FC2ブログ

8・28~対巨人(●ゝω・)ノ☆能見兄さん~讀賣キラー襲名?☆*:;;;:*

2009年08月28日
能見兄さん~先週のリベンジや~ステキッ♪(´∀`人)(´∀`人)
狩野さんの一発効いたで~ヨッシャ♪(´∀`人)(´∀`人)
桜井君~内海キラーパワー発揮~オトコマエ♪(´∀`人)(´∀`人)

始めにちょっと試合ネタの前に…今朝のスポーツ紙にジェフさんネタ&今岡さんネタ
デデ~ンと一部のスポーツ紙に載ってましたね。まぁ~これって…どうなん?ですわ。
私は一昨年の某デ●リーの「ひーやん引退」ネタ以来信用してません。アレは酷かった

ジェフさんの記者会見の映像が今日の毎日放送の野球中継中に流してました。
内容的には「自分の家に帰って、そこでなじみの医者に診てもらうわ」てな感じ
やったようです。コチラの記事 どういう結末を迎えるかわかんないけど、これだけ
タイガースに貢献してくれたジェフさんですから、もう一回勇姿を見たいんですけどね~。

今岡さんは…まぁ~どうしてるんでしょうね(;^ω^A ァセァセ(2軍戦でも見かけないし)

狩野が逆転3ラン、阪神が巨人を下す(阪神5-1巨人)
1点を追う阪神は五回1死一、三塁から狩野が左翼へ4号3ランを放ち逆転。六回は
無死一塁から鳥谷の右翼線二塁打で加点。七回にも代打高橋光の左前適時打で
ダメを押した。能見が8勝目を挙げた。阪神・真弓監督は「久しぶりに甲子園に
帰ってきて選手もやりやすかったんじゃないか。五回は1点リードされたんで狩野に
スクイズ出したが、ホームラン打ってくれましたから。対巨人戦はあと1つでタイ?
タイと言わず1つ勝ち越したい」とどん欲に語っていた。(デイリー)


能見さんは先週の京セラ(対広島)でガチョ~ン(lll ̄□ ̄)な結果に終ったんですが…。
やっぱり讀賣戦だと能見兄さんのパワーが変るんでしょうかね(;^ω^A ァセァセ。まぁ~2回の
エラー絡みで1死1・2塁のピンチも三振とゴロで切り抜けましたし、4回は連打とゴロで
1点取られたけど、そこから開き直ったのか、内野ゴロでの1点に抑えましたね(`・ω・´)ノ
能見兄さんの結果…7回102球7安打5三振1失点でした。(四球が無いのは大きいです)

その後はアッチッチが四球を出すも後はサクッと抑えたし、セーブの付く場面じゃなかったけど
球児君の登場で~す(★^ω^) 盛り上がったのは今日1軍登録された高橋選手との
対戦でしたね。球児君の150kのストレートでガンガン攻めてましたね。何回も首を振った
場面があったんですが…その後投げたのもストレートでした。結果見逃し三振でした。
いや~何かエエもん見ましたわ( つ∀`)ヨカッタ 審判のマスク吹っ飛んでましたから。

さて…打線ですが…先制~中押し~ダメ押しとあって非常に爽快な試合でした(〃^∇^)o
今日は狩野さんの3ランヾ(。^ω^。)ノ&内海キラーの桜井君の猛打賞ヾ(。^ω^。)ノでは
ないでしょうか?…あと、6回の大和君の好走塁ですね。あのホームインは見事でしたわ。
(もうちょっとヒットが打てるようになったらエエのに(;^ω^A ァセァセ。足の早いのはわかってるし)

狩野さんはホームランの前のバント失敗を跳ね除ける(まぁ~バントも上手くならんとね…
バントは阪神の選手みんなに言えるけど(;^ω^A ァセァセ)桜井君はこの所良いですよね♪
今日3安打やったんですが…2本は2塁打やったし、ライト、センター、レフトと上手い具合に
打ってますね。左右とか関係なくガンガン行ってほしいです(「俺様」的な顔でヾ(*`ω´*)オイ )

讀賣戦1戦目は♪\(^ω^\)5-1で勝ちましたよ~( /^ω^)/♪
その上、ヤクルトさんに広島さんも負けると言う『ラッキーやわ(★^ω^)ニッコリ★』てな
素晴らしい日になりましたね。んで…問題は…土曜日なんですよね∑Σ(゚Д゚l|!p((ガーン))q

グラさんに勝てないんですよね~ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!
明日はアベケンですよね?甲子園で最後の巨人戦やし何とか勝ってほしいなぁ~。
ず~っとグラに負けたらアカンのや~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!


