5・14~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆最後に粘りに粘っての勝利☆*:;;;:*

2017年05月14日
二桁貯金キタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタ━!!!!
藤浪君が何とか2点で抑えた来た中での9回の逆転劇は
今の虎の強さを感じますわ*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:

交流戦までにたくさん貯金しとかないとね(っ`・ω・´)っフレー!!!!

今日は先発が左投手やったんで、右打者メインでのスタメンでした((*´∀`))そんな中で
今季初スタメンの大和君が凄く良い働きをしましたね(((uдu*)ゥンゥン。初回こそ守備で
惜しい感じやったけど(いや、止めただけ凄いんやけど送球が惜しかったよね)
その後には内野安打もあったし、9回の逆転劇を生み出したのも大和君やったしね
いやーやっぱり大和君の活躍嬉しいな( *´艸`)スイッチヒッターって大きいですよね

藤浪君は…相変わらず立ち上がりが不安定ですわな(;^ω^)序盤こそ2点取られたけど
その後は何とか粘って8回まで投げましたしね~打撃陣が中々逆転出来ずで勝ち星は
付かなかったけど、徐々には良くなって行ってるんかな??って思ったりもしてます。

打撃陣は…ちょっとチャンスで中々決め手が出ないとかありましたが、土壇場の9回での
逆転は良かったんじゃないでしょうかね(((uдu*)ゥンゥン。鳥谷さんは好調ですな~

首位・阪神が貯金10!九回に福留、糸原の適時打で2点を勝ち越し「DeNA2-4阪神」
首位・阪神がカード2連勝で貯金を2桁の10(22勝12敗)に増やした。2-2の九回
無死一、二塁から4番・福留の右前適時打で1点。さらに2死満塁から代打・糸原の
中前適時打でこの回2点を勝ち越した。

0-2の二回は原口、鳥谷の連続二塁打で1点。さらに北條の左犠飛で同点。先発・藤浪は
7回5安打2失点だった。

決勝打の福留は、「チャンスで打ててなかったので、最低でもなんとかして走者を進めて
次(の打者)でと思ったが、いいところに飛んでくれた。(塁上でガッツポーズも)そ、う
ですねハイ。(先発の)晋太郎に勝ちがつけば良かったんですけど、後で謝っておきます。
(貯金10のチームは)すごく明るくていい雰囲気でやっているので、続けていけるように
やっていけたらなと思います」などと喜びをかみしめるように語った。

DeNAは2連敗。先発・今永が6回5安打2失点。初回、ロペスの中前2点適時打で
2点を先制。


藤浪、制球欠くも7回2失点 対DeNA9連勝はならず
阪神・先発の藤浪が7回5安打2失点でマウンドを降りた。

失点は一回。四球と安打、そして味方のミスで無死二、三塁のピンチを招くと、3番
ロペスに2点中前適時打を浴びた。それでも後続を抑え、このピンチを最少失点で
しのいだ。

二回以降は立ち直り、三塁を踏ませないピッチング。二回には味方の援護が加わり
2-2と同点となった。課題とされていた制球面では、5四死球と精彩を欠いたが
DeNA打線を抑え込んだ。藤浪は2015年から対DeNAに8連勝中と好相性だったが
この日は同点のまま降板。9連勝とはならなかった。


絵日記5・14藤浪君
絵日記5・14糸原


☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎17公式戦~5月・交流戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME |