6・6~対オリックス( ●ゝω・) ノ☆関西ダービー1Rは圧勝☆*:;;;:*

2017年06月06日
圧勝キタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタ━!!!!
交流戦無敗やったオリの勝ちを止めたのが阪神とか
何か持ってますな(●^∀^●)あははははははは(●^∀^●)


今日から始まった関西ダービーですが…ぶっちゃけ、こんな圧勝になるとは思って
なかったですわ(;´∀`)金子さんフルボッコにしちゃうとか…初回に2点取られた時に
「あ~アッキャマンあかんわ(ノ´UωU`*悲)=ε3」って思った私をお許し下さい(笑)
てか、アッキャマンもヒットめっさ打たれてるんですよね(;^ω^)それでも2点で何とか
抑えたのは、梅ちゃんのリードもあったのかもしれないですね(((uдu*)ゥンゥン。

打線は…まぁ~祭りでしたね∩(´∀`∩) ワッショーイ ∩( ´∀` )∩ ワッショーイ (∩´∀`)∩
ぐっちが勝ち越し打を含む猛打賞やし(ぐっちがこの調子で上って来たら良いのに)
そして上ポンも2番以上の活躍してたし、鳥ちゃんの「金子さん攻略」のトドメとも言える
3ラン打ちかましたし(てか、入ると思わなかったけどwww)何にしても相手エースを
ノックアウトしての今日の勝ちは大きかったな~って思いますね。さて明日はどうなる?

阪神が「関西ダービー」制して3連勝 秋山が自己最多5勝目でオリの連勝を7で止める
阪神は「関西ダービー」初戦を11-4で大勝した。三回、六回に打線が猛攻で
7連勝中のオリックスを破り、3連勝を飾った。

今季の虎は強い。まずは2点を追う三回だ。上本、高山の連続適時打で同点とすると
原口の左前適時打で勝ち越し。追撃の手を緩めることなく、鳥谷が右越え3ランを放ち
この回一挙6点を奪った。六回にもビッグイニングだ。糸井が古巣オリックスとの対決で
エース・金子から貴重な追加点となる中前適時打を放つなど、この回5点を奪った。

投げては先発・秋山が要所を抑え、8回12安打2失点。プロ8年目で自己最多となる
5勝目(3敗)を挙げた。


阪神鳥谷2号「最高の結果」交流戦安打で単独トップ
阪神鳥谷敬内野手(35)2号3ランを放った。3回2死一、二塁。オリックス金子の
内角への142キロ速球を振り抜いた。高々と舞った打球は、そのまま右翼席最前席に
飛び込んだ。「とにかくランナーを返すことを心がけて打席に入りました。インコースの
ボールでしたがうまく反応することができましたし、最高の結果になってくれて良かったです」
この1発で交流戦通算305安打とし、和田一浩を抜いて単独トップに立った。

3回は鳥谷の本塁打の他にも上本、高山、原口がタイムリーを放ち、一挙6点を奪取。
逆転に成功した。


阪神原口が勝ち越し打「必死のパッチで打ちました」
阪神原口文仁捕手(25)が勝ち越し打を放った。同点に追いついた3回2死一、二塁で
打席へ。オリックス金子の3球目、外角高めにきた直球を強振。レフトにライナーで
はじき返し、二塁走者の高山が生還する勝ち越し打となった。

お立ち台では「必死のパッチで打ちました」と、お決まりのせりふでファンを沸かせていた。


絵日記6・6鳥谷
絵日記6・6秋山
絵日記6・6原口君

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎17公式戦~6月・交流戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME |