(*´ゝω・)OP戦・対オリックス~今季初の関西ダービー1R(ゝω・`*)

2017年03月14日
関西ダービーは阪神の勝ちキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタ!!
高山君や北條君、上本君の活躍光りましたね~小野君は
球数が多かったのが気になりますけども(A;´・ω・)アセアセ


WBCもありますが…阪神を見ておりましたo(*≧∇≦)ノ。。今日は今シーズン初の
関西ダービー(いや、OP戦ですけどもね)…オリもちょこっと応援してるんで、どっちの
選手もチェック出来て楽しいですな( *´艸`)今日試合に出るんじゃないか…って言われて
ました糸井さんは結局出ませんでしたが…何か、シーズン始まってレギュラー決まってるの
何か複雑やわ(;・∀・)今、活躍してる若虎使えなくなるんかと思うと複雑やな(;^ω^)

阪神 ドラ2小野は4回2失点、87球を要する「オープン戦・阪神5-3オリックス」
阪神のドラフト2位ルーキー・小野泰己投手が、オープン戦2度目の先発マウンドに上がり
4回2失点で降板した。

立ち上がりに連打で無死一、二塁のピンチを背負ったが、「自分の自信のあるボールで
勝負できるように」とストレートで押し込み、クリーンアップをきっちりと打ち取った。
三回に四球からピンチを広げ、4番・ロメロに直球を痛打されて失点。続く四回には
江越の適時失策でもう1点を失った。内容的にはストレートで押し込んでいたが
制球にバラツキが見られ4回を投げ抜くのに87球を要した。

長いイニングを投げるためには今後、球数を減らすことが課題となりそうだ。


阪神・高山、左中間席へOP2号2ラン 目標の「3割20発」へ進化
阪神の高山俊外野手が、二回にオープン戦2号となる2ランを左中間スタンドに
たたきこんだ。

1点リードの二回、上本の左翼線適時二塁打で1点を追加し、なおも2死二塁の場面。
カウント1-1からの浮いたチェンジアップを見逃さなかった。完ぺきに捉えた打球は
左中間へ力強く伸びていき、そのままスタンドイン。センターから逆方向への一発は
宜野座キャンプ中の紅白戦以来だ。

目標とする「3割20発」へ-。甲子園を本拠地とするだけに、右翼から左翼へ吹く
浜風を味方につけられるかがカギになる。この日放った左中間への一発は、間違いなく
甲子園でもスタンドに飛び込む打球。昨季の新人王が開幕を前に進化を証明しつつある。


絵日記3・14高山
絵日記3・14小野


☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |