fc2ブログ

5・15~対東北楽天( ●ゝω・) ノ☆イワックマから勝ったよ~ !!☆*:;;;:*

2010年05月15日
イワックマに勝ったよ~\(^ω^\)祝( /^ω^)/
平野さん初お立ち台来たよ~\(^ω^\)祝( /^ω^)/
フォッサムさん頑張ったよ~\(^ω^\)祝( /^ω^)/
8回、9回の球児君はヒヤヒヤものでしたけど(´;ω;`)…西村君、何で変わったん?




今日はお昼から半休しまして、甲子園スタジアムツアーに行ってきました。試合がある日と
ない日で見学場所は変わるみたいです。で、私は甲子園の通路とかインタビューを受ける場所
などを見て…球場での練習を見てました。もう~異様にテンションが上がってしまって、他の方に
ご迷惑を掛けたみたいです(すみません・゜゚(>ω<。人)ゴメン)矢野さん見れて嬉しかったです♪

阪神が岩隈撃破 交流戦初白星飾る(阪神3‐2楽天 甲子園、46849人)
楽 天 100 000 001-2

阪 神 100 010 01×-3

○勝 フォッサム5試合2勝 ▽S 藤川球17試合1勝10S ▼敗 岩隈9試合4勝3敗

◎本塁打 ブラゼル13号(1)(岩隈)

阪神は1点を追う初回、新井が中前に同点適時打。五回には2死一、三塁から鳥谷の左前
適時打で勝ち越した。八回にはブラゼルが右へ13号ソロを放ち、貴重な追加点を挙げた。
6回1失点のフォッサムが2勝目。八回途中から救援した藤川球は、九回に1点を失ったが
10セーブ目。フォッサムは「城島さんがよくリードしてくれたし、バックの守りも素晴らし
かった」と話した。楽天は、岩隈が不運に泣き3敗目。九回の反撃も及ばなかった。


イワックマ、ホンマよく勝てたと思いますわ。まともな得点って初回とブラちゃんの一発
だけですもん。完投やったし、13奪三振ですもんね。阪神にもこんな凄い投手が居たら…
てな、夢の様な事を試合を見ながら思っておりました。だから、本当に良く勝ったなぁ~って。

で、フォッサムさんですが…初回こそグダってなって先制点を取られましたが、その後は
随所でアウトに取ったりで、6回までで1失点でしたしね。何か良いとかでもないのに
のらりくらり~な感じが打ちにくいのかな?6回93球6安打3三振2四球1失点でした。

で、ナベちゃん~西村君~球児君と「新・勝利の方程式」で行くんですが…8回に西村君が
プチピンチになって、球児君に変えるのはまぁ~わかるんですが、変えて敬遠って何なん?
敬遠にするんやったら、西村君変えなくてもええのに~って一人でブツブツ言うてましたw
球児君も今季初失点とかなっちゃったけど、何とか抑えましたわ(球児君の打席は貴重です)

**********************************************************************************

攻撃は…やっぱり4打数3安打の平野さん(`・ω・´)ノ ですよね。勝利のヒーインでは
「明日も●×」って禁止ワードを言っちゃいましたが(そのジンクスが無くなればいいけど(汗))
点数に絡む様なヒットを打ちましたしね。ちょっとバントとかでやらかしちゃう事もあるけれど
打撃の調子が良くなってるんで、期待したいですね。マートンさん-平野さんと繋がれば強いし。

ブラちゃんの貴重な3点目のホームランも効きましたし(9回に点数取られてましたし)鳥谷君の
”ポトリ”なヒットも「ラッキー」って感じやったし、こういう”運”もイワックマさんの様な
強力なピッチャーとの対戦には大きいと思いますわ。いや~ホンマに勝ってよかったε-(*´ω`*)

イワックマの次はマー君ですわΣ(゚д゚ノ)ノ。この勢いで何とか、マー君を攻略出来たら
良いなぁ~って思います。阪神頑張れ~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!



例のヒーインですよ~(;^ω^A ァセァセ

★明日も楽天戦なのだ~~(´人・ω・`)
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓押して下さい~

人気ブログランキングへ

★マー様~お手柔らかによろしくお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★ハムスターや雑記やドラマ「相棒」や癒しネタはこちらへ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



スポンサーサイト



★虎10公式戦~5月・交流戦ネタ | Comments(2) | Trackback(2)
Comment
勝ったで~
ブラゼルありがと~。
球児が失点してしまいましたね(汗)

岩隈勝てたのは大きいですね~。
鳥谷が良くなって来ました。

後はアニキだぞ~(笑)
>魁斬様
こんにちは。
お返事遅くなってすみません。

まぁ~勝つには勝ったけど
最後はヒヤヒヤでしたわ(;^ω^A ァセァセ
球児君…これでもっと開き直って
試合に挑めるかもしれないですね!


管理者のみに表示
Trackback
5年前に岩隈が阪神戦に初登板した試合は仙台へ見に行ってたんだけど、4イニング5得点で「蛍の光」で送ったしね。で、この時の阪神の先発も昨日と同じ外国人投手。 場所は違うけどそのトラウマがよみがえったんじゃない? それと平野が「明日も勝つ」ゆうたことを気に
先発はフォッサム。 初回、中村紀のタイムリーで早々と1点失う。 相手が岩隈なので、そんなに簡単に先制点取られてどうする。完全に捉えられてるようだし… そんな心配をよそに、毎回ランナーを出しながらも6回を1失点に抑え、岩隈と渡り合う。 球速はないし、変化...