しかし…毎日放送…あの某報道番組入れんでもええんちゃうの?真ん中ブチ切れですわ

絵日記8・28巨人勝ち2
桜井君~「明日は●つ!」って言うたらアカン~(○´・ω・)乂
新庄さん(;^ω^A ァセァセ

絵日記8・28巨人勝ち3
狩野さん…交流戦の写真しかなかった(汗)
絵日記8・28巨人勝ち1
今日の球児君~凄かったっす!!
絵日記8・28ジェフさん
またこの姿が見れるのかな…ジェフさん~!!
絵日記8・28巨人勝ち4
この能見さんは「いや~今日も余裕」てな感じ
(決して先週の炎上した能見さんじゃありませんヾ(≧ω≦*)オイッ!!)


★いい加減、グラさん攻略や~って方は一押しお願いします(´人・ω・`)
人気ブログランキングへ

★勝ち越し決めたいですな~てな方は一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★ハムスターや雑記やドラマや癒しネタはこちらへ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ















スポンサーサイト



★虎09公式戦~8月ネタ | Comments(20) | Trackback(4)
Comment
内海君、あきらめなさい
さすがの内海も、四回負けたら気が済んだやろ・笑
アッチッチも楽な場面の登板で安心して見れました

明日は厳しい戦いが予想されますが、眠れる四番の奮起を期待しています。

今岡にしても、ジェフにしても、もし辞めるのでしたら、必ず引退試合をして欲しいと思います。
貢献者には、キチンと礼を尽くすのは最低限行わないといけません。わだかまりを残す別れ方は許せません

No title
明日は、グライシンガーですか?
うーん、難敵ですなあ。
でも、そろそろ打ち崩す頃ちがいますかねえ。
これは、希望的観測ですが・・・。
お久しぶりです
今日は観戦してきました!
人生初の巨人戦でした(*´∀`)

能見は多少不運に見舞われた感もありましたが、
なんやかんやで良くしのいでくれました(・ω・*)

狩野は結果オーライでしたね。
もう打ってくれたら何でもいいです笑

球児はとても気持ちよく投げているように見えました。
153km/hも記録していましたし!
由伸との対決はとても盛り上がりました(*"・∀・)

非常に良い試合でした(*´∀`*)

今岡とジェフのことはすごく気がかりですね…
ジェフはともかく、今岡は確かに現状での活躍の場は少ないでしょうが、
なんとか頑張ってほしいですよね。

そしてぷーさんのおっしゃる通り、その時が来たときは、しっかりとした礼を尽くすべきですね。
シーツみたいに引退試合が無いのは寂しいです。
(彼は現在も阪神に関わってくれていて嬉しいですが)

長々と失礼しましたm(_ _)m
打てます。打てますとも。
今日は気持ちいい試合でした(^^)
やっぱり甲子園でGに勝つというのは格別ですな。

明日は甲子園行ってきます!
今まで参戦試合Gにだけ勝ててないんですよ・・・。悔しい。
アベケン再び!ですかね?
絶対勝ってもらいましょう。
アニキに打ってもらいましょう!
No title
のーみ
いやっほぉぉ~う(´∀`)

遠くに霞んでいた燕のしっぽが
うっすら見えてきましたな^^
No title
毎度こんばんはです。
久しぶりの甲子園で巨人に快勝と気分がイイですね。
前回の広島戦ではボロボロだった能見投手ですが
見事に立て直してきました。
巨人戦では負ける気がしません。
3安打と大当たりの桜井くんは
ついに打率を3割に乗せましたね。
もう相手投手が右とか左とか関係ないでしょ。
出続ければ結果を出せる子なんですから。
ではまた。
>ぷー様
こんばんは。

>さすがの内海も、四回負けたら気が済んだやろ・笑

ホンマにね~。ついでに言いますと
10敗目だそうですよ。今年は何か
内海さんから良くホームラン打ってますよね。
まぁ~今日もそのホームランが効きましたけどね。

私も今岡さんやジェフさんがその様な事に
なったら…きちんとセレモニーはしてほしい。
きちんと言葉を送りたいですし
>ゲコゲコ様
こんばんは。

グラさんやと思うんですよ。
…で、こっちが阿部君かなぁ~(;^ω^A ァセァセ
確かにキャラ的には負けてっぽいけど
勝負の世界ですから
何が起こるかわかりませんしね。

いい加減打ち崩してほしいですよね。
>アノマロカリス様
こんばんは。

現地観戦お疲れ様です。
今日みたいな試合だと安心して
見られたんじゃないですか?

能見さんも巨人戦だと
負ける気しないって
思ってるんじゃないかって
思える様な投球ですもんね。

ジェフさんや今岡さんですが…
まだどうなるのかわかんないけど
お別れの時にはちゃんと
言葉が言えるような場面を作ってほしいです。
>よつば様
こんばんは。

そうなんです。巨人戦の
観戦で勝つと数十倍も嬉しいですよね。
六甲颪も一オクターブぐらい
上がって歌っちゃいそうですヾ(≧ω≦*)オイッ!!

明日観戦ですか~?
グラシンと難敵ですが
この良い流れで倒してほしいですよね。
隣市から念を送っておきますよ~。
>ひさと様
こんばんは。

>燕の尻尾

コチラとの対戦が9試合も
あるんですよね~。
だからこそ、今日の初戦を
取ったのは大きいですよね(★^ω^)ニッコリ★

能見兄さん…ベンチで扇風機に
当たってましたが気持ち良さそうでしたwww
>虎馬様
こんばんは。

やっぱり自分達の家でだと
元気ハツラツ~てな感じのノリだと
思うんですよね~。

今の能見さんは「巨人がなんじゃい」って
感じでしたね。あの1点もヘッポコ
取られたか~てな感じでしょうね
アベケン
ノって来た ノって来た

グライシンガーよ どこからでも
かかって来なさい

アベケン仮面がやっつけてやる!!

嬉しい!
能見が本物に近づいてきました。

私は昨年まで期待しておりませんでした。

これからも頑張って左のエースに成長してほしいです。

打線の方は苦手投手を打ち崩せるように頑張ってほしい。

そろそろグライシンガー攻略してくれへんかなあ。

No title
昨日の阪神戦ですが、まずは5回裏の狩野。
スクイズを失敗しながらも、それを本塁打で取り返したのが凄かったなぁ~と思いましたね!!

昨日は久々の甲子園での試合で、阪神の選手としても、
ホッとしたというか、伸び伸びとした気持ちで、試合に臨めたのではないかと感じました。

それに、あの大嫌いな邪威暗津を倒せたことで、爽快感も増幅してきますね(^^)
よっしゃ、この調子で今日も勝つでぇ~!!


てなわけで、先ほど私のブログにも、
その昨日の阪神戦についての記事を載せましたので、併せてお知らせ致します。
>徳虎様
こんにちは。

悪の組織の讀賣軍から
初戦を取ったのは大きいですね。
次はグラですよね~www

中々崩せないんですけども…
いい加減崩してほしいですよね。
頑張れアベケンライダー(違うって)
>チョビン様
こんにちは。

私も能見さんは先月の巨人戦の
延長時に出て来てボコボコに
なったのを見たので、正直
「何でここまで変れたの?」って
思った程でしたよ。

Gキラーですか~。
他のチームでも勝ってほしいですwww
(先週の広島戦…酷かったし(;^ω^A ァセァセ)
>くまとら1985V様
こんにちは。

狩野さん、今に思えば
バントが失敗したから3ランが
出たんですが…やっぱり
バントはうまくしないとね~。

とにかく初戦を取ったのは
大きいですよね。
今日は難敵のグラですが
何とか一泡吹かせたいですね。
気象サイエンスカフェ
5日は気象サイエンスカフェ(日本気象学会関西支部・関西気象予報士会)で、甲子園球場の気象と野球について、ケーキを食べながら語り合いましょう!!参加申込
締切は31日です
http://www.k3.dion.ne.jp/~msj-knsi/science_cafe/3.pdf
>気象サイエンスカフェ様
こんばんは。

頑張って下さい!

管理者のみに表示
Trackback
阪神 5-1 巨人 (19回戦 甲子園)【経過】 二位中日を三タテして甲子園に乗り込んできた巨人。 その巨人を迎え撃つは、左のエース能見、巨人は内海。 この組み合わせは、四回目? 全て能見が勝っています。要するに能見は巨人から3勝しているわけです。 ただ、巨人打...
巨人 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 3 1 | 1 0 X | 5 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 能見 (8勝8敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 内海 (5勝10敗0S) セーブ [ 巨人 ] 内海 、豊田 、藤田 、...
巨人 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 3 1 | 1 0 X | 5 | H7/E1
昨日の負け方が余りに無残だったので 今夜に引きずらなければ良いが、、、 との心配は杞憂に終わった。 久々に踏む聖地・甲子園のグラウンド その喜びがチームの雰囲気を一変させた。 お立ち台には上がっていないが 大和の走塁も光ったし 今夜は良いプレーが目立ち 心地