(*´・ω・`)ノ西岡さんが1軍に上がって来たら…ヽ(´・ω・`*)

2017年06月12日
1軍はヤフドでソフバンに負け越しましたが…ファームは
甲子園でのソフバン戦勝ち越しました+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

西岡さんがショートの守備でスタメンで活躍ですわ(∩´∀`)∩
今、1軍の打撃が元気が無いから西岡さんがもし1軍に上って
きたら…何か起爆剤になるかもね(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)v


福岡で1軍はソフバンの力に負け越しましたが、ファームの方は甲子園でソフバンと
対戦してました。こちらの方は2勝1敗の勝ち越しやったみたいです。まぁ~藤浪君や
色々な選手が活躍しましたが…やっぱり西岡さんですよね(((uдu*)ゥンゥン。何とついに
ショートのポジションでスタメン出場したとか。。3打数1安打の記録やったみたいですが
とにかく、守備につけたのが大きいと思いますわ(∩´∀`)∩。。まだ即1軍とかじゃないと
思うけど、今、1軍の打撃が落ちて来てるから西岡さんが1軍に上がれば何らかの起爆剤に
なるんじゃないかと思いますね(((uдu*)ゥンゥン。でも、無理はしないでほしいんですけども。。

阪神・西岡、1軍大前進!遊撃守った&打っては2戦連続タイムリー
Vの使者になる!! 阪神・西岡剛内野手(32)が11日、ウエスタン・ソフトバンク戦に
「1番・遊撃」で先発出場。左アキレス腱断裂から復帰後、実戦で初めて守備に就いた。
打っては2試合連続となるタイムリーを放ち、これで復帰後5試合連続安打。1軍復帰へ
大前進した。歓声とともに、一塁側ベンチから誰よりも早くかつての定位置へ向かった。
三塁線手前で立ち止まり、グラウンドに向かって一礼。「ショート・西岡」がコールされると
ひときわ大きな拍手がわき起こった。左アキレス腱断裂の大けがから復帰後
西岡が初めて実戦で守備に就いた。

「楽しかったです。状態はけがをする前よりもはるかにいいです」

いきなり魅せた。一回、先頭でセーフティーバントを試み、一塁まで全力疾走。結果は
投ゴロも「もともとの僕のスタイル」と一塁ベースを猛ダッシュで駆け抜けた。

三回は左飛に倒れたが、2年目の育成枠左腕・児玉と対戦した五回には右打席に立ち
一死二塁から左翼へ二塁打を放った。2試合連続となるタイムリーで中押し。復帰後
5試合連続安打で打率・385だ。

六回の守備から交代し、3打数1安打1打点。守備機会は2度で、三回に三塁線の遊飛
五回にゴロを軽快にさばいた。遊撃での出場はロッテ時代の2010年以来、7年ぶり。
掛布2軍監督は「あの(一回の)全力疾走がすべて。ボール回しでもチームにリズムを
作ってくれた。内野を引き締めてくれた」と頼もしそうに見守った。西岡は阪神では
二、三塁を守ってきたが、遊撃に就く狙いについて「上で自分のポジションがあるとは
思っていません。でも遊撃で出られれば、他のポジションもできます、その状態まで
上げてきましたという、アピールになる」と説明した。

昨年7月20日の巨人戦(甲子園)でアキレス腱を断裂。手術を決意し、リハビリ過程では
11年からの米大リーグ挑戦のために増量した体重をロッテ時代の78、9キロまで絞った。
ただ、順調な回復のなかでも「もしかしたら、(復帰は)1年中無理かも分からない」と
こぼしたこともある。

野球の神様が与えた、これまでの「西岡剛」を超えるための試練に打ち勝つ-。2月の
高知・安芸キャンプではチーム宿舎とは別のホテルの一室を借りて疲労回復のための
酸素カプセルを設置した。1分1秒も無駄にしてこなかったから、今がある。

「アキレス腱が切れたおかげで状態が上がりました。与えられたポジションをもぎとって
いくという心構えでやっていきます」。今後は13日からのウエスタン・中日戦(ナゴヤ)で
DH→外野で出場し、23日からの同・広島戦(甲子園)でフル出場を目指す。この日
1軍はソフトバンクに敗れるも貯金10。首位広島に2差の2位と好位置につけているが
ベテランに疲れが見え、若手にも好不調の波がある。

二遊間は上本、糸原、大和らがしのぎを削っているが、V争いが激しくなるシーズン
中盤以降に生まれ変わった西岡が合流すれば、チームの起爆剤になることは間違いない。
金本阪神にとって心強い男が帰ってきた。 


絵日記6・12西岡1
絵日記6・12西岡2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎17公式戦~6月・交流戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |