FC2ブログ

赤星さん引退…虎のレッドスターは永遠に…。

2009年12月09日
正直、最初に聞いた時は「…」でした。(実はこの引退の事は母に聞いたんですが、私は
「また~何をボケた事を言ってるねん」って思ってたんですが…本当だったんですね。)
もうビックリして何も頭に浮かびませんでした。只々、呆然としたって感じでした…。

何だか今年のオフは寂しい事が一杯ですね。赤星さんの引退、秀太さんの引退
今岡さんが去って、もっさんはヤクルトに…アッチッチはレッドソックス、ジェフさんは…

うううう…寂しいなぁ~何でこんなにいろいろと起こっちゃうの~。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

赤星さんがブログで引退の発表をされてます。(文字が小さくてすみません)ブログはこちら

今日は皆様にご報告があります。この度引退する事を決めました。

こんなギリギリの報告になる事をお許しください。今回ケガをしてからこの日に至るまで、復活する事を考えて
いろいろしてきました。しかし今の現状でプロスポーツに復帰するのは無理、というより次やってしまったら
不随になってしまったり、最悪命の危険もありうると言われました。

たくさんのファンの人達の応援が支えになり、みなさんの前にもう一度立つんだという気持ちでここまで
やってきました。新聞等でケガの事が公表されてたとは思いますが、実際は違いました。今回これだけ
回復した事を良かったと思わないといけないと、医師からも通達されました。これからの人生の事などを
考えるうちに、自分の気持ちの中で迷いが出てくるようになり、もし復活できたとしても、プロ野球選手として
みなさんの期待するプレーはできないんではないかと思いこの決断に至りました。。

この9年間いろんな事がありすぎて、まだ実感もわかないですし、今はこれ以上何と言っていいのかわかりません。
しかしこの9年間ファンの人達の支え、応援なくして、ここまではこれなかったと思います。

本当に9年間ありがとうございました。


記者会見をいろんな番組で見ましたが…赤星さんの凄い冷静な表情で淡々と喋ってられるのを
見ると余計に悲しくなっちゃいました。それにしても…本当に赤星さんの体調は大変な状態
やったんですね。私は引退の直接なきっかけは「頚椎ヘルニア」やったのかと思ったのですが…
「中心性脊髄損傷」が直接やった様ですね。「中心性頚椎損傷・詳しくはこちら」

ホント、悲しいです。阪神の野球を変えた赤星さんの「得点にこだわった野球スタイル」
絶対にずっとチームに受け継がれてほしいです。そして「恐怖の1番打者」「赤星さんを
塁上に出したらアカン」
…このフレーズを野球中継とかで聞く度に「当たり前やん。赤星さんの
足は絶品なんやし」
ってゾクゾクしちゃうほどの満足感に浸ったりもしてました。

個人的な思い出…って言われると…今思えば「最後のユニ姿」になった「ファン感」での
赤星さんが選手会長としての最後の仕事として挨拶
をした事かな。
「来年は一丸となって優勝、日本一を」って言っておられた姿、忘れません。
そう言った赤星さんが、来年は甲子園のグラウンドに居ないなんて…(涙涙涙)
あのライスタに輝いていた”RedStar”が見れなくなっちゃうなんて~(涙涙涙涙涙)


それと、私の誕生日(4月10日←年齢は違うけど)と赤星さんの誕生日は同じ
その日に試合があった時、赤星さんの打席で流れる「Happy Birthday」がまるで
自分も祝ってもらってる様な気分にさせて頂いてました(すみません)

悲しいけど、赤星さんの長い人生を考えたらこれ以上無理して、赤星さんの人生が
もっと辛いのものになったら嫌ですし。赤星さんのあの”全身全霊”のプレーは忘れません!
赤星さんのこの”プレースタイル”はもちろん、赤星さんの”勝負魂”が球団に根付いて
ほしいです!!それと”ファンを大切にする”赤星さんの人望の厚さもね!!

赤星さん~本当にありがとうございました!!
赤星さんの”スピードスター”忘れません(`・ω・´)ノ オーッ!!
今はゆっくり休んでくださいね((。´・ω・)。´_ _))ペコ


絵日記12・9赤星さん
ダハハ…全く似てない絵ですみません。
矢野さんの事とかいろいろ書こうと思ったんですが…次の記事に書こうと思います。


「ちちんぷいぷい」で流れた記者会見の場面です

★ランキング超急降下なので一押しお願いします(´人・ω・`)
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓押して下さい~
赤星さん~お疲れ様でした!!!今はゆっくりなさって下さいね~

人気ブログランキングへ

★ランキングがダダ滑りなので、こちらの方もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★うちのハムスター「かぼちゃ」や雑記やドラマ「相棒」や癒しネタはこちらへ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




スポンサーサイト



★虎09~10オフネタ | Comments(32) | Trackback(6)
Comment
あぁぁ。
お久しぶりです…。

まさか、こんなニュースで復帰することになろうとは。
多忙な間もずーっと来年こそ赤星の復活を信じて応援してたのに。

彼を超えるスプリンターはもう出てこない。
これで、ヘタすりゃ生え抜きのスタメンは鳥谷だけになってしまう。

ああ、悲しい。(泣)
ああ…
また阪神の偉大な選手がいなくなってしまうんですね…。

本当に残念な気持ちでいっぱいですね。
赤星には足を始め、選手会長として阪神のためにすごく頑張ってくれた選手でしたし…。

まだ若いのに…
仕方ないですね…。

お疲れ様とありがとうと言いたいですね…
No title
こんばんわお邪魔します。
赤星選手の自慢の俊足を活かしての盗塁によって
2000年代の阪神で赤星選手ほど塁に出したくない選手は
他にいなかっただけに彼の盗塁をもう見られないのは残念ですね。

赤星のプレイスタイルはどこの球団でも必要とされるスタイルなので
阪神のこれからの若手の中から赤星のスタイルを引き継いで
活躍する選手が現れて欲しいですね。

最後に赤星選手は本当に阪神のユニフォームが似合っていただけに
もう見られないとなると本当に残念ですね。
赤星くん・・・・(>_<)
おくにとらプーさん、こんばんは。

突然のことで、何と言えばいいんでしょうか・・・

赤星くんが引退なんて、実感がわきません。来期は絶対に復帰してくれるものと信じていたんですが、会見を聞いていると、よっぽど悪かったんですね。でも体のためですから、仕方がないのかもしれませんが・・・

ひらのんとの1、2番コンビが見れなくなるのは、ホントに寂しいです(>_<)
阪神で骨をうずめてくれて、ありがとうございました、そして獲得に動いてくれたノムさんにも感謝ですね。

マコドンが去り、フジモンが去り、秀太が引退、ジェフやアッチが去り・・・
寂しいことだらけですね(T_T)
もう・・・
始め聞いた時は、赤星がいないと、阪神のセンターラインが・・・なんて、思ったりもしましたが、そんなことはどうでもいいぐらいショックです。

勿論、彼にはジックリ静養してもらい第二の人生を歩んでしほいのです

色々のものが混じって、表現のしようがないですね
来期を考えて憂鬱になる
……どこのサイトを見ても、茫然とする阪神ファンの方しかみることができませんでした。

2003年等の優勝を支えた貴重な選手なのに……盗塁王なのに……

来季へ向けて阪神に抱いていた期待が泡と消えてしまった気分です。
No title
毎度こんばんはです。
赤星選手の早すぎる引退は残念です。
正直、まだ混乱しています。
でも最悪命の危険もあり得るのであれば仕方ありませんね。
軽々しくまだやれるなんて言えないですもんね。
また別の形で阪神のユニフォームを着て欲しいです。
ではまた。
走れレッドスター
こんばんは

ビックリしてます 寂しいです

まだ自分自身の心の整理がついていませんが
「ありがとう」と言いたいです

そして 早く体を治して
「走塁コーチとして戻って来い」
と言いたいですね
No title
イラストに惹かれてときどきお邪魔しています。
巨人ファンですがコメントする事をご容赦下さい。

赤星選手の引退には本当に驚かされました。
巨人ファンとしましても赤星選手の活躍で負け試合を幾度となく食らわされた事もあり、実に油断のならない強敵でありました。
しかし球界を代表するようなアスリートという事は自他ともに認める選手でもありました。
ボランティアにも車いすの寄付等、敵チームでありながら選手として人格者として尊敬できる選手でもありました。

赤星選手本人にとっても不本意の引退ではありましたが第二の人生で輝かしい成功を掴めるよう祈るばかりです。

ひいきのチームの垣根を乗り越えて、いち野球ファンとして本当に残念な引退でした。

赤星選手の離脱は阪神にとっても大変でしょうが、阪神選手の奮起に期待します。
No title
お久しぶりです。

昨日は 寝耳に水とはこの事でした。
昨夜はショックのあまり 仕事も手に付かず 会見に釘付けでした。

球団には残らないとの事。
たしか 教員免許を持っていたと思いますが そちらの道に進むのでしょうか?

ゆっくり静養して 第二の人生を歩んで欲しいです。

私も 赤星の”スピードスター” 一生忘れません。
>RED☆様
こんにちは。

一夜明けてもこの衝撃は
本当に大きいですね。

赤星さんは赤星さんであって
それ以上の選手も出てこないし
「~2世」なんて居ないんじゃないかと思ってます

今は「お疲れ様」って言いたです。

>魁斬様
こんにちは。

赤星さんは試合以外での
貢献度も凄い大きかったと
思ってます。

あの車椅子寄付の事業
絶対に続けてほしいなぁ~
昨日の最後の寄付の場面に
また感動しちゃいました。

本当にお疲れ様でした。
まさに「赤い彗星」やったと思ってます。
>スポーツ猫様
こんにちは。

赤星さんの野球は
阪神の野球を変えたって
私は思ってます。
足を使っての攻撃に試合を見てて
いつも「やった~凄いやろ」って
自分の事の様に思いながら見てました。

いつか分からないけど
また縦縞のユニを着てほしいです。
でも、今は「お疲れ様」って言いたいです
>あき虎様
こんにちは。

何だかこのオフは
悲しい事が大波の様に
襲い掛かってきますよね。

あの小さな体で「常に全力でプレー」の
赤星さんが好きでした~
甲子園で兄貴といつも
キャッチボールをしてる姿が印象的です。

来年の甲子園のセンターに
赤星さんがいない…今でも
信じられないです。

今は「お疲れ様」って言いたいです
>ぷー様
こんにちは。

私は「また釣り記事やろ~」って思ってたんですが
本当だったので、一瞬で吹っ飛んでしまいました。
来年には「53」が見れないのかと
思うと…本当に寂しいですよね。

でも、赤星さんの長い人生を
考えたらここで身を引いた方が
良いのかな~って思っております
(でも、寂しいんですけどね)
本当にお疲れ様でした。
>死のロード復活? 様
始めまして、こんにちは。

阪神サイト以外の方も
赤星さん引退の事を
惜しまれてますね。

確かに寂しいし、辛いです。
あの盗塁姿も見れなくなっちゃうし…。
センターに「53」が居なくなっちゃうのも…。

不安は不安ですが、「何じゃ~負けるか」って
選手が出て来てほしいなぁ~とも願ってます。
>虎馬様
こんにちは。

一夜明けてもまだ寂しいですね。
新聞読んでると余計に悲しいです。
甲子園で「53」がセンターに居ないのかと
思うと…。でも、引き際も大事なんですよね。

赤星さんが今後の人生
悲しい物にはしてほしくないので
今、身を引いたのも大切だと思ってます。

赤星さんお疲れ様でした
>徳虎様
こんにちは。

きっと全国の虎ファンも
徳虎さんと同じ気持ちです。
あまりにも衝撃的ですから…。

寂しいです。「53」が甲子園で
駆け回る姿が見えないんですから…。
でもあれ以上無理されて悲しい事になるのは
もっと嫌ですから…。

近い将来「縦縞ユニ」の姿を
見たいですよね~
>初めまして様
初めまして、こんにちは。
巨人関連の記事では毒吐いてまして
本当に失礼しております。
そんなブログにコメントありがとうございます。

他の他球団の方のブログにも
赤星さんの事を書いてる記事を見て
本当に野球人として最高の方だったと
今になって余計に感じてます。

赤星さんの走りに見てる方は
「どうだ~凄いだろ」って
誇らしく見てましたから。

足の速い選手は居るんですが
その速さを生かして行かないと
赤星さんの切り開いた道は
閉ざされちゃいますからね。
ここで絶やさないでほしいと願ってます。

赤星さんには「お疲れ様」と言いたいです
>師匠様
こんにちは。

私も昨日はテレビ見てても
頭に入らないし、記者会見の
ニュースをはしごして見てましたよ。

本当にあまりにも急な出来事でしたもんね。

寂しいし、もっと見ていたかったけど
赤星さんの人生を奪い去ってしまう事に
なってしまう方がもっと辛いですしね。

球団には残らないんですか?でも、近い将来
また縦縞の赤星さんの姿を見たいです。
本当に「彗星」の様な速さで去って行っちゃいましたね(涙)
No title
こんにちは。

これは、もしかして先は長くないかも?
って薄々感じてたものの、
どこかで奇跡の復活も期待してただけに
やっぱりショックですね(泣)

レッドスターあっての打線だと思ってたし
レッドスターあっての外野だったタイガース・・

赤星~・・
ありがとう!

でも、まだ信じられない・・・(〒o〒)
No title
おくにさん、こんにちは。
突然のニュースから一夜明けましたが・・赤星への愛情いっぱいの記事をありがとうございます。

昨日はホントに残念で辛くて、余りにも突然のニュースでオロオロするばかりでした。
でも、同じ気持ちを持つ皆さんと辛い気持ちを語り合えた事で、少し救われた私もいました。
おくにさん、ありがとうございました。

会見では、辛い内容を淡々と語る姿が切なかったですが、一番悔しい思いをしているのはきっと赤星だと思うので、今は悩みぬいただろう決断の結果を尊重したいなと思えるようになりました。

私もおくにさんと同じ気持ち。
赤星には「お疲れさま」と「沢山の思い出をありがとう」と言いたいです。

ただただびっくりしましたね
私も最初ハム坊やがしょーもないガセネタ言うてるわ~って
聞き流しそうになりましたから
やっぱり脊椎の持病って爆弾なんだなぁと実感しました
スポーツだけでなく、日常の生活でも背骨は体の要ですもんね
赤星選手のスゴイところは俊足は当然ですが
なにげに3割バッターなんですよね
出塁率が非常によかった
相手バッテリーにしてみれば塁に出したくない選手ですよね
プロ野球選手をやめたからといって楽になる病気ではありませんし
今後の行く末が非常に気になります…
できたら走塁コーチなどで戻ってきてほしいです
No title
本当に悲しすぎますよね…

とても現実として受け入れられるはずがありませんでした。

彼に対しては、思い入れとかが強すぎて、
今は、何から伝えればいいのか判らない状態が続いています…

それにしても、どうなるんでしょう。
これからの阪神は…



【追伸します】
先ほど私のブログにも、記事を載せましたが、
今回はもちろん、赤星さんに関する内容です…
(あまりうまく書けてないと思いますが…)
>CLAP様
こんばんは。

あまりにも突然の内容だっただけに
驚きを通り越して何も考えられませんでした…。
よっぽど具合が悪かったんですよね…。
だからこそ、ご本人も辛い決断やったんでしょうね。

赤星さん、今はゆっくり休んでほしいです
>mao様
こんばんは。

私もついったーで皆さんといろいろと
思いを喋れたので本当に良かったなぁ~って
思ってるんですよ。こちらこそありがとうございます。

赤星さんの淡々とした会見を見てると
余計に寂しさも感じたし、ご本人の
悔しさも感じました。

とにかく、今は治療に専念してほしいし
ゆっくりしてほしいですね。
…でも、本当に「ぽっかり穴が開いた」って感じですよね。
>あちょう様
こんばんは。

脊髄は本当に大事な場所
ですからね~。だからこそ
赤星さんも決断したんでしょうね。

そうなんです~赤星さんは
ホームランバッターではないけど
安打率は抜群ですし、出塁すれば
あの足でかき回すんですからね。

赤星さんの様な選手は
そう簡単には出てこないだろうけど
追い付こうと努力する事は
必要だと思いますね。
>くまとら1985V様
こんばんは。

あまりにも突然すぎて
頭の中が真っ白になりましたもん。
本当に信じられないです。

本当にこれからの阪神は
どうなって行くのか…って思うと
怖いけど、赤星さんが日本一の夢を~って
言ってた事を必ず実現してほしいです
赤星憲広
赤星は引退したの残念ですが、脊髄やられましたからね。
>芳仲健太様
こんにちは。

コメントありがとうございます。
本当に残念ですが、赤星さんの
今後の人生を考えたら、やっぱり
引退されたのは立派な決断やったと思います。

絶対に縦縞ユニで戻って来てほしいです。
赤星憲広
赤星憲広選手、絶対にコーチで良いから、戻って来てくれ。
>芳仲健太様
こんばんは。

ご本人も「いずれは縦縞のユニを着て…」って
言うてましたよ。
良い指導者になるんじゃないかな~

管理者のみに表示
Trackback
仕事の合間に携帯でmixiを見てびっくり。最初は釣りじゃないかと疑った。 本当だとわかってからは仕事が手につかなかった。
 阪神ファンには衝撃的なニュースが飛び込んできました。**************** プロ野球阪神の赤星憲広外野手(33)が現役引退することが9日、分かった。首の痛みが引かないことなどが原因とみられる。 赤星は愛知・大府高から亜大-JR東日本を経て2001年ドラフト...
episode1579・1134th day weight 65.9kg(+0.6)・percent of body fat 18.9(-2.4) ≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡ ★★★全ての功績に感謝★★★ 赤星選手引退記者会見 今日はお集まりいただきありがとうございます。社長も同席すると言ってくださったが1...
★盗塁王5度の俊足…阪神・赤星が現役引退 ★引退覚悟…浜中32%減も「仕方がない」 ★浜中、背水の来季へ危機感…体幹トレで体力維持 ★坂井オーナー「実力の世界ですから」 ★赤星、マートン獲得もじっくり準備 ★元トラ守護神リベラ氏が中南米担当スカウトに ...
★盗塁王5度の俊足…阪神・赤星が現役引退 ★引退覚悟…浜中32%減も「仕方がない」 ★浜中、背水の来季へ危機感…体幹トレで体力維持 ★坂井オーナー「実力の世界ですから」 ★赤星、マートン獲得もじっくり準備 ★元トラ守護神リベラ氏が中南米担当スカウトに ...
★赤星が引退を表明 5年連続盗塁王 ★鳥谷、赤星引退に「言葉が浮かびません」 ★衝撃!赤星が現役引退「命の危険…」 ★「100%の力を出せない」 ★ノムさん、赤星引退にショック「まだ早い」 ★「残念」星野SD忘れんよ…あのV打 ★赤星応援してくれ!矢野...