FC2ブログ

(。´・ω・。)ノ矢野さんの手記で感動・もっさん~どないしますんヾ(。・ω・`。)

2009年11月10日
昨日の矢野さんのブログでの手記に続いて、今日のスポニチにも矢野さんの
手記
が載ってました。…この手記はネットのスポニチには全文は掲載されて
ないみたいです。内容はブログの物とそんなに変わりはなかったんですが…。
(それにしても…この見出し…「大スポ」みたいな書き方やんか(;^ω^A ァセァセ
「矢野 退団」で上段区切ってるんですから(小さく「考えた」って書いてるし…ヾ(*`ω´*) オイ)

ちょっとですが…スポニチの記事の中から一部抜粋させて頂きます。
(途中)城島選手の入団が決まりました。僕も来年がプロ20年目です。FAでの入団が
持つ意味は、充分に理解しています。それに城島選手は誰もが認める日本を代表
する素晴らしいキャッチャーです。そうなると、来シーズンに僕が阪神のキャッチャーと
して出場するのは相当厳しいかもしれません。もしかしたらそういう機会はもうないかも
しれない。キャッチャーとして来年勝負するつもりだった僕は、悩みました。

恩師、先輩、同級生、そして家族…。僕もありのままの思いの丈をぶつけたし、皆さん
からは親身になって様々なアドバイス、激励を頂きました。正直言えば、阪神を
自由契約にしてもらって、他球団でのプレーを考えた時期もありました。
お金でも、地位でも、名誉でもない。そこには野球人として、ただただ来年は
キャッチャーとして、思う存分グラウンドで暴れたい、という思いしかありませんでした。

それでも残留を選んだのは、阪神というチームに対する愛着、信頼できるチームメイト
そして何より僕を応援して来てくれた阪神ファンの存在があったからです。このどれか
一つでも欠けていれば、僕もそこまで悩む事もなかったでしょう。もう一度、この仲間
ファンの方々と優勝の感動を味わいたいし、日本一と言う目標も残されたままです。
最後は阪神への強い思いが、迷いを消してくれました。


(途中より)自分が試合に出るための努力、試合で結果を出す為の準備をこれからも
精一杯やっていきます。もちろんキャッチャーとしての勝負する気持ちも忘れては
いません。それが、これまで応援してきて下さったファンの方々への恩返しです。
最後になりましたが、来年も応援よろしくお願いいたします。(阪神タイガース捕手)


すみません…私の根性がないので全文打ち込めなくて…((。´・ω・)。´_ _))ペコ。
矢野さんが選んだ道は「険しい道」なのかもしれません。最悪の状況が待ち受けて
いるのかもしれません。でも矢野さんのこの一文…
『阪神というチームに対する愛着、信頼できるチームメイト、そして何より僕を
応援して来てくれた阪神ファンの存在があったからです。』


矢野さんが「応援して来てくれた阪神ファン」への思いをもって残留を決められたのに
ファンの私がこんなヘッポコな気持ちじゃアカンのですよね。昨日のブログに今日の手記…
ますます矢野さんを応援するぞー(`・ω・´)ノ って気持ちが高まりました。
スポニチさん~今回はありがとうございます(たまに釣り記事とかしよるけど…)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆****☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

さて…こちらもどうなるのかな~って思っているんですが…もっさんのFAの事です。
<阪神>FA取得の藤本が球団と交渉「心の整理まだつかぬ」
阪神は10日、国内フリーエージェント(FA)の権利を取得した藤本敦士内野手(32)が
球団と交渉。「心の整理がまだついていない」と結論を出さなかった。球団側は慰留した。
藤本は今季、47試合出場にとどまった。(毎日新聞)


こんな事を書いたら、もっさんファンの方に怒られるかもしれませんが(ごめんなさい)
私はもっさんが「FA」って一種の武器を使って、考えて、話し合って決断したら良いんじゃ
ないかって思ってます。もし「FA宣言」してタイガースから新境地に向うとして
もっさんが活躍出来て、あの横っ飛びの守備が見れるなら良いんじゃないかって思います。

私ももっさん好きやから、今の阪神での状況って悔しいですね。守備は上手いのは充分に
伝わってますが…やっぱり打撃面が…。今後まだどうなるのか分からないけどもっさんには
じっくり考えて決めてほしいです。
ご本人もブログで触れてますねもっさんのブログ
もっさんが縦縞以外の道を選んでも『もっさんはもっさん』なのです(`・ω・´)ノ

矢野さん~復活!!
このお姿を絶対に見たいねん(`・ω・´)ノ オーッ!!

矢野さん

★矢野さん素敵~もっさん激励!~一押しお願いします(´人・ω・`)
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

★オフシーズンもお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★ハムスターや雑記やドラマ「相棒」や癒しネタはこちらへ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



スポンサーサイト



★虎09~10オフネタ | Comments(16) | Trackback(4)
Comment
No title
ほんとファンを大事にする人やなぁ

正直な意見だと
フル出場しなくても代打で出てほしいって思いはあります
阪神で代打を経験している真弓監督だからこそ、矢野さんの代打の機会増やしてほしいですわ

No title
プーさんや矢野ファンの気持もわかるけど、ジョーも応援してあげようよ。
王さんやホークスファンを振り切って阪神を選んでくれたんだから(もちろん出場機会とか色んな理由もあったと思うけど)、自分は阪神ファンとしてちゃんとジョーを歓迎してあげたい。
ジョーもガンバレ!(笑)
>ももんが様
こんばんは。

えっと…城島さんを応援しないとかじゃないですよ。
そういう風に思えましたら、すみません。

私は城島さんの実力や、今までの
実績を「アカン」とかそんな風には
思ってないです。城島さんがマスクを
被るのなら応援もします。

只、矢野さんの事をもっともっと
応援しようと思ったのです。

不愉快な文章でしたらすみません。


>ひさと様
こんばんは。

ブログに新聞の手記に…
こうやって自らで意見を述べられて
おられて本当に嬉しいです。

いや、もちろん私もフル出場とか
思ってはないですが、ここぞって時の
矢野さんの力って物が見れる様な
出番が見たいなぁ~って思ってます。

バッティングセンスも良いですもんね。
No title
毎度こんばんはです。
阪神タイガースの藤本選手を見続けていたいのが本音です。
しかし出場機会を考えると悩ましいところですね。
ファンとしては藤本選手が出す結論を見守るしかありません。
藤本選手にとって最良の選択をされることを願います。
ではまた。
>虎馬様
こんばんは。

あの03年のもっさんを
見てるだけに、今のもっさんが
悔しいと言いますか…。

私だって縦縞のユニをずっと
着てほしい~って思うんですが
それはもっさんが一番良い道を
選んでくれればって思ってます。
虎魂は永遠だ~
矢野さんのコメントに関しては、泣いちゃいましたよ。
おくにとらさんも、そうだと思いますけど・・・。
彼のファンである自分は幸せです。

藤本選手に関しては、残念ながら、阪神にいると、どうしても使う側に先入観が強くなると思いますので(ある程度値踏みか終わっている)、他チームの方が再生できる可能性があります。本人も、心機一転できるでしょうし。
ただ、虎の主力であった人なので、ファンとしては感情的には辛いものがあります。
昨日の記事は私が矢野さんのことを矢野ファンのおくにさんに
とやかく語るようなことじゃないとコメントは控えさせてもらってました
矢野さんにとって城島捕手の入団はショックも大きいでしょうね…
手記には正直な心中が書かれていて矢野さんの覚悟が伝わってきました
藤本選手のFAですが、球団は慰留したんですかー
なんでや?
使わんくせに
選手は試合に出てなんぼですよね
実践の中で経験を積み、技術も向上していくと思うのですが
もったいないです
乳酸菌チームに入っても個人的に応援はしますよね(裏切りのFAなんて思いませんから)
>ぷー様
こんにちは。

矢野さんのブログや昨日の手記…
どちらにも「一野球人」としての
矢野さんの思いが感じられて
感銘してしまいました。

もっさん…宣言するんでしょうかね?
でも、他球団に行って活躍できるのなら
良いんですけど…昨年、横浜に行った
某捕手みたいになったら…って思うと辛いですけどね
>あちょう様
こんにちは。

お心遣いありがとうございます。
いや~私も偉そうな事は
語れないもんで…(;^ω^A ァセァセ
「矢野さんガンバレ~」しか言えないですし。

もっさん…私も他球団で
活躍出来るなら行っても良いとは
思うんですが…行っても結局
阪神と同じ様な感じやったら
意味がないんとちゃう?って思うんですよ。

守備は良いのになぁ~。
03年の様な打撃が出来たら…って思っちゃいます。
矢野さんも城島さんもがんばれぇ~
おくにとらプーさん、こんばんは^^
遅くなりましたが・・・

矢野さんの記事読みました。
相当悩んでおられたのが、ひしひしと伝わってきました。そんな中で残留をしてくれたこと、めちゃくちゃ嬉しいです。
今年は、ケガで思うような結果が出ずに、悔しかったやろうと思います。矢野さんだったら、その悔しさを晴らしてくれると信じています。矢野さんの力を貸して欲しいときが、絶対ありますからね。そして、阪神を選んでくれた城島さんや、狩野くんや清水くんや岡崎くんも応援していきます。
若い選手は、2人のいい部分を盗んで、いっそう飛躍してほしい、と願っています。

もっさんですが・・・残留して、もう一回、優勝をみんなで味わって欲しいんですが・・・・

乱筆乱文、失礼いたしましたm(__)m

No title
 こんばんは。
 ちょっとまたネットの世界で外出する元気がでてきたので、またちょこちょこ寄らせていただきます。今日は挨拶程度に。

ジョーと矢野さんの両輪で活躍する可能性もあるわけだし、矢野さんの真意もジョーの気持ちもわかるだけに、どっちにも等しく活躍して欲しいですね。
 
>あき虎様
こんばんは。

いえいえ~こうやってコメントを
頂けるだけで光栄です。

私も矢野さんの今まで阪神で培った
力が全く要らなくなる何て思った事も
ないですし、そんな事ないと思います。

確かに応援の比重は
矢野さんですが、他の選手が
嫌いとかじゃなく、切磋琢磨して
勝利に導いてくれたら良いなぁ~って思ってます。

もっさんは…宣言して他球団に行ったとして
そこでも活躍出来ないのなら…って
思っちゃう私が居ます(;^ω^A ァセァセ
03年のもっさんを見てるだけに…。
>樽井様
こんばんは。

お体、大丈夫ですか?
ブログ拝見してますとお仕事が
お忙しそうですが…。
休める時には休んで下さいませ。

キャッチャーは「チームの要」ですから
こうやって切磋琢磨して
チームの勝利を導いてほしいです。
矢野さんの力はまだまだ必要なんだと
私は思ってます。
No title
同感ですとも!私も矢野さんファンです、同時に阪神の捕手フェチだったりしますが。
フジモンへの文章もとても共感してます!苦労人藤本、
彼を生かせるのが他球団だとするのなら、喜んで送り出したいっす。決して阪神を出したいわけじゃないけど、です。
>ぼっくすぽん様
こんばんは。

捕手フェチなのですか~。
私は矢野さんのマスクから
見えるあの目が一番好きやったりもします。
(只、描くのは大変ですけども)

もっさんはFAしそうですね。
そのFAで活躍できる場所に
行けるのなら送り出したいですよね。
…って、まだわからないけどもwww

管理者のみに表示
Trackback
スポニチ(関西版)一面に矢野さんの手記が掲載されました。関西版が手に入る方必見です!
去年も優勝祝い?でマスクを被って打席にも立って欲しいしんのすけ>マスクを被らすのはもったいない男前 矢野さんだったんだよなぁ(嘆) その矢野さんの決意の手記が昨日のスポニチに載ってたらしいんですけど、その詳細は矢野さん命のSORAKO姐さんやおくにとらぷー姐さ...
★矢野、ライバル城島入団で初コメント ★城島と勝負しろ!真弓監督、矢野にエール ★桜井、大根切り特訓!即効果出た~! ★全然痛くない!久保田が自らGOサイン ★来季復活へ!上園、球威で打者を押し込む ★城島入りに危機感…清水が打撃でアピール! ★福田編...
★阪神戦力外の今岡、トライアウト「頑張る」 ★“一発”で決めた!野原将、春季C1軍 ★起用法不満…藤本がFA権行使へ ★分身魔球や!久保田が珍トレーニング ★7年ぶり屈辱…Gグラブの受賞者なし ★阪神本部長、FA藤井は「現場の意見を」 ★まずは体作り!...