FC2ブログ

7・5~対ヤクルト(●ゝω・)ノ☆バルちゃん~景気づけの一発や!☆*:;;;:*

2009年07月05日
勝ち越したぁ~(*゚∀゚)八(゚∀゚*)八(゚∀゚*)ノテンションアゲアゲ↑↑
今のタイガースには『勝つ事』ですねん~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


もちろん…まだまだ借金はありますし、この勝ち越しで順位が変動するとかそんな事じゃ
ないんですが、こういう流れって絶対に良い方向に向うと思うんです。…でもね~これが
続いて行けば…の話なんですけどね…だって週末には巨人と…ゴニョゴニョ(以下略)

阪神・バルディリスが先頭打者アーチ(阪神4-1ヤクルト)
阪神は初回、バルディリスの今季初安打となる先頭打者本塁打で先制。四回には
一死一、三塁から桜井の左前適時打などで3点を追加した。久保は低めの球を集めて
6回1失点で3勝目。ヤクルトは3併殺の拙攻が響いた。

登録抹消された赤星に代わって今季初1番、右翼で先発したバルディリスは、殊勲の
先頭打者本塁打に「本当にいい気持ちだった。あの場面では、しっかり打とうとそのこと
だけ考えた」と振り返った。真弓監督は「点が入りやすくなってきた。各バッターも調子が
上がってきている。とにかく上に4チームいるが、負けられない。食い込んでいきたい」と
手応えを口にした。(デイリーより)


先発は久保さんでした。この所、良いのか悪いのかわからない様な投球の久保さん
でしたが…今日は良かったですよね~Σd=(・ω-`○)♪ 何時もの様に四球が
一杯出て自滅…って感じじゃなかったし、コントロールも良かったし、打たせて取る
ピッチングでしたよね~。(こういう投げ方を毎回出来たら良いんですけどね)

今日の様な投げっぷりやったら、7回ぐらいまで行けたんじゃないでしょうかね?
(6回にチャンスが来ましたからね。でもこのチャンス、ひ~やんが打てなかったけど。)
結果6回91球4安打2三振2四球1失点でしたΣd(ゝω・o)次もこの調子でね。

その後は「アッチッチ~エグさん~球児君」の「新・勝利の方程式」で締めましたね。
エグさんはちょっとランナー背負ったけど抑えたし、アッチッチはゲッツーで抑えて
球児君は良さが戻って来たのかな?三者連続三振ですよ~∑d(*゚∀゚*)スゴイネ!!
(一時期「ストライク入らへんで~(;^ω^A ァセァセ…てな事も最近ないですわww)

赤星会長が登録抹消になって(やっぱり、あの時の中日戦で…ダイジョウブヾ(´ω・。lll))
な、何と1番にバルちゃん来ました~キタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ キタヨ!!!
そしてまさかの先頭打者ホームラン━ヾ(。^ω^。)ノ━♪ですわ。
後の打席はアカンかったけど、一本出たら変って来るでしょうね~(o´・ω・)´-ω-)ウン

そして…4回の兄貴~ブラさん~桜井君~怒涛の3連打ですよね。バルちゃんの
1点だけやったから、この中盤での得点は大きいと思います。兄貴と桜井君が今日は
2安打ですね。兄貴はちょっと調子が上がって来たのかな?元々夏場に調子の上がる
兄貴ですからね~(★^ω^)ニッコリ 桜井君もこの調子が続けばね~もっと出れるのに。

新井大先生は…う~ん…良くなってると思いきや、まだまだ遠いですかね【●´Д`】=3 
今日も4タコでしたし…。新井大先生が打ち出したらもっと打線が強いのに…。

ヤクルトに♪\(^ω^\)4-1で勝ちました~( /^ω^)/♪
開幕戦しか勝てなかった阪神ですが、ここで2勝1敗の勝ち越しですわ。今月は
中日や巨人、ヤクルトと試合が目白押しなんで、この3連戦を勝ち越したのは大きいです

さぁ~明後日は新潟で広島さんとですね。一個上の広島さんとの対戦ですからね。
みんな~頑張ってねO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!

