FC2ブログ

小ネタ集~タイガース&日本代表

2007年11月23日
昨日は日本代表壮行試合を見ておりました(*^_^*)

ミーハーな私は、ついついベンチが映る度に「あっ、矢野様や~。こっちには球児君もおる~(#^.^#)」
アホな事をしておりました。さてさて日本代表の4番の新井貴浩選手も、見逃しておりません。

アナウンサーが「阪神タイガースの選手になった。」的なコメントに一人で
「えへへ~(^。^)」とアホみたいににやけてしまいました~。(アホですね。はい。)

新井さんは今回4打数2安打でした。本人は「ほっとしている。4番はチャンスで回ってくる
機会が多いし、集中力を高めて臨みたい」
との事です。2戦目も頑張って下さい。

※それにしても、あの長谷部投手すごいわぁ~。大学生ですか?あの投球はすごいなぁ~。
楽天さん、いい人を取りましたねぇ~(^。^)楽天さんの球団社長さん、くじ運いいですね。


さてさて、狩野恵輔捕手・林威助外野手の契約更改がありましたよ~。

狩野さんは若虎としてシーズン当初にパッと出てきて、先発でマスクを被ったりしたけど
その後は徐々に出場回数も減っちゃいましたね~。金額は大幅アップの1800万円でした。

狩野さんも、来シーズンは打撃もですが、キャッチャーのリード面とかも鍛えないとね。
(この前みたいな、単調なリードじゃだめですよ(>_<)鬼軍曹の木戸コーチの下で修行ですね。)

一方、林ちゃんも開幕から徐々にスタメンで登場してきて、勝負強いバッティングで
クリーンナップとして貢献してくれましたね。金額は倍額以上の4500万円でした。

とりあえず、今の林ちゃんは右肩を、きちんと直して下さい。手術をするって噂がありますが、
完治するんでしたら仕方がないですよね。虎ファンは待ってますよ~(*^。^*)

新井さん
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



スポンサーサイト



★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
実際は日本代表、阪神は3人?

いやいや、仰るとおりですよ。ミーハーじゃなくてもベンチの様子に目がいきます。球宴とは違ってJAPANですから、緊張感が伝わってきます。どうやら新井は本番も常時出場できるでしょうから、余計気になります。今夜は藤川の登板までは中継に入らなかったようですが、お立ち台に上がっていたようですね。矢野はてっきり「候補」止まりで本番のメンバーからは外れか?と思ってましたが、今日出番がありましたね。まだ可能性はありか?

私はどうもあのユニフォーム、帽子がイマイチだと思うんですが・・・。誰一人似合ってないような気が。
>百舌様

こんばんは。

あっ、そうですか~。よかった(^。^)
ベンチ見てにやついてるのは、私だけかと。
あれだけの豪華メンバーですから。

そうなんですよ~。球児君までは中継が
入らなくって、残念です(>_<)
矢野さんも見れなかったし。しくしく

う~~ん、あの代表のユニフォーム
タイガースとちょっと、ダブるんですよ。
でも、あのストライプの幅は中途半端ですよね。
確かにちょっとヘンかも(^^ゞ

管理者のみに表示