7・1~対ヤクルト( ●ゝω・) ノ☆連敗止めたのはルーキーの初安打☆*:;;;:*

2017年07月01日
連敗ストップキタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタ━!!!!
大山君のプロ初安打が甲子園でのホームランとかどんだけ
持ってるねん∩(´∀`∩) ワッショーイ ∩( ´∀` )∩ワッショーイ (∩´∀`)


いや~やっと負けが止まったわ(;´∀`)勿論満足な試合内容か?って聞かれたら
「((-д- 三 -д-))ウウン」ってなりますけど…取り敢えず連敗が止まって良かったと
思いますわ。それもプロ初安打がホームランとか「持ってるんじゃね?」な大山君の
一打が決まりましたね。あとは「少し復調してきたんかな?」てな糸井さんとか。。
福留さんが深刻ですな(;^ω^)あともう少し打てる人材が居れば福留さんを休養
させれるんやけどね(ぐっちや中谷君がもう少し打てればね(;^ω^))

まぁ~とにかく今日の勝ちで、また新たに勝ち星を重ねて行ってほしいですね~
能見さん、やっと勝ち星付きましてホンマに良かったですわ+。:.゚(人〃∇〃)*+。:.

阪神、8連敗でストップ! ドラ1大山が千金プロ1号3ラン
阪神はヤクルトとの接戦を制し、連敗を8で止めた。ドラフト1位ルーキーの
大山(白鴎大)がプロ初安打となる3ランを放ち、これが決勝点となった。
先発した能見が6回3安打1失点で今季3勝目(3敗)を挙げた。

阪神は両チーム無得点で迎えた三回にヤクルトの先発、原樹を攻め、二死
二、三塁のチャンスを作ると、大山が左翼席に3ランを放ち、先制。これには
「5番・一塁」でスタメンに抜擢した金本監督も大きくガッツポーズした。

先発の能見は走者を出しながら要所を締める粘りの投球。四回に山田に許した
ソロによる1点で六回まで投げた。終盤は好調なリリーフ陣が七回を桑原、八回を
マテオが抑え、最後はドリスが締めた。


阪神ドラ1大山プロ初安打がV弾「人生で一番幸せ」
阪神大山悠輔内野手(22)が、3回にプロ初安打プロ1号3ランを放ち、決勝弾の
おまけもついた。試合後のインタビューで初のお立ち台に上がったドラフト1位
ルーキーは「幸せです」と満面の笑みを浮かべた。さらに虎党の歓声に応えるように
「今年入団しました大山悠輔です。チームの勝利に貢献できるように頑張ります」と
あらためて自己紹介した。

出場5試合目、2度目の先発起用に見事に応え、プロ9打席目で1発回答だ。

「チームが(8連敗で)負けている状況だったので、何とかチームのために貢献
したいと思っていたので、その通りになって良かった。来たボールだけを思い切り
振り抜こうと思って打席に立った。入ると思わなかったが、ファンの声援が
ホームランにしてくれた。(ダイヤモンド1周は)今までの人生の中で一番幸せな
時間でした。(ホームランボールは)支えてもらった家族にプレゼントしたいと
思います。(1軍昇格後チームの連敗に)悪いものを持ってきたな、とずっと
思っていたので、止められて良かった。チームが勝てばいいと思っていたので
貢献できたことが良かった。今日の勝ち、しっかり流れに乗ってこれからも
勝ちたいと思います」
チームの連敗を8で止めた新人が巻き返しを誓っていた。


絵日記7・1大山1
絵日記7・1能見大山

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎17公式戦~7月・オールスターネタ | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME |