10・5~対中日( ●ゝω・) ノ☆若手が続々と~*:;;;:*

2017年10月05日
勝ちました~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
糸井さんの一発もですが、竹安君の1軍初登板初勝利とか
才木君の1軍初マウンドに長坂君の1軍初マスクとか…
色々とワクテカが多かった試合でした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


今日は先を見てる試合って感じでしたね~スタメンはほぼ固定のオーダー
でしたけど、中盤からは若手を使っての「先を見てる」感がたっぷりでしたね
植田君がショートの守備についたり(それにしても…大和君大丈夫かいな
この大事な時に大きな怪我やったらちょっとダメージでかいですけど(;ωノ|柱|。。)

先発のアッキャマンは、このままCS行っても大丈夫ですね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。
勝ち星が付いてほしかったな~とか思ったけど(笑)ま、アッキャマンは今季は
眠ってた力が目覚めた~って感じやったんですしね。CSでもお願いしますよー
その後に竹安君&才木君が初登板~才木君は試合後に「楽しかった」と18歳とは
思えない言葉を発してましたわ(;´∀`)いやいや~でも来シーズンが楽しみですわ
竹安君はたなぼたやけど、プロ初勝利までゲットしてヒーインまで出ちゃったしね。

明日は…お天気悪そうやから無いかもしれませんけど(;´∀`)残り1試合も良い試合に
なると良いな((*´∀`))安藤さんの引退試合にもなりますしね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

阪神・竹安が初勝利 本拠地連敗5でストップ 糸井が17号弾
阪神が中日に辛勝し、甲子園では引き分けを挟んで、8試合ぶりの勝利。糸井の
17号同点ソロで35イニングぶりの得点を生み、本拠地連敗を5で止めた。チームは
3連勝を飾った。

試合は1点を先制された直後の六回、糸井が2試合連続のアーチで試合を振り出しに
戻し「風が逆だったので入ってくれると思いました。次の目標はクライマックス勝ち
上がって日本シリーズに行くこと」と振り返った。甲子園では3戦連続完封負けを含み
18日、広島戦の八回から、34イニング連続無得点が続いていた。

先発の秋山は6回3安打1失点。ベテランの一発で流れを呼ぶと、七回にプロ初登板を
果たした2年目・竹安が1回を無安打無失点の好投。さらに裏の攻撃でチームが
勝ち越しに成功し、プロ初登板初勝利を飾った。最速146キロの直球を軸に、変化球の
コンビネーションで打者を幻惑。上々の1軍デビュー戦となった。

続く八回は、3番手で高卒ルーキーの才木が登板。2死満塁のを背負ったが、最後は
井領を左飛に抑えてピンチを脱した。最速149キロ。強気の投球で存在感を見せた。

試合は九回、セーブ王が確定しているドリスが締めて37セーブ目。お立ち台に上がった
助っ人右腕は「ファンのみなさまに感謝したい。若い投手が活躍し、この機会にセーブが
取れて良かった。クライマックスシリーズでも最後まで投げたい」と話した。


阪神・才木も1軍デビュー 3番手で1回無失点
阪神・才木浩人投手(18)が1点リードの八回、3番手でプロ初登板を果たした。
先頭の代打・藤井に、フルカウントから四球を与えるなど2死満塁を招いたが、後続を
断って1安打無失点。竹安に続いて、上々の1軍デビュー戦となった。

1点を勝ち越した直後のマウンド。最速149キロの直球を軸に、強気に押した。先頭の
代打・藤井にフルカウントから四球を与えたが、続く京田を直球で右飛に。友永は
フォークで空振り三振に斬った。高橋に左前打、福田に四球を与えて2死満塁。だが
最後は井領を146キロの直球で押し、左飛でピンチを脱した。

須磨翔風から2016年度ドラフト3位で入団したルーキー。1点のリードを守り抜き
強心臓の18歳が存在感を見せた。


阪神・竹安がプロ初登板初勝利 お立ち台では「ポジションは投手です」とあいさつ
2番手で登板した阪神・竹安大知投手(23)がプロ初登板初勝利を挙げた。同点の
七回を三者凡退の無安打無失点の好投。裏の攻撃で打線が勝ち越しに成功し
プロ初登板初勝利を飾った。

最速146キロの直球を軸に、変化球のコンビネーションで打者を幻惑。上々の
1軍デビュー戦を果たした右腕は、お立ち台に呼ばれると、「2年目の竹安大知です。
ポジションはピッチャーです」と初々しくあいさつ。

ファンの大声援に「ここに立つことはまったく想像もしていなかったので驚いています。
1死目を取ってから落ち着いて投げることができました」と振り返ると、「来年のシーズン
オフが大事になってくると思うので、そこでアピールして来年は1軍で投げられるように
なりたい」とさらなる飛躍を誓っていた。


絵日記10・5竹安
絵日記10・5糸井

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎17公式戦~9・10月&CSネタ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |