fc2ブログ

(。´・ω・。)ノ「熱血!タイガース党」赤星さん&能見さん&狩野君ヾ(。・ω・`。)

2009年12月12日
今日は「熱血タイガース党」を見てまして、もちろん「赤星さん引退プチ特集」をやってました。
あの9月12日のダイブや、10月9日の記者会見…そして甲子園での最後の車椅子贈呈…。
ア…アカン~また思い出してしもうた(大涙)赤星さんがチャンスで走ったりヒットを打って
チャンスが広がった時に見せる「どうや(`・ω・´)ノ」てあの勝ち誇った笑顔が好きでしたね~。

福本さんがインタビューで「一番友達になったらアカン友達(怪我)を作ってしまった。」って
言ったのが印象的でした。(今日のタイガース党では「とにかく体をきちんと治してほしい」との事
でした。いや~「タイガース党」でも「虎バン」でも良いんで、「赤星さん特集」を見たいですね~

で、今日は能見さんと狩野君のインタビュー特集でした。まぁ~能見さんは何時もの様な感じの
インタビューでしたね。狩野君は「うわ~良く言うたなぁ~。大丈夫?(;^ω^A ァセァセ」てな感じの
トークでしたね。狩野君があんだけ喋ってる場面が見れたのはちょっと貴重やったかな~

能見さん『13勝9敗、防御率2.62』とプロ生活で最高の成績をあげた能見さんです。
ターニングポイントになった「7月10日の巨人戦での延長12回の投球」「7月11日の投球」
だったようです。投げ方を変えた事で投球が変わったとの事。「見せ球→勝負球」にした事で
後半は「10勝2敗」と素晴らしい成績だったんですしね。休みの日には「ぼけ~」としてる
能見兄さんには今季以上に「Gキラー」でブイブイ言わしてほしいですね~(`・ω・´)ノ

そして「M-1の賞金は子供の学資保険に」って言ってた狩野君ですが…。今季は127試合
打率.262・53打点・5本塁打・10盗塁の成績
を残しました(10盗塁はチーム2位です)
この1年マスクを被って「逃げたくなった」って言ってた狩野君です。矢野さんの事を
「雲の上の様な存在。自分からは喋る事は出来ない。聞くと頼ってしまうので」との事。

来季はいろいろと大変な状況になる狩野君ですが、ご自身は「少ないチャンスに割って
入る為に、打撃面や走塁面を磨いて行こうと思う。そうしないと生き残れないので。」

意気込みを語ってくれた狩野君でした。←意外とべらべら喋るキャラやったんですね。

いや~このオフは悲しいニュースが多い阪神ですが(今岡さんの退団・ジェフさんの退団
赤星さんの引退・秀太さんの引退・もっさんがヤクルトに移籍・年俸がガッタガッタ…etc)

今日の「タイガース党」を見てたらちょっと気分的にちょっとだけ浮上した様な気がします。
(「年俸がったがったネタ」はまた後日にさらり~と書きたいと思います(あんまり触れたくないし)

その「タイガース党」ですが、次週は「顔を下から撮ったらアカン~」のエグさんです(;^ω^A ァセァセ
(ジェフさんの穴を埋める様な活躍を期待したいですね~それにしても丸い…ヾ(*`ω´*)オイ


これは昨年の「虎バン」画像です。赤星さんが1番打者として粘りまくったシーン。
これぞまさに「1番打者」の鏡なのです~。アカン…また泣けそうですわ(涙)

…だったら、アップするなよ~って突っ込みを入れないでね(;^ω^A ァセァセ

★明日(13日)の「うるぐす」に赤星さんが出演するんですって~
これは…絶対に見なくては~(`・ω・´)ノ (でも…関西の番組にも出てほしいなぁ~)


★ランキング超急降下なので一押しお願いします(´人・ω・`)
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓押して下さい~

人気ブログランキングへ

★ランキングがダダ滑りなので、こちらの方もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★うちのハムスター「かぼちゃ」や雑記やドラマ「相棒」や癒しネタはこちらへ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ









スポンサーサイト



★虎09~10オフネタ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
今週は、ショックな一週間でした。
いや、まだショックから立ち直れそうにないですが・・・。
かつて掛布雅之も若くして現役を退きましたが、今回ほどのショックではなかったです。
どんどんVメンバーが抜けてしまいました。
来季、ホントにどうなるのでしょう?
>ゲコゲコ様
こんばんは。

ホント衝撃がありすぎましたよね。
赤星さんの事は…まだ何か
もやもや~しちゃってます。

掛布さんも若くで引退されたけど
赤星さんみたいに「命が…」とかじゃ
なかったですしね…。

ホント、来季どうなるんでしょうね~
No title
こんばんわお邪魔します

今週は阪神にとって激動の1週間でした。特に赤星選手引退はショックです。

能見選手は来季は飛躍してくれと
思いますが、狩野選手の方は来季が心配ですね。
せっかく育ってきていただけに球団には
彼が活躍できるチャンスの場をしっかりと作って欲しいと思いますね。
>スポーツ猫様
こんばんは。

能見さんは「1年間だけか~」って
言われない様に頑張ってほしいですね。
岩田君との「左腕二本柱」で行ってほしいです

狩野君…あそこまで自分で
言い切れたんですから
きっと良い物を見せてくれるんじゃ
ないかって思います。

このオフが大事ですよね


管理者のみに表示