fc2ブログ

赤星さん、ありがとうございます

2009年12月10日
赤星さんの引退の記事はこの記事の下にあります↓↓↓
昨日は何だか頭の中が真っ白と言いますか、何も入ってこない様な感触になってました。
昨晩寝る時に「朝起きたら「夢やった」みたいなことはないかな~」とか思ってしまいました。
んで、ちょっとここでは写真を載せたいと思います((。´・ω・)。´_ _))ペコ

…で、実は赤星さんは競馬好きで有名なのはご存知ですか?「有馬記念」とか
「ダービー」とかでは予想をスポーツ紙で披露してたりもしてましたしね。
(結構穴党な感じがしてたんですが…。私が本命ガチガチ派やったんで余計ですけどね)

絵日記12・10赤星1
赤星さん・もっさん・エグさん・葛城さん・中村豊コーチ
赤星さんは『メガネ男子』での登場でした。カワイイ~(★^ω^)
本当に『学校の先生』って感じなんですよね~。さすが教員免許を
お持ちなだけありますよね~。


で、この写真は2年前の阪神競馬場で撮ったものです(画像がメッチャ汚くてすみません)
実はこのイベントは「写真はご遠慮…」って言うてたんですが、それを言う前に撮ったんです。
おまけに携帯で撮ったのを、プリントしたものをまたカメラで撮ったんで、顔とかがぼやけて
わからないんで…すみません((。´・ω・)。´_ _))ペコ

阪神競馬場では年末に阪神の選手がイベントに呼ばれてます。昔は藪さんとかも来てたし。
ここでは選手の皆さんが予想をしたりしてました。でも、みんな外れてましたよ。
今思えば赤星さんのユニ以外の姿を生で見たのは最初で最後やったなぁ~って思いました。

では、ここからは「だ~」と写真を載せたいと思います。

絵日記12・10赤星2
「一番・センター赤星」
絵日記12・10赤星7
もうこのお姿見れないのね~
絵日記12・10赤星3
「はしれ~はしれ~赤星」
絵日記12・10赤星10
走ってる姿を写真に撮りたかったです
絵日記12・10赤星9
この体勢好きでした~
絵日記12・10赤星5
「53」と言えば赤星さんなのです
絵日記12・10赤星8
「虎の核弾頭」なのです!!
絵日記12・10赤星4
兄貴が打って赤星さんがホームインする場面…。
絵日記12・10赤星6
勝ち試合での勝利のハイタッチ!!

絵日記12・10赤星11
実はこの写真は赤星さんがダイブして負傷した9月12日の前日
(9月11日)に撮った写真です。センターでの赤星さんです。
ああ…この赤星さんの姿も最後なんですね…。


今日のスポーツ紙には赤星さんへのコメントが一杯載ってました。皆さんが言ってる様に
赤星さんはチームの中でも”柱”やったんですよね~。確かにその”柱”が無くなっちゃうのは
非常に寂しいし、辛いし、キツイです。でも、赤星さんの今までの”頑張り”を易々と無くして
しまってはいけないと思うんですよね。そりゃ~直ぐに”柱”が出来る訳じゃないけども…。

だからこそ、新しい選手の方々で作っていかないといけないと思います。赤星さんが
「日本一の夢を託したい」って言うてたんですから。みんなやらんとアカンのですよ!!!

何か変な写真をドバドバ載せてすみません。来年の甲子園で赤星さんの姿がないのは
本当に寂しいけども…。それを乗り越えて行かないといけないんですよね~。

それにしても…このオフはいろいろありすぎる。何かまとまらないんですみません。
また”もやもやなモノ”は書きたいと思います。イベントのレポとか…(;^ω^A ァセァセ

コメントのお返事、ご訪問遅くなってすみません

絵日記12・17赤星さん馬券

★ランキング超急降下なので一押しお願いします(´人・ω・`)
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓押して下さい~
赤星さん~お疲れ様でした!!!今はゆっくりなさって下さいね~

人気ブログランキングへ

★ランキングがダダ滑りなので、こちらの方もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★うちのハムスター「かぼちゃ」や雑記やドラマ「相棒」や癒しネタはこちらへ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト



★虎09~10オフネタ | Comments(10) | Trackback(4)
Comment
う~ん…
やっぱ、夢じゃないんですねェ…。
何かやるせないというか…そんな気持ちです。

今年の阪神は辛いオフになってますね…。
No title
こんばんわお邪魔します。

赤星選手の画像をこうして眺めていると
あの勇姿をもう見られないと思ってしまい寂しく思いますね。

引退した赤星選手が託した「日本一の夢」を
赤星選手の意思を受け継いだ選手達が
成しとげられように奮起して欲しいですね。

最後にメガネにスーツの赤星選手絵はとても似合っていますね。
出来ればこの絵のように阪神タイガースで教師になって
若手達の指導に携わって欲しいものですね。
こんばんは。
眼鏡男子な赤星さんとは貴重ですね。
ちょっと和みます。

突然のニュースの衝撃も大きなものでしたが、
後々からじわじわと、また大きなものがぶり返してきそうです。

暫くはご本人のご希望通り、ゆっくり休んで頂きたいですが、
落ち着いたら、また競馬場や「サタうま」にも
遊びに来てもらいたいですね(^^)
(もちろん、最終的にはもう一度ユニを…)

> このオフはいろいろありすぎる
ホントにいろいろあり過ぎますね…。
ついて行ってるつもりでいて、でも多分、ついて行けてないです。
No title
ホンマ、生え抜きがどんどん出て行きます…。
2003年を支えたひとはあと何人残っているんでしょうか。
いい意味での世代交代を祈りますが…。
ああ、俺はまだ立ち直れそうにありません(泣)
>魁斬様
こんばんは。

朝起きたら「夢か~」って
思いたかったですけど…
現実は違ってましたww

赤星さんの凄さが
本当に胸にしみこんできます。
>スポーツ猫様
こんばんは。

競馬のイベントの写真
今に思えば「怒られても
もっと撮っておけば良かった~」って
後悔してます(;^ω^A ァセァセ

私も写真を眺めつつ
「この姿が見れないのか~」って
また悲しくなってきましたね。

ホント、赤星さんには
「先生」やってほしいですね!!
>れいあ様
こんばんは。

ちょっとでも和みたいと思って
(自分自身)競馬場で見たイベントを
引っ張り出してきました。
普段は見かけない様な女子がたくさん
来てたなぁ~って。ちなみに司会は
亀山さんでした。

阪神の選手はほぼ毎年、阪神競馬場に
トークゲストやらで来てるんで
行ける時は行こうかな~て思ってます。

もう一回赤星さんの
「眼鏡男子」見たかったなぁ~。

いや~私はオフネタに
全く着いて行けてないですよ
(まだイベントのネタも残ってるのに…)
>RED☆様
こんばんは。

無理して早く立ち直ろう~とか
されますと返って辛いですって。
時間と共に~で良いんじゃないですか。

それ程、赤星さんは大きかったんですけどね。
(眼鏡男子ネタに走ってすみません~)
No title
毎度こんばんはです。
赤星選手の引退発表から一夜明けても
もやもやした気分です。
気持ちの整理がつかないというか
現実を受け入れたくない自分がいるようです。

沢山の写真ありがとうございます。
「一番・センター赤星」のアナウンスも
「はしれ~はしれ~赤星」の応援も
想い出になってしまうんですよね。
ではまた。
>虎馬様
こんにちは。

赤星さんの引退は
阪神だけじゃなく、他の球団の方にも
大きな影響が出たみたいですね。

いや~お恥ずかしい写真ばっかりで
本当にすみません((。´・ω・)。´_ _))ペコ
やっぱり「1番・センター赤星」を聞くと
「阪神の攻撃や~」ってワクワクしたんですけどね


管理者のみに表示
Trackback
★盗塁王5度の俊足…阪神・赤星が現役引退 ★引退覚悟…浜中32%減も「仕方がない」 ★浜中、背水の来季へ危機感…体幹トレで体力維持 ★坂井オーナー「実力の世界ですから」 ★赤星、マートン獲得もじっくり準備 ★元トラ守護神リベラ氏が中南米担当スカウトに ...
★盗塁王5度の俊足…阪神・赤星が現役引退 ★引退覚悟…浜中32%減も「仕方がない」 ★浜中、背水の来季へ危機感…体幹トレで体力維持 ★坂井オーナー「実力の世界ですから」 ★赤星、マートン獲得もじっくり準備 ★元トラ守護神リベラ氏が中南米担当スカウトに ...
★赤星が引退を表明 5年連続盗塁王 ★鳥谷、赤星引退に「言葉が浮かびません」 ★衝撃!赤星が現役引退「命の危険…」 ★「100%の力を出せない」 ★ノムさん、赤星引退にショック「まだ早い」 ★「残念」星野SD忘れんよ…あのV打 ★赤星応援してくれ!矢野...
episode1580・1135th day weight 65.0kg(-0.9)・percent of body fat 21.0(+2.1) ≡ 2009-2010 Tigers stove league ≡ ★★悲しいね★★ 新聞屋さんの計らいで、 赤星引退のスポーツ紙が我が家のポストに・・・ この人のチカラでどれだけ この人のスピー