(*´ゝω・)さぁ~必勝祈願!!!本格的にOP戦始まるよ(ゝω・`*)

2017年03月02日
恒例の西宮神社の必勝祈願キタ━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━!!
さて、明日からは壮行試合にOP戦…色々と動き出すけど
どんな風に開幕戦に向かうのか楽しみ+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚


今日は毎年恒例の西宮神社での必勝祈願…しかし、何時も思うけどファンの方は
大体この時期?って見計らって神社に行くのかな?って何時も思います(;・∀・)
で、明日は侍ジャパンとの壮行試合あるし…そして甲子園でのOP戦が連戦で
あるしで、開幕まであと少し~って気持ちになってきましたわ(((uдu*)ゥンゥン

阪神が必勝祈願 西宮神社で「吉兆」の雨のち晴れ
2月までキャンプを行っていた阪神は2日、兵庫県西宮市内にある西宮神社を
参拝した。代表で離れる藤浪以外のナインがユニホーム姿で現れると、ファンから
黄色い声援が飛び交った。同神社の宮司を務める吉井良昭さん(65)は
「(選手が来るまで)雨が降っていたが、(来る頃には)青空になって日が差した。
雨が降ることは、神内が清められて1番いいこと。今年の阪神タイガースは
いい1年になるのではないでしょうか」と期待を寄せた。


阪神が“えべっさん”に必勝祈願 清めの雨に宮司も「良い1年になる」
1カ月に及ぶ春季キャンプを終えた阪神が2日、兵庫県西宮市の「西宮神社」を訪れ
今シーズンの必勝を祈願した。この日は雨がぱらついていたが、選手たちが神社へ
到着した瞬間にピタリと止んだ。西宮神社の宮司である吉井良昭氏(65)は
「神社にとって雨が降るということは境内が清められ、1番いいことなんです。今年の
阪神タイガースはとても良い1年になると思います」と金本阪神の吉兆を予感していた。


絵日記3・2西宮神社1
絵日記3・2西宮神社2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ









★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(。´・ω・。)ノ☆日本代表壮行試合・対台湾~一転してボロ勝ちとか☆ヾ(。・ω・`。)

2017年03月02日
1戦目はクソ負けしましたが…一転して2戦目はボロ勝ちとか
この安定性ない戦い方って大丈夫なん?( 。-ω-)-ω-)-ω-)


1戦目はまぁ~投手陣が崩壊してましたが、2戦目は何か別のチームが宿ってた様な
試合で…しかし、こんなに極端な試合って「日本凄いなー」って威力ないわ(;・∀・)
WBC本戦だと、こういう荒れた試合より安定感のある試合の方が勝ち残れそうな気が
するんですけどもね…本戦まであと少し…壮行試合の数試合でどうなるのでしょうか?

侍Jが重盗も決め不安打ち消す大収穫の初勝利!
WBCを目前に控えた侍ジャパンの台湾リーグ選抜との壮行試合が1日、福岡のヤフオク
ドームで行われ、日本は9安打で9得点を奪って9-1で圧勝、強化試合3試合目にして
初白星を挙げた。

日本は調子の上がらなかった山田(ヤクルト)をDHでなく「1番・二塁」で起用、2番には秋山
(西武)、DHで内川(ソフトバンク)を6番に入れ、「8番・三塁」で田中(広島)をテストするなどの
新布陣で臨み、その山田が先頭打者アーチ。元阪神、横浜DeNAでプレーした先発の鄭凱文の
141キロのストレートをレフトのテラス席へ運び先制点を刻んだ。

「こういうバッティングを続けられるように、次からの打席もすべての試合で1球1球集中して
いきたい」とは山田の試合中のコメント。

前日のゲームでバッテリーの課題を浮き彫りにした日本だったが、この日は菅野(巨人)が
抜群だった。WBC球適応を意識したカット、ツーシームを軸にストレートは最速151キロをマーク。
要所でインサイドを攻め、三塁を踏まさずに4安打3奪三振の無失点。球数も1次ラウンドの
65球制限を考えて58球にまとめた。話題の台湾リーグ4割男、王柏融との対戦は2打数
1安打の“引き分け”だった。

「立ち上がりに気をつけた。本番まで試合の残りが少ない中で、しっかり試合を作るよう
テンポを心がけた。小林がうまく引き出してくれた」と、降板後の菅野。

追加点の欲しかった日本は5回に機動力を使う。一死から秋山が右前打で出塁坂本(巨人)が
四球で歩くと、4番・筒香(横浜DeNA)のカウント0ー1からの2球目にダブルスチールを
仕掛けたのだ。

前大会のプエルトリコとの準決勝での敗退時に失敗して議論となったダブルスチールを
成功させ二、三塁とすると、筒香の一塁ゴロの処理に相手が手間取っている間に1点。
さらに一死一、三塁から「チャンスで回ってきてランナーを返すことだけを考えていた。
最低限の仕事は出来ました」という中田(日ハム)がセンターへ犠牲フライを決めて2点目。
タイムリーヒットなしの理想的な展開で3-0とした。

日本は、6回、元巨人の林から無死一、二塁のチャンスを作り、小林の送りバントが絶妙の
場所に転がって、相手のミスを誘い1点、さらに筒香の2点タイムリーなどで計4点を加え
7回にも内川の右前打を皮切りに2点を追加した。

守っても2番手の石川(ロッテ)がWBC球への適応が心配されていたシンカーを見事に
コントロール。6回から4者連続三振を奪うなど3回を3安打6三振1失点の好内容で安定感を
示した。8回は藤浪(阪神)が王柏融を四球で歩かせたが、併殺打などで3人で切り抜け
9回は、小久保監督がロングもできる中継ぎとして重要視している千賀(ソフトバンク)が
最速154キロをマークして3人でピシャリ。日本は、攻守に渡って収穫の多いゲーム内容を
見せて9-1で圧勝した。


絵日記3・2侍山田

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★侍ジャパン・日本代表ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |