fc2ブログ

(。´・ω・。)ノ超個人的・タイガース・ベストゲームなり~ヾ(。・ω・`。)

2009年12月30日
いよいよ明日で2009年が終わりますね~ホンマに早いなぁ~(;^ω^A ァセァセ
一応明日も更新しますので、またお立ち寄り下さいね。よろしくお願いします(o´・∀・)o))
…オイオイ、話が終わっとるやないか~o(`ω´*)o…てな事で、タイトルの様に
『おくにが勝手に決めた「うわ~メッチャ良かった~」てなゲームベスト』をします~

もうね~「ホンマに個人的趣向」ですんで「何でやねんヾ(*`ω´*) 」とか突っ込みはナシで
暖かい目でお読み下されば幸いなのです((。´・ω・)。´_ _))ペコ
(尚、試合のデーター等はTigers DATA Lab様を参考にさせて頂きましたφ(・ω・。)カキカキ

★4月7日対広島(11-10)『9回怒涛の大逆転!兄貴すげ~Σ(゚д゚ノ)ノ』
やっぱり、この試合は外せないですね。甲子園での開幕試合で、9回まで「10-7」と
凄い試合をしてましたからね。最後には兄貴が逆転2塁打を放ちました。この試合を見て
「今年の阪神は凄いぞ~」とか思ってましたからね(あの時はww)しかし…私はですね
途中で帰ったアホです(lll ̄□ ̄)←ある意味凄いって(違うわーヾ(*`ω´*))

★4月8日対広島(8-2)『兄貴~3ホームランで世界旅行プレゼント3発!』
試合もですが…前日の逆転打、そして3打席連続ホームラン!ホンマに凄かった~。
でも、心のどこかで「こんなに打ってたら、後で打てなくなるで~」とか思ったら…(以下自粛)

★5月4日対巨人(6-0)『対巨人11連敗止まった~はぁ~良かったε-(*´ω`*)』
今年は巨人戦に2回しか行かなかったんですが、この試合と7月の延長12回の試合でした。
(7月の試合は今思えば「能見さん覚醒」やったんですね。)この試合は下さんが先発で
無失点に抑えたんです。苦手な内海さんから勝ち星を取ったのが嬉しかったですわ♪

★6月3日対楽天(3-2)『「負ける」って思ってたのに勝ったわ~ヾ(。^ω^。)ノ♪』
この日は開幕から7連勝してたマー君が先発やったんで、誰もが「阪神負けや」って思って
見てたんですが…勝負とはわからないですね。8回にガタガタ~って崩れたマー君でしたね。
(ベスト~言うてるのに日にちを間違ってました。失礼しました((。´・ω・)。´_ _))ペコ)

★7月17日対巨人(5-1)『まさかまさかの9回に3ホームラン∑d(*゚∀゚*)』
この試合は金村さんに勝ち星が付いてほしかったなぁ~って思った試合でした。巨人を1点に
抑えてたんですし…9回にアウト2つで負け~って所で「敬ちゃん・林ちゃん・育郎ちゃん」の
2ラン・2ラン・ソロ~で一挙に5点ですからね~。ホンマに凄かったなぁ~(`・ω・´) ー3

★7月18日対巨人『矢野さん復活!!』
試合は負けたんですが…コレだけが叫びたかったので…ホンマに嬉しかったです(★^ω^)★


★7月30日対横浜(2-0)『奈良ケンミン~久保さんVS番長の投手対決(`・ω・´)ノ』
見に行ってたんですが…終わったのが8時チョイ過ぎで終わったんですね~。後で来た
リーマンの方は30分程しか見てなかったみたいです。とにかく番長に勝ったのが印象的です。
久保さんのあのピッチングは凄かったなぁ~(後半はグダってたけども(;^ω^A ァセァセ)

★8月23日対広島(8-2)『矢野さん~ホームラン第一号━ヾ(。・ω・。)ノ━♪』
★9月15日対巨人(5-3)『矢野さん~クルーンから逆転ホームラン打った~!!』

9月の巨人戦は…点数を取ったり取られたりの攻防戦で3-3の同点でクルーンが出てきて
私は「負けだけは嫌や~同点でエエから」っ思ってたら「矢野さんの逆転2ラン!」ですわ。
あの高々とガッツポーズをあげたシーンは忘れないです。ホンマにかっこよかった~。今年の
矢野さんは試合数も少ないけど「打撃は凄いぜ~」って見せ付けたシーンが多かったですわ。

★9月11日対横浜(2-1)『1番・センター・赤星~脳裏に焼き付けました』
ベストゲームと言いますか、私が生で見た赤星さんの最後の試合でした。それまでは普通に
「あ~赤星さん居るわ」ってカメラを構えて見ておりました。…来年には見れないのですね…。
あの赤星さんのダイブは翌日(9月12日)の試合だったんですけどね…。

…てな感じでお送りしました。もうね~スコアとか見ながら(勝ち試合をメイン)記憶を手繰り
寄せて頑張って書きましたが…間違ってたりしたらすみません。もっとあったかも知れないけど。
みなさんはどの試合のどの場面が「ベストゲーム」(印象深い試合)ですか?
来季も良い試合が見れると良いですよね~(`・ω・´)ノ オーッ!!


矢野さんのガッツポーズな2ラン!!


兄貴のサヨナラ~

★ランキング超急降下なので一押しお願いします(´人・ω・`)
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓押して下さい~

人気ブログランキングへ

★ランキングがダダ滑りなので、こちらの方もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★うちのハムスター「かぼちゃ」や雑記やドラマ「相棒」や癒しネタはこちらへ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

















スポンサーサイト



★虎09~10オフネタ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんわお邪魔します。

私の中で今年のタイガースで1番印象に残ったのは
9月の赤星選手がダイブしたあの試合ですね。
あれが赤星選手を公式試合で見れる最後になるとは
思っていませんでしたね。

後は4月の金本選手はすごかったですね。
ですがあれだけ金本選手が打っても
中々勝てないようでは駄目なので
来季はチームの全選手が奮起して頑張って欲しいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
毎度こんばんはです。
どれもこれもベストゲームですね。
そうそう、こんなことも、あんなこともあったなぁと
今年の事なのに懐かしくおもえてきました。
個人的にはアニキの3連発×2試合と
ブラゼル選手の1イニング2HRかな。
来年のベストゲームは優勝を決める試合になるとよいですね。
ではまた。
No title
時々、遊びにきてました
来年はトラウマさんと同様に応援にきますね
トラウマさんと同様に仲良くしちゃってね(*^^*ゞ
応援P
>スポーツ猫様
こんにちは。

そうです~4月の兄貴は
「神」でしたからね。
でも、兄貴しか打てなくて
後半は後半で…バランスがイマイチ
だったんですよね~。

赤星さんの最後の試合は
忘れたくても忘れられないですね。
>シークレット様
こんにちは。

情報ありがとうございます。
来季良い試合が見たいですね~
>虎馬様
こんばんは。

兄貴の3連発って2試合あったんですよね~
こうやって見てると本当に
凄いですよね~(o´・ω・)´-ω-)ウン

ブラゼルのHRも印象深いですね。
あの来日して直ぐのHRも
印象的ですわ(★^ω^)ニッコリ★


>みゆきママちゃん様
こんにちは。

こちらこそ、こっそり
遊びに行ってました^▽^
来年もよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
No title
おくにとらプーさん、こんばんは^^

今年は、ホントに久々に寂しい思いをしましたが、来季に目を向けて、また新しいトラを見せて欲しいですね!
赤星くんがいないので、寂しくはなりますが、代わりの選手が出てきてくれることでしょう。

1年間お世話になりました。

よいお年をお迎え下さい。
>あき虎様
こんばんは。
コメントが遅くなってすみません

確かにシーズン中のいろんな出来事が
赤星さんの引退ネタで吹っ飛んで
しまいましたからね~(;^ω^A ァセァセ

2010年はもっと明るく
楽しいネタが書けれたら良いなぁ~って
思ってます((。´・ω・)。´_ _))ペコ


管理者のみに表示