fc2ブログ

(。´・ω・。)ノ「猛虎列伝・矢野輝弘」購入なり~ヾ(。・ω・`。)

2009年12月17日
皆さんは「猛虎列伝」の本を購入された事はありますか?…って偉そうに語ってますが
私だって創刊号しか買ってないんですけどね…(;^ω^A ァセァセ。この本が出る時に
「全巻購入で黄金のナンバージャージプレゼント(*>ω<)ノ由*」って歌ってましたが
どなたか「黄金のナンバージャージ着てる方、見たことありますか~??」

え~何回か試合に足を運びましたが、一回もあのジャージを着てる方を見た事が
無いもんで…でもアレって全巻購入者対照ですもんね(全巻って9万円近くですし…(;^ω^A )
9万円かぁ…試合のチケット代でも安月給から必死のパッチで払っておりますんでね…。
あっ…「猛虎列伝」のサイトはコチラです~★コチラ

本日「選手編(14)虎の砦は俺が守る!矢野輝弘」が発売でした。(名前、本名表記です)
流石関西ですわ。某コンビニに”デン”と置いてありました。(その横に「さらば赤星」って
サンスポが出した本が置いてありました(;^ω^A ァセァセ)え~本の方は全部読みました。
(特典のDVDの方はザッとしか見てないので、後日ゆっくりと見たいと思います。)

絵日記12・17矢野さん本
絵日記12・17矢野さん本2
メッチャカッコよろしいわぁ~Σ(o^ω^人)ヵッコィィ♪♪

あ~この所、何か暗いネタが多かったんで非常に楽しませて頂きました♪
内容の方は矢野さんのヒストリーやデータや、インタビューとかも載ってました。
こんな事書いたら、矢野さんファンに「オイオイ」って突っ込まれそうですが…
一番気に入ったのが「矢野さんの手の写真」と「キャッチャーミットを作る工程」なのです。

絵日記12・17矢野さん本3
絵日記12・17矢野さん本4

矢野さんの手のマメが今までの野球人生を語ってる様な気がします。職人さんとかって
「手を見たらその人の腕が判る」って言うじゃないですか?まさにそれかと|。´・ω・。)ゞエヘ
う~ん…素敵な手だなぁ~♪(´∀`人)oO○って見とれた私です←オイオイ
(全然関係ないですが…私の右中指は…ペンダコがあったりしますアハハ(^Д^#)←だから何?)

それと…ミットを作る工程…ああ言う物を作る人って「伝統工芸」の職人さんと同じだと
思うんです。(イチローさんのバットとか、高橋直子元選手のシューズとか)野球はもちろん
選手の力が大きいと思いますが、絶対「道具の力」も大きいと私は思っております。

自分は物を作ったりとか出来ないけど、絵を描いたりする時も「その道具」ってやっぱり
良い物を使わないと「良い絵」は描けないなぁ~って思い込んでます…。あ~すみません
何か偉そうな事を書いて(汗)下手くそな絵を書いてる奴が語ってしまいました(爆)

何か路線が思いっきりずれちゃいましたが…。今日はいろんな雑音を忘れてこの
「猛虎列伝」に浸りたいと思います。もし、興味を持たれた方は如何でしょうか?
あっ、ちなみに1月28日発売の「猛虎列伝」は「赤星さん特集」ですって~
(これって、きっと当初の企画と変わるのかな~(引退本って(涙))

★赤星さんテレビ情報~勝手にプチコーナーにしちゃってますが…。
赤星さん、今日は「関西テレビ」にご出演でした。まぁ~質問とか、話の内容は他と
そんなに変わらないのですが…。今回は「ヒューマン的な内容」でしたね。赤星さんの
車椅子を使っておられる方のお話とか…そして…またまた「婚活」ネタ健在でした。
(しかし、金村さん「相手募集します」とか言うたら、ホンマに送ってくる人おるで~)


えっと…これがその動画です。関西テレビ「ニュースアンカー」です(後編もあるみたいです。)

★ランキング超急降下なので一押しお願いします(´人・ω・`)
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓押して下さい~

人気ブログランキングへ

★ランキングがダダ滑りなので、こちらの方もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★うちのハムスター「かぼちゃ」や雑記やドラマ「相棒」や癒しネタはこちらへ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







スポンサーサイト



★虎09~10オフネタ | Comments(8) | Trackback(1)
Comment
こんばんは
黄金v-352のジャージですが
私も見た事がないです。
持ってらっしゃる人にとっては
凄い自慢の一品だから着て行こう
ってなると思うんですけども。
(隠してたりしてv-397

赤星さんの動画、ありがとうございます。後編も見ようと思います
>ぴよ様
こんばんは。

やっぱり見た事ないですか~
一回でいいから見てみたいんですよね~
「黄金」ってどんだけ「黄金」なのか(;^ω^A ァセァセ

赤星さんの動画ですが
個人的には「読売テレビ」の
方が楽しかったんですけどね~

アップされた方には感謝~なのです
No title
毎度こんばんはです。
猛虎列伝はいつの間にか21号まで発売されていたんですね。
何冊か欲しい号もあったのですが未だ手に入れてないのです。
というのも東京ではあまり見かけないのですよ。
でも赤星さん特集は絶対欲しいですね。
発売日情報そしてニュースアンカーの動画ありがとうございます。
ではまた。
>虎馬様
こんばんは。

私もちょくちょく
チェックはしてたんですが
「欲しい!!」ってなると
ついついお値段が…(;^ω^A ァセァセ

赤星さんのは絶対に買おうって
思っております。
関東だとあまりないですか?
関西だとコンビにでも見かけますから^^

また動画見つけたら
載せさせてもらいます~
こんにちは。
赤星さん、来週もTV出演ラッシュのご様子です。
21日のちちんぷいぷいに、22日はすぽると!、
そして26日はタイガース党です。
お姿を観られるのは嬉しい反面、
ゆっくりする時間を差し上げたい気もします…

今回の「猛虎列伝」は矢野さん満載の本ですね(//▽//)
このシリーズ、私も未購入です(爆)
付属DVDを見せてもらったことがありますが、
割と最近の試合回顧もあったり、昔のお勉強も出来たりで
面白かったです!が、貧乏人にはなかなか…(^_^;)

>「矢野さんの手の写真」
野球の年輪を重ねた、大人の男性の手…って感じですね。
そう言えば、タイガース党で見た狩野くんの
手のひらにもマメ痕などがありましたねぇ。
こういう写真を観ると、選手の皆様、笑顔の裏にはたくさんの
いろんなコトがあるのだろうなぁ…と思うのデス。

しかし…「全巻購入で黄金のナンバージャージ
プレゼント」って、相変わらず商売が…(ry
No title
その「猛虎列伝」というDVDですが、
私も未だに創刊号しか所持していないんです…。

もちろん、どうしても必要な分だけは揃えたい…というのはありますが、
1冊1800円なのも、バカにならない価格なので、安易に増強できずにいる、この私です…。

今回は、その「矢野さん」バージョンが出たんですね。
おくにさんを始め、その矢野さんファンにとっては、まさに必見の内容ですよね(^_-)-☆

それと赤星さん、最近は関西のテレビに引っ張りだことか、
他の方の書き込みにて知りましたが、ここで、その映像を見ることが出来たのも良かったです!!
(九州じゃ、それらを普通にテレビで見ることは出来ませんし…)



【追伸します】
先ほど、うちのブログにも記事を載せたところです。
実は今度の日曜、何と、阪神選手3名を生で見れる機会が出来たんですわ(^^♪
それについての予告になっています。
>れいあ様
こんばんは。

やっぱり「ぷいぷい」や
「タイガース党」は出ますよね
後は「虎バン」でしょうね~
赤星さん、普段のオフよりも
忙しかったりして…(;^ω^A ァセァセ

私は矢野さんの手って
もうちょっとマメが一杯かと
思ってたんですが…
凄いキレイな手でビックリ~です
(私の手の方が汚いですわww)

狩野君の手も見たけど
野球選手の手って、こんな風に
「頑張ってるぞ~」って感じられる
手をしてるんでしょうね~

>黄金

まぁ~いかにもって感じですしww
(でも、見たこと無いんで見てみたいな~って)
>くまとら1985V様
こんばんは

赤星さんはテレビに出まくりですよ。
(今日もNHKに出てましたしね)
また他の出演動画がありましたら
載せたいと思います((。´・ω・)。´_ _))ペコ

確かに…1冊が高いんですよね~
ですから「本当に欲しい」時にしか
買えないなぁ~って感じですね。

創刊号ぐらいの値段だったらなぁ~って思います。
※九州ですか?またレポ楽しみにしてます

管理者のみに表示
Trackback
朝は昨日の「お寿司ごちそうイベント」記事と画像でぽわ~っ{%ハート2webry%}となって・・・ 昼はDVDブックを購入前に立ち読みして写真にクラクラし{%ハート2webry%}{%ハート2webry%} 夜はDVDを見て溶けました{%ハート2webry%}{%ハート2webry%}{%ハート2webry%}