(*´ゝω・)OP戦・対広島~プレ開幕戦は(汗)(ゝω・`*)

2017年03月05日
今季初の甲子園でのOP戦は広島とのプレ開幕戦
…結果は…負けましたけども( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ

中々良い流れが作れなかったのが痛かったかな…
やっぱり、広島との試合は何かヤだな(ノ´UωU`*悲)


今日はWBCの壮行試合もありまして…オリとの試合見とりますが…藤浪君は
何か去年と同じ様な感じを受けましたが(;・∀・)冒頭にエラーとか…今シーズン
大丈夫ですか?とか思いつつ見てました。ぶっちゃけ、WBCの藤浪君よりも
シーズンでのタイガースの藤浪君が大事やから(;・∀・)さて、今日の阪神は…

阪神ドラ2小野 ほろ苦甲子園デビュー…先発で3回4失点「阪神2-6広島」
ほろ苦い“本拠地デビュー”となった。阪神のドラフト2位・小野泰己投手
(22=富士大)が5日、広島とのオープン戦(甲子園)に先発し、3回7安打
4失点の結果に終わった。

初回は2安打を浴びながらも無失点でしのいだが、続く2回に捕まる。先頭
エルドレッドに右前打されると、その後2死三塁を背負い、会沢に甘く入った
139キロ直球を左翼へ適時打され失点。3回には2四球を絡め3失点を喫した。

前日4日には「しっかり腕を振って自分の投球をしたい」と意気込んでいた新人
右腕だったが、甲子園初マウンドで本領発揮とはならなかった。


阪神原口、虎の4番や!起用応える3戦連続打点
4番阪神原口文仁捕手(24)が好調だ。0-5で迎えた6回1死一、二塁。広島
3番手ヘーゲンズの外角高めの138キロを中前にはじき返して二塁走者の
高山が生還。1点を返した。これで3日の日本代表戦から3試合連続打点となり
金本監督の4番起用に応えている。


阪神・鳥谷、二塁スタメンで北條と二遊間 ライバル2安打も自身は無安打
阪神は今年の甲子園初戦を白星で飾ることはできなかった。「3番・二塁」で先発
出場した鳥谷は3打数無安打。遊撃の定位置争いを続けてきたライバル・北條は
「2番・遊撃」で先発出場し、六回に中前打、八回に左前打と2安打を放って
アピールした。

先発のドラフト2位・小野(富士大)が乱調。3回7安打2四球で4失点と結果を
残せなかった。打線も六回、1死一、二塁から4番・原口の中前適時打で1点。
八回にも1点を返したが、そこまでだった。

一方の広島は14安打を放って快勝。昨季セ・リーグ覇者の貫禄を見せつけた。
二回、2死三塁から会沢の左前適時打で先制。三回には丸、ペーニャの適時打
などで3点を加え、リードを広げた。四回には2死二塁から堂林の左前適時打で
加点。堂林は初回に中前打九回にはソロを放ち、3安打2打点と開幕スタメンへ
猛アピールした。


小野君は…まだまだこれからですわ~ちょっとコントロールに難在りな部分が
出てたかな?って思いますわ(;・∀・)でも、今までは紅白戦や練習試合での登板
やったのが、これから徐々にプロの世界での投球をして行く事になるんですからね
まして今日は昨年のシーズ覇者のチーム。小野君にも勉強になったと思うな~

打線は…うーん、昨年に続き岡田さん打てませんな(;・∀・)ヒットは打てど連打が
出ないとか…結局得点に繋がらない(;ωノ|柱|。。。何時もの阪神でしたけどね。。
そして今日は2塁スタメンの鳥ちゃん…今までならこんなに早い時期にOP戦には
出てないけど…今年はそれ所じゃないしね…うーん…打つ方は厳しいかな(;・∀・)
まだ、OP戦もあるからそこから徐々に上がって行けば…ですけどショートは北條君が
開幕スタメンじゃないでしょうかね??北條君の打撃は好調ですしね~

今週は甲子園でのOP戦のオンパレード(∩´∀`)∩楽しみですね(∩´∀`)∩

絵日記3・5小野2
絵日記3・5小野1
絵日記3・5原口

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME |