d(>ωω<)b

2017年10月12日
ホンマに良太君は「ファンに愛されてた選手」やったんやと
この手記を読んだり、ベンチでの笑顔を見てると思いましたわ
そして…貴浩さんと良太君は本当に仲良しなんだと思ったわ


絵日記6・20新井兄弟
絵日記1・30新井兄弟3
(これは、新井兄弟を密着した番組の1シーンですわ)

昨日の記者会見の読んでても思ったけど、正直良太君の成績でここまでの待遇って
ないと思うんですよね(笑)引退試合を甲子園で行えたのも、良太君の人柄でチームの
皆がそういう風にしたかったのもあると思うし(((uдu*)ゥンゥン。で、新聞に載ってた手記を
読んでみて、益々良太君の人柄が素敵やと感じましたわ。個人的には解説者とか
そういう活躍みたいです(笑)いや、只単に解説とかで喋ってる姿がみたいだけなんやけど
(またまた個人的にメガネ男子の良太君が希望なんですが(笑)←はい、ミーハー)

阪神新井が引退を決断した兄の言葉/感謝の独占手記
阪神新井良太内野手(34)が11日、兵庫・西宮市内の球団事務所で現役引退会見に
臨んだ。涙はなく終始笑顔を貫き、引退決断の理由については「数字に対するけじめ」と
表現した。誰からも愛された元気印は胸の奥にどういう気持ちを秘め、最後の1年間を
走り抜いたのか。日刊スポーツに独占手記を寄せ、周囲への感謝を何度も言葉にした。

日刊スポーツ読者の皆さん、新井良太です。今シーズンをもちまして現役引退をさせて
いただくことになりました。現役生活はつらいこと、苦しいことがほとんどでしたけど
甲子園でプレーできる、タイガースファンの大歓声の中でプレーできる、お立ち台に
立てることを励みに頑張ってこれました。温かいご声援をありがとうございました!

監督、コーチ、裏方さん、チームスタッフの皆さん、そして先輩、かわいい後輩たち。
本当にこんなに良くしてもらっていいのかな、というプロ12年間でした。昨日の試合後
食事の席で両親に伝えました。「ここまで人に良くしてもらえたのは、厳しく教育
しつけをしてくれた親のおかげです」と。父は「取って付けたようなこと言うなよ」と
照れくさそうでしたけどね。ウソをつくな。言い訳するな。男らしく生きろ。そう教育して
もらって今があると思っています。

今年の夏場ごろから、引退について考え始めました。今年は今まで以上に腹をくくって
迎えたシーズンだったので。1軍に上がれない期間は毎日「辞めようかな」、試合で
打ったら「まだいけるんちゃうかな」の繰り返し。でもプロ野球選手は1軍で結果を
出してナンボなので。

一番最初、7月に相談したのは兄(貴浩)でした。両親はもうちょっとやってほしそう
だったけど、兄は「オマエの人生なんだからオマエが決めたらいい。どちらにしろ
応援するから」と親身になってくれました。兄から「こうしろ」じゃなく「自分で決めろ」と
言われたのは34年間で今回が初めて。最後は数字のケジメをとらないといけない、と
自分で決断しました。

今年はいい勉強をさせてもらいました。自分のような年齢の選手がずっと2軍にいると
若い選手に悪影響を及ぼす可能性もある。そうならないように必ず1番に練習へ向かう
ようにしていたら、いつしか鳴尾浜で一番最初に球場入りした選手が止める駐車
スペースが僕の「ポールポジション」と呼ばれるようになっていました。

2軍で打っても1軍に呼ばれなかった時期、周りの人が「チャンスないね」と気を使って
くれました。でも僕はそうは思わなかった。僕だって数年前までは、若いというだけで
人より多くチャンスをもらった。居場所を奪い取れなかったのは自分の技術不足
未熟さに尽きる。自分の責任なのだから、今はすっきりした気持ちです。

振り返れば、中日時代の5年間がなければ12年間もプレーできたかどうか…。
キャンプでは4秒に1回のペースで1時間マシン打撃で振り続けて、1対1のノック
1時間の後、もう1度マシン打撃を1時間。皮がひっついてバットから両手が
離せなくなって…。当時の映像を見た後輩が驚くほど激しい練習でしたけど、鍛えて
くれた方々には感謝しかありません。今、あらためて思います。自分は野球を
「やらせてもらっていた」と。周りの人に支えられて自分がある-。これから何を
するにせよ、それだけは忘れずにやっていきたいと思います。(阪神タイガース内野手)


絵日記10・12良太

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★虎17公式戦~9・10月&CSネタ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |