fc2ブログ

6・10~対埼玉西武・・(ノω;`)・゜祝・岩田君復帰!でも(涙)。。.

2009年06月10日
脱力感たっぷりの負け方です…ガ─(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)─ン

絵日記6・10西武負け
もうね~~泣くに泣けないですわwww

絵日記6・10西武負け2
こんな感じの方が、私も含めて何人居たでしょうか??

9回の満塁策はまぁ~わからんでもないですが…(でも佐藤さんってそんなに怖い
バッターやったんですか(;^ω^A ァセァセ)アッチッチ→ジェフさんのバトンには…。
5月13日の広島戦でのジェフさんが出て来て四球出しまくって押し出しした場面を
思い出してしまいました(現地で見てたんで…。)この所、良くなってましたけど…。

あの場面で何で変えたんやろ~(;^ω^A ァセァセ。ジェフさんは怖いですわ。正直…。
まぁ~今更言うても仕方がないけど…。先頭打者(おかわり君)を抑えてただけに
とっても残念でした。凄い脱力感に見舞われましたわ…(´・ω・`) ショック…。

阪神サヨナラ負け、涌井は完投で7勝目(西武4-3阪神)
西武がサヨナラ勝ち。同点の九回、一死満塁から大崎がウィリアムスから押し出し四球。
涌井は5安打3失点の完投でハーラートップタイの7勝目を挙げた。阪神は一回に新井の
7号ソロで先制し、1点を追う三回には金本の中前打で勝ち越しに成功したが、九回に
リリーフ陣が崩れた。真弓監督は「もったいない終わり方?ちょっとね。岩田はいい投球
したと思います。立ち上がりはキレがなかったのかな。でもそこからよくなってきてたので
次が楽しみです」と話した。(デイリー抜粋)


今日のスタメンで特に目を引いたのは3番・新井大先生8番・鳥谷君ですねΣ(゚д゚ノ)ノ
ずっと5番張ってましたが、スカタンやったんで昨年の打順に戻った新井大先生ですが
先制ホームラン・ライト前ヒットと今日唯一の2安打を放ちました。やっぱり3番の方が
良いんでしょうかね?う~ン、昨年みたいに「5番該当者なし」ってならないでね~(;;;´Д`)ゝ

鳥谷君…ついに8番まで降格ですか?ちょっとあまりにもズンドコな調子なんで
こういう下位打線で調子付いてきたら良いんですけどね…(;^ω^A ァセァセ
(今日は2三振してましたが、ヒット一本出たんでこっから上がってほしいですね(`・ω・´)ノ)

そして…ヽ( ^∀^)ノ岩田君~復活待ってたよ~~ヽ(^∀^)ノ
確かに立ち上がり直ぐに中島さんに一本打たれましたが(う~ん2ランはキツイ)
その後、6回に中島さん(またやんか~)にショートゴロで1点取られるまでは
ヒット一本に抑えてましたしねΣd(ゝω・o) 涌井君との投手戦やってましたしね。

まぁ~今日は勝ち負け付きませんでしたが7 2/3回99球6安打5三振2四球3失点
復帰戦にしてはまぁ~良かったんじゃないですか。(初回の2ランはキツかった…)
今度は是非とも『復帰後初白星』をGetして下さいね(打者陣の協力も必要ですが)

打線は…やっぱり…涌井さんを攻略出来ませんでした【●´Д`】=3
新井さんのソロにアニキの逆転タイムリーと一時期は逆転もしたんですが…。
その後が続きませんでしたね。(目立ったのはこれぐらいやったし…(lll ̄□ ̄))

明日は下さんですかね?西武は…誰でしょうか?うむむ…また連敗になっちゃいましたね。
こんなもやもやした負け方を吹っ飛ばして、頑張って下さいO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O

★阪神と共にランキングが急降下中です(涙)皆様の一押しが力の源です。
押して下さい~お願いします(´人・ω・`)

人気ブログランキングへ

★こちらも阪神と共にドンドコ急降下中。一押しお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★ハムスターや雑記や写真ネタはこちらへ~
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト



★虎09公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(16) | Trackback(4)
Comment
打順
 まあDH仕様とブラゼル効果もあるのでしょうけど、今日の形はなかなか面白く感じました。私、平野を下位に置く型は嫌いなんです。何か確実にアウト1つ提供してるみたいで。上位打たすと少しはイヤらしさを感じるのですが。逆のこの型で鳥谷八番は恐怖の下位打線という感じだけはします。
 鳥谷、守備は溌剌としてました、すこしずつ良くなってくるのでは?

 あの場面の満塁策には、歩かす打者云々は関係ないのですが、当然押し出しの危険は伴うわけで・・・。しかも、ストレートとは!ど真ん中投げておいても、「顔」「格」で絶対打たれない相手だと思うのですが、もう今はそんな投手ではなくなったかのようです。

 相手は涌井なんですから、当然負ける日だと思っておきましょう。
No title
ファンはみんなわかってたのねーw
でも、出るからには応援します。
次はがんばれ、ジェフー!

あー、でもそんなに怖いバッターちゃうけどなぁ…。
こんばんは
負けは口惜しいし、モヤモヤしたような試合でしたが、上のイラストを見て笑ってしまいました。
気持ちの切り替えができました。
ありがとうございます。
めげずに明日も応援しようっと!
No title
岩田が好投しただけに、押し出しはしっくりこないですなぁ。今季のジェフは、あまり調子良くないというか、見てて怖いですね。
岩田が戻ってきたのは、本当に心強い!あとは打線が、あと少し奮起してくれれば。頑張れ!!
No title
こんばんは。

調子よくてもジェフにあの場面は無茶(汗)
真弓さん、解説で見てたはずなのに・・・

首位との差は置いといて、4位とも4ゲーム差・・
現実は厳しいです。
No title
毎度こんばんはです。
四球の怖さを再認識しました。
3回は2四球の後、アニキが逆転の2点タイムリーを打ち
四球は怖いね~なんて他人ごとでしたが
まさか最後の最後に四球で押し出しとは・・・。
ま、あの場面でジェフさんというのもどうかとおもいますが。
試合には負けましたが岩田投手の復帰は今後に向けて明るい材料ですね。
ではまた。

こんばんは
なんだかなぁ~(ーー;)
帰宅したら同点でしたが、見てました。
投打共にこんなんじゃ連勝なんか無理ですよねぇ・・・
もう交流戦ユニが 暗黒時代のイメージそのままに見えてきました・・・やめたらいいのに(--;)

それにしてもGはどんだけ勝つの?
12.5ゲーム差って・・・何月よ?
もはや、今年のセ・リーグは4強なのでは?(←禁句)
今のタイガースでは、メークドラマもレジェンドもへったくれも・・・(ため息)
あとは矢野さんの復帰で“チームが変わる"きっかけになればいいけど・・・
>百舌様
こんばんは。

打順は変えないって、言うてた真弓さんですが
こんだけ打たなかったらしゃ~おまへんですわ(;^ω^A ァセァセ
新井さんは3番の方がマシみたいですね。
(よっぽどアニキの後ろって嫌なんですかね(lll ̄□ ̄))

うちの母とジェフさんのコールを
聞いた時に「ア~アカン」って言ってました。
父はもう野球は見てませんでしたww
あんな状態からジェフさん出しても
アカンのに~。ファンの方が気付くの早かったですわ(;^ω^A ァセァセ
また、関東地方で勝てませんでしたwww
>RED☆様
こんばんは。

ジェフさんをあんなにランナーが
一杯居る時に出したらアカンのですわ。
先頭打者に四球って多いから…(;^ω^A ァセァセ

まぁ~涌井さんを攻略出来なかったのも
原因ではあるんですけどね(lll ̄□ ̄)
>ゲコゲコ様
こんばんは。

あんなヘッポコイラストで
そう思って頂けて光栄です((。´・ω・)。´_ _))ペコ
(実はあのイラストは昔描いたのを
リニューアルしたんですけどね。
昔もああ言うことがあったって事で)

でも、あんな状態やった虎ファンは
たくさん居たと思います。
あんな負け方、凄い脱力ですわ(;^ω^A ァセァセ
>いけいけタイガース様
こんばんは。

岩田君は中島さんの一発が
無かったらもっと良かったんですが
逆にあの一本で目覚めたのかもしれないです。

ジェフさん…最近良くなっては
来てたけど、あの場面で出すのは
ちょっとねぇ~。怖さ倍増ですもん。
>CLAP様
こんばんは。

4位とそんなに差が…。
まぁ~これだけ負けちゃってたら
仕方ないか【●´Д`】=3 ハァ

でも、今日みたいな負け方って…。
4球で終わっちゃいましたもんね。
ジェフさんは始めはランナー居ない
状態じゃないと怖いですわ。

真弓さん、他所でも見てたんじゃないですか?
天然系っぽいから(大爆)
>虎馬様
こんばんは。

岩田君の調子が良かったのが
大きいですよね。あのホームランは
余計でしたけど、今後の試合が
楽しみになりました。

ジェフさんは…ムラがあるんですよね(;^ω^A ァセァセ
あれならアッチッチを最後まで投げさせれば
良かったと思うんですがね。
まぁ~何にしても打撃陣のショボさも…。
>美春様
こんばんは。

巨人は…ええ具合に”弱ってる”もしくは
”エースの出てこないローテー”で
当たってますもんね(この前のダルは別ですが)
もう~讀賣は良いですわwww
異次元で野球でもやってて下さい
(いっその事、ドラえもんの四次元ポケットの中とか)

今日は…涌井さん攻略が全くアカンのが
あると思います。負けたのは押し出しやけど
点数が取れないとどうしようも無いですもんね。

矢野さん~~順調みたいですよね。
”起爆剤”になったら良いですけどね~(o´・ω・)´-ω-)ウン
岩田投手はよかったですよね
やっと帰ってきました!
まあ後から言うのはアカンのでしょうけど
やっぱりアッチソン→ジェフが理解できませんね
「猛虎列伝」ですが、大阪で買ってこようと思っていたのに
忘れてました!ありがとうございます!
>あちょう様
こんにちは。

岩田君の復帰は交流戦が
始まる頃…って
言われてただけに、ちょっと
待っちゃいましたけど
あれだけの投球なら次回も
楽しみですよね(★^ω^)ニッコリ★

ジェフさんの結末は…
もう予想通りでしたわwww

「猛虎列伝」ってやっぱり
関西だけですかね?
コンビニとかに置いてるのって(;^ω^A ァセァセ

管理者のみに表示
Trackback
阪神 | 1 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H5/E0 --------------------------------------------- 西武 | 2 0 0 | 0 0 1 | 0 0 1X| 4 | H7/E1 勝利投手 [ 西武 ] 涌井 (7勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] アッチソン (3勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 岩田 、アッ
episode1360・ 952th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) ≡2009 inter league≡ T 3 - 4x L : (負)アッチソン26試合3勝2敗 公式戦:53試合22勝28敗3分 勝率.440 交流戦: 17試合 7勝 8敗2分 勝率.467 気持ちいい負け 肩ができてなか
9回裏、アッチッチがワンアウト満塁のピンチを作ってジェフへ。 はっきり言ってこの時点でジェフが押し出すって読めちゃいます。 読めないのは真弓監督だけ。 これで4連勝もパア。 もうちょっと選手を把握しないと、勝てません。
ブラゼルの古巣との初対戦 そして、なんと言ってもG.G.佐藤問題 と何かと話題満載のライオンズ戦。 そのG.G.佐藤がよりによって、 こんな形でデモンストレーションせんで宜しい。 そして、1死満塁からジェフを注ぎ込んで ストレートのファーボールで押し出しサヨナラ負...