(人・ω・)OP戦・対広島~最終戦は花火大会で締めました~(・ω・人)

2010年03月21日
昨日はパ・リーグが始まって、今日からセンバツも始まって、日々野球漬けの日々になりそう~。
金曜日にはセ・リーグ開幕~阪神開幕~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪ですからね~。
…で、今日でOP戦が終了でしたが…関西じゃ中継が無かったよ~Σ(゚д゚ノ)ノガチョーン
てな事で「KeyHoleTV」で広島のラジオ実況に耳を傾けて画面を妄想しながら見てました。

う~ん…矢野さんと球児君のラブラブ2ショ見たかったよ~!!
中継の無い時に矢野さんと球児君にするなんて~(涙)
もちろん、最後のハイタッチは妄想しちゃいましたよ(w´ω`w)


金本が初本塁打 鳥谷、新井もアーチ(広島6-10阪神(マツダスタジアム、23534人)

阪 神 001 144 000-10
--------------------------------------
広 島 100 310 100- 6

○勝 能見3試合2勝1敗 ▼敗 篠田3試合2敗
◎本塁打 鳥谷5号(1)(篠田)6号(2)(篠田)新井2号(2)(篠田)
栗原1号(1)(能見)金本1号(3)(大島)

阪神が4発10点を奪い快勝した。鳥谷が5、6号を連発、新井が2ラン、金本がオープン戦
初本塁打となる3ランを放ち、クリーンアップがそろい踏み。真弓監督は「(金本に)1本出て
シーズンに入ると、出だしも良くなるんじゃないか」と主砲に期待を寄せた。一方、先発・能見は
5回5失点と不安を残した。広島は栗原がオープン戦1号を含む4安打を放ったが、先発の
篠田が5回6失点など投手陣が崩れた。
 試合のスコアはこちら

今日の先発の能見兄さん…確かに勝ち星付きましたが…不安定な感じでしたね~
ほぼ毎回ヒット打たれちゃってたし…。今までの能見兄さんらしからぬ感じがしました。
(まぁ~鳥谷君のエラーとか、外野のザル守備も影響してると思うけど(;^ω^A ァセァセ)
まぁ、それ以上に栗原さんが好調やったのかよう打ってましたけどね(>ω<;)
能見兄さんは5回8安打1本塁打3三振2四球5失点(自責2点)でした。

まぁ~この所、相手に点数がっぽり取られたら「あ~終った|・ω・)ノ[終]」って思うけど
今日は違ってましたね~クリーンアップ大爆発Σd(ゝω・o)ですわ。
3番の鳥谷君が2ホームランΣd(ゝω・o)~兄貴が3ランホームランΣd(ゝω・o)
新井ちゃんが逆転になった2ランホームランΣd(ゝω・o)
てな花火ぶりです。

今年のタイガースは「一度火がついたら大爆発( ・ω・)ノ⌒●~*」って感じですよね。
機動力とかじゃなく「0か100か」って感じの打線だなぁ~って思いました。いや~
これはこれで破壊力もあって良いけど…小技とか連打で繋ぐとかそういう野球は
見れないのかな~って。ホームランも好きだけど、連打が続くのも好きなんで(★^ω^)

いや~それにしても…ホームラン画像見たかったな~←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
今日、見に行かれた方が本当に羨ましいです(まぁ~能見兄さんの不安定さとか
ナベさんが連打食らったとかあったけど(;^ω^A ァセァセ)OP戦やから、ニュースでも
取り上げてもらえないし…「タイガース党」か「虎バン」まで我慢ですか(;^ω^A ァセァセ。

さぁ~開幕まであと少し!!もっとワクワクさせてほしいでーす!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!

絵日記3・16鳥谷君
絵日記3・14兄貴
絵日記3・18新井ちゃん

新井ちゃんだけビジユニです…って言うか兄貴と鳥谷君の画像がないのです(;^ω^A ァセァセ

絵日記3・20赤星さん1
これは、今日の阪神競馬場のイベントに出られた赤星さんです

★いよいよ開幕だよ~(´人・ω・`)
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓押して下さい~

人気ブログランキングへ

★怪我人が出ません様に…っとよろしくお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★ハムスターや雑記やドラマ「相棒」や癒しネタはこちらへ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★虎10キャンプ~OP戦ネタ | Comments(8) | Trackback(1)
Comment
No title
「0か100の打線」にワロタw
ここ最近はちゃんと繋がるよな打線になりつつあったけど
阪神の打線って昔かからそんな感じですよねw
勝つ時は無駄に打ちまくって勝って、次の日完封負けくらったり^^;
オイラも花火打線よりも繋がり打線の方が好きです^^
(単発花火打線はどっかの某球団だけで十分)
>ひさと様
こんばんは。

>0か100

ホンマにそう思いました。
昨日は0点完封で、今日は大量点…
接戦になったらアカンのとちゃう?って
ひしひしと感じちゃいましたからww

今年は繋がる打線は期待薄いので
とにかく勝ってほしいですわ。
それなら許すけどwww
昨日は途中まで重苦しい空気が漂ってました
能見ちゃん~大丈夫ぅ?
なべちゃんあんたもかー と…
レフトスタンドの一番前で観てたんですが
周りは7割がたカープファン
1ストライクに大騒ぎ、新井選手の一空振りに大喜びの中でしたが
こちらの花火が打ちあがる度に静かになり
いつの間にか周りはタイガースファンがほとんどになってましたね(早めに帰られたようです)
矢野さんも出てましたよ~

打線の繋がりって大事ですよね
私もこういう大味なゲームより
打線がこつこつ繋がって投手がきっちり守り抜くって試合を見たいです
しかしマートンは使えませんな
打率は稼いでるけどチャンスでアカンし
ほんまにザルですわ~(*`皿´)ノ彡
No title
阪神タイガースの熱狂的ファンの神戸っ子です!
開幕間近になってきましたねー!!
うれしー!!

阪神の歴史を振り返られるブログパーツ発見です↓
http://www.cg1.org/parts7/

結構いいです!
>あちょう様
こんばんは。

観戦お疲れ様です。
何か大味な試合になりましたね。
ニュース映像しか見れなかったんですが
ホームランどっかんどっかんでしたもんね。

能見さんとか安藤さんとか
「大丈夫」みたいな感じが
しちゃってますが…開幕してから
「ハハハハ~本当の力を隠してたんや~」とか
言ってくれれば安心もするんですが(;^ω^A ァセァセ

ズムスタ、いつか行ってみたいと
思ってますので、その時はまた…((。´・ω・)。´_ _))ペコ
>名刺屋様
始めまして、こんばんは
コメントありがとうございます

素敵な情報もありがとうございます。
これからもまた覗いて下さいね。
No title
この広島での阪神戦は、私もテレビで見れなかったのが非常に残念でしたが、
苦しんだ要素の強かった今回のオープン戦で、最後勝って終われただけでも良かったと思いました(^^♪

そりゃぁ、関西の地上波テレビでも放送されてなかったんなら、
九州やったら、尚更見れるわけがありませんよね…(>_<)


>ホームラン画像見たかったな~

私も、強くそう思いました。
誰かYoutubeで、その2日前の阪神戦の映像、アップしてくれてれば…と思うんですけどねぇ。


…というわけで、先ほど私も、2日遅れにはなりましたが、
この広島での阪神戦についての事後報告を、ブログ記事として載せましたので、お知らせ致します(^_-)-☆
>くまとら1985V様
こんばんは。

この試合はニュース番組をはしごして
ホームランの画像は見れました。
YouTubeでも探したけど、中々
見つからなかったんで(;^ω^A ァセァセ

能見兄さんは、完全に打線に
助けられたって感じですね。
普段の能見さんじゃなかったし。

開幕して、変身してくれる事を
密かに願ってたりもしますww

管理者のみに表示
Trackback
せめて能見だけでもしっかりしてもらわんと。 そう思ってたのに能見までもが5失点。