fc2ブログ

8・1~対中日( ●ゝω・) ノ☆ロードに発つ前に中日戦勝ち越し~☆*:;; ;:*

2010年08月01日
球児君~イニングまたぎありがとう~ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ
ホームラン6本打たれたけど勝った~キセキ・゚・(・д`・人・´д・)・゚
8月31日までのロード、気をつけて行ってらっしゃい~(´∀`*)ノシ 

まぁ~昨日は本当に凄い試合でしたよね。「Twitter」でも観戦された方は終電無くなった人とか
いましたし。自分も最後まで居たのかな~ってふと思いました。引き分けたけど、良い試合したし
やっぱり帰ってないかも(もちろん、終電とにらめっこだけどww)で、今日の試合も普通なら
長い試合やったけど(10時前やったし)昨日の今日なんで早く終わったな~って思ったwww

阪神逆転勝ち 引き分け挟み4連勝(阪神8‐7中日)

中 日 310 001 020-7

阪 神 140 012 00X-8

▽勝 下柳14試合6勝5敗 ▽S 藤川球38試合3勝1敗19S

▽敗 岩田4試合1勝1敗

▽本塁打 森野14号(1)(下柳)15号(1)(下柳)16号(1)(久保田)
和田28号(2)(下柳)堂上直2号(1)(下柳)ブランコ23号(1)(久保田)

阪神が逆転勝ち。引き分けを挟んで4連勝となった。1‐4の二回、マートンの2点適時三塁打
などで4点を奪った。五回に1点、六回にも鳥谷の適時打で2点を加えた。3安打2四球で全打席
出塁の鳥谷は「(六回は)チャンスだったので思い切り振った。抜けた瞬間はほっとした」と振り
返った。下柳は六回途中を5失点で6勝目。八回途中から登板した藤川球が19セーブ目。中日は
森野の3本塁打などで1点差まで迫り、九回も2死一、二塁としたが藤川球に抑えられた。


まぁ~それにしてもホームラン6本って打たれすぎですわ(lll ̄□ ̄)
…だって、中日の安打数8本のうちヒットは2本だけΣ(゚д゚ノ)ノ。それに森野さんに
ホームラン3本Σ(゚д゚ノ)ノ
ですからね~。うーん、オールスターブレイクの影響も
何らかしらありそうな感じですね(この前の久保ちゃんとか、昨日の鶴君も(;^ω^A ァセァセ)

で、先発の下さんは…酷かったな~(;^ω^A ァセァセ。初回にホームラン2本ですもんね。
まぁ~それでも、今の打線は好調なので「大丈夫かな~」って思ったけども(汗)でも
森野さんに2本は…下さんはこれまで、森野さんを抑えてただけに…。まぁ~それでも
6回まで投げたんですが、打線の援護が無かったら…って感じですね。次回はナゴドで
中日戦かな~うーん、今日みたいな感じだと本当に怖いので、挽回してほしい~

下さんの後に西村君~ナベちゃん~久保田ん~球児君~と出て来ましたが…(;^ω^A
久保田ん、今日はちょっと酷いですわ。2アウトから2連続ホームランって…。
いや~もうちょっと安定してれば良いんですけどもね~。で、また球児君がイニングを
跨いだんですが…うわ~本当に大丈夫なのか心配ですわ(´;ω;`)ブワッ。


まだ9月~10月と大事な時期がありますから、ホンマ無理しないでほしいよ~
でも、それでも投げきる球児君が素敵ですわ~本当にありがとうございます( ^ω^ )

***************************************************************************

攻撃は…中日さんの守備とかに助けられたりもしましたよね~。だから「貰ったチャンスを
モノにする」
って感じやったかも。(もちろん、全てが全てモノには出来なかったけど)
今日は鳥谷君が猛打賞でしたね~。ちょっと調子が落ちてた鳥谷君が復活して来たのが
大きいかな~って思ったり。それと、不調だったマートンさんの3ベースは効きましたね~

まだ、好調時の様な感じじゃないけどもあの3ベースがあったからこそ、流れがググッと
阪神に傾いたのかな~って思うのです。試合中に分厚いマートンノートを見てる
マートン様を見ると本当に素晴らしいな~って思うのです。(自分ももっと勉強をしてれば
良かったな~って思うんですよφ(・ω・。)かきかき)これから、上昇してほしい~

さぁ~火曜日からはいよいよロードに旅立ちますね~でも、京セラでも6試合あるし
昔ほどの「死」はないと思ってます。それに、阪神ファンは全国に居ますし、みんなで
応援してるんですからね~みんな~頑張れ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!


絵日記鳥谷君
絵日記甲子園球児

★火曜日からはロードですよ~頑張れ~(´人・ω・`)
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓ちょっと降下気味なので
ちょっとで宜しいので、押してやって下さい~泣いて喜びます~

人気ブログランキングへ

★ランキングがメッチャ急降下なので、押して下さい~お願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★ハムスターや雑記やドラマ「相棒」や癒しネタはこちらへ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト



★虎10公式戦~8月ネタ | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
中日は難敵だなぁ
 おはようございます。
 中日はしかし難敵だなぁ。昨日は6ホームランですか。やりすぎです^^
昨日も今日も久保田さんの乱調がなかったら、もっとあっさり勝てたかもという気がしないでもないですが、、、まま、とりあえず本拠地ではしっかりいけましたが、明後日からロード。頑張ってほしいですよね~。
初の甲子園、感動しました!!
土・日の熱い熱いドラゴンズ戦見てきました。
土曜日は、絶対最後まで見ると決めて、梅田からホテルまでタクシーで帰ることに。
勝てなかったのは残念でしたが、浅井さんの内野安打で同点になった時の興奮はものすごくて、
初めて甲子園で見たのがこんなすごい試合で幸せでした。

日曜日は、もちろん勝てたことがうれしかったのですが、
1アルでの観戦で、勝利の六甲おろしを歌った後に、真ん前にいた応援団の方が
「二軍で頑張っている矢野さんのためにみんなでヒッティングマーチを」と言ってくださって、
その場に残っていた20人ほどで歌ったことが最高の思い出になりました(感涙)。
おまけに、ジャイアンツ戦の応援に行くと言った私たちにもエールを送ってくれました。
これだからタイガースファンはやめられません。
来年も絶対行きたい!と娘と話しています。

次は5日の東京ドーム。
首位キープを信じて応援します!
(いつも以上に長くなってしまい申し訳ありませんm(__)m)
>樽井様
こんばんは

巨人よりも中日の方が
怖いんですよね~
何ていうかやりにくいって感じが
してるんですよね~

そんな中日に勝ち越しを決めたし
これからのロードが良い方向に
行けばいいですよね~
>MARIKO様
こんばんは。

充実した2日間やったんですね~
それも、凄い試合を見られたみたいですし。
私はテレビ観戦やったんですが
ドキドキもんでしたよ(;^ω^A ァセァセ

いや~素敵なお話ですね( ^ω^ )ニコニコ
矢野さんのユニ来た人も一杯見ますし
こうやって応援してくれる人も
一杯居ますからね~

今度はからくりですか?
関西から「勝利の念」を送ります~(`・ω・´)ノ


管理者のみに表示
Trackback
先発下柳は初回森野にソロHRを打たれ簡単に先制を許すと、ブランコに死球を与えた後、和田にもツーランを打たれ、いきなり3点のビハインド。 新井のタイムリーで1点を返してもらうものの、2回には先頭の堂上直にソロHRを浴びて再び3点差。 だが、これでエンジン...