fc2ブログ

(≧∇≦)ノベースボール・クリスマス(2)~新井現会長と古田前々会長

2009年12月07日
え~昨日の「ベースボール・クリスマス」のネタの続きです。で…トークショーですが
すでにネタの方がうろ覚えになって来ちゃいました(;^ω^A ァセァセ。すみませんヾ(*`ω´*) ッテオィ
ですから、大雑把になっちゃってますのでお許し下さい。写真でごまかしておきますwww
えっと、このイベントのサイトはこちらからどうぞ~((。´・ω・)。´_ _))ペコ

で、トークショーは3部に分かれてたんですが、1部が大体30分程でした。
この選手会のイベントが立命館とのコラボやったんで、スタッフも学生の方がされてました。
もちろんトークショーの司会も学生の方でした。←進行等は…大変そうだな~ってwww
…てな事で「新旧選手会長が語る「野球」とは」ネタ始まり~コ゛ー!o(*・ω・)○ゴー!

絵日記12・6イベント3
ここがトーク会場です。私は前2列目の端に座ってました。
一番前を陣取ってた人は開場して直ぐに来てたそうです(開演は10時)
ちょっと底冷えしてきて足元が寒かったですわ。

絵日記12・6イベント4
新井さんが持ってる大根は草津市の伝統野菜「山田ねずみ大根」です
(記事はこちら)超、興味津々の新井さんです(似合ってる?)

絵日記12・6イベント5
京都出身って事で、広島の倉選手です。結構渋い顔してますね。
只、話し方が暗いって古田さんに突っ込まれてました(;^ω^A ァセァセ

絵日記12・6イベント6
立命館のOBって事でオリックスの大久保投手です。コメントで
教えて頂いたんですが、新人賞取ってらっしゃたんですね。本当に
失礼しました。只、天然っぽい感じのオーラが出てました。

絵日記12・6イベント7
ねずみ大根を土産にもらった新井さん←嘘ですよ(;^ω^A ァセァセ
絵日記12・6イベント8
古田さんが出てくるまでは3人さんで喋ってました
絵日記12・6イベント9
ねずみ大根について語る新井さん←嘘ですよ(;^ω^A ァセァセ
絵日記12・6イベント10
そして、古田さん登場~。前列には古田さんファンの方がユニ着てました。
胸に「ふるた」って名札つけてます。(40年会のイベントですね)
やっぱり、古田さんが出て来たら雰囲気が変わりましたよ

絵日記12・6イベント11
こんな感じでトークショー行ってました
絵日記12・6イベント12
新旧選手会会長さんの2ショット~その1
絵日記12・6イベント14
新旧選手会会長さんの2ショット~その2
絵日記12・6イベント13
ねずみ大根で笑う新井さん←嘘です(;^ω^A ァセァセ←もうええって!!

トークショーは古田さんが中心で喋っておられましたね。やっぱりお喋りお上手です。
鳥谷君…参考にしておくれ~(;^ω^A ァセァセ。あそこまで喋れなくていいけど…。)
ご自身の高校時代のお話とか(県立校で野球部の練習が「ゆる系」やったとか)
あと「代打オレ」の話とか。(代打を出す時に古田さんが決めてる時に審判の方が
「「代打オレ」って言うんでしょ?」ってワクワクしながら言って来た…とかね。

皆さんがご自分のチームのファンの事も言ってました。倉さんが「広島ファンは応援が
独特です」
って言うてたし(あ~あの「スクワット応援」かぁ~って思った)
新井さんは前半ヘッポコやったから「素敵なお言葉をたくさんもらった」って言うてたし
(いや~それはしょうがないです。ヘッポコやったし(;^ω^A ァセァセ(ゴメンね))

で、このトークショーを見に来てる人がほとんど虎ファンやったから、古田さんも阪神の話を
してましたね。(野次が凄いって話で「(内容が)受けるまでずっと絡んでくるオッチャン」とか
(何でも「お前の家を燃●すぞ!」って言われて「家は勘弁して下さい」って言ったそうですww)
オイオイ~「燃●したらアカンやろ~」って突っ込みたくなった(伏字にしました(;^ω^A ァセァセ)

てな感じで時間はあっという間でした。(大久保さんの話ほとんど覚えてなかった~ごめんね)
最後は皆さんがそれぞれにメッセージを言って終わりました。正直「古田さんの喋りは上手い」
てな事が一番印象に残ってるかな←ヾ(*`ω´*)オイ。それと「新井さんデカイなぁ~」って。

絵日記12・6イベント15
「会長の仕事は大変です」って言うてた新井さん。
う~ん…シーズン大丈夫ですか~。来季は初っ端から
ガンガン打ってもらわないとね~頑張れ~(`・ω・´)ノ オーッ!!

絵日記12・6イベント16
「野球がそれぞれの地域で密着出来たら良いですね」って最後は
前々選手会長な古田さんでした。今度は何処の監督さん???


今日って新人選手の入団発表やったんですよね~。ううっ…記事を書く余裕がないですね。
みんな~頑張れガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバです。また記事書けたら書きます

★ランキング超急降下なので一押しお願いします(´人・ω・`)
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓押して下さい~

人気ブログランキングへ

★ランキングがダダ滑りなので、こちらの方もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★うちのハムスター「かぼちゃ」や雑記やドラマ「相棒」や癒しネタはこちらへ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト



★虎キャンプ・野球イベント生見学ネタ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんわお邪魔します。

こんなトークイベントがあったとは知らなかったですね。

相変わらず古田選手は喋りが
上手そうですね。

新井選手も最後の会長の仕事に
ついて聞かれた時の画像の顔は
引き締まっていてやる気を感じたので来季はこのやる気を成績に
繋がるように期待したいですね。
No title
ども、こんばんはです。
ベースボール・クリスマスに行ってこられたんですね。
錚々たるメンバーが揃ってしかも無料だったとか?
故に人も多かったようですね。
でも野球ファンには忘れられないクリスマスプレゼントに
なったのではないでしょうか。
こういうイベントはどんどんやってほしいですね。
トークショーネタ、続きを楽しみにしてます。
ではまた。
>スポーツ猫様
こんばんは。

これは選手会のイベントの一環で
行われたトークショーなんですよ。
中々面白い内容でしたよ。

古田さんは…もうこういう場所に
慣れてるなぁ~って感じですね。
司会進行までやっちゃいそうでしたし。

新井さん会長の仕事も大変ですが
やっぱり本業で頑張ってほしいです
>虎馬様
こんばんは。

「選手とキャッチボール出来る」って
イベントがあったり、トークショーも
あったりで、2万人近くの方が来てたんですよ。
(まぁ~こういうイベントはめったに
ないですからね。)楽しかったですよ。

子供の姿が多かったんで、一生忘れられない
思い出になったんじゃないかと思います。
トークショーも子供で一杯でしたよ。
ネタの方、ボチボチ頑張ります
うわ~めっちゃ楽しそうですねぇ~
ねずみ大根に魅せられた新井選手(≧∇≦)ノ彡
滋賀ってことでタイガースファンが多かったんでしょうね
新井選手、そんなにデカイんですか
生で近くから見れたらよくわかるでしょうね~
一昨年、古いほうの市民球場で金本選手をフェンス越しに見た時は
あの厚みにびっくりしましたよ!
元は震災復興の一環でやってたんですね
選手がそうやって動いてくださるとファンも嬉しいですね
No title
大久保投手は、一応、新人賞も獲ってるんですけどね。
>通りすがり様
こんにちは。

本当に失礼しました。
訂正させていただきました。
>あちょう様
こんにちは。

新井さん、選手の方々と並んでると
そんなには感じなかったんですが
噂の「ねずみ大根」の農家さんと
並んだ時は…頭2つ分ぐらいデカかったです。

震災復興って事で始まって
昨年は横浜やったんですが
1万人ぐらいやったそうです。

それがこんなに大きな
イベントになるんですからね。

タイガースファンが
多かったけど、他球団の
ファンの方もいましたよ。
(巨人ファンの方とか)←坂本青年ファンかな?

管理者のみに表示