5・16~対中日( ●ゝω・) ノ☆アッキャマン完投勝利でめでたい☆*:;;;:*

2017年05月16日
アッキャマン完投勝利*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アッキャマンの完投勝利に花を添える中谷君のホームランに
糸原君のタイムリー…皆で掴んだ勝ち星(●⌒∇⌒●) わーい


甲子園に帰って来ての中日との3連戦~ぶっちゃけこの3連戦は勝ち越しを狙わないとね
…その初戦の先発はアッキャマンでしたね。今日のアッキャマンは、何時もよりも少し
コントロールがイマイチやったし、塁上にランナー溜めてピンチを何回も背負ったけども
粘りの投球で1点取られただけで、9回を投げ切ったのが大きいですよね(((uдu*)ゥンゥン
阪神は中継ぎ陣のフル回転が多いから、今日のアッキャマンの投球はでかいですよね

打線は…先制の3ランを打った中谷君に、終盤に3点タイムリー2ベースの糸原君と
期待たっぷりやけど「もう少し活躍見たいなー」って若虎の活躍で勝てたのがでかいですね
糸さんはまだまだ粗削りな部分はあるでしょうけど、兄貴が使い続けるって事は「原石を
磨けば光る」って事なんかな(笑)只今、絶賛磨き中の糸さんですね(((uдu*)ゥンゥン

あと、個人的には大和君の活躍もでかいかと思っております。ショートでのスタメンで
ちょっとエラーもしちゃいましたが、打つ方では左打者で大活躍~で、やっぱり大和君が
グラウンドにいるだけで、何か安心感がありますわな(* ̄ー ̄*)大和君の活躍も期待

阪神・秋山が7年ぶり完投勝利「まさかできるとは」 自己最多12奪三振「阪神8-1中日」
先発した阪神・秋山が9回6安打1失点で3勝目。今季チーム初完投で、自身中日相手に
初白星を飾った。

初回から直球主体の強気な投球。先頭の京田に左前打を許したが、荒木、大島を連続
三振に。いずれも直球で空振りを奪った。さらにビシエドを中飛に斬ると、二回は味方の
失策と与死球で無死一、二塁。このピンチも高橋を空振り三振に斬ると、木下拓を一飛に。
鈴木を見逃し三振に抑えて波に乗った。

初回に中谷の先制3ランが飛び出すと、五回に糸原の3点適時二塁打、続く六回に糸井の
ダメ押し2ラン。打線の援護にも助けられながら、自己最多の12奪三振&130球の熱投
だった。秋山の完投はルーキーイヤーの2010年9月12日・ヤクルト戦(甲子園)以来
実に7年ぶり2度目となった。

秋山は「苦しかったんですけど、五回に点を取ってもらって、これは完投しないといけないと
思った。昨日(14日)、記者の方たちに完投とあおられていたんですけど、まさかできるとは
思いませんでした」と喜んだ。12奪三振には「梅野のリードに勢いに乗って投げることが
できました」と後輩をたたえた。

開幕から安定感のある投球を続ける背番号46は「まだまだファンのみなさんには信用して
もらってない思うんで、このピッチングを続けていきたいと思います」と今後の活躍を誓った。


阪神が投打で圧倒 3連勝で貯金「11」 秋山完投、金本監督「きっちり勝っていく」
阪神が投打で中日を圧倒して3連勝、貯金を「11」に伸ばした。阪神は初回2死二、三塁から
中谷が左越えに5号3ランで先制。五回には2死満塁から糸原が左翼線に走者一掃の3点
適時二塁打で加点した。六回には2死一塁から、糸井が右越えに5号2ランを放った。

先発の秋山は、今季チーム初完投勝利で3勝目を挙げた。9回6安打12奪三振1失点の
好投は、新人時代の2010年9月12日・ヤクルト戦(甲子園)以来7年ぶり2度目の完投
勝利だった。

金本監督は「いつも通り、秋山らしく低めに集めていた」と称賛。チーム初完投には
「ちょっと遅いですね」と笑いながら「やっとというか、先発の6番手に入ったピッチャーが
完投してうれしい」と喜んだ。5月は9勝2敗で貯金も11と伸ばし「若手もベテランも
みんなできっちり勝っていく」と勝ち続けることを誓った。


絵日記5・16秋山

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎17公式戦~5月・交流戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME |