FC2ブログ

(。´・ω・。)ノ゙☆矢野先生と井川塾長☆ヾ(。・ω・`。)

2008年12月10日
いや~本当にネタ探すのに苦労しちゃいます。(他のネタでもええんですがね(;^ω^A ァセァセ)
今回はパッとした話題が無いので、この様な話題をば書いていきたいと思います((。´・ω・)。´_ _))ペコ

「実績に球団も公認!井川、虎投手コーチや」…え~久々に見た井川さんです。
メジャー情報にかなり(…と言いますか前々興味が無い)疎いのですが…(;^ω^A ァセァセ
ちょっとウィキで調べちゃいました。え~っと今年はこんな感じやったようで…。

今年は前シーズンの不振(2勝3敗、防御率6.25)によりMLB2年目の開幕はマイナーで
迎えることとなった。5月9日にメジャー昇格、デトロイト・タイガース戦に先発するも、
3回を6安打11失点で敗戦投手となった。5月15日にマイナー降格。6月28日に再昇格、
ニューヨーク・メッツ戦の9回に登板し、1回を無失点に抑える。しかしその翌日に
マイナー降格を通告されてしまう。7月26日にメジャー契約を解除される。(一部省略)


…あれだけゴタゴタしていったメジャーですが…そんなに甘くはないって事ですね。
で、その井川さんが毎オフに自主トレで若虎や他のスポーツ選手と自主トレをしてるそうで。
昨年は岩田君も参加したようです。その甲斐があったのでしょうかね?今年の岩田君は
2ケタ勝利を挙げて、貴重な左腕としてローテーの一角
に入りましたからね。

…で、今年もその「井川塾」を開放するようです。まぁ~阪神には「参加せい!」てな選手が
ゴロゴロ居ますからね~。(元18番、14番、19番、15番、29番とか←多過ぎヾ(・ω´・。))
是非とも参加してほしいですね。しかし、井川さん…あんたはどうやねん?って感じですね。

「井川塾長インタビュー」では阪神復帰は「全くない」との事です。そりゃ、あそこまで
ごねてメジャーに行ったんですから「アカンかったんで帰りますわ」とは言わんでしょ~。
(それと、下世話な話ですが…ヤンキースとの契約で2011年までどんな状態でも
毎年4億円の年俸がΣ(゚д゚ノ)ノ エェ~!!入るみたいですし…そりゃ、帰らんでしょ。)

…話は変りまして…今日も「矢野先生・中学校に参上!」てな事で、知人の紹介とかで
大阪府東大阪市の中学校で熱血答弁をしたそうです。(それにしても…記事に載ってる
女子生徒になりた~い!って思った私です(;^ω^A ァセァセ)ちなみに夕方のニュースで
動く矢野さんを見ました。そこでは質問コーナーも行なってましたよ。

「一番恐いと思う野球選手は誰ですか?」の問いに「ウッズ」って言ってましたよ。
でも…あくまでも「顔が恐い」って言い切ってました。まぁ~あれだけ間近に見たら
(矢野さんは下から目線ですが…。)そりゃ迫力あるでしょうね。

しかし…いいな~中学生になりたい~((p(*>ω<*)q))
え~明らかに不可能な事を叫んでしまいました…。今度は兵庫県のあたりは如何ですか?

絵日記12・10矢野大先生
矢野さんが先生やったら、授業中に眠ったり
マンガ描いたりしないんですが…。
高校の時はそんな感じやったかも(;^ω^A ァセァセ
良い子は真似しないでねΣd(ゝω・o)

★皆様の愛の一押しで力が沸いて来ます。ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

★こちらも愛の力をお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★必死のパッチで運営中です!
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






スポンサーサイト



★虎08~09オフネタ | Comments(12) | Trackback(0)

(。´・ω・。)ノ゙アラフォー3人でキャンプ!鳥谷さん大台へヾ(。・ω・`。)

2008年12月10日
今日のスポーツ紙の見出しに「金本、40歳トリオで沖縄40日キャンプだ」とあって
私は思わず「え~~キャンプ~ヾ(。・ω・。)ノ♪…って事は…。」こんな物を描いちゃいました。

絵日記12・9アラフォー沖縄
だから~キャンプって言うから飯ごう炊飯(懐かしい~!!)に定番のカレーかと…。
ユニフォーム着て飯ごう炊飯はやりませんよね…って言うかそれ以前の問題ですわ。
下さんの愛犬はラガー君とその子供達なのですが描き切れませんでした。

…まぁ~こんなアホなネタは置いといて…つまりは3人とも手術をしたのでキャンプはずっと
沖縄でやるって事ですわ。普通は1次が沖縄で2次が安芸でやるじゃないですか?手術した
膝や肘の影響を考えて3人一緒に仲良く調整って事ですね。うわ~良いなぁ~♪ (-ω-`*)ゞ
雑用係でも何でも良いからお世話したい~って言うか沖縄に行きたい~c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ

…で、今日は鳥谷さんの契約更改がありました。昨年は不本意な成績やったのにかなりの
アップ率にネット上では虎ファンの賛否両論が上がりました。(だって…「夜の三●王」ネタが)
鳥谷さんは1900万円増の11000万円でサインをしました~ついに大台ってか(゚д゚*ノ)ノ!!!

今年の鳥谷さんは打率.281・本塁打13本・打点80…といつも目標にしてる3割には届きません
でしたが、今年は6番や新井さんが五輪で抜けた時は3番に座ったり、時には5番だったりと
クリーンナップ並みの活躍でした。走塁面も「一つ前へ」の意識も随分見られましたしね。
今年は2年ぶりのフルイニング出場にベストナインの勲章もGetしましたし~Σd(ゝω・o)

で、来季は噂では(あくまで噂です)「3番鳥谷・4番金本・5番新井」てな並びになるんじゃ
ないかって事ですが…どうなんでしょうね?もう鳥谷さんもクリーンアップに腰を据える様な
キャリアもあるんじゃないかって思うんですけどね~。新井さんはきっと「兄貴に繋げないと
後でいじめられる~(*´・ω・`*)ドキドキ(←オイオイ)」
って思ってたんじゃないでしょうかね?

新井さんには「兄貴に繋ぐ打席」よりも「兄貴の後を豪快に打つ!」って言う方が合ってますよね。
只、この打順の並びだと(もし2番が平野さんだったら。関本さんやとまた違ってきますが。)
1番赤星・2番平野・3番鳥谷・4番金本・5番新井」てな並びになると、5番まで左打者に
なっちゃうんですよね~~。う~む…難しい━━(。´д゚ll)━━。(今から考えても仕方ないか(・ω・;A))

「最後、チームが負け始めた時に自分も結果を出せなかった。率も本塁打ももっとやらないと」
…と、鳥谷さんです。私は鳥谷さんの盗塁やショートのもうちょっと華麗な守備が見たいですね。

絵日記12・9鳥谷さん契約
やっぱり「大沢たかお」に似てますよね~?(一部では
「安田大サーカスの団長」に似てるとも…(・ω・;A)アセアセ…)

★皆様の愛の一押しで力が沸いて来ます。ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

★こちらも愛の力をお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★必死のパッチで運営中です!
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★虎08~09オフネタ | Comments(14) | Trackback(1)
 | HOME |