(*´ゝω・)OP戦・対ロッテ~勝ったー!!…が守備ちと不安(ゝω・`*)

2017年03月08日
今日も勝ったよー*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*♪
昨日みたいな派手な試合じゃなくて、要所で打線が
繋がった試合でしたね(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム


守備がね…ちょっとね…うむ|!lil!|(lll´+д+)っ|!lil!|

今日も昼間は阪神、夜はWBCとの野球漬けの一日にワクテカしとります。
それにしても、昨日のWBC戦は大味な試合やったわ(;・∀・)阪神も大味な
試合をしてたけど(笑)で、今日は打って変わっての試合になってますね。。
あっ、阪神もWBCもだけど(;^ω^)WBCはまた次のエントリーで載せようかな

さてさて、今日の阪神のOP戦の内容は…(  ・ _ ・  )ジー

阪神・原口が5試合連続打点 初回から猛打爆発 中谷も2点適時二塁打
阪神打線が止まらない。前日7日のヤクルト戦で14安打12得点に続き打線は
この日も初回からロッテ先発の関谷に襲いかかった。

先頭の北條は遊ゴロに倒れたが、2番糸原から鳥谷、原口の3連打で1点を先制。
原口は9試合連続安打、さらに5試合連続打点とバットの勢いは止まる事を知らない。
続く高山は空振り三振に終わったが、ここで鳥谷原口がダブルスチール敢行。

2死二、三塁とすると「7番・右翼」で先発出場の中谷が2点適時二塁打。カウント
1ボール2ストライクからの4球目、131キロ直球を振り抜いた打球は中堅
フェンスに当たり、この回計3点を挙げた。


原口が9試合連続安打 先発秋山も好投 開幕ローテ入りをアピール
「阪神3-2ロッテ」

阪神の原口が9試合連続安打となる先制の適時打を放ち、5試合連続打点も記録し
開幕へ向け、好調を維持している。

4番で先発出場した原口は一回、1死から糸原の中堅右への二塁打と鳥谷の
中前打で一、三塁の場面で登場。ロッテ先発の関谷から中前へきっちりと
はじき返し、2走の糸原が先制のホームを踏んだ。さらに2死二、三塁から
中谷が中越え2点適時二塁打を放ち、この回3点を奪った。

投手陣では、開幕ローテ入りを狙う先発の秋山が好投。丁寧に低めを突く
投球で5回を2安打1失点(自責0)。走者を出しても落ち着いて後続を断った。

阪神はオープン戦2度目の二塁を守った鳥谷は2失策など、4失策と守備に課題が出た。

ロッテは途中出場の井上が島本から左越え本塁打を放ち、開幕1軍をアピールした。


今日も4番のぐっちさんが良い仕事してくれました( *´艸`)糸さんのヒットと鳥ちゃんのヒットを
繋いでのタイムリー打ちましたし、その後の中谷君にもホームラン並みの2ベース出ましたし
打線が繋がって、その上ダブルスチールを決めたりと「足」で試合を動かしたり「機動力」を
発揮しての3得点…昨日みたいな大味もええけど、こういう試合の方が強さを感じたりもします
まぁ~その後は点数取れなかったんやけども…中押し&ダメ押しが欲しくなりますよね~

それにしても…守備がガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!…4失策ですか(;・∀・)ぐっちや
鳥ちゃんはそりゃ、元々専門職じゃないから…なんやけども。。特に鳥ちゃんは…やっぱり
守備でグダッてるのは見たくないですな(;・∀・)打撃が少し上向いて来たからこその守備でも
見せてほしいです。打撃も大事やけど守備も大事ですからね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

絵日記3・8原口

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME |