンの努力ですか?矢野さんも今シーズンは試合に
出場回数減ってるから仕方が無いんでしょうか~?(私はもちろん矢野さんです~(`・ω・´)ノ

えっと、セ・リーグの最多得票数新井さんです。新井さんはこれまで監督推薦はあったそうですが
ファン投票での出場はないそうです。ご本人も「ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ」って言ってましたね。

先発部門で岩田さんが1位でしたね~∑d(*゚∀゚*)スゴイネ!いや~今年ブレイクして早速の1位なんですからね~。
川上さんを5千票近く開けてですからね。…って私も岩田君に入れましたけどね~♪ (-ω-`*)ゞエヘ

でも、何だか交流戦とか始まって昔ほどの「ワクワク感」が薄くなって来ちゃってます。いっその事メジャー
みたいに1試合でもええんちゃうかと思うんです(まぁ~これはスポンサー諸々あるんでしょうね(;^ω^A ァセァセ)
それか、普段試合が見れない地方球場に出向いて試合をするとか?これこそサービスじゃないでしょうかね~?

何か愚痴っぽくなっちゃいましたが(いつも愚痴ですが(・ω・;A)アセアセ…)ちなみに私が投票した選手は…。
★投手3人岩田君・久保田さん・球児君 ★捕手矢野さん ★内野手新井さん・荒木さん・村田さん・鳥谷さん
★外野手赤星会長・兄貴・青木さん

2塁手は平野さんとか思ったんですが、怪我されたからどうかと…。3塁手はノリが嫌いなんで(超個人的)
赤星さんに票を入れましたが、首痛のこと考えたら出ないほうが…。何て思っちゃいましたがゥ─σ(・´ω・`*)─ン

えっと、今思ったんですが…五輪出場する方はオールスターとかに出れるんでしょうかね?合宿とかあるんなら
出られないんじゃ…なんて思ったんですが(・ω・;A)アセアセ… 大きなお世話ですね。ファン投票の締め切りは6月29日です。

絵日記6・10新井さん1位
可愛くなっちゃいました(^^ゞ

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★オチャメな絵を載せてます~。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ













★虎の小ネタetc | Comments(12) | Trackback(0)

6・9~対オリックス・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆しぶ~い、お立ち台(動画つき)☆*:;;;:*

2008年06月09日
矢野さん~下さん~兄貴~♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノ♪

ああっ~兄貴のお立ち台は予測が出来ましたが…まさか下さん、矢野さんもご一緒とは…Σ(●b≧∀≦*)b
はぁはぁ(A;;´Д`)ゞ やっと、落ち着きました。(大丈夫か、自分(^_^;))いや~粋なサービスをしてくれますね。

下さんは相変わらずの「のほ~ん」とした回答でしたし、兄貴は「新井さんと一緒のお立ち台よりは気持が
良い」
みたいなしゃべりをかましてたし、矢野さんは下さんをお立ち台まで手を引いて(繋いでたかは謎ですが。)
連れてきてましたし。(下さんは広報の方から逃げてましたから(;^ω^A ァセァセ)「YouTube」に出ないかと
密かに探してましたが見つけたので貼っちゃいます~ヾ(*・ω・*)ノ←サンテレビありがとう。

今日の先発は前回の楽天戦でボコボコにやられた下さんでした。立ち上がりは不安定な感じで
2回には連打で無死1、2塁とピンチになっちゃいましたが、何とか無得点に抑えた後は徐々に調子が
上がって来て(いつもののらりくらり)6回に1点は取られますが6回7安打4三振1失点と投げ切りました♪(∂∀<*)v

後は江草さん、久保田さん(おっと~劇場開幕寸前でしたが(;^ω^A ァセァセ)ジェフさん(送球がそれた時は
ビビッタし、満塁になっちゃいましたが、何とか抑えました(>ω<;))最後は球児君で締めました~d(′∇`)人′∇`)b
ちょっと、中継ぎ陣の疲れとかも心配になってきてるんですけどもね~(;^ω^A ァセァセ←夏場とか大事ですし。

さて、打線の方ですが…。1回には赤星さんと新井さんが塁に出てチャンスに兄貴やったんですが、ダブルプレー
点数が入らなかったんですが、その後の4回裏に関本さんがエラーで出塁し、新井さんがレフト前ヒット
無死2・3塁にして、兄貴が1回の「名誉挽回」とばかりにレフト前ヒットで1点先取です♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

その後、葛城さんがライト前ヒットで1点鳥谷さん、矢野さんがそれぞれ犠打で1点づつ追加をしこの回に
4-0となりました~♪ヽ(o´・ω・`o)ノ いや~勝った日にあんまり愚痴るのは嫌なんですが、7回裏のチャンスの時に
代打にルーさん…Σ(゚д゚ノ)ノ Σ(゚д゚ノ)ノ ですか?やっぱり『左右病』なんですね。そして三振…(lll ̄□ ̄)
いや、今は勝ってるし好調ですから良いんですが、もし1点を争う時にあんな感じの代打は…(;^ω^A ァセァセ
しかし、ルーさんは全然球に合ってないですね~。そりゃ打てないって…(;^ω^A ァセァセ

まぁ、何だかんだで4-1で勝ちました~~ヽ( ^∀^)ノ★ヽ(^∀^)ノ!!
凄いですね~5連勝、貯金21ですよ。「報●ステーション」では、貯金も無い様な巨人の事を必死で
言ってましたが…。やはり全国ニュースは巨人、巨人なんですかね~Σ(´Д`lll)←阪神の事ももっと言ってや~。

てな事で、甲子園4連戦を終えて西武と千葉へ旅立ちますが、しっかりと貯金が貯まる様な
試合が出来たら良いなぁ~って思います。選手の皆さん゛p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q゛バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!


動画見つけました~。ほのぼの3人のお立ち台です~(*^。^*)

絵日記6・9・3人お立ち台
これはおまけです。似てね~(-_-;)


★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(14) | Trackback(8)

6・8~対オリックス・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆赤星会長、流石のお仕事~☆*:;;;:*

2008年06月08日
貯金は多い方がええで~*.゚+ヾ(●´・ω・)ソウデンナ~(・ω・`●)ノ+

す、凄いですよ~~Σ(゚д゚ノ)ノ 貯金20って~ま、まだ6月ですよ。何かこんだけ順調だとちょっと恐いです。
ですから、今、強い時にガンガン勝って貯金をもっと貯めて置くのが良いですよね~d(´・ω・`)ああ…定額みたいに
この貯金を回せたら~って思います。(和田コーチのブログネタより (-ω-`*)ゞ)それと、今日は観客動員数が
100万人突破したそうです。そりゃ~こんだけ強かったらお客さん入りますよね~。今日も大入りでしたしね。

さて、今日の先発はアッチソンでしたね。いや~5回あたりまでは良かったんですよね~。ストレートが決まってたし。
でも、魔の6回が来ましたね。どうも、5~6回あたりでいつもバテてきますね。う~ん、もうちょっと粘れたらなぁ~って。
その6回も村松さんに四球を出してから、カブレラ、ローズ、北川さんと連続安打ですもんね~(lll ̄□ ̄)
安易に打たれまくりでしたし。でも、よく3点取られただけで抑えましたね。まぁ、ここは良かったけども(;;;´Д`)ゝ汗汗…

このところ、先発陣に勝ち星が付かないのがちょっと気になります。いや、今は勝ってるから良いんですが
中継ぎの方もバテて来ますしね~。逆転勝ちが多いのもそれが多少は影響あるんでしょうかね?

さて、打撃陣ですが…。今日は新井さんスペシャル(o・ω´・o)bグッジョブって感じでしたね。あと1本で
サイクル安打やったんですよね。初回に北川さんのエラーでチャンスを貰って、新井さんがレフト前ヒットで1点です。
その後、4回には新井さんのフルスイングホームラン(゚д゚*ノ)ノで1点追加で2-0になりました。しかし、6回に
ひっくり返されちゃいましたが、その後6回に先頭打者の新井さんがレフト前2ベースで出塁し、兄貴の犠打
3塁に進塁していた新井さんがルーさんの犠牲フライで同点です。新井さんが3塁に進塁していたのが効果的でした。

7回表の渡辺さんが2死満塁の大ピンチを背負っての、対ローズへの対戦は凄かったですね。最後の直球はお見事でした。
そして『ピンチの後にチャンスありd(´・ω・`)』って感じで、先頭打者のバルさんがレフト前2ベース
出塁し、代打の林ちゃんはライトフライの間にバルさんがタッチアップ~さっきの新井さんと言いこうやって
「1つでも先の塁」って進塁して行くのが、今のタイガースの強さですね。そして、赤星さんが粘って粘って
センター前タイムリーで逆転しました~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ♪今年は赤星さんのこういう場面が多いですよね~。

最後は球児君が締めて4-3で勝ちました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ☆凄いなぁ~。
監督が変ってチームの流れが良くなってたオリックスでしたが、勝ったのは大きいですね。それに初戦を
取っちゃいましたしね♪ さぁ~明日も勝ってオリックスに勝ち越したいですね~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆

絵日記6・8赤星さん逆転
え~~何じゃこれ!な絵ですみません<(_ _)>

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵・写真を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(22) | Trackback(7)

彡^・∋/安田記念始末記\∈・^ミ

2008年06月08日
ウオッカが来ました~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

いや~強かったなぁ~~。1年ぶりの勝利なんですよね~(*^。^*)それも、ダービーと同じ
東京競馬場だったんですから。ホント、個人的にも応援してた馬なんで本当に良かった♪(∂∀<*)v

えっ、馬券ですか?にょほほほ~ウオッカからは数点しか買ってなかったんですが
ウオッカ→スーパーホーネット、スズカフェニックス、グッドババ、アルマダと購入してまして
一応、馬連Getヽ(≧▽≦★)=3=3で~~す。収支はトントンです(;^ω^A ァセァセ

スズカフェニックスは4着でしたね~。う~ん、もう昔の勢いが無くなったんかいな?
それより、武さんこのごろ大きいレースに縁がないっすね~(lll ̄□ ̄)
勝利数は多いですけども…。大舞台での勝利も見たいんですがね~。

スーパーホーネットは…どこにおったん?って感じです。8着やったんですね…。
直線で伸びませんでしたね~(^^ゞ う~ん、やはりGⅠとなると違うんですかね。

グッドババは…17着・ブービーil||li (つω-`*)il||liでした。
いや~やっぱり外国馬はわかりませんね。まぁ、2着には1頭来ましたが
「~の刺客」とか「秘密兵器」とかってアテになりませんね(;^ω^A ァセァセ

ウオッカはこの後、宝塚記念に出るんでしょうかね?いや~個人的には阪神競馬場へ
見に行きたいなぁ~。でも、過去見に行った時ってハズレちゃう事が多いんですよね。
ウオッカに勝ってほしいから見に行かない方が良いのかもゥ─σ(・´ω・`*)─ン…只今、思案中。

馬・安田記念・ウオッカ
おめでとう~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
★競馬ネタ | Comments(4) | Trackback(1)

6・7~対ソフトバンク・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆杉内VS虎戦士・甲子園☆*:;;;:*

2008年06月07日
浅井さんと新井さん~やったで~ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ!!

いや~やっぱり苦しい試合でしたよね~(>ω<;)つくづく思いますが杉内さんは凄いなぁ~って。
ホント敵ながら天晴れって感じです。100球超えても、虎さんは抑えられてましたからね~(・ω・;A)アセアセ…
今日は黒星をつける事が出来ましたが…今後当たっても、やはり天敵な投手なのは間違いないですね。

今日の先発は先日1軍登録された能見さんでしたが、う~~ん、何か同じ様なシーンばかりを見ているようでした。
2ストライク、2アウトまで追い込んでてもそこから打たれたりと…。初回は2安打無失点で抑えたんですが
2回に連続3安打に的山さんにセンター前ヒットを打たれ1点、川崎さんの犠牲フライで2点取られました。
能見さんは結局この回で降板しまして2回6安打1四球2失点でした。う~ん、この方もチキンハートな方ですね。
上園君や岩田君の様に攻めれたらな~ってつくづく感じます。精神面は仕方がないんですかね~σ(・´ω・`*)?

しかし、その後は江草さんに渡辺さんと”二大看板”の頑張りでSBに追加点を取られずに”JF”に繋げたのは
大きいですよね。SBが杉内さんを続投させたのは、後ろが弱いからだったんですよね~。って考えますと
本当にタイガースの中継ぎ・抑え陣は素晴しい~ですよね(★´・ω・)o♪みんなスタミナ大丈夫かな~?

え~前回は杉内さんに手も足も出なかった打撃陣ですが、2点取られてすぐに2安打の兄貴
先頭で出塁をして、矢野さんがレフト前で1点奪取です。(矢野さんは2安打でした~(★^ω^)ニッコリ★
中々点数が取れずに7回に来ました~ここも先頭の矢野さんがヒットで出まして、バルさんが送って
ここで代打として、前回も杉内さんから2安打出してる浅井さんが登場しました~d(*´∀`*)b

浅井さんは杉内さんの直球をジャストミートで、ライト前3ベースで同点です~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
その後の浅井さんのホーム突入は…。もう少しお上手なホームインなら…って感じでしたけども。
いや~私は浅井さんが5番でもって思うんですけどね~。ルーさんよりは安打が出そうですし(lll ̄□ ̄)
そりゃ、林ちゃんが早く勘を取り戻してくれたら、5番任せられると思うんですが…。林ちゃんガンバレ~(★^ω^)★

9回でも点数が入らずに延長戦に突入しました。10回表は球児君がピシッと締めて無得点に抑えました~。
そして10回裏です~葛城さんがライト前赤星さんがセンター前で出塁し、関本さんがきっちり四球を選び
(これはよく見てましたね~∑d(*゚∀゚*))で、新井さんがレフト前ヒットでサヨナラ~\(^ω^\)( /^ω^)/です。
今日無安打の新井さんでしたがやる時はやってくれました。3-2で勝ちました~ヽ(≧▽≦★)

そして、ソフトバンクに勝ち越しで~すワ━ヾ( o・ω)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(ω・o )ノ゙━イ!!いや~連勝したのも
西武戦以来でしたし、今日もタイガースの「チーム一丸野球」がばっちり決まりましたね。
この勢いで明日からのオリックス戦に突入しちゃいましょう~゛p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q゛バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

絵日記6・7新井さんサヨナラ
サヨナラの時の新井さん~。あっ、シャツ長袖やった(^^ゞ何かこんなポーズ。

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(18) | Trackback(6)

彡^・∋/安田記念直前ネタ

2008年06月07日
さぁ~明日は「春のマイル王決定戦」「安田記念」でございます~ヾ(*・ω・*)ノ

まぁ~私は「外国馬」が出ちゃってるレースとかって、はっきり言ってややこしくなるから嫌いです(-ε´-。)))
(はは…個人的な感情はええちゅ~ねん。)だって~よくわからんじゃないですか?何かやって来て
サクって勝ったりしちゃうし…(;^ω^A ァセァセ…だから、予想に困っちゃうんですよね。まぁ、それが面白いって
方もいますが←予想ってそこが面白いんじゃろ?って突っ込みはやめてね~ゴメンネ*´・ω・)´-ω-)

で、昨年はダイワメジャーが勝ったんですよね~。2着のコンゴウリキシオーが先手を走ってて、直線で
優勝したダイワメジャーがサクッとコンゴウを捕らえて勝ったんですよね~♪(∂∀<*)v
えと、馬券ですか?ミーハー馬券師は武豊応援派ですので、スズカフェニックスから購入してました。
でも、ダイワも抑えで買ってましたので、辛うじて馬券は取れましたが、私がプッシュするとあかんのかも?

えっと、今年は…応援馬券・ウオッカも購入しスーパーホーネット・スズカフェニックス・グッドババを絡めて
購入したいと思います。えっと、香港馬が3頭出てますが…競馬新聞や競馬中継見たって
よくわからんので、何か名前と実績でグッドババにしましたェヘ♪ (-ω-`*)ゞ

ウオッカは一部で「使いすぎでは?」なんて声も聞きますが…。でも出走するからには応援したいと思ってますp(*^-^*)q ♪
さぁ~明日の安田記念はいかに…。まぁ~また収支がトントンか大ハズレだと思います(;^ω^A ァセァセ

馬・エアグルーヴ&武豊
え~安田記念と全く関係ない。エアグルーヴです。

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


★競馬ネタ | Comments(2) | Trackback(1)
 | HOME | Next »