FC2ブログ

やったね!!上園投手~新人王おめでとう~

2007年11月21日
昨日、嬉しいニュースが飛び込んできちゃいました~(*^。^*)

上園啓史投手・セ・リーグ新人王受賞~おめでとう~\(^o^)/
巨人の金刃投手に47票の差をつけての受賞なんですよ。(上園君104票金刃さん57票
タイガースでは赤星会長以来、6年ぶりなんですね。(投手だと藪さん以来ですよね?)

「6月から気持ちだけで駆け抜けた」これは、受賞会見での上園君の言葉です。

ほんまにそうですよね。開幕は2軍でしたし、6月までは注目もされてなかったですもんね。
ところが、先発ピッチャーがボロボロになって、連敗はするし、最下位にもなりましたしね(-_-;)

そんな時に、上園君が出てきたんですよね。初勝利は3戦目の先発の楽天戦でした。
(実はその時の楽天の先発は、マー君だったんですよ~(^_^;)これも何かの縁?)

そこから、あれよあれよと8勝をあげて、下さんの次に多い勝利数を上げたんですよ(*^_^*)
ほんま、4月から投げてたら10勝以上はしてたと思いますよ~。

私は上園君の「普段は穏やかそうなイメージだけど、マウンドに上がった時の気迫のこもったピッチング!!」 ここがいいんですよ~(#^.^#)あの130㌔後半~140㌔前半のストレート・フォーク・カーブ
これで、バシバシアウトを取って行くのを見てて「うぉ~!!やったぁ~!!」ってスカッとしておりました。

受賞に関して上園君は。「恥じないように頑張って(来年は)今年以上の成績を残したい。」との事です。
来シーズンは、先発ローテーの一員として、どんどん勝って下さいね~!!

私は上園君には「先発完投」をがんがんやってほしいです。(いや、負けてたら別ですよ~。)
「上園君が先発の時はJFKが見られへんなぁ~。」って虎ファンが納得する様になってほしいなぁ~。

上園君    新人王
クリックすると大きくなるよ。           普段はこんなん?

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

スポンサーサイト



★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
「優勝争いがしたい」新井 

既に決定的だったとはいえ正式表明にほっとしました。改めて野球人の前に一青年としての魅力を感じます。FA宣言時の涙は胸を打ちました、甲子園はきっと彼を暖かく迎えるでしょう。必ずや一緒に優勝の喜びを分かち合えると信じます。力になってくれるでしょう。
上園、よかったですね。バックが「今季の阪神」で8勝は立派。CSにも先発、いい経験をつんだと思います。来季のさらなる成長を願いたいです。
こんばんわ~v-429
ばんきんまんさんちから来ました!
おくにとらプーさん!なぜか今日までURLの記載があったことに気づいてなかったのでした!
しかも!何度か見に来たことありました!
え~っ!おくにとらプーさんのブログやったんかぁ!と
驚きましたv-291

絵、めっちゃ上手ですねv-433

上園投手、やったv-425ですね!
義兄に電話したら「そんなすごい選手やったん!」と
驚いてましたよv-290

藪投手。なつかし~
私のPC壁紙は今年4月まで藪投手でしたv-344

またお邪魔しま~す。
>百舌様

こんばんは~。

新井さん、よかったですよ~(*^_^*)
まぁ、来るのはわかっていたんですけども
ああやって、会見見たら安心しました。

上園君は、もっともっと
すごくなってほしいもんです(*^。^*)


>あちょう様

始めまして(でも、ないですか?)
コメントありがとうございます。

そうなんです。いつもこんな感じで
ブログしております(^^ゞ

上園君は今季のタイガースでの、「希望の星」の一人でしたからね~。
今季の活躍には天晴れでした。(後、林ちゃん、広大君など(*^。^*))

藪さんですかぁ~。あちょうさんは、なかなか渋いですね。

これからも、よろしくお願いします<(_ _)>

管理者のみに表示