6・16~対東北楽天( ●ゝω・) ノ☆必死のパッチで勝ちました☆*:;;;:*

2017年06月16日
交流戦勝ち越し決定*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*
ぐっちの一撃と岩貞君の好投に、鳥ちゃんのとどめの一打
勝てて良かった(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)vブイッ!


今日からの3連戦で交流戦終わりなんですよね~最後はパの首位、楽天ですわ
今年の楽天は打線が半端ないですからね(;^ω^)でも、今日は左の岩貞君が
登板やったんで、右打者で攻めて来た楽天でしたが…岩貞君が何とか踏ん張って
ホームランの1点に抑えたのが大きいですわ(((uдu*)ゥンゥン。まぁ~岩貞君もまだ
本来の良さは出て来ては無いんやけどもね…でも、今日の1勝は大きいと思いますわ

打線ですが…何か微妙(;@3@)…打つには打ってるけど得点に繋がらないとか
そういう場面ばっかり(;^ω^)ぐっちの2ランの前にも初回にチャンスもあったんやけど
2ランの後にもチャンスはあったけど…今の阪神は追加点が中々取れないのがちょっと
気になるけど(;´∀`)まぁ~それでも勝ってるのは、強いんですかね(;^ω^)糸井さんが
復活して来たら、また打線に厚みが出て来るんだけどもね(((uдu*)ゥンゥン。。

阪神・岩貞が3勝目…被安打は一発のみ 先制2ランの原口が連夜のヒーロー
阪神は2連勝でカード初戦を取った。残り2試合で今季交流戦での勝ち越しも決めた。
先発・岩貞は7回1安打1失点で3勝目(4敗)。被安打は三好の本塁打のみだった。
打線は二回、前夜サヨナラ打の原口の左中間5号2ランで2点を先制。八回は2死
満塁から鳥谷の中前2点適時打で4-1とリードを広げた。

2夜連続のお立ち台となった原口はまず、「必死のパッチで打ちました」と前夜と同様に
チームの伝統フレーズで喜びを表した。相手のドラフト1位新人・藤平の初球をたたいた
先制2ランに、「(前打者の)鳥(谷)さんが全力で内野安打もぎ取ってくれて、僕もつなぐ
気持ちで初球からしっかりタイミングを合わせていきました」などと振り返った。

1カ月ぶりの白星となった岩貞は、今季初の甲子園でのお立ち台に、「スミマセン
なかなか勝てなくて。今はホッとしてます」とまず一言。そして、「チームは良い順位で
いるので、自分は置いておかれないように必死に投げています。(三回以外は三者凡退)
太一さん(岡崎)のリードがさえていて、自分はそこへ投げていただけ。キャッチャーの
おかげです」などと謙虚に喜びを表した。

楽天は3連敗。ドラフト1位新人でプロ初登板の先発・藤平は5回5安打2失点で1敗目を
喫した。0-2の三回は三好の左越え1号ソロで1点。1-4の九回はドリスから代打
聖沢の右中間適時二塁打で1点を返したが、後続を断たれた。


絵日記6・16原口岩貞
絵日記6・16原口
絵日記6・16岩貞

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎17公式戦~6月・交流戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME |