fc2ブログ

(。´・ω・。)ノ大学選抜VSプロ選抜…新井さん&大和君ヾ(。・ω・`。)

2009年11月22日
えっと…キャンプレポもファン感レポもあるのですが…写真の整理が出来てないので
お許し下さい((。´・ω・)。´_ _))ペコ。…で、今日のデイリーの一面は矢野さんネタですわ。

え~何回も書きますが、私はデイリーの「ひーやん引退」ネタに半日振り回された
経験がありまして(その頃は若かったから…(遠い目))…ご本人がきちんと発言を
するまで信じませんε=(・ω´・#)
です。(あくまで私の個人的主観ですから。)

記事読んだけど、岡田はんは「心配や」って言うてるだけなんですが…(岡田はんが
心配されてるのはわかりましたんで)これがどうやってここまで膨らむんでしょうか?
…真冬名物「スポーツ紙の必殺技」なんですけどね。←何回も騙されてますがww
えっと…私は矢野さんを応援する事しかありません(`・ω・´)ノので、あしからず…です。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★**:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

NPBU-26vs大学代表は引き分け
日本プロ野球組織(NPB)のセ、パ両リーグ誕生60周年記念試合が22日、東京ドームで
4万人を超える観衆を集めて行われ、26歳以下主体のNPB選抜と大学日本代表が
1-1で引き分けた。

史上初となるプロ選抜と大学代表の対戦は、プロ選抜が一回に先頭打者の坂本(巨人)が
斎藤佑(早大)から左前打するなど2死三塁の好機をつくり新井(阪神)の右前打で1点を
先制した。大学日本代表も六回に1死一、三塁から多木(法大)の遊撃への安打で1点を
奪い、同点として一歩も譲らなかった。
スコアはこちら

これって「プロ野球60周年」のイベントやったんですね。何にしても「野球」が見れたのが
嬉しかったです。(まぁ~シーズンオフに体調面とか大変やったかもしれませんなww)
普段は大学野球とか見ないんで、いろんな選手を見たので非常に勉強になりましたわ。

それと、高校時代は「うわ~この子凄いなぁ~」ってチェックしてるのに(高校野球好きやし)
大学とか行ったら忘れちゃうんですけど(オイオイ)今日の豪華な選抜メンバーを見ちゃって
「あ~この子居たなぁ~」とか「そうそう、あの時の試合の…」とか思い出しました。

まぁ~テレビ的にクローズアップされてたのは、もちろん「ハンカチ君=斉藤佑樹君」
でしたけど、何かピリッと感じなかったです。(何か今年は後半イマイチみたいですが)
坂本青年、松本青年に打たれたし…。斉藤君は「悔しいです」って言うてたけどね。
(…やっぱり斉藤君、オトコマエやわ~。高校の時はマー君もどっちも応援してたけど。)

斉藤君の後に出て来た豪華投手陣も凄かった~【●´Д`】=3 きっと来年やそれ以降の
ドラフトでは完全に注目の選手ばっかりですもん。(個人的には地元、東洋大姫路高出身の
乾真大君とか、強気な顔で投げてた佐野日大高出身の澤村君とか、昨年の春の選抜
優勝高沖縄尚学の東浜巨君
とかね。)みんなプロ相手にビシッ!でしたからね。

あっ、大学生の投手の方ばっかり書きましたが、打者は関学大の萩原君が良かったなぁ~。
昨年夏の甲子園優勝校『大阪桐蔭」の4番やったんです。(強打者やったなぁ~)

我が阪神から出場してました『新井さん(新井さんはオーバーエイジ枠)と大和君』ですが
お二人ともヒットを打って活躍しましたよ。(大和君は地上波の放送終わってたけど)
特には新井さん「プロの意地を見せて、詰まったけどヒット打って打点付けたで~!」
てなヒットを飛ばしてましたけどね。これがプロ唯一の得点やったんですしね。

大和君はヒットも打ったし、おまけに盗塁も決めましたしね♪大和君の活躍は来季に向けて
ちょっと楽しみに感じましたよ。やっぱりね~大和君や柴田君、上本君の様なピチピチの
ヤング(←死語の嵐)が出て来てほしい
のです(使うかどうかは…わかんないけど(;^ω^A )

やっぱり…野球が好きなんだとつくづく感じてましたわ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

新井さん一発
ハイハイ~似てないんでwwプリティ~過ぎますよね?

★「ファン感」「キャンプ」ネタはぼちぼち~で一押しお願いします(´人・ω・`)
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓押して下さい~

人気ブログランキングへ

★ランキングダダ落ちなので、こちらの方もポチッとよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★ハムスターや雑記やドラマ「相棒」や癒しネタはこちらへ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト



★虎09~10オフネタ | Comments(6) | Trackback(1)
Comment
No title
途中までしか見れなかったので
大和選手の活躍は見れませんでしたv-406

大和選手にはとっても大きな
経験になったんでしょうね。
これをステップにしてほしいですv-29
>ぴよ様
こんばんは。

地上波は途中で終わっちゃいましたしね。
大和君ヒットに盗塁と
頑張ってましたよ~(`・ω・´)ノ

大学生にもいい経験でしたし
是非ともまたやってほしいですよね。
No title
おくにさん、おはようございます。
連日の記事をありがとうございます!

今回もプリティ~な新井君に吸い寄せられました(笑)。
プロの意地、最年長者の意地を見せてくれましたね。
その後の謙虚なインタビューがまた素敵で惚れ直し~♪

何より昨日は、久しぶりに野球を堪能して大満足!
やっぱり野球はいいな~と感じた一日でした。
これからも、こう言った機会が増えるといいな・・。
>mao様
こんにちは。

いつも、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
えへへ~この新井さん、メッチャ昔に描いたので
酷い絵になってしまって…。(いつも変ですが)

新井さんって、ああいうイベント絡みだと
よく打つのかな~(ファン感のソフトとか)
いや…もちろん、実戦でもお願いしたいけど(;^ω^A ァセァセ
来年はフルで活躍してほしいですね~。

やっぱり、野球は面白いですよね(`・ω・´)ノ
岡田はんはタイガースのフロントに何かしらケチ付けたいだけとちゃいます?

実質はプロ選抜U26が負けたようなもんでしたね…
なんだあの落球は
あの走塁は
そんな情けない内容のなか、大和選手のがんばりが爽やかでした
新井選手は星野さんのコメントにたじたじでしたね
>あちょう様
こんばんは。

あの守備やら走塁は…恥ずかしいですよね
(あのショートの方は鳥谷君よりも、
ゴールデングラブの票が上やったんですよΣ(゚д゚ノ)ノ )
あんな走塁してたら、そりゃ1軍で使って
もらえないですよね(日サロ行ってる場合じゃないですよね)

岡田はん…只でさえ、マスコミが
その発言をネタにしようとしてるんですから
もうちょい気をつけてくれ~(o´・ω・)´-ω-)ウン

管理者のみに表示
Trackback
セ・パ誕生60周年記念、U26NPB選抜と大学日本代表の試合。 どちらもジャパンのユニフォームなんや。 プロアマの垣根を低くすると行ってるけど、大学野球選手の品評会のような気がして仕方ない。