(*´・ω・`)ノCSに向けて動いてますね(1)ヽ(´・ω・`*)

2017年10月07日
じわじわとCSに向けての準備が進んでいますね~
楽しみになって来た゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+

来週にはCSが始まるんですよね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。まだ最終戦が残ってるけども
選手の皆さんはCSに向けての調整で動いてますね。故障してる選手が徐々に復調
して来てるみたいですし…楽しみですわ(●^∀^●)あはははは(●^∀^●)

では、スポーツ紙のネタをちょこちょこ載せたいと思います←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

西岡、坂本CSイケる 9日にもフェニックス・リーグで実戦復帰
背中の強い張りで2軍調整中の阪神・西岡剛内野手(33)と、右脇腹の筋挫傷で
離脱している坂本誠志郎捕手(23)が、早ければ9日のみやざきフェニックス
リーグの巨人戦(サンマリン宮崎)で実戦復帰する見通しであることが6日
分かった。7日に鳴尾浜で行われる2軍全体練習のシート打撃に参加。
状態次第で、一気にCSへの道が開ける。

小雨が降る中、復活を期す2人の快音が鳴尾浜に響いた。西岡は、左打席のみ
43スイングを行い、柵越え1本。坂本は広角に42本の打球を打ち分け、その後は
両者そろって三塁でノックを受けた。グラウンドを駆ける姿は順調そのもの。
山田2軍監督代行は「明日(7日)のシートで状態を見てから」と実戦復帰への
道筋を明かした。

シート打撃には、ドラフト8位・藤谷(パナソニック)ら若手が登板する予定。坂本は
「できることをやってしっかり準備していきたい。(CSに)出られたらいい経験にもなる」と
決意を込めた。ポストシーズンの経験が豊富な西岡、正捕手最右翼の坂本が戦列に
加わればチームの厚みは増す。同じように1軍復帰を目指す糸原、原口の状態も順調だ。
CSファーストSの初戦は14日。南国・宮崎で臨戦態勢を整え、戦いの場に舞い戻る


阪神・大和、CS出場問題なし!金本監督「2、3日すればよくなる」
前日5日の中日戦(甲子園)で左足を痛めた阪神・大和内野手(29)が6日、大阪市内の
病院で検査を受け、左足首の軽いねんざと診断された。金本監督は軽症の報告を受け
安どの表情。「2、3日すればよくなるよ」と話し、心配されたCSには、問題なく出場できる
見込みだ。大和は5日の試合中、三遊間の打球を処理した際に左足を痛めそのまま
ベンチに下がり、心配されていた。

この日、大和は診察を受けた後は西宮市内のクラブハウス内での練習のみで、報道陣の
前に姿を見せることはなかった。ただ、実戦復帰に時間を要しない状況で、10日に延期に
なった最終戦に関して、金本監督も「…のつもりやけどな、今のところね」と出場を示唆した。


金本阪神、最終戦で最終調整 フェニックスL派遣断念も大丈夫

6日の中日戦が降雨中止となったことを受け、阪神・金本知憲監督(49)は当初予定していた
「みやざきフェニックスリーグ」への1軍野手の派遣を断念する方針を明かした。シーズン
最終戦が予定通りに開催された場合は14日開幕のCSファーストSまで7日間も間隔が
開くことから、同リーグを実戦調整の場とする予定だった。

「(フェニックスリーグへは)もう行けないね」

気まぐれな天候のせいで、日程とともに指揮官の青写真にも若干の狂いが生じた。
「フェニックスへは何人かは行くけど、いろいろ狂うよ」。この日の予備日は10日。その4日後
からはファーストSが開幕する。空白は3日間。強行日程で1軍主力を宮崎に派遣しても
疲労がたまるだけの可能性がある。そこで派遣を断念した。当初構想では6日にシーズンを
戦い終え、宮崎で9、10、11日と3試合を消化してから14日を迎えるという万全の日程だった。

とはいえ深刻な誤算というわけでもない。逆に考えれば、中日1軍と戦う10日のシーズン
最終戦を、ファーストSへ向けた最終調整の場にすればいいだけだ。指揮官も「10日は
(フルメンバーに)3打席くらい立ってもらわないと」と見通しを立て、「最後は勝って終わり
たいね」と言葉に力を込めた。フルメンバーで臨み、いつも通りの試合運びを展開する算段。
まずは、シーズンの有終の美を飾り、CSへの弾みを付ければいいわけだ。

さらに、その後の3日間も本拠地・甲子園で地に足を着けた調整が可能。指揮官が
「もう(実戦形式練習は)いらないでしょう。10日(試合を)やって、4日後。特にいらないんじゃ
ないかと思うけど」と話すように、わずか3日間の空白なら実戦勘が鈍る恐れも少ない。
今季の交流戦明け(4日間)や球宴期間(同)と同様に、普段通りの調整を進めるのみ。
実戦機会は減ったが、不安はない。


西岡さんと坂本君がフェニックスリーグで復帰するみたいな感じですね(((uдu*)ゥンゥン。
そして、5日の試合でねん挫した大和君は軽傷やったので10日の試合~CSへの
出場も可能だと…大和君が出場出来るのは本当にデカいですね( v ̄▽ ̄) v
最終戦の試合では、実戦感覚を忘れない様に野手陣は全動員するそうです~これが
CSに向けて繋がって行ってほしいです☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

絵日記10・7兄貴糸井


☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎17公式戦~9・10月&CSネタ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |