7・6~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆久々に打ち勝った感☆*:;;;:*

2017年07月06日
何か得点一杯キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
アッキャマン久々の勝ち星に坂本君初スタメンに中谷君
場外弾にぐっちの久々弾…(●^∀^●)嬉しい(●^∀^●)


今日負けたらベイさんと並んじゃう~てな一戦でしたが、アッキャマンが何とか
踏ん張って(筒香さんに打たれちゃいましたが(;^ω^))坂本君の必死のパッチな
リードやらで勝ち星付けましたね(っ`・ω・´)っ坂本君、今季初スタメンやったけど
走塁阻止したり、バント決めたりと活躍してたんやないでしょうか?捕手の戦いも
また激しくなって来るかも~ですね(ライバルが多いほど面白くなりますし)

で、ここ最近「崖っぷち」やった中谷君は場外弾ぶっ放したし、ぐっちもこの所
大山君にスタメン譲ってましたけど、逆転のホームラン打ちましたしね。
2人とも、正直イマイチになってたから今日の試合での刺激を維持して行って
欲しいですわ( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン。。最近絶不調やった福留さんが
久々の猛打賞決めちゃいましたね。。ちょっと復活してくるでしょうかね??

明日からの甲子園での讀賣戦に良い弾みになったんじゃないかな+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

阪神2桁得点で今季40勝到達、前半戦の勝ち越し決定 DeNAは5連勝で止まる
阪神が中谷、原口の連弾などで乱打戦を制し、2桁得点で今季節目の40勝に到達した。

初回、1死一、三塁から福留の中前打で先制。直後に筒香の2ランで逆転を許したが
2点ビハインドの三回、中谷の8号場外2ランで同点。さらに原口も続き、連弾となる
6号決勝弾で勝ち越しに成功した。

五回にも上本の2点適時二塁打などで3得点。八回には糸井の左犠飛でダメ押し点を
奪った。先発の秋山は5回1/3を投げ、9安打5失点と本来の調子ではなかったが
打線の援護にも助けられて7勝目。チームトップのメッセンジャーに並んだ。

九回には1死二塁から、鳥谷が右中間を破る適時三塁打。開幕戦以来となる
今季最多タイの16安打と打線が爆発した。七回以降は桑原、マテオ、ドリスと勝利の
方程式でつないだ。これで今季40勝(34敗)。74試合目の到達で、昨季の40勝目
(52敗3分け)は、7月27日・95試合目だった。また、5試合を残して前半戦の
勝ち越しが決定した。

DeNAは連勝が5で止まった。0-1の初回、筒香の右中間12号2ランで逆転。二回は
倉本の中前適時打で1点を追加。3-7の六回は梶谷の中越え12号2ランで2点差と
したが突き放された。先発・飯塚は4回1/3、9安打6失点で1敗目。


若手5、6番が連発!中谷同点2ラン、原口勝ち越しソロ
阪神が2点ビハインドの三回、中谷の場外弾で同点に追い付いた。さらに原口も続き
連弾で勝ち越しに成功した。

1死から福留が右前打で出塁。6月30日のヤクルト戦(甲子園)以来、4試合ぶりに
5番で出場した中谷が打席に立った。2-1から4球目。内角の140キロ直球を
フルスイングした。左翼方向に高々と舞った打球は、そのままスタンドを越え
場外に消えていった。6月7日のオリックス戦(京セラドーム)以来、1カ月ぶりの
8号2ランで同点に。

「点を取れた後だったので、チャンスを広げるためにも繋ぐ意識で打席に入りました。
内角に目付を置いていたので、しっかりと捉えることができました。(場外HRに)
感触は良かったですけど、場外まで飛んだとは思っていませんでした」

さらに原口が続いた。DeNAの先発・飯塚にまだ動揺が残っていたのか、2ボール
からの3球目だ。真ん中に甘く入った141キロを見逃さなかった。左翼ポール付近に
飛んだ打球は、そのまま左翼スタンド中段に到達。6月16日の楽天戦(甲子園)
以来となる6号ソロで一気に勝ち越し「初回のチャンスを潰してしまったので
取り返したいという気持ちで打席に入りました。中谷の作ってくれたいい流れの中で
打つことができました。勝ち越すことができて良かった」と振り返った。


絵日記7・6中谷
絵日記7・6原口

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎17公式戦~7月・オールスターネタ | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME |