FC2ブログ

福留選手初交渉&熱血!タイガース党~中村豊コーチ~

2007年11月17日
(本題の前に)昨日、福留さんと交渉したんですよね?福留さんの歯切れの悪いコメントを聞きました。
タイガースさん、これでええんちゃいますか?もう、わかったでしょ?彼は巨人ですって。
巨人はタイガースの提示額よりも、上の金額出すのは目に見えてますもん。

今回の「熱血!タイガース党」はゲストに中村豊2軍コーチが出演されました(#^.^#)

私、あんまり中村さんの事はわかりませんでしたので、興味津々で見ておりました。
いや~、いい人ですねぇ~(*^。^*)おしゃべりもお上手ですし。人望あるのがにじみ出てました。
調べましたら、大阪出身なんですね。そりゃ、おしゃべりもお上手ですね(*^_^*)

ここで「中村豊が選ぶ思い出の3つのシーン」なるものを発表してました。もちろん、あのシーンも!!

3位 Vへの一発→2005・9・7 延長11回のホームラン
私はこれが1位かと思ってました。本人も「打てるとは思ってなかった。」との事です。
反響が大きくて「自分の出来事じゃない様な感じだった。」ようです。
あの試合はいろいろあったから、あのホームランに大喜びでした\(^o^)/
2位 大歓声→2005・9・9 中日戦直後の広島戦
このときの試合は、中日戦の後の甲子園での試合だったので、凄い声援でしたよ。
ご本人は「びっくりした。「誰が打席に入っているのか、わかってんの?」って思った。」との事。
1位 お立ち台→2003・8・27 ロード帰郷後の巨人戦
この時は兄貴の逆転ホームランと中村さんの3ベースが出て、2人一緒に
お立ち台に上がりました。「これが僕のターニングポイントでした。」との事。
何でも、ここから「もっさんに続いて、兄貴のいじられキャラ」になったそうです。

コーチになった中村さんですが、中村さん自身も勉強しながらやって行きたいとの事です。
「いい時ほど、自分を見つめ直す」と言うことを、若手に教えたいそうです。
ほんま、そうですよ。要は「天狗になるな!」って事なんですよね。エエ事言いますなぁ~。

是非とも、立派な若手を育てて下さい。いや~ほんまにエエ人キャラでした。

2ショット
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ










スポンサーサイト



★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示