(人・ω・)7・13~フレッシュオールスター★無得点引き分け(・ω・人)

2017年07月13日
初めての無得点引き分けになったフレッシュオールスター
無得点って事は、投手陣の活躍が光ったって事なんかな~
ここからどれだけのスターが生まれるかな+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚


今年は静岡で行われました~ちょっとお天気が良くなかったんですが、何とか開催
出来て良かったです(((uдu*)ゥンゥン。阪神の選手も過去にはMVP取った選手も
居りますしね(中谷君とかフジモンとか)ここでMVP取ったら、1軍への近道がぐぐっと
増えるんじゃないでしょうか…アピールするには最高の舞台ですもんね(∩´∀`)∩

フレッシュ球宴、史上初0-0ドロー MVPはソフトバンク曽根
フレッシュオールスターが13日、静岡・草薙球場で行われ、史上初の0-0という結果と
なった。イースタン・リーグ選抜、ウエスタン・リーグ選抜ともに投手陣が一歩も譲らず
4安打で完封リレーを見せた。 イースタンは西武の今井、ウエスタンは阪神の小野が
先発し、両チームとも小刻みな継投でスコアボードにゼロを並べた。イースタンは
今井から藤平(楽天)、梅野(ヤクルト)、京山(DeNA)、成田(ロッテ)、高橋(ヤクルト)
吉田(日本ハム)、酒居(ロッテ)、畠(巨人)と継投。ウエスタンは小野から加藤(広島)
丸山(中日)、笠原(中日)、小澤(ソフトバンク)、福永(阪神)、吉田凌(オリックス)
古谷(ソフトバンク)とつないだ。各投手が1イニングずつを担う中、古谷は8回から
マウンドに上がり、唯一2イニングを投げ無安打3奪三振に抑えた。

0-0の引き分けは53回目で史上初。優秀選手はイースタンから藤平、ウエスタンから
古谷が選ばれた。MVPは2本の二塁打を放ったウエスタンの曽根(ソフトバンク)が
選ばれた。


阪神・小野、1回をオール直球で三者凡退
全ウエスタンの先発・阪神の小野が1回を完璧に抑えた。投じた10球は全て直球で
三振も一つ奪った。まずは1番・吉川を150キロで左飛に打ち取った。続く2番・鈴木は
148キロで遊ゴロ。3番・田中は3球で追い込むと、最後は高め150キロの快速球で
空振り三振に仕留めた。

小野は「ストレートで三振を取りたいという思いがあったので」と振り返り、三振を奪った
ことについては「気持ち良かったです」と笑みを浮かべていた。


阪神・大山、あわや本塁打も「あそこで捕られるのはまだまだかなと思います
フレッシュオールスターゲーム(13日、イースタン選抜-ウエスタン選抜、静岡)阪神の
ドラフト1位・大山悠輔内野手(22)=白鴎大=がウエスタン選抜の「1番・一塁」で
先発出場した。

一回の第1打席では、ウエスタン選抜先発の西武・今井が投じた2球目を強振。打球は
センターへぐんぐんと伸びたが、惜しくも中堅手の楽天・田中に好捕され安打には
ならず。第2打席は四球で出塁、第3打席は一邪飛に倒れた。

大山は「僕も手応えがあったんですけど。あそこで捕られるのはまだまだかなと思います」と
第1打席の大飛球を振り返った。後半戦に向けては、「チームの勝利に貢献するだけだと
思っています」と意気込んだ。


絵日記7・13小野
絵日記7・13大山

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎・ファーム戦・練習ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |