fc2ブログ

赤星さん引退…虎のレッドスターは永遠に…。

2009年12月09日
正直、最初に聞いた時は「…」でした。(実はこの引退の事は母に聞いたんですが、私は
「また~何をボケた事を言ってるねん」って思ってたんですが…本当だったんですね。)
もうビックリして何も頭に浮かびませんでした。只々、呆然としたって感じでした…。

何だか今年のオフは寂しい事が一杯ですね。赤星さんの引退、秀太さんの引退
今岡さんが去って、もっさんはヤクルトに…アッチッチはレッドソックス、ジェフさんは…

うううう…寂しいなぁ~何でこんなにいろいろと起こっちゃうの~。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

赤星さんがブログで引退の発表をされてます。(文字が小さくてすみません)ブログはこちら

今日は皆様にご報告があります。この度引退する事を決めました。

こんなギリギリの報告になる事をお許しください。今回ケガをしてからこの日に至るまで、復活する事を考えて
いろいろしてきました。しかし今の現状でプロスポーツに復帰するのは無理、というより次やってしまったら
不随になってしまったり、最悪命の危険もありうると言われました。

たくさんのファンの人達の応援が支えになり、みなさんの前にもう一度立つんだという気持ちでここまで
やってきました。新聞等でケガの事が公表されてたとは思いますが、実際は違いました。今回これだけ
回復した事を良かったと思わないといけないと、医師からも通達されました。これからの人生の事などを
考えるうちに、自分の気持ちの中で迷いが出てくるようになり、もし復活できたとしても、プロ野球選手として
みなさんの期待するプレーはできないんではないかと思いこの決断に至りました。。

この9年間いろんな事がありすぎて、まだ実感もわかないですし、今はこれ以上何と言っていいのかわかりません。
しかしこの9年間ファンの人達の支え、応援なくして、ここまではこれなかったと思います。

本当に9年間ありがとうございました。


記者会見をいろんな番組で見ましたが…赤星さんの凄い冷静な表情で淡々と喋ってられるのを
見ると余計に悲しくなっちゃいました。それにしても…本当に赤星さんの体調は大変な状態
やったんですね。私は引退の直接なきっかけは「頚椎ヘルニア」やったのかと思ったのですが…
「中心性脊髄損傷」が直接やった様ですね。「中心性頚椎損傷・詳しくはこちら」

ホント、悲しいです。阪神の野球を変えた赤星さんの「得点にこだわった野球スタイル」
絶対にずっとチームに受け継がれてほしいです。そして「恐怖の1番打者」「赤星さんを
塁上に出したらアカン」
…このフレーズを野球中継とかで聞く度に「当たり前やん。赤星さんの
足は絶品なんやし」
ってゾクゾクしちゃうほどの満足感に浸ったりもしてました。

個人的な思い出…って言われると…今思えば「最後のユニ姿」になった「ファン感」での
赤星さんが選手会長としての最後の仕事として挨拶
をした事かな。
「来年は一丸となって優勝、日本一を」って言っておられた姿、忘れません。
そう言った赤星さんが、来年は甲子園のグラウンドに居ないなんて…(涙涙涙)
あのライスタに輝いていた”RedStar”が見れなくなっちゃうなんて~(涙涙涙涙涙)


それと、私の誕生日(4月10日←年齢は違うけど)と赤星さんの誕生日は同じ
その日に試合があった時、赤星さんの打席で流れる「Happy Birthday」がまるで
自分も祝ってもらってる様な気分にさせて頂いてました(すみません)

悲しいけど、赤星さんの長い人生を考えたらこれ以上無理して、赤星さんの人生が
もっと辛いのものになったら嫌ですし。赤星さんのあの”全身全霊”のプレーは忘れません!
赤星さんのこの”プレースタイル”はもちろん、赤星さんの”勝負魂”が球団に根付いて
ほしいです!!それと”ファンを大切にする”赤星さんの人望の厚さもね!!

赤星さん~本当にありがとうございました!!
赤星さんの”スピードスター”忘れません(`・ω・´)ノ オーッ!!
今はゆっくり休んでくださいね((。´・ω・)。´_ _))ペコ


絵日記12・9赤星さん
ダハハ…全く似てない絵ですみません。
矢野さんの事とかいろいろ書こうと思ったんですが…次の記事に書こうと思います。


「ちちんぷいぷい」で流れた記者会見の場面です

★ランキング超急降下なので一押しお願いします(´人・ω・`)
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓押して下さい~
赤星さん~お疲れ様でした!!!今はゆっくりなさって下さいね~

人気ブログランキングへ

★ランキングがダダ滑りなので、こちらの方もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★うちのハムスター「かぼちゃ」や雑記やドラマ「相棒」や癒しネタはこちらへ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




スポンサーサイト



★虎09~10オフネタ | Comments(32) | Trackback(6)
 | HOME |