絵日記バルちゃん1



★阪神と共にランキングが急降下中です(涙)皆様の一押しが力の源です。
押して下さい~お願いします(´人・ω・`)

人気ブログランキングへ

★こちらも阪神と共にドンドコ急降下中。一押しお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★ハムスターや雑記や写真ネタはこちらへ~
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



スポンサーサイト



★虎09公式戦~7月・オールスターネタ | Comments(20) | Trackback(5)
Comment
No title
こんばんは

ひさしぶりに 安心して見ていられる 試合でしたね。

バルちゃんの一番スタメンも 笑っちゃいましたけど ホームランも テレビの前で 万歳しながら大笑いしてました。

新潟でのカープ戦 連勝したいですね。
No title
毎度こんばんはです。
今日は色々とびっくりでした。
まずは赤星選手が首痛で登録抹消。残念!
そして1番ライトにバルちゃん。守備は大丈夫か?
センター広大くんも守備は不安・・・。
でも、そんな2人が勝利に貢献!
とくに1軍では.000のバルちゃんがHR!
結果的に真弓監督の選手起用が当たった!これが一番びっくり?
ではまた。
やったぜ!バルさん!
試合始まっていきなり
バルってくれましたネ~♪
バルっちゃいましたネ~♪
最近の阪神ではあまり見られない先頭打者アーチ^^
ヤクルト勝ち越しやったー^▽^
>師匠様
こんばんは。

あのホームランで勢いついたし
久保さんの投球も良かったし、それに
中盤での3点は大きかったですね。

ヤクルトに勝ち越せた事が
大きいんじゃないでしょうかね~。
明日からの広島戦、4位との差が
縮まると良いんですけどね。
>虎馬様
こんばんは。

赤星さんの抹消はツライけど
騙し騙しプレーする方が赤星さんには
苦痛でしょうしね~。

そのバルちゃん、1打席以降は全く
打てなかったけども、あの先頭打者HRは
きっと自信になると思います。
>ひさと様
こんばんは。

先頭打者アーチは07年の
鳥谷君以来だそうです
(間違ってたらすみません)

それも、今まで1軍で全く
打てなかったバルちゃんやったから
余計に効果的でしたね(★^ω^)ニッコリ★

勝ち越しも決めれたしバッチりですね。
おはようございます
憲くん抹消…平野までスタメン落ち(まさか昨日の激突でケガ?)。
うちの外野なんて2塁ランナーがノー文句で本塁突入してくるような守備力なのに…
ああ~どうなるんだろう?と思ったら、バルて!!(笑)しかもHRて!!(爆)
なんだかスイスイ勝ちましたね(^_^)
球児もさすが♪
ブログで、こんなチーム状態なのに“オールスター休みを満喫したい♪"とか書いてて…
『こわれたな、球児(-.-)』
と思いましたが(笑)、モチベーションが下がってなくて良かったです(^^;

P,S、カネアラの変なサイトも見ました(^^;←管理者の熱意は買うけど、企画倒れになりそうなニオイが(笑)
反撃体制
おはようございます。
昨日は、いい形でやっつけまして、気分良く寝ることが出来ました、めずらしく(笑)。
新井さんですね、問題は。
うーん。
うーん。
彼も迷っているので、鳥谷さんが戻ってきているので、下位を打たせてあげたほうがいいような・・・。
No title
久保とバルディリスのお立ち台は、やはり慣れていないようでしたね。

結局先週は3勝3敗でした。
でもねえ。5割じゃあ借金は減りませんぞ。
ということで、次ぎの対広島2連戦は、連勝しなくちゃね。
こんばんは。
終わってみれば快勝ですが、中盤での3点リードは
まだ落ち着かないんですよね。いや、今日の試合に限らず…。
今年のタイガースに対して小心者になってしまう自分が悲しいです(^_^;)
(あっ、勝った試合のコメントなのに
テンションが低くなってしまいました(汗))

今のタイガースには『勝つ事』ですねん!はい、私もそう思いマス!!
上位チーム・ヤクルトに勝ち越せたのは
星勘定面でも、精神面でも大きいなぁと思います。
まずは明日からの新潟で連勝を!!
…して欲しいなぁと思いマス(やっぱり弱気)
バルディリス好きとしてはたまらない
 バルディリス好きとしては嬉しいですねぇ。去年エラーで負けたときにベンチですごく悔しそうだった姿を見てファンになりましたが、今年はこのまま出番ないかと思っていましたがこれでちょっと活躍のチャンスが出て来たかな。頑張れっ!!
バルちゃんNice!
バルちゃん、やりましたね。
スタメン見たとき、
バルちゃんが外野に入ってたんで驚きましたが、
まさか赤星会長が登録抹消になってるとは…(-゙-;)

ほっさんが戻ってくるまで
バルちゃんには頑張ってほしいです。
てか、それまでにバルちゃんが今の調子を維持したら…
王子のスタメンがヤバイかも(^-^;)
久保ちん…
久保ちんったら、うちが見に行った楽天戦で
こんな感じで勝ってくれればよかったのに(T-T)
でも、今日の久保ちんはよかったですね。

スタメン見たとき、
バルちゃんが1番でさらにライトだったので驚いたんですが、
ほっさんの変わりに上がってきたと知ってショックでした。

ほっさん今年は盗塁王になってほしいんで、
無理はしてほしくないけど早く帰ってきてほしいです。
>美春様
こんばんは。

赤星会長…思いっきり井端さんに
チョップ喰らってましたもんね(;^ω^A ァセァセ
ありゃ~痛いですよ。まぁ~騙し騙しで
出てて酷くなったら困りますしね。

バルちゃん…結果出たから良かったけど
1番で使ったのには「ビックリ&壊れた」って
思いましたけどね。でも、あの一発で
流れがこっちに向きましたからね。

>カネアラ

兄貴はともかく新井大先生が
こういう「サイト」得意そうに
見えないんですけどね。
>プー様
こんばんは。

新井さん…3番も5番もアカンのと
ちゃいますかね~(;^ω^A ァセァセ
…兄貴の前後やと何か気合が
入りまくりになっちゃってますもんね。

ヤクルトには散々な目に
合ってましたからね~。
勝ち越したのは大きいですね。
>ゲコゲコ様
こんばんは。

久保さんもまだまだ慣れてない様ですね。
(関西弁風になってるのはええけど)
バルちゃんは…ありがとう~しか言えないしwww

5分でしたね。明日からの
広島戦は勝ったら4位の差が
縮まるし頑張ってほしいですね。
>れいあ様
こんばんは。

>中盤での3点リードは
まだ落ち着かないんですよね

わかりますよ~!!!5点でも(;^ω^A ァセァセ
試合見に行ってたら余計に感じますね。
でも、昨日の久保さんは全然そんな風には
感じませんでしたよ~ε-(*´ω`*) ホッ

明日からの広島戦は4位との
ゲーム差が縮まるか広がるかって
感じですもんね~(;^ω^A ァセァセ
天気が微妙ですけど…頑張ってほしいですね(`・ω・´)ノ オーッ!!
>樽井様
こんばんは。

バルちゃん、2軍では首位打者なんですがね。
1軍で全然結果が出てませんでしたもんね。
あのホームランは試合の流れを
引き込みましたもんね~Σd=(・ω-`○)グッ♪

守備は言う事ないですからね~。
あとは…やっぱり打撃ですかね?
>ささら様
こんばんは。

>ほっさん

赤星会長の事ですよね?
一瞬「ほっしゃん」かと尾思っちゃいました(;^ω^A ァセァセ
大学の先輩の井端さんに
チョップ喰らっちゃいましたからね~。

でも、今までもそうとう無理を
してたんじゃないかって思うんですよ。
だから今じっくり治してほしいですねwww

バルちゃんは…打撃がもうちょっと…。
新井大先生は…辛いなぁ~。
>ささら様
こんばんは。

2回目、ありがとうございます。

久保さん、今回は本当に
良かったですよね~。
私も見に行った時には久保さんが
炎上してる方が多かったりもしますwww

バルちゃんは打撃さえよくなったら
守備はどこでも行けそうなんで
新井大先生も…頑張らないとね(o´・ω・)´-ω-)ウン

管理者のみに表示
Trackback
ヤク | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 4 | H7/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保 (3勝4敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川 (7勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (2勝3敗9S) ...
episode1397・ 977th day weight 64.0kg(+0.8)・percent of body fat 19.1(+0.6) ≡2009 pennant race≡ T 4 - 1 S : (勝)久保13試合3勝4敗 (S)藤川20試合2勝3敗9S (HR)バルディリス1号 公式戦:69試合29勝37敗3分 勝率.439 勝ったでぇ~!! 赤星2軍降
久しぶりに昨年までやっていた野球で勝ちました。 少ないチャンスで得点して、鉄壁のリリーフ陣が守る、そんな試合でした。 久保の交代が早いかなと思いましたが、攻撃的にいきたかったってことなので了解です。 何よりアニキの調子が戻ってきたことが良かったでしょう...
やりました。歯車が咬み合い、見事、この三連戦勝ち越しとなる大勝利。いきなり、先発でトップバッターを拝命したバルちゃんが!この一発がきいたねえ。v( ̄∇ ̄)vおそらく、バッターボックスに入る前から、狙っていたと思います。全く迷いの無いスイングでしたから
「1番ライト バルディリス」 このスタメンを聞いて、 この発想は思い浮かばなかったけど 言われてみれば、アリやな~、なんて思っていると いきなりの先頭打者ホームラン! 後の打席はさっぱりだったけど 真弓監督久々のポテンヒットかと思うので 相手が左投手の時と言