FC2ブログ

彡^・∋/安田記念・始末記\∈・^ミ

2009年06月07日
ウオッカ、メッチャ強いわぁ~~サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆

ヴィクトリアマイルでは、他馬を子供扱いにしてぶっちぎりで勝ったんですが
今回の勝負は…他馬に囲まれて、抜け出せなくなった状況でしたからね~。
でも…そこからすき間を抜け出して勝つ(・ω´・+)v…てな
これこそ『強い馬』てな勝ち方でしたよね~*・Σ(o・ω・人)♪♪・*

ウオッカV!初の10億円牝馬
第59回安田記念(7日、東京GI、芝1600メートル)最後の直線の攻防にウオッカの強さが
凝縮されていた。ディープスカイがスムーズに抜け出したのに対し、ウオッカはまだ馬群に
包まれ、進路はふさがったまま。「降りたくても降りられない。満員電車に乗っている
ようだった」と武豊騎手はユーモアたっぷりに振り返ったが、確かに危機的状況だった。

ようやく視界が開けたのはゴールまで残り200メートルあたり。ここからがすごかった。
驚異的な瞬発力を発揮してライバルを追い、並ぶ間もなく抜き去って、安田記念がGIに
なってから史上2頭目の連覇を達成した。「ひやひやでした」と言う武豊騎手の表情には
余裕があった。「残りの距離が短くても、スペースさえできれば差し切れると思っていました。
強さを再認識できましたね」。愛馬への信頼度はさらに深まったようだ。

これで牝馬最多のGI6勝目。獲得賞金も牝馬初の10億円に到達。現役国内最強馬に
さらに勲章が増えた。角居調教師は明言を避けたが「いろいろなことに挑戦したい」と
次走は宝塚記念も視野にある。ディープインパクトなどと並ぶ歴代最多のGI7勝目へ。
その瞬間が今から待ち遠しい。(サンスポ)

払い戻し金は…★単勝(3)180円★複勝(3)110円(6)130円(4)620円
★枠連 2-3 290円★馬連 3-6 290円★馬単 3-6 460円
★3連複3-4-6 4,100円★3連単3-6-4 10,000円
★ワイド3-6 170円3-4 1,300円4-6 1,920円


いや~直線でのウオッカの位置に私は「もう~武!どこに居るねん━ヽ(#`Д´#)ノ━!」
と、お上品に野次ってた私です(;^ω^A ァセァセ。いや~あれは気性の悪い馬だと
あんなに馬郡にもまれたら「◎△×→※★☆!」ってなって本領発揮出来ないですよ。
そんな中ディープスカイが馬郡からシュルシュル~っと抜け出して先頭に立ったんですわ。

私は「ウオッカ~!!(ノ≧ロ)ノ<早く出て来て!!!」って祈っておりましたら、残り
200メートルからギューン!!と出て来たんですから、ビックリですわΣ(゚д゚ノ)ノ
後は何事も無かったかの様に、ディープスカイを抜き去っちゃいました~∈・^ミ┬┬~

ディープスカイも良い位置に居たんですけどね~。イヤハヤ、ウオッカの凄さを
まざまざと見せつけられた様な気がします。いや、もちろん強いのは重々わかっては
要るんですけどね(;^ω^A ァセァセ。違った意味で凄いレースでしたわ。

豊さんが「直線は安全策を取ろうとして、かえって前が詰まり(勝負の行方が)際どくなって
しまった。厳しいレースをさせてしまい馬には申し訳なかった。それにしても強い馬ですね」

そりゃ~強いですわ。私はエアグルーヴも好きな馬なんですが、強さはウオッカの方が
上でしょうね。(キュートなグルちゃんも好きなんですが、カッコよさはウオッカかな)

馬券ですか?馬連Get!ですが…収支はトントンです((。´・ω・)。´_ _))
ウオッカが宝塚記念に出るかも知れないのですが…見に行けたら行きたいですわ~。



★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))

人気ブログランキングへ

★こちらも超下降中です。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。
一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト



★競馬ネタ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
強かったですね~
こんばんは。タイガースもサヨナラ勝利!で今日はいい日でした。

ウォッカ、強かったですね!!でも直線で馬群に埋もれてるときはハラハラしました(^_^;)
抜け出た直後にちょこっとだけ“イヤイヤ”していたのに気付いて嫌な感じがしたのですが…何のことはない、さすがウォッカ!さすが豊さん!という感じです。
抜け出てから残り100メートルの加速度がハンパなかった!

あ、私は今回は“観るレース”と思って、馬券買いませんでした。
そうしたら、予想で思った「上位2頭はテッパン、3着にはファリダットかカンパニー」が見事ビンゴ…買うと当たらないし、買わないと当たるんですよね…(^_^;)
>れいあ様
こんばんは。

ウオッカ、本当に強かったですよね。
普通の馬なら、あんだけごちゃついたら
戦意喪失してたと思うんですよ。
だから、あそこからの末脚は凄かったですね。

あっ、馬券購入されなかったんですか?
3着がファリダットだったから
結構つきましたよね~。
(馬連はショボショボでしたけども)

宝塚記念に出てほしいなぁ~(o´・ω・)´-ω-)ウン
No title
毎度こんにちはです。
武豊騎手が下手こいてくれたおかげでウオッカ様の強さが際立つ結果となりましたね。
競馬場で生観戦していたのですが1着でゴールした瞬間は地鳴りのような大歓声でしたよ。
ウオッカもタイガースもハラハラさせられましたが最後はきっちり勝って良い一日でした。
でわまた。

>虎馬様
こんにちは。

ユタカさんもご自身で
「自分が下手な乗り方をした」って
言うてましたよね。
でも、逆にウオッカの強さを
強調した様にも見えましたけどね。

関西馬なのに関西で
レースに全然出てくれないので
宝塚記念に出てほしいんですがね~。
まぁ~ウオッカが故障とかしたら
大変ですけども…。

阪神の方と両方見てました(;^ω^A ァセァセ
No title
あがり100mの地響きは凄かったですw
スタンド揺れすぎw

安田記念連覇しましたね
にしても、彼女が勝つレースにはいつも記録が付きますネw

宝塚いくんですかね?
どうせなら夏に記録に並んで、秋で記録更新って流れが気持ちいいね^^
>ひさ様
こんばんは。

あ~見に行かれたんですよね?
ウオッカって関西では
ほとんど走ってないので全然
見れないんで悲しいです。

宝塚ですか?ウオッカが出るのなら
見に行きたいです。でも4戦もしてるから
無理してほしくないし…。
う~微妙ですwww

ホント、カッコイイレースを見せてもらいました。

管理者のみに表示