fc2ブログ

(。´・ω・。)ノ☆WBC3R・対韓国(2戦目)☆ヾ(。・ω・`。)

2009年03月09日
は~やっぱり韓国からは2勝は出来ませんでしたね(>ω<;)ふぅ・・・。それにしても
日本は前回のWBCでも2位通過やったそうです。「こんなに一挙に取らんでも次回に
貯金出来たらええのに~」と「阪神ファンが大量得点で勝った時」に思う事をふと
思ってしまった私です(私だけ(;^ω^A ァセァセ) 負けちゃいましたか…【●´Д`】=3 

★日本、コールドの後は完封負け!韓国が1位通過 ★詳しいスコアはこちら
大会連覇を目指す日本代表は北京五輪金メダルのライバル、韓国と第1ラウンドA組1位を
懸けて対戦し0-1で完封負けを喫し、韓国が1位通過を決めた。
日本は岩隈久志(楽天)、韓国は奉重根が先発。さらに、日本は指名打者に小笠原に代えて
稲葉をスタメンで起用した。岩隈は三回まで韓国打線に外野にボールを飛ばさせない素晴しい
立ち上がりを見せた。一方、日本打線も奉重根を攻めあぐね、三回に城島が初安打を記録するが
得点には結びつかない。

均衡が破れたのは四回。岩隈が制球を乱し、先頭の李鍾旭に四球を与えて初めて走者を出すと
4番の金泰均に左翼線適時打を許し、韓国が先制した。その後もピンチが続くが好守に助けられ
5回1/3を2安打5奪三振1失点でマウンドを降りた。日本は杉内、馬原、藤川、そしてダルビッシュ
まで投入して必勝を期し、韓国の強力打線を4安打、1点に抑えた。しかし、打線は韓国投手陣に
6安打に抑えられ投手陣を援護できなかった。

第2ラウンドで、勝った韓国はキューバ、豪州などのいるB組の2位と、日本は1位と対戦する。
日本は現地時間10日から米アリゾナ州に滞在し、現地時間15日(日本時間16日)からの
第2ラウンドに備える。

<先発メンバー>
・1番(右)イチロー・2番(遊)中島・3番(左)青木・4番(三)村田・5番(DH)稲葉・6番(一)内川
・7番(中)福留・8番(捕)城島・9番(二)岩村・先発投手 岩隈


まぁ~韓国の投手陣に切り切り舞いでしたね。まさに…「貧打il||li (つω-`*)il||li」ですわ。
いや、ヒットは出てたんですよ。チャンスも少ないながらもあったんですが…。「あと一本」
出ませんでしたね。まぁ~それにしても、韓国のピッチャーっていやらしいですわΣ(ノ* `Д´)ノ

先発の岩隈さんは3回までは良かったんですけどね~。岩隈さんが試合後に言ってましたが
「4回の先頭打者の四球…これが痛かった…。」と。いや~やっぱり定説にあります様に
「先頭打者の四球」これがずっと最後まで響いてしまいましたね。結局この回、4番に打たれた
ヒットでの1点が全得点になっちゃいました。

打撃の方は…城島さんは2安打で気を吐きましたが、結局後に繋がらずに6安打で終わって
しまいました。でも、韓国は4本なんですよね~。まさに「打線が繋がるか、繋がらないか」って
事ですね。…てな事で、日本は2位通過になってB組の1位と対戦するようです。

B組ってキューバ、オーストラリア、メキシコ、南アフリカだそうです。きっと1位はキューバに
なるでしょうね。ううっ、初戦にいきなりですか(;^ω^A ァセァセ まぁ~16日からアメリカの
サンディエゴでの第二ラウンド頑張って下さいね~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!


絵日記3・9WBC球児君
球児君、最後に登場~。ちょっと調子がイマイチですか?
これからもっと厳しい場面が出てくるけど頑張れ~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))

人気ブログランキングへ

★こちらも下降中です。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。
一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ













スポンサーサイト



★侍ジャパン・日本代表ネタ | Comments(6) | Trackback(2)

(。´・ω・。)ノ゙猛虎伝説1位の試合は…ヾ(。・ω・`。)

2009年03月09日
え~WBCの方はまた後で書くとしまして…(;^ω^A ァセァセ 実は昨日のOP戦の中継の後に
関西では(毎日放送)「ファンが選ぶ猛虎伝説ベスト10」なる特番をやっておりました。
何でもキャンプ地の宜野座と安芸と大阪とでアンケートを取ったようですよ。
(見られた方にはネタバレですが、お構いなしに書いていきます~φ(・ω・。)かきかき)

★1位「永遠に語り継がれる伝説 バックスクリーン3連発!」(1985・4・17巨人)
★2位「泣いて笑ってお祭り騒ぎ!21年ぶりリーグ優勝!」(1985・10・16ヤクルト)
★3位「まさか巨人に…球史に残る悪夢の大逆転」(2008・9・22・巨人)

★4位「優勝請負人 闘将星野 18年ぶりのリーグ優勝!」(2003・9・15広島)
★5位「鉄人アニキ 連続フル出場 世界新記録」(2006・4・9横浜)
★6位「奇跡を呼ぶ男!新庄敬遠球をサヨナラヒット!」(1999・6・12巨人)
★7位「これぞ真夏の世の夢 江夏9連続奪三振」(1971・7・17オールスター)
★8位「金本2000本安打達成!新井も祝福の1000本安打」(2008・4・12横浜)
★9位「どや!江川の初登板 ラインバックが3ラン」(1976・6・2巨人)
★10位「岡田が吠えた!竜蹴落とし Vまっしぐら」(2005・9・7中日)


皆さんはこの結果は如何ですか?上位は予想通りですかね?まぁ~1位は想像通りですね。
今の阪神でクリーンナップ(今年なら例えば「鳥谷-兄貴-新井」)で3連発があってもここまで
印象に残るでしょうか?やっぱり「バース-掛布-岡田」この3人やから、リーグ優勝、日本一と
あったからこそでしょうかね。今後この場面を超えれるような場面が出て来て欲しい気もします。

そして2位は「3連発つながり」ですか~この優勝も鮮明には覚えてないんですが、普段は
夜遅くまで番組を見せてもらえなかったんですが、この日は特別に「優勝特番」を遅くまで
見せてもらった気がします。(でも、途中で寝てたと思うけど…ビデオデッキがあったら録画
しましたが…。)…で、この年は唯一の日本一になったんですよね~。ああ…24年前かぁ~。

3位は…思い出したくもない…(lll ̄□ ̄)私は巨人戦よりも中日とのCSの方が印象深いです。
あの3戦目のウッズのHR。岡田はんの勇退。球児君の号泣…もう~こんなん嫌ですわ~。

4位はですね~私はこの試合の次の日が観戦やったんです(;^ω^A ァセァセ あの時は正直
「うわ~決まって欲しいけど…けど…けど」でした。(次の日の試合は井川さんが投げて
勝ったんですけどね…。)←でもこの日は前夜「優勝特番」見てて寝不足で仕事に行って
球場に行った記憶があります。…でも、こういう寝不足なら全然辛くはないですけどね。

それにしても、結構古い試合も入ってまして中々興味深い物ですね。江夏さんの9奪三振や
ラインバックの3ラン
とかって、正直全く記憶がないんでVTRで見ましたが…。
新庄さんの敬遠球のヒットは…足出てますよね?アレッて?あの時新庄さんがヒーインで
「明日も勝つ!」って言って負けた事が今でも語り草になってますよね(;^ω^A ァセァセ

私は伝説と言いますか印象にあるのが「八木さんの幻のホームラン」の1992・9・11の
ヤクルト戦
ですわ。37分間の中断があったりで、結局延長15回引き分けやったんですよね。
6時間26分の試合を私はサンテレビで見ておりました。(いや~サンテレビ、ホンマに偉いです)
皆さんは、どの様な思い出がありますか?それにしても巨人戦が4試合入ってますね~。


もう~何十回と見られたと思いますが3連発の映像です(実況が植草さんです)


コメントを下さった「江夏さんのノーヒットノーラン&ホームラン」の動画を見つけたので貼ってます。
それにしても凄いですね~。これってΣ(゚д゚ノ)ノ エェ!?

★ランキングが急降下です(涙)皆様の一押しが力の源です。
押して下さい~お願いします(´人・ω・`)

人気ブログランキングへ

★こちらもドンドコ低下中。一押しお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★ハム仔や「相棒」ネタはこちらへ~
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








★虎の小ネタetc | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